• 26 Sep
    • アルミ彫金ピックガード!!

       実はですねぇ…… 僕の所有のギター一本をですねぇ…… こっそりひっそり、そして時には大胆に、時には慎重にですねぇ…… 大改造してたんですぅ^^ 元々は所謂廉価版の何の変哲もないギターなんです。 いや、本当に無特徴というか、味気ないというか… 購入したのはかれこれ7~8年前なんだけど、まず最初にSSHからツーハムに自分で改造。 そうなると、ピックガードも作り直さにゃならんと言う事で、自作のミラーのピックガードを制作。 ここまでやると、もう止まらない。 自分でとうとうフィンガーボードを削り出します… そう、スキャロップ加工です。 なんかね、この頃になると、ギターに彫刻刀入れたりドリル入れたりトリマー入れたりがなんの躊躇もなく出来るようになるんですねぇ。  恐ろしいことです(笑) でまぁ、なんとなく気に入った仕様にまで持って行けてたので大体満足してたのですが、ここにきて一つ問題が… ミラーピックガードはライブ映えもするしかっこいいんだけど、ライブ動画撮ったり弾いてみた系動画を撮影するとあんまり表に出したくないものまで映り込んでしまったり…… だもんで、代わりになる「何か」を探しながら、フロイドローズを正規品に換装したりピックアップホールの調整など細かい作業をちまちまと…。 そしてついに「何か」を探し当てました!! テレレレッテッテッテー♪ 「アルミ彫金ピックガード~~」 …まぁ、昔から構想はあったのですが費用の問題とかお金の問題とか所持金の問題とか諸問題がありまして踏み切れなかったのですが、実は、驚くほどの金額ではないことが判明!! 今回はみるちぃさんのバンドでギターを弾いている「MASAさん」にお願いして制作していただきました~^^ MASAさんは実はギタープレイヤーとしても一流ですが、「株式会社 BW&R」という会社で「彫金ピックガード制作」のお仕事もされているんですねぇ^^ デザインとしては……1)ピックガードの縁取りになる模様が欲しい。2)アルミ素材が分かるように、あまり細かい模様が無い方が望ましい。3)ワンポイントで名入れをしたい。 という要望を直接会ってお話しし、MASAさんのHPにあるギャラリーから「これを素に」とデザインを発注。 ギターごと預けた方がよりジャストに作って頂けると言う事で、ついでにちょっとしたメンテナンスもお願いしました。 発注から数日でデザイン案が出来上がり、途中経過も細かく報告していただき、先日無事に納品されました!!そして名入れ部分 ……どうすか、これ? 会心の出来栄えだと思うのですが…… 中央に鎮座する、遠目に見るとかっこよく、近くで見るとちょっとかわいいドラゴンちゃん。 勿論、異形のピックガードなので受注生産って奴です。 名入れもしてもらってますからね^^ 今回はホント、MASAさんのおかげで素っ気ないギターがインスタ映えするギターに輪廻転生いたしました!! こうなるとライブもやりたいよねぇ……(''◇'')ゞ今回お世話になった、みるちぃさんのバンドでギターを弾いている「MASAさん」の会社、『株式会社 BW&R』さんのホームページはこちらからどうぞ!!(実はみるちぃさんの写真もこちらで見れるんですよ^^)https://bwr-ceap.jimdo.com/ …dragonのN6で……「Tazz-K6 dragon」と名付けるかな?

      6
      テーマ:
  • 11 Mar
    • 五年前

       今年の3月11日は、5年前のあの日と同じ金曜日なんですね。 あれから五年。 「まだ」五年なのか、「もう」5年なのか。 沢山の犠牲者が出てしまったのは承知の事。 あの津波でギターや機材を流されてしまったという話も耳にしました。 ギターを弾く暇なく毎日夜通しで道路復旧工事に携わっているという方もいらっしゃいました。 そんな時、自分は何が出来るだろう?と、考えた人が沢山いた事に感動と驚きを憶えました。 当時ブログ等のSNSを通じて色んな方々と考えた結果、募金等で少しでも力になれればと行動に移す一方、そういった被災したギタリストの方にも何か支援できないかと考えました。 そうして一つの動画が出来上がりました。 私を含めギタリスト19人、書道家の方1人、そしてKelly SIMONZさんの協力の元、復興したら一緒に演奏しましょうという思いを込めて。 いまだに実現できていませんが、いつかきっと一緒にセッションが出来たらと今も思っています。 後半でKelly SIMONZさんが述べられている事が、みんなの思いの総意である事は間違いありません。 毎年必ずこの動画を見ています。 勿論、3月11日に拘らず見ています。 自分も勇気が貰えるから。 今の自分の境遇に負けないために。 もっともっと頑張っている人が沢山いるから。 39個の「イイね」がこの動画に付けられている意味が大事なんだと思う。 39人の同意があったのは力になっていると信じてます。 

      8
      テーマ:
  • 17 Jan
    • 今年からは「〇〇〇〇-〇」をよろしくお願いしますm(__)m

       こんにちは!!! 寒いねぇ… やっと冬将軍到来という所ですかね^^ 昨日は横浜7th avenueにて、シゲさん、加藤さん、原島さんという豪華メンバー、つまり元FUZZZの面々と一緒に「The Band With T,K」というバンドでライブ出演いたしました!! 今回の「T,K」は私の事では無く、「木村“あんどれ”龍郎」さんというミュージシャンの方の追悼ライブという意味なのです。 私は存じ上げませんでしたが、そういう大先輩が取り持つ縁というか、意志というか、こうして集まって一つの場所で音楽を奏で、打ち上げで献杯をする光景には、少しだけですが自分の目指す将来像みたいなのを考えさせられました。 そんなこともあり、今迄のライブ出演の中でもとりわけ緊張が凄かったわけですが、どうにかこうにか無事に収める事が出来ました^^; 見てくれた皆様、対バンさん、スタッフさん、本当にありがとうございましたm(__)m いやぁ、本当に楽しかった!! 久々のフル生バンド、テンポも尺もその場の雰囲気で随時変わっていく緊張感は物凄いワクワクします。 貴重な体験が出来て、本当に私は幸せ者です^^  そ・れ・と!!! 大事な事!!!!!!!! 年末に発表しましたが、ミュージシャンネーム、略してMNを改名します!! 色々と考えたのですが、風雷坊=FuRaiBou=の相棒akimからもヒントを貰い自分なりに熟考した結果、今年からはこの名前で行こうと思います!!!鶴見"Tazz-K"勝彦通称「Tazz-K」 …如何でしょう? まぁ、暫くは浸透しないでしょうから「つるりん」で」「つるさん」でも「ピかりん」でも「ざらりん」でも勿論反応しますが(笑) そもそも、「たず~!!」と呼ばれても、俺も反応できないかもだし(笑) 表記上はこの「Tazz-K」(たずけーorたず)で行こうと思います。 由来はですね、鶴見の「鶴」の読み方で「つる」や「かく」等のほかに「たず」という読み方もあるんですね。 それに目を付けたakimが「TAZ」を検索した所、有名なキャラクターが引っかかりまして^^; そんで「TAZZ」で改めて検索しましたらこのような方≫がヒット致しまして…… そしたら「つるさんに似てるよね~^^」みたいな話になり(似てないけどねw)…… さりとてこのままの文字を使う訳にもいかず(大人の事情って訳では無いけど^^;)…… FUNNELでは「T.K」なので、それを混ぜ合わせてしまおうと(困ったときはコレw)…… 苦肉の策です(笑) そういう事で、今年からは「つるりん」と併せて「Tazz-K」もよろしくお願いします!!

