はじまりはじまり~の巻

テーマ:

またまたハードルを高く設定してしまった、ブログのタイトル。

こんなタイトルを付けたら先入観で、
どんなスペシャルな毎日を送っている人なんだろう?
って思われるんでしょうが、至って普通な毎日でして、、、。

パートナー愛猫とまったりライフを綴りながら、
ナビゲーターとしてこれから活動することなどを紹介していきたいと思います!

  
まったり 

どうぞ、よろしく! 
(またまた~とは、友人へ向けた言葉です、ツッコまれる前に(`∀´) )

 

ということで、はじまりの今日は、
「ロマンチックが止まらない♪」ではなくー
「ワクワクが止まらない♪」な感じで過ごしています。
友人に
LINEしたら、なんと彼女も今朝は
「ロマンチックが止まらない」が流れていたそうで、
なんというシンクロ!

 

歌詞のように、ト・メ・テ、とは歌いませんがね。
ト・メ・ナ・イ・デ 
💛

 

昔、心理学を学んでいた時に、講座で講師が、
命があと3日を宣告されたら、あなたは何をしますか? 
と言われ、それぞれノートに、何をするかを書く。そしてそれを発表する。


そして最後に講師から、あと3日と言われたらできることを、
なぜ、今やらないのですか?と言われ、全員でハッとするー、
という授業。

これ、心理学を学ばなくても、
セミナーなどでも聞いたことがある人がいるかもしれませんが、

明日が必ず来るって保障は
100%どこにもないのに、
なんとなく毎日を生きてしまっている私たちに
警笛を鳴らす学びです。

1時間後さえ、この世に存在するかどうか、、、

そんなこと言ったら、キリがなく、
そんな緊張して毎日を過ごせないよっ

てことではなく、、、

今というこの時間は、もう二度と来ない時間で、

今というのはこの今しか存在しない、
とてもとてもスペシャルな時間ということなんですよね。

ふとした瞬間に、そう思えるだけで、
目に見えてくるものが違って見えたり、

いつものコーヒーが今日は特別においしく思えたり、


昨日まで、雨は嫌いだったのに、
今日は雨がやさしく思えたり、

明日がいつも通りに来ないかも知れないと思えば、
好きな人に好きって言ってみようと思ったり、

本気でケンカできなかった友人と、
本気でケンカしてスッキリしたり、

どんな感情もスペシャルで、
その出来事は記憶として頭の中と心の中には残るけど、

実際に触れて、温もりを感じて、目で見て、音を聞いて、
の五感で感じ取れるのは、たった今、この瞬間だけ!

そんな風に、一日の中で思える時間がわずかでもあると、
その一日はどんなことが起きていたとしても、
スペシャルな一日になると思いませんか~はっはー。

 

てなことで、明日からも、こんな調子で綴っていきます。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

プロフィールも、このブログも徐々に、仕上げていきます☆

AD