可愛すぎる私の白ポメラニアンぷぅちゃんの毎日の生活ブログ

ひょんなことからポメラニアンを飼ったけど、気づいてみたら10年以上。
犬の中ではポメラニアンが一番可愛いと思っている今日この頃です。
赤ちゃんポメからの飼い方、育て方や注意点等。
病気、ごはんなどポメラニアンの生活の事を綴っています。

NEW !
テーマ:

犬の寿命は13歳から17歳位が平均なのかな?

 

違う獣医さんに聞いても多少の誤差があります。

 

うちのぷぅちゃんは14歳になりました。

 

先日ヤフーーのニュースで

 

高齢になった方のペット事情を取り上げていました。

 

自分の年齢を考えてペットは飼わないと悲惨だと・・・あせる

 

そうですよね。

 

飼い主さんが散歩も連れていけない体力になったらワンちゃんも可哀想。汗

 

動物病院に連れて行けなければ、病院代も払えない・・・

 

そんなことが書いてありました。

 

ワンちゃんの病気は家計を圧迫させることもあります。ひらめき電球

 

うちは先月から月に1万円~2万円平均かかりそうです

 

やれるだけのことはやって寿命まで仲良く大切にしてあげたいガーベラ

 

簡単ではないけど、自分の子供と同じだもんおとめ座


私が作ったワンちゃんにオススメのドッグフードページです

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

生きている動物を飼うって、辛い現実があるから悲しいですよね。

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

今日は処方されたばかりの薬を無くしてしまったので、動物病院へ行きました笑い泣き

 

動物病院に付いて今日はどんなワンちゃんたちが来てるのかな?

と回りを見渡しました。

 

そこにタオルに包まれたヨークシャテリアを抱いて何とも愛おしそうにしている女性がいました。

 

愛されているんだなこのワンちゃん!音譜

 

しかし、さっきから顔を近づけたりチューをしたり。

 

まるで我が子のようにして・・・

 

こんなにも愛されている、大切にされているわんちゃん。

 

幸せすぎるやんラブラブ

 

私ももっとポメのぷぅちゃん可愛がろうっと。

 

と思いながら、その女性に声をかけました。

 

「赤ちゃんみたいですね」

 

「もうだめなの。リンパ腫なんです。」

 

「辛くてね・・・」

 

10歳だそうです。

 

抗がん剤を打っているとのこと。

 

もうだめなら抗がん剤を打つのはどうなのか?!

 

愛犬の命が燃え尽きそうになった時、

飼い主は辛すぎると言う現実を感じました。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

元気なんですけどね・・・ウインク

 

クッシングだそうです。あせる

 

14歳で毛の艶はあるし、見た目も若い

 

でもクッシングかぁひらめき電球

 

組織検査をしました。むかっ

 

副腎の腫瘍は良性だと思うということです。チュー

 

検査とか、薬とか毎月5万円かかるのかなぁ?

 

これからもそうなのか?

たまらんなぁ~

 

私は毎日もやしで我慢するか!?

 

少し値段が張っても犬ちゃんには安心なドッグフードを!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

14歳のポメのぷぅちゃん、今日も元気です。

 

いつも毛を褒められますの♡

 

 

18歳のポメちゃん、見つけちゃった!

頑張ってラブラブ

 

 

 

14歳だけど、ぷぅちゃん毛艶最高ドキドキ

 

でも・・・クッシング&副腎に腫瘍あせる

 

クッシング用の薬を飲ませています。汗

 

また超音波や血液検査をやります。真顔

 

あ~、犬用の保険に入っておけば良かったひらめき電球

 

高齢犬のドッグフードについて昨日記事を書きました!

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

14歳のぷぅちゃん、元気なんですよ!

 

なのに、ALPの数値が4日間で200も上がってしまいました。あせる

 

副腎からホルモンがたくさん出ているとのこと。

 

私も女性ホルモンたくさん放出してるけどねひらめき電球

ごめんなさい。ジョークでした・・・

 

本を読んだりしています。

 

副腎に腫瘍があるか、脾臓に腫瘍があるか

 

大きさはどれくらいか!?

 

手術は?

 

危険度は?

 

そのあたりをまとめて、他にクッシングや副腎腫瘍のこと別のブログにまとめてみようと思います。

 

今日のお代は25000円弱ビックリマーク

 

安心安全なドッグフードを食べてなかったら・・・?

 

もっと早い状態でそうなってたのかもしれないと思った。

 

早い子は8歳未満でクッシングになるらしい犬

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は、フィラリアの検査と薬をもらいに動物病院へ(≡^∇^≡)

 

ぷぅちゃんは、年末の肝臓の数値が少し高かったのです。

 

「フィラリア検査のついでに血液検査で肝臓の値を見たほうが良いんじゃないですか?」

 

数値上がってましたので、念のためエコーで調べてみました。

 

クッシングの可能性があります。

 

数ヶ月前の脱毛がクッシング症状の1つだたのか?

 

と、今頃ふと考えました汗

 

どうすようか・・・飼い主の私はぷぅちゃんのこれからのことを考えています。

 

全身麻酔で副腎の組織検査をしたいあせる

 

と言われました。

 

もしかしたら、手術かも?

 

14歳で全身麻酔2回。

 

老犬にメスを入れるって・・・

 

調べまくってます。

 

ですが、まだ私の中ではわからない・・・

 

見た目こんなに元気なんですよ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はぷぅちゃんじゃないの。

 

娘の猫ウインク

 

同じ猫です・・・ビックリマーク

 

ビフォーアフターの写真がこちらキスマーク

まだ家に来て数日。

 

さて、この猫ちゃんの種類は何でしょうか?

 

まずはビフォーうさぎクッキー

 

 

そしてアフター笑い泣き

まだ1歳です笑い泣き

 

 

モグニャン食べてこんなに大きくなりました。

うちのぷぅちゃんはモグワンです。

安心オススメドッグフードはこちらタコ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。