      7
      テーマ:
  • 01 Jan
    • 新年のご挨拶!!

       皆様、あけましておめでとうございます!!  美味しいお雑煮は食べてますか? 美味しいお酒は飲んでますか? 私は朝っぱらから早起きして(当たり前)、初日の出も見に行ってきました!!  いやぁ、朝の冷たい空気の中で見るご来光は良い物ですね。 心が洗われる思いです。 結構汚れてるからね、心が(笑) 今年の事をやっぱり書きましょうかね(去年の事書いてもしょうがない) 今年の抱負としては、やはり音楽に浸かっていたいというのが第一。 それが許される状況がどこまで続くかは分かりませんが、いつ出来なくなっても後悔しない様に一生懸命取り組みたいですな。 で、早速今年は風雷坊=FuRaiBou=以外の複数の活動が有ります。 まずは1月16日に横浜の老舗ライブハウス「7th avenue」にてギターを弾きます!! '16.1.16(sat) at 横浜7th AvanueThe Band with T.K 渡辺繁和(Vo ex.FUZZZ) 鶴見勝彦(G 風雷坊) 原島裕二(B ex.FUZZZ) 加藤順一(Dr ex.FUZZZ) ……なんか、凄い事が起きてるんで、書いててガクブルなのですがヽ((◎д◎ ))ゝ そう、元FUZZZのメンバーさんに囲まれてギターを弾くという事に相成りました。 ドキドキが止まらないのですが、こんな光栄なことはめったにある事ではないので、しっかり楽しんで来ようと思います!! 是非、今月16日土曜日は横浜においでくださいm(__)m  そんでもって、その他にも色々と水面下で動いております。 勿論、風雷坊=FuRaiBou=もFUNNELも動いているのですが、その他にもということでございます。 いずれ公にしていこうと思いますので、よろしくお願いします!! あっ!!! あの~、年末に言ってた改名の話なんですが…… もう少し考えさせてください^^; ほぼほぼ決まってるのですが、色々な手順がありまして…… 決まり次第正式にアナウンスさせて戴きます!! そちらも併せて、本年もよろしくお付き合いお願いしますm(__)m

      6
      テーマ:
  • 31 Dec
    • 本年も色々とお世話になりましたm(__)m

       さぁ、年末位はブログも更新しないとと思い、重い腰を上げて想いのままに書こうと思い至った訳でございます。 「つるりん」です!! さて、本年もこれでもかとギターを弾いてきたわけですが、正直「風雷坊=FuRaiBou=」に明けて「風雷坊=FuRaiBou=」に暮れた一年でありました。 あっ、「これでもか」は言いすぎました。 時間を見つけては「ちまちまと」が正解でしょうか? 結構ギターを弾く以外の事も多かったかな? おかげで色々スキルアップできたけどね^^ そんなこんなで今年を改めて顧みようと思ったのですが、大してブログも書いてないし俺の脳みそもメモリが一杯で保存が効かなくなってきてるようで、とんと思い出せません。 とんとんとんとんひののにとん。 まぁ、過去を振り返らず前向きに進めるという事ですかね。 振り返る過去が消えてるんですが。 消えてるというか、ハナから保存されてないんですがね^^; でもひょっとしたら大事な事をブログに書いてたんじゃね?と思い、ブログを漁ってみたら…… 今年は7本アップしてました!!! 2か月チョイに一本!!(計算間違ってるw) 意外とやるじゃん、俺!! そうそう、神戸へ強行軍したのも今年かぁ……… 千葉のホールライブ出演もあったなぁ…… 神戸からの帰路は静岡の辺りで少し記憶が飛んでるのはいまだにメンバーには告白してませんけどね~^^; メモリーの不具合かな?ww  その後、風雷坊=FuRaiBou=とFUNNELに絞って活動するようになったんだったなぁ。 そんで、FUNNELからSecond ALBUMが発売されたんだった!! 2nd Sorrow ~ FUNNEL 2nd Sorrow ~ FUNNEL Amazonはこちら≫ と、さりげなく宣伝なんかも入れたりして^^; まじでいい曲ばかりなんで、買ってくださいね~^^ あとね、大事な事!! 実はミュージシャンネームというか、芸名というか…… 「つるりん」を改名しようかと思っててね…… どうにも日本語でもローマ字表記でもエジプト文字でも象形文字でもカッコが付かないというか……  正直に言うとダサい訳ですよ(笑) FUNNELでは「T.K」で活動してるけど、それはそのままにね。 今の所2~3個の候補は有るんだけど、正直年明けまでにもう少し考えたいんだよね~…… 今からでも間に合いますので、候補がある方何かいいお名前くださいな♪ 採用の方には、御礼に……お礼に……えっと……何か考えます^^; あ~~~~~~~~~~~っ!! 悪い癖で長文になりかけてる!!(十分長い!!) ということで、来年は色んなことに挑戦出来そうです!! こんな俺に色んな方からお声を掛けて戴き、本当に涙が出る位嬉しいです!! いずれ公表できるようになったら、公表します(あたりまえ) なので、今年も恒例のあの曲で〆たいと思います!! 本年もつるりんにお付き合いくださいましてありがとうございましたm(__)m こんなコミュ障の私にホントにありがたい事です。 皆様、良いお年をお迎えくださいね~~!!  

      3
      2
      テーマ:
  • 26 Oct
    • 徒然なるままに……その日暮し!!

       うひゃぁ!! 何か月ぶりぶりでしょ(・・;) もう辞めたと思ってた貴兄、安心してください、やってますよww いや、別にネタがあって書く訳では無いんで、さらっと書いて行こう!! そういや、ここ数年で知り合った方々が爆発的に増えまして、少々混乱気味&名前と顔が一致しない症候群を発症しまして…… 「初めまして」つって、会う事が3回目の方だったり、しまいにゃ「こんちは!!」つって肩を叩かれて記憶が無いにも関わらず外面良く「あっ、ご無沙汰してまして」なんて返してみたら、向こうから「スイマセン、人違いでした」なんて始末ですよ。 もうね、耳まで真っ赤になるのはこっちですわ。 外面の良さが滲み出るエピソードだね。 小太り坊主って言うだけで、きっと印象が付いちゃうんだろうね。 坊主も一長一短だな、いっその事「つるりん」を辞めて、「クリリン」か「天津飯」か「ハート」に改名しようか。 だからね、最近はもっと若いうちに沢山の人と出会えてればよかったな…なんて。 知り合った方の中にドラえもんやドクが居なかったのが残念でならない訳ですよ。 俺だって、30年前に戻ったら文化祭かなんかでJohnny B Good位弾いちゃうよ? しずかちゃんのお風呂に乱入しちゃうよ? ま、訳の分からん車や机の中で何やら変なのに乗らされるのはかなりの勇気と根性が必要だけどね。  そういや、娘が高1になりまして、バイトを始める様で…… 某カレー専門店なんだけど、まぁ親としては色々不安ですわ。 ファンじゃないよ、不安だよ。 あっ、それで思い出した!! こないだ病院に行くって言われて「どっか具合悪いのか?」って聞いたら、キョトンとされた。 二人とも開いた口が塞がらないのよ。 あれだ、コンビニ弁当の炒飯を小さい袋に縦にツッコまれた時みたいな。 それか、ラオウの手先のでかいBBAの家に水を求めて入ってしまった時のマミヤのような。 わかりづれぇな。 「びよういん」、どうやら美容院だったらしい…… もうね、眼耳肩腰にエスファイトですよ。 語呂が悪いけど。 いよいよ初老を実感してきた訳で。  娘のバイトの話は別にこれ以上話すことは無いんで、ここまでね。 近況としては、色んな方のライブにここの所沢山行って、まずは色々勉強したいなぁという真摯な気持ちで行ってるんだけど、そろそろお上から世の中で忌み嫌われてたり好かれたりしてるにも拘らず、無ければ無いで♪困っちゃ~う~わ~♪なお金というのがそろそろ底を尽きかけていると、若干クレームに近い事を言われかけてるので、少し大人しくしなくては。 あくまで言われかけてる段階だけど、俺は大人だから察するよ。 大人は辛いねw あとはね、最近気になってるのは加齢臭ね。 なんかね、浜? 南風に乗ってやってくるあの浜っぽい感じ? それか、酢? 米酢? そんな擦れた感じの、嫌だけど自分のは嫌じゃない感じ? 公衆便所でおっきい方しようとしたら先客がOBしてて、もう絶対OBしたのは見ないの。 で、自分が出したのは健康状態の把握の為に見るの。 で、拭き切れてるか確認の為に紙も見るの。 だけど絶対にOBしてるのは見ないの。 そんな感じ? そんな天然香水がね、たまに風に乗り慟哭となって奴らが俺に襲い掛かるね。 どうにかして奴らをカサンドラに閉じ込められねぇかな…  あっ、結構長くなったね。 じゃあ、そろそろJohnny B Goodの練習するんでドロンしますわ。 なんでこんな下らん事書いたかって? 酒を飲んでの現実逃避(笑) だからコメント欄閉めちゃうわね♡

