行きたい方向へ。なりたいものへ。

あなたの視界から見えるもの。そこには可能性という宝があふれています。

NEW !
テーマ:
こんにちは、フラクタル心理学講師の諏訪 智(ちえ)です。



今週末も仙台にて中級を開催しています。みなさん前回お会いした時よりも美しくなっていて嬉しいですニコニコ




さて、行動することが嫌いという方はいますか?




私たちは思考するだけで現実化することを薄っすら知っているので、「私が動かなくてもいいでしょ〜、思考していればいいでしょ〜」と思ったりします。




そう思う方ほど、「なぜ行動しなきゃいけないんだえー」と感じます。面倒くさいってやつです。







では、「100円のあのチョコレートが食べたいな」と思考したとしますね。






思考は現実化しますので、いつかチョコレートはあなたの前に現実化します。さて、そこに座ったまま動かず、「チョコレート、チョコレート、チョコレート」と思考のみで現実化させるにはどのくらいの時間がかかると思いますか?





キョロキョロ うーん、どうでしょう。





これを聞くと、数時間〜数日、年単位で答える方もいますし、「思考だけで手に入るとは思えない」という方もいます。そうですね、じーっと座ってチョコレートを思考しているだけですと難しそうです。





では、身体を動かしてチョコレートを現実化させるにはどのくらいの時間がかかるでしょう。






早い場合は数秒、長くても10分くらい。家の中など今いる場所にあるかもしれないし、コンビニやお店に買いに行ったとしてもすぐ手に入ります。




たかだか100円のチョコレートでも


・思考だけ→数時間〜年単位(遅い!)
・行動する→数秒〜10分くらい(早い!)



の差がでます。




私たち、願いが早く叶ったら嬉しいですよね!





だから望みに向って行動するのはお得なんです。




そして、すぐチョコレートを叶えた後に「今度はクッキーがほしい」と次の望みが見えてきて行動するのでクッキーも手に入るラブ 二重でお得です。




「チョコレートほしい〜、でも動きたくなーい」の人は、チョコレートが叶うのに凄く時間がかかりフラストレーションムキーそして別の望みも手に入らないえーん



二重で損します




大人になった私たちの夢や願いが100円のチョコレート程度なわけがないと思います。もっと大きな夢や願いですよね。




チョコレートで年単位かかる(し、叶わないかもしれない)のだから、自分の夢や願いを【行動せず思考だけで】叶えようとしたら...いったい何万年かかるのかガーン




だから、願いを叶える行動をするのはとってもお得です。




ただ行動すればいいのではないですよ。【自分の夢】の方向に進むのですニコニコ








2017年
・7月26日(水)10:00-12:00
・7月28日(金)19:00-21:00
・8月5日(土)18:00-20:00


2017年です。時間は10:00-17:00

・7月29日、30日 土日コース
・8月1日、8日 火曜日コース
・8月5日、6日 土日コース
・8月13日 日曜日1-dayコース



仙台はお魚が本当に美味しい!
{4E0DD4B8-D8AE-4566-B1B4-002AC65A5597}



いいね!した人  |  リブログ(0)