1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

五年前

2016年03月11日(金) 22時41分47秒 テーマ:ブログ

 今年の3月11日は、5年前のあの日と同じ金曜日なんですね。

 あれから五年。

 「まだ」五年なのか、「もう」5年なのか。

 沢山の犠牲者が出てしまったのは承知の事。

 あの津波でギターや機材を流されてしまったという話も耳にしました。

 ギターを弾く暇なく毎日夜通しで道路復旧工事に携わっているという方もいらっしゃいました。

 そんな時、自分は何が出来るだろう?と、考えた人が沢山いた事に感動と驚きを憶えました。

 当時ブログ等のSNSを通じて色んな方々と考えた結果、募金等で少しでも力になれればと行動に移す一方、そういった被災したギタリストの方にも何か支援できないかと考えました。

 そうして一つの動画が出来上がりました。

 私を含めギタリスト19人、書道家の方1人、そしてKelly SIMONZさんの協力の元、復興したら一緒に演奏しましょうという思