      11
      テーマ:
  • 30 Aug
    • FUNNEL 2nd Sorrow発売!!

       みなさんこんにちは、そしてお久しぶりでございます、つる……いや、今回は「T.K」としてブログを書かなかければ!!!  大変お待たせいたしましたm(__)m 既にタイトルで書いてしまっていますが、この度「FUNNEL」から「2nd Sorrow」が発売となりました!! わぁ~~~~~~~パチパチパチ~~~~~~!!!!! 私事ですが、この2ndアルバムからメンバーとして参加させていただき、メンバーに暖かく迎えて戴いた諸先輩方に色々ご教授いただき、ご迷惑も若干掛けたりw、色々とありましたが無事にリリースに漕ぎ着けられたことは大変嬉しゅうございます!! ちなみに、正式発売日は8月31日となっております^^ FUNNELの活動以外にも「Liquid Crystal+」への参加、そして「風雷坊=FuRaiBou=」の活動、あれこれやらせていただいてる中で、こうしてALBUM制作に出来た事は「project F」というLabelは勿論、FUNNELメンバーの皆さん、ファンの方々、掛け持ちを許していただけた「Pure wings label」、「風雷坊=FuRaiBou=」の相方akim、色んな方のお力添えが有ったからだと身に沁みて感じてます。 本当に感謝の言葉しか見つかりません!! だからこそ、沢山の方に聴いて欲しいし、凝りに凝ったジャケットや歌詞カードを見て欲しいのです。 それがお世話になった方々への恩返しであり、私の仕事の生き甲斐となる事を信じてますから^^ Amazonにて予約は始まっておりますので、是非…いや、絶対に聴いてくださいね!!!2nd Sorrow/Project F¥1,500Amazon.co.jp  2nd Sorrow FUNNEL 1.Faraway 2.街の終わり 3.Run Away 4.Still fall down 5.Last Breath 6.Cannon for G Vocal / Teira, Fuki, Sho, Nessa, Shige, Yukie Guitar / Takao, Shunji, Sohichi, Katsu, T.K, sena, buffalo Bass / Hisa, MST, Kyrie, Kakeru Drum / Zono, Seiji Special Thanks / MIRChee 2ndアルバムはタイトルの「Sorrow」の通り、「悲しみ」を主体とした、じっくりとしっとりと聴ける曲構成になっております。 手前味噌ですが、本当に素晴らしい楽曲ばかりで早速ヘビロテ中です(笑) そして私は「街の終わり」ではベースで、「Still fall down」ではギターとコーラスで参加しております^^

      8
      4
      テーマ:
  • 27 May
    • LiquidCrystal+@神戸大学深江祭

       皆様、こんにちは、つるりんです。 Liquid Crystal +@神戸大学深江祭 5月24日の事ですが、私の所属するバンド「Liquid Crystal +」が何と!! 兵庫県神戸市の神戸大学海事科学部さんで開催された学園祭「深江祭」に招待され、屋外ステージで走り回ってきました!!! わたし、何を隠そう高卒だもんで、大学構内に入るのは国家試験などの時くらい… 今まででも、2級土木施工管理技士の時に早稲田大学、1級土木施工管理技士の時に学習院大学、一般貨物自動車運行管理者の時に武蔵工業大学に行ったっけかな? おっと、資格自慢になっちまった(^_^;) とにかく、大学の構内に入れるってだけでドキドキでテンションが上がる訳です!! 当日は暫く雨の予報が消えず、心配だったのですが前日夜の予報で傘マークが消える奇跡!! 雨どころか、まぁいい天気で気温も上昇^^: 光線過敏症の私ですが、紫外線なんかに負けてたまるか!!って感じでバリバリ動きまくりました^^ 屋外のライブはあまり経験がなく(おそらく、高校の学祭以来かな?)、どうなる事やらと思いながらもステージに立ちました。 う~~ん…… 楽しすぎるww 今回は6曲をほぼノンストップ(ノンストップはいつもの事かw) アンコールステージにも出演させていただき、プラス2曲で計8曲!!! 最後の2曲はギターとベースがほぼステージに立たず観客席で演奏(笑)という、はっちゃけライブとなりました^^演奏中に自撮りしちゃう位舞い上がってる二人ww 野外フェスとかでやりたいっていうバンドさんが多いのが理解してうなずけるライブでした!! それもこれも大学側主催者さん、音響さん、対バンさん、ステージスタッフさん、プロモーション会社さん、裏方で汗だくで動いてくれていた学生さん、そしてお客さん、ライブの度に思いますが、本当にみんなの力だと改めて感じます!! ありがとうございましたm(__)m 対バンさんもジャンル問わず、素晴らしいパフォーマンスをされていて、勉強させていただきましたm(__)m 特に小野花光さんは思わず口ずさんでしまう楽曲ばかりで、ついつい体が動いてしまいました^^ と・に・か・く・!!!!! 楽しかったです!!感謝のご報告 そんな楽しいライブ報告の後にアレがアレなんですが、少し真面目なお話を。 「Liquid Crystal」に生バンドの要素を取り入れ、「Digital+Human=∞」というバンドを作りたいので、協力してくれませんか?とdy[dai]さんからmixiで声を掛けられたのが2012年6月25日。 当時は、翌年の2月のホールライブ限定という形でバンド形式にしたいという話で進められたproject。 それに合わせて新たに集められた私、akim、Ponchang、かぐらやみがき。 2人のユニットに+4人の大所帯のバンド。 初めての顔合わせは早朝の秋葉原。  初リハーサルで、どんどん形になる音楽。 職人肌で何事も論理的に突き詰める「akim」、タイトなリズムを叩きながらも周囲を見回して的確な気遣いも出来る視野の広さを持つ「Ponchang」、「弾いて」の一言でなんでも注文通りに即時に弾きあげる超絶鍵盤師「かぐらやみがき」、コンポーザーとマニュピレーターの才能を如何なく発揮する「dy[dai]」、優しさと母性を感じさせる癒しボイスの持ち主「じゅんこ」。 この5人に囲まれて、気付いたら1回どころか沢山のライブを経験させてもらいました。 自分のギターのスキルアップは勿論、バンド作りについてや音作り、ステージ構成、動員の方法(いやらしい話でスイマセン)、色んな事を学んだ約三年。 大変だった事も沢山あったし、泣きたくなる事も正直ありました。 でも、それ以上に楽しい事、感動、嬉しい事、出会い、沢山ありました。 普通に過ごしてたら絶対にありえないクラブチッタ川崎のステージに2回も立つことが出来たり、沢山の思い出があるバンド。 この度、今回の神戸のライブを最後に「つるりん」は「Liquid Crystal +」を脱退することになりました。  勿論、こういう話になると理由を話さなくてはなりません。 ですが、理由はあくまでプライベートで個人的な理由とだけにさせて戴きたいのです。 元々、ライブ参戦出来ない人間としてFUNNELというバンドに参加させていただいて、元に戻るというか、ライブを中心としたバンドへの参加が困難になってしまう事態になってしまったとだけ。 これまでLiquid Crystal+のguitarist「つるりん」を応援してくださいました多くの方々、そして私のお誘いでライブに参戦してくださったお客様、色々なアドバイスをしてくださいました諸先輩の方々、本当にありがとうございました。 今後は「FUNNEL」、「風雷坊=FuRaiBou=」の2本立てでつるりんはギターを弾き続けます。 どうしても、音楽だけは辞めたくないし、辞められないのです。 わがままを許してくれたLiquid Crystal +のメンバー諸氏、本当にありがとうございました。 そして、今後とも「Liquid Crystal +」と「つるりん(T,K)」をよろしくお願いします。 最後にもう一度、ありがとうございました。 そして、最高のメンバーとの写真!!

      16
      4
      テーマ:
  • 02 May
    • 「Power of Smile」レコ発イベント@小岩Johnny angel

       世間はゴールデンウィークに突入してますね!! 私も今年はその恩恵に与かりながらも、あれやこれや色んなことを画策しておりやすヽ(゚◇゚ )ノ  さてさて、先日の29日の祝日に私つるりんは、風雷坊=FuRaiBou=のguitaristとして「Power of Smile」レコ発イベント@小岩Johnny angelに参戦してまいりました!! ま、Guitaristとして結論から言いますと非常に楽しかったです!! とにかく楽しくて楽しくてしょうがなかったです。 個人的に言うと、ミスタッチやボーカルが初めてということもあり、反省点は無い訳ではないのですが、楽しんでステージに上がれました!! お越しいただいた皆様、ありがとうございます!! 今回は対バンとしてパワスマのほかに4組出演されました。 「田名網 空白戸」さん フォークギター1本で弾き語りというスタイルでの登場。 アツイ心のこもった、そして見ている側に元気をくれる歌詞、素晴らしい歌声で見る側を魅了してました!! また今後も見てみたいなと感じさせるステージでした^^ 「風雷坊=FuRaiBou=」 まぁ、目標そして主題に掲げた「闘い」「限界突破」「楽しむ」を客観的に見てもあるレベルまでは達成できたのかな? と、自己評価はしたのですが、まだまだ階段は登り始めたばかり!!  まだまだやるべきこと、やらなければならない事、課題は山積ですが、今後とも楽しんでやっていこうと思います^^ 「“Shige, うえはらまさみつ& Fats」さん。 うえはらさんとFatsさんは以前、FUZZZのライブで対バンされていて、曲が進むにつれ徐々に世界に引き込まれていく感じが恐ろしく気持ち良かったのを思い出しました。 テクニック的に超絶なのは勿論、その世界観の作り方は勉強させていただきました!! まぁ、私はまだ真似できるほどのテクを持ってるわけではありませんが(笑) 今回はFUNNEL、元FUZZZのVoのshigeさんが入り、硬軟のバランスが素晴らしく、特に名曲「太陽」は鳥肌でした^^ 激しい風雷坊=FuRaiBou=の後の出番なのに、すっかり自分の世界を創り上げてしまいました!! 「楚々~Soso~」 LC+のぽんちゃんが今回はブラシスティックでドラム演奏。 ぽんちゃんのマルチぶりが如何なく発揮されてました!!! Voのじゅんこさんとクラシックギターのむっちゃんさんは安定の安定感!! 不安を全く感じさせない素晴らしい演奏とMCでした~!! そして……「Power of Smile」 今回の主役ですが、とにかくステージ構成力と気遣いが物凄い!! 息を抜く所、攻める所、その押し引きが上手く、観てるものを飽きさせない!! あっという間の一時間でした^^ sekkiy、Take-changの二人の仲の良さ、能力の凄さを見せつけられました。 今回は風雷坊=FuRaiBou=を呼んでくれてありがとうございます!!! そんなこんなで楽しい一日を過ごすことができ、翌日の朝は辛い事辛い事(笑) こうして音楽に携わっていられる幸せを噛み締めた一日でした~!! ご来場くださったお客様、来れなかったけどメールやメッセ等と通して応援してくれた皆さん、Johnny angel様、対バンされた方々、PWL代表じゅんこさん、PWLスタッフのみなさん、本当に素晴らしい一日をありがとうございます!!! つるりん、頑張ります!!!

      12
      2
      テーマ:
  • 28 Apr
    • 明日は嵐の予感?

       さてさて、いよいよですね~!! 明日は昭和の日で祝日、そして肉の日、そしてそして……風雷坊=FuRaiBou= のデビューでございます(*^.^*) パワスマという素晴らしい歌声を持つユニットのCD発売レコ発(何か日本語が変w)ということで、素晴らしいアーティストさんに囲まれて風雷坊=FuRaiBou=もお祝いしようと^^ 正直、風雷坊=FuRaiBou=の初舞台ということで不安や緊張はありますが、とにかく楽しんでいただこうと…… ギリギリまで仕込みや練習を行っている次第でございます^^ 二人のユニットというのも初めてなら、アレをやるのも初めて。 これをやるのも初めてだし、アレをこうするのも初めて。 あれも作って戴いて、こうするのも初めて。 アレやコレを言いたいところですが、ここはお楽しみということで(^_^;) でないと、せっかくのサプライズですからね(笑) とにかく、主題の「闘い」ですが、akimとの闘いでもあれば、自分自身との闘いでもある訳でして。 そして挑戦でもある訳ですよ、これが。 明日はとにかく持てる力を120%出して、限界越えを目指します!!!  風雷坊=FuRaiBou=を始めて思ったのですが、今までまだまだ音楽に真剣じゃなかったのではないかと。 勿論、今迄が適当だったとは言いません。 それくらい自分を追い込んで追い込んで進めてきました。 でもね、不思議と苦痛はあんまり感じなかったんですね…… 完成形を見るのが楽しみで楽しみでしょうがないというのが本音でしょうか。  そんな私とakimの風雷坊=FuRaiBou=、どんな完成形になるか、自分の望む形になるか、お客さんに喜んでもらえるか。 そこらへんが不安と期待で緊張となって、表れているようです(^_^;)  と・に・か・く!!! 明日は楽しんでいただけるように楽しみます^^ 乞うご期待!!!!! チケットはコメント、メッセージ、TEL、メール、なんでも受け付けております。 さらには、風雷坊=FuRaiBou=公式メールアドレス「furaibou2015@gmail.com」からも受け付けております。 ご遠慮なくお申し付けくださいm(__)mパワスマ1stアルバムリリース記念レコ発LIVE開催決定!!!2015/3/28(土)、ついにPower of Smileが1stアルバム「あなたがかえる場所」をPure Wings Labelよりリリースいたします!!そのCD発売を記念し、Pure Wings Label主催レコ発LIVEの開催が決まりました(≧∇≦)イベントには田名網 空白戸、楚々~Soso~、風雷坊=FuRaiBou=、そしてなんと!“Shige, うえはらまさみつ& Fats”という超豪華アーティストが大集結!音楽の輪がつながる一日。貴方のハートを震わせます!イベント詳細日時:2015年4月29日(水※祝日)開場:17:10開演:17:40場所:小岩 ジョニーエンジェルジョニーエンジェル公式サイト≫チケットチケットはいくつかのパターンを用意しましたよ^^①チケットのみ前売り 2500円/当日 3000円②Power of Smile 1stアルバムCD付きチケット前売りのみ 4500円(当日券と通常のCD販売価格より合わせて1000円お得です)③ペアチケット前売りのみ 4500円(前売り価格2枚より500円お得です)※チケットパターン②及び③は事前にPure Wings Labelもしくは所属アーティストへお振込いただきました方が対象となります。※CDは会場でのお渡しとなります。

      2
      テーマ:
  • 03 Apr
    • 革命!!から1週間!!

       皆様こんにちは、年度替わりのイベントで忙しいつるりんでございます(^_^;) イベントと言えば、「Evorution of Revorution 1st」、無事に終了いたしました!!! ご来場いただいた皆様、本当に感謝感激でございます!! ありがとうございましたm(__)m 当日はすんごい陽気が良くて、一日良い天気でした!! よく考えると、Liquid Crystal+ のライブで一日雨の心配が要らなかったのは初めてかも? そんな良い天気の中、千葉市民会館の中では熱いライブが行われました。 当日は朝からスタッフとしての仕事をしながら、リハと本番でステージに立たせていただきましたが、やはり大きいステージは楽しいですね^^ 唯一の難点は、走り過ぎて汗をかき、坊主頭から流れ落ちる汗がやたら目に入ること位ですか(笑) 本当に、汗だくになるほど走り回りました!!! お客様も本当に沢山来て頂き、そして大きな声援、ステージ後にも色んな方からお言葉を戴き、イベントの成功を確信しました。  スタッフの立場とすると、至らない点もあったかと思います。 しかし、PWL総動員で暖かく皆様をお迎え出来た事は、今後の大きな糧となると思います。  Dusty and Black tieさん、FUZZZさん、大和姫呂未さん、そして1stアルバム発売となったPower of smileのお二人、本当にありがとうございました!!! 貴重な体験をさせて戴いた今回のライブ、会場のスタッフさん、PWLのアーティストさん、いつも全力で走り回っていたPAさん、全ての方に感謝です!!  また、写真などを入手いたしましたら、改めて公開しようと思います^^ 最後にもう一回……ありがとうございました!!!! そんなLiquid Crystal+が初の遠征をします!! 場所は…… なんと……神戸!!!! 詳細は以下のリンクよりご覧ください!!神戸大学海事科学部 深江祭  それと、本日3日にLC+Radio11が配信されました!!LC+Radioはこちら 更には、風雷坊=FuRaiBou=のブログに雷神が自己紹介の記事を書きました!!風雷坊=FuRaiBou= 雷神の章 【ご挨拶】

      9
      2
      テーマ:
  • 24 Mar
    • 革命!!まで1週間!!

      まいどどうも!!つるりんです^^さぁ!!!いよいよ4日後に迫りました!!ん?「何が」って?Evorution of Revorution 1stです!!ギリギリまで準備や練習、そして日曜日はゲネリハでした!!ゲネリハを終わって感じるのは、素晴らしいLiveイベントとなりそうな、いや、なる予感がします!!沢山の人に観て戴きたい訳で…チケットは私や他のアーティスト経由でしたらまだ前売りでご予約を承る事が出来ます!!そうです!! まだ間に合うのです!!コメント、メール、DM、糸電話、恥ずかしがり屋のあなたには、耳打ちでも承りますよ^^Evolution of Revolution 1st 公式HP≫お待ちしてます!!ではでは~~~(θωθ)/~っと、ちょとまってちょとまってお兄さん(まだ大丈夫!!だよね^^;)実は新しいユニットをつるりんは始めます!!そのユニット名は…風雷坊=FuRaiBou=風来坊ではありませんよ~^^;実は…ブログも開設しました^^「風雷坊=FuRaiBou=」の詳細はそちらから見る事が出来ます!!アメンバー登録、読者登録はお気兼ねなくお申し付けくださいませm(__)m風雷坊=FuRaiBou=公式ブログ≫で、Twitterも開設!!風雷坊=FuRaiBou=公式twitter≫んとね、フォローしてね^^=イベント詳細=日時:2015年3月28日(土)開場:16:45開演:17:35場所:千葉市市民会館大ホール(収容人数1,001名)チケット:前売り 3000円/当日 3500円      =★出演アーティスト★=・Dusty & Black tie(Vocal:gAo) 「さよなら」を歌っているGAOさんが出演!!!激しく、パワフル、Coolな大人ロックバンド!・FUZZZ  ハードなロックで熱いステージを届ける東京で活躍しているバンド!・大和姫呂未  容姿と声の美を兼ね備えたシンガーソングライター!・Liquid Crystal+  千葉で生まれたトランステクノNon Stop疾風ダイナマイトバンド!!・Power of Smile(オープニングアクト)  千葉を中心に活躍する懐かしさ漂う二人ユニット!==★チケットご購入に関するご注意点★==郵送分の前売りは終了しました。下記の3方法よりチケットご購入できます^^★当日券のご購入★各アーティスト様へのお取置き★プレイガイドでのご購入・千葉市文化振興財団 事務局 Tel.043-221-2411(9:00~18:00 土日祝及び12/29~1/3を除く)Evolution of Revolution 1st 公式HP≫では、今週末、千葉で沢山の方の笑顔が見れることを楽しみにお待ちしてます!!

      9
      2
      テーマ:
  • 31 Dec
    • 今年一年、ありがとうございましたm(__)m

       さぁ、という訳でとうとう今年最後のブログ更新となります!!  今年の総括ということにしようかな…… まぁ、色んな事があったわけで(・・;) 良い事、悪い事、残念な事、新たな試み、環境の変化、新たな仲間との出会い、極秘の出来事w、 その中から、年の瀬にネガティブも何なので、ポジティブな事を少々。 こないだのPWLの忘年会で実はある試みというか、どうしてもやってみたい事があって、内々の席ということで披露させていただきました。 それは…弾き語り!! とにかくピッチだとか歌唱力だとかの以前に、自分の声が大嫌いな私。 でもどうしても歌いたくてね(^_^;)  で、終わった直後は「二度と歌なんてやるもんか」と思ってたんだけど…… ほとぼり醒めると何とやらで、やっぱり歌って良いなと(笑) 少し時間を掛けて、じっくりやってみようかと思っております。 実は、夏頃からやってみたい気持ちがあったんですよ。 ところが、その夏頃から色々とね、バッタバタバタとしてしまいました。 何かの機会に披露出来たらいいな(≡^∇^≡) あと、Liquid Crystal+がラジオを始めて、初めてMCというかホストなんて事をやらせていただいたり… Liquid Crystal+ Radioはこちらから とまぁ、色んなことをやらせていただきました。 色々やらせて貰える環境にはやはり仲間やファン、そしてお客さんというかけがいの無い存在があったからで、感謝の気持ちでいっぱいです。 それなのに、ブログも忙しさにかまけて中々コメント出来なかったり、ご挨拶が出来なかったりで本当にスイマセン。 来年はもっと皆さんの所へ伺える様にしなければ!!!! ということで、ギタリストつるりんは来年もFUNNELで、LC+で、個人的wにギターを弾いて行きたいと思います('-^*)/ では、年末恒例の例の動画をどうぞ(笑) ではでは、皆様良いお年をお迎えくださいませ~~~~ヽ(゜▽、゜)ノ また来年も、つるりんをよろしくお願いしますm(__)m

      9
      4
      テーマ:
  • 29 Dec
    • 年の瀬のお知らせ!!!

       寒い日が続いておりますね…… 体をいとえよ……と、ラオウ風に言ってみた。 まぁ、言いたかっただけですww そんなこんなで、あっという間に年末です!!! 今年を振り返ると……あっという間過ぎて何が何やら(笑) 最近は記憶が怪しい所も出て来まして(^_^;) そろそろ、ご飯の度に首にぶら下げてる表にハンコを押してもらわないとって位に、脳が退化を始めておりますww 最近の口癖は「もう、おじいちゃんだからね」だもんw もちろん、孫などはいないのですけどね^^; さて(・・;) 今年は音楽活動の充実した年でした。 5月にはFUNNELから私の参加した楽曲「Still fall down」が発表されまして、、、 これが高評価をあちら様やこちら様から頂きまして、、、 感謝なのです!!!!!! そして翌6月にはLiquid Crystal+が汐留Blue Moodでライブ!! さらには、今月に入ってはLiquidCrystal+が再び川崎のクラブチッタに降臨!!!!! そして、FUZZZ@獅子王、Power of smileの1stワンマンライブ、akimのソロワンマンライブ、PWLの大忘年会、ものスタライブ、etcに参戦!! 特に、川上シゲ&Chappyさん@高円寺Showboatのライブでは、憧れの田村直美さんと会えたり、廣島リマさん、FUZZZの面々、子供バンドさん等々、、、 もの凄いアーティストさんが勢揃いの素晴らしいライブでした。 こういう印象に残るライブを今度はLiquidCrystal+で披露しなければと、ふんどしの紐を締めて締めて、締めすぎて、締めた所が痒くなる位に締め直さねばと感じた訳です!!! ということで、最後に告知なんでございます(あざとい?) 年明けて一段落付いた3月に、LiquidCrystal+のライブが決定しています!!!! 詳しくはEvolution of Revolution公式サイト、およびLiquidCrystal+公式サイトにてアナウンスされていますので、チェックしといてね~~^^ Evolution of Revolution 公式サイト LiquidCrystal+ 公式サイト さて、他にもLC+レイディオや、来年のサプライズ企画の事なんかも書きたいけど、長くなったからね(毎度の事!!) 改めて書くことにして、皆さん、良いお年……おっと~~~!!! 大事な事書くの忘れてた!!!! Evolution of Revolutionですが、1月3日まで、チケット先行販売を行っております!!! 先行販売ということは、モチのロンで特典がついてますよ!!! その特典とは…… 公式サイトにアクセスして要チェック~~~!!! さて、ここらで本当に終わりにしましょwwww 年内に最後のブログで毎年恒例の例のあの動画を張り付け予定です(笑) それでは、バイチャ~~^^

      6
      2
      テーマ:
  • 07 Dec
    • ライブハウスCLUB CITTA’へようこそ!!!

       2014年も、もうすぐ終わりですね…… そんな年の瀬にLiquid Crystal+は【Christmas AIR】の名のもと、川崎のCLUB CITTA'でライブを敢行しました!!! 雨の中沢山の方においでいただき、そして熱い応援もあり、とにかく楽しく、そして感動のライブでした~~(*^▽^*) 2回目のCITTA'ということで緊張も無く…なんてことは無い訳で(笑) しかし、恒例(?)の大きなトラブルも無く、良い緊張感の中出番を迎えられました。 ライブ中の写真はもう少しお時間戴くとして……やはりライブと言えば……オフショット(笑) という訳で、今回はリハ中の写真なんかを爆裂公開しちゃおうかな^^ 出番前に一服しながら緊張を隠そうと必死な姐さん(右)と組長(中)とその舎弟(左)ww そして緊張の中、衣装の最終チェックを入念に行う晩熟な二人。 真剣&勇猛果敢にリハーサルに挑みながらも、表の顔を忘れないぽんちゃん!! ベストパフォーマンス賞を狙うべく、入念に立ち位置確認を行うakim&junko!!! そして、ライブ直前にはPfのかぐらやみがきも来場!!久々にメンバー全員が集合!! 大きな大きなそして綺麗なお花まで頂戴しました!!ライブにお花なんて初めてなので猛烈に嬉しかった~~~!!! そしてライブ中の写真も一部先行公開!!!!!! 恒例のakimVSつるりんのバトルキタ━━━(゚∀゚)━━━!!! そしてイベントの最後には、出演者全グループのVo(全て女性!!)が参加してセッション^^ …なのに、なぜかdy【dai】とつるりんがまさかの乱入ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ CLUB CITTA’においらの声を響かせる快挙達成γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ こうして無事にライブは終了…  楽しい時間が過ぎるのはあっという間で… 我々も少し寂しい… みなさんも寂しいのではありませんか? その寂しさを解消すべく、次回のLiquid Crystal+参戦のライブイベントもすでに決まっています。 そしてなんと先行発売も開始してますので、是非是非おいでください!!! 【Evolution of Revolution】 最後に…… このイベントに参加された全てのアーティストの方々、主催者様、スタッフの方々、そして何より、ご来場くださったお客様、本当に本当にありがとうございました。 ライブは何一つ欠けても成功はしないんだなと今回も実感したライブイベントでした。 唯一の心残りは、全てのお客様とお話しが出来なかった事が… 次回は是非沢山の方と色んなお話しをさせて戴ければと思います^^PS 今回のライブのアンケートをお願いしております、今後のLiquid Crystal+の進化の為、是非お声をお聞かせください!!CLUB CITTA'アンケートはこちら そして、LC+のベーシスト【akim】のワンマンライブが今月開催!!「Thumbs up Vol.1」 さらには、同じPure Wings Label所属の【Power of Smile】のワンマンライブ!!「This is us Power of Smile Vol.1~どこを切ってもパワスマです!~」 どちらもつるりんは参戦予定です^^チケット、取り置きのご連絡は私に連絡頂いてもオッケ~ですよ~! つるりんは見た目よりも優しいので、気軽にお声掛けくださいね~^^

      7
      2
      テーマ:
  • 27 Sep
    • 熱闘コマーシャル!!!

       おぉ~~~!!! すっかり涼しくなりました!!! 最近、池波作品にハマっているつるりんでござんすm(__)m あのね、ブログ書くのサボってた間に凄い事が私の周りで起きまくってたんですよ!!! 今日はいっちょ、そこら辺をまとめて告知と宣伝をさせて戴こうかと… まずは…… こちら!!! 恋合艦隊!!! 今話題の「艦コレ」の公式ユニットで正式には…「砲雷撃戦!よーい×軍令部酒保合同演習弐戦目 オフィシャルユニット」 と言いますが、なんと!!!! このユニットの曲『恋合(あい)の艦隊決戦』の作詞をLiquid crystal+のVoである「押田じゅんこ」氏、作曲をこのユニットに参加していて、何度かライブでもご一緒させて戴いている「大和姫呂未」さん、編曲を私も参加しているバンド「FUNNEL」が担当!!!! 私からすると夢のコラボというか… 凄まじい事が起きたというか… 先日のお披露目の模様がアップされていますので、とにかくご覧くださいませ!!! そして、この曲のCDも発売されています!! 是非、こちらからご購入を~~^^『恋合(あい)の艦隊決戦』CD購入ページ そして次は… 恋合艦隊の編曲を担当した「FUNNEL」から、待望の新曲が発表~~~~!!!!! そのタイトルは… 「Runaway」 なんと、VoとGに超絶ギタリストSohichi!! そしてBaにKakeru!!! でもって、Drには我らがseijiが参戦!!! このお二人は恋合艦隊の曲にも参加されています!! 緩急というか、動と静というか、迫力ある曲に仕上がってます!! これぞ「FUNNEL」の真骨頂!! そしてなんといってもsohichiさんのVo!!! 興味あるでしょ? 是非聴いてみてくださいね^^作詞作曲/SohichiVocal&Guitar/Sohichi Bass/Kakeru Drum/Seiji そしてついでに(^_^;) 私の参加した曲「Still fall down」も聴いてね~~^^Song&Lyrics/SeijiVocal / Shige Guitar / Takao Guitar / T.K Bass / MIRChee Drum / Seiji まだまだありますよ~~~~!!! お次は「Liquid crystal +」!! なんと、次のライブが決定しました!!! 12月4日の木曜日、場所は何と…… CLUB CITTA’川崎!!! なんと二度目のチッタの舞台に挑みます!!!! 詳細は今後追って発表になりますが、予定表の12月4日は「LC+ 川崎ライブ」と書いておいてくださいね~~!! 前回のライブの模様を是非見てみてね~^^ 公式HPでも随時更新していきますのでこまめにチェック!!! 「Liquid crystal +」公式HPはこちら!!  こうして繋がりが広がるのを間近に見れる私は幸せなのかもしれない…… 感謝感謝の毎日を過ごせる… いつか御恩返しが出来る日を迎える為に、少しづつ歩いて行こう!!!!

      12
      5
      テーマ:
  • 17 Aug
    • 楽しむのは楽ではない(^_^;)

       こんにちは~、つるりんです♪ 暑いですね~(^_^;) 今年の東京の夏は湿気が多いような気がしますね… 東京人でも堪えます…ふぅ… よく最近言われるんだけど、「いい年こいてバンドなんかやって、楽しんでんなぁ」なんてね。 そりゃぁ楽しみますよ、好きな事だから。 そんな事いうおっさんは草野球やってるんでしょ? それと何ら変わらないんだけどね。 野球を初めて見て「カッコいい!!」なんて思ってさ、最初は興味を持ち始める訳で。 その野球を楽しむ為に、必死にルールを覚えたりし始めて。 ルールを覚えると、バットを振ってみたりボールを投げたりしたくなって。 野原で友達誘って空バットで野球もどきを始めて、やってるうちに速いボールを投げられたり打球の飛距離が伸びたりなんかするんだよ。 するとさ、楽しいんだけど物足りなくなるんだろうね、軟球で変化球を投げたいとか思い始めてより上の次元を目指そうとするよね。 変化球でバッターを打ち取ったりすると楽しいんだな、これが。 そうすると今度はもっと強い奴と戦いたくなると思うよ。 だって、弱い奴とは正直つまんないし飽きるんだもん。 で、高校の部活で朝練、放課後練習、その後に自主練。 辛いよね、練習。 だけど、頑張ってスキルを上げて試合に臨んだら楽しいよね。 大勢の観衆の中、勝利投手なんてなったら最高の快楽だよ。 そのために辛い練習乗り越えて。 すると、相手チームに幼い頃から空バットで遊んでた幼馴染が!! そりゃぁ負けたくないよね。 必死に戦って打ちのめしてやったよ!!! 最高に楽しいよ!!  更なる楽しさを求めてプロ野球に行ったよ!! 今迄とは比べ物にならない程の大勢の観衆の中で投げられる。 もし勝ったらヒーローインタビューがあるし、さらに必死に練習だよ。 で、日本一を掛けたシリーズ最終戦。 最後のバッターは何と例の幼馴染!! 打たれたよ… 逆転サヨナラだって。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 憎いよね、その幼馴染。   実はその幼馴染、高校の時に同じ事を俺に味わわされて、スゲェ練習に励んだんだって。 そうなるともう、そいつを倒さない事には楽しくないんだよ。 周りがびっくりして心配するほど練習して、来シーズンこそはと意気込むさ。 ところが… トレードで幼馴染が何の因果か同じチームに… 今更仲良くやれるか!!! …と思ったけど、良い試合をすると楽しいし… 幼馴染は当然かなりのスキルを持ってる。 二人で力を合わせたら、結果が残せるようになったよ!!! くそ!!めちゃくちゃ楽しいじゃないか!!! なんて長々書いたけど、ギターというか音楽も何ら変わらないねと思う。 テレビでギタリストみて「カッコいい」と思ったからギターを始めたなんてよく聞く話。 貯めたお年玉握りしめて、秋葉原の楽器屋さんで8千円位のギター買って嬉しくてね^^ で、「D」のコードをジャラ~ン♪て弾けるようになると、いよいよ強敵「F」に挑むわけだ(笑)  「F」が弾けると曲を弾きたくなって「雪山賛歌」あたりを覚える訳よ。 なんてったって、コードは二つだから(笑)  するとその次はいよいよ歌謡曲!! で、それも難なく弾けるようになった時にヘビーメタルなんてものに出会ってしまう。 初めて耳にする速弾きに驚くわさ… でも……弾けたら楽しそう。 その一心で必死に練習して、ハイウェイスターを完コピ!!!! くぅううう!!! 楽しい!!! みんなに観て聴いて欲しい!!!なんて思ってネットに詳しい幼馴染に連絡して、youtubeの使い方を聞いてたら、なんとそいつ、既にyoutubeデビューしてやがった!!! しかも、イングヴェイとか軽々弾いてやがる!! クソ憎たらしいよね…  楽しくねぇわ…こりゃぁ…  それからは必死に練習!!!  すると俺もイングヴェイを弾けるようになったよ!!! 楽しすぎる!!!  すると幼馴染から連絡が… 「一緒に動画セッションしないか?」 そいつとやるのは悔しいし不本意だけれど……初めて聞く「動画セッション」という言葉はあまりに魅力的。 頑張って練習して演ったさ。 すると…その動画に高評価が沢山付いて、再生回数もメッチャクチャ伸びた!! 楽しい……なんて楽しいんだ…… すると、その動画を観たって人から「うちのバンドで弾いてくれないか」つって。 初めてのライブ。 最高だよ。 すると例の幼馴染が見に来てくれた。 そいつが俺に言ったよ。 「お前はもっと有名になってもいい男だと思ってた」つって。  あれだけ憎かった幼馴染がだよ。 それからは音楽を楽しむために必死になって練習をして、ともにスキルアップして、スタイルの違いもあり別のバンドと袂は分かれたけど、凄い音楽を楽しんでる。 わぁ、スゲェ長くなっちまった(^_^;) 「楽しむ」という目標の為には、苦しいことも嫌な事も乗り越えて、仕事で時間が取れない中少しづつでも、それこそカメの歩みで進んで… 気の合う仲間と一緒にステージに立って、お客さんと一緒に音楽を楽しむ。 今も昔も「楽しむ」為に犠牲を払ったり苦しい練習したり変わってないんだよね…。。。   だから、おいらは楽しむ為にこれからも鍛錬していくと思う。 お客さんは勿論、一緒に励んできた仲間と共に楽しむために。 ということを、今急に言いたくなったもので(笑) そして今のおいらの素直な考えであり希望のメッセージ。 甘いかもだけどね(;´▽`A`` ※上の話は9割5分フィクションで、ほんのちょこっとだけおいらの体験を入れてあります。 えっ?どこが実体験かって? …ご想像にお任せします(笑) つ~か、俺。イングヴェイいまだに弾けねぇし(´・ω・`) クソつまらん私の妄想に最後まで付き合ってくれてありがとう!!! 

      12
      6
      テーマ:
  • 22 Jul
    • Liquid crystal +が再び汐留に~~~~…

       来た~~~~~!!! ということで、お暑うございます、つるりんですm(__)m 先月のお話を……(^_^;) 29日のLiquid crystal +のライブが無事に終了いたしました!! ご来場くださいました皆様、ありがとうございます!! 開場直前に電車が止まるほどの雷雨…… 正直、どうなる事やらと思いましたが、開演直前にはakimという名の風神が雲を吹き飛ばして無事にステージ開始!!! 今回は初めてのトリということもあり緊張しましたが、お客様もノリノリでステージが始まればテンションアップ↑!!! 今回はLiquid crystalの名曲をLC+として初出し!! ギターから始まる曲もLC+では初めてだったので、スゲェ楽しかった~~!! 最後にはencoreまで…… 急遽お客さんにリクエストを貰い、最後の1曲!!! はぁ…… 燃え尽きました…… 楽しい時間を皆さんと共有できた事が、何よりうれしゅうございましたm(__)m そしてなんと!!! もうライブの模様がアップされましたよ!! 今回来れなかった皆さんも、是非この動画を見て次回は一緒に盛り上がりましょう!! 今回ご一緒させて戴いたバンド様、スタッフ様、その他大勢の方のお力添えもあり、無事にステージを降りる事が出来ました。 そして、雨の中ご来場くださった皆様、そして来れなかったけど応援メッセ戴いた皆様、本当にありがとうございました!!  今後のライブもお声掛け頂いております!! 今後ともLC+、つるりんをよろしくお願いします!! ※ 今回より諸処の事情により、コメントを承認制とさせていただきますので、ご了承ください。

      7
      4
      テーマ:
  • 26 May
    • FUNNEL 新曲出来たよ~~!!

       もう五月も終わりが見えてきましたね^^ もうすぐうっとうしい梅雨がやってきます… あ~… 考えるだけでも憂鬱です… そんな憂鬱を吹き飛ばす新曲が、FUNNELから公開されました!!! その新曲のタイトルは……  Still fall down です!!!!!! 今回は私もアレンジからミックスダウンまでかなりの意見を言って、まさにみんなで作り上げた素晴らしい楽曲になってます! そして肝心の聴きどころは…… 沢山あります(笑) パーカッションぽくアレンジしたクラシックギターに乗せて奏でられるTakaoさんのアルペジオ。 VoのShigeさんの、今までにあまりみないアプローチでの歌い上げ。 まさかの初参加のベーシストのあの方が、まさかの重厚サウンド。 私とTakaoさんのツインハーモニー。 seijiさんのスローでタイトなドラミング…etc そして何よりの聴きどころは「歌詞」 何というか… もう救いようがないほど落ちていく とことん落ちていくっていう歌詞は要チェックですよ~!!! そして、今回はPVも作成しました!!! Seijiさんの超絶編集に特典映像付きで、悲しくも楽しいPVが出来上がりました!! 最初から最後まで、聴きどころ満載の新曲、「Still fall down」 隅から隅まで、聴いて、観て、楽しんでくださいね^^ では、お待たせしました、ゲストベーシストの正体に期待しながらどうぞ~~~~~!! 最後に… クレジットには書かれていないその他の沢山の方々の力で、この曲が完成しました。 皆様、本当にありがとうございます!!!○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○● そして、Liquid crystal+のライブも、いよいよ一か月後になりました。 是非、楽しい弾けるライブにおいでください!!! 2014年6月29日(日) 場所:汐留BLUE MOOD(HP) 時間:Open 18:00~   Start  18:30~料金:前売り2,500-   当日 3,000-出演: 大和 姫呂未 Liquid Crystal+ vague KAO=S会場アクセス 東京都中央区築地5-6-10 浜離宮パークサイドプレス1F ライブレストラン BLUE MOOD 電話:03-3549-6010主催:DESERT AIR RECORDSお問い合わせDESERT AIR RECORDS  電話:03-3463-1161

      7
      9
      テーマ:
  • 06 May
    • あ~~~~~~~~~っ……(告知)

      …っけまして、おめでとうございます~~~~~~~!!!!今年も皆さんよろしくね(^_^;)何?世間はGWだと?そうか、もう一年の三分の一が終わってましたか…こりゃぁ歳を取る訳だ…まぁ、精神年齢はサザエさんシステムを導入してるので。26歳のままなのでよいのですが…wさてさて、久々のブログ更新はLiquid Crystal+の告知です(^^ゞまずは6月!!!!!■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□【Liquid Crystal+】が、Pop'n Girls-Siodome Style-に参戦! 2014年6月29日(日) 場所:汐留BLUE MOOD 時間:Open 18:00~   Start  18:30~料金:前売り2,500-   当日 3,000-出演: 大和 姫呂未 Liquid Crystal+ vague KAO=S会場アクセス 東京都中央区築地5-6-10 浜離宮パークサイドプレス1F ライブレストラン BLUE MOOD 電話:03-3549-6010主催:DESERT AIR RECORDSお問い合わせDESERT AIR RECORDS  電話:03-3463-1161 梅雨のさ中ですが、雨を吹き飛ばす勢いで熱く楽しいライブを作り上げたいと思っております。 是非是非見に来てね~!!■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□そんでもって次は来年3月!!!!!!!!!!!!!大きいイベントに参加します!!!…って、ちょいとばかし先の話なので、近くなったら改めて告知しますが、一応お耳に入れて戴こうとww○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●Evolution of Revorution日時:2015年3月28日(土)開場:16:45開演:17:35場所:千葉市市民会館大ホール(収容人数1,001名)チケット:前売り 3000円/当日 3500円      =★出演アーティスト★=・Dusty & Black tie(Vocal:gAo) ・FUZZZ  ・大和姫呂未  ・Liquid Crystal+  ・Power of Smile(オープニングアクト)  【EvoRevo公式サイト】http://evorevo.hits.jp/主催:『Pure Wings Label』○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●このイベントはかなり面白いスタイルの地域密着型イベントになってます。詳しくは…かなり長くなるので是非公式webで!!!ホールライブは動きのあるLC+にはモッテこいなので、期待してくださいませ~^^てか、エボリューション・レボリューションって言葉、なんか…素敵やん( ^)o(^ )案外お気に入りです!!!両方ともチケット受付開始しております!!メッセ、コメ、メール、公式webから、電話、なんでも結構ですのでご連絡くださいませ!!!さて、お次は近況を…って、もう結構長くなってきたね(・・;)また次の機会にしましょう(笑)…っと、一つだけ!!FUNNELも実は秘かに静かにゆっくりと、だけど熱く活動してますよ!!!色んな事が起きて来ています!!!お楽しみに~~~!!!!

      9
      12
      テーマ:
AD

プロフィール

Tazz-K

性別:
男性
血液型:
典型的二重人格のAB型
お住まいの地域:
東京都

読者になる

最近のコメント

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブックマーク

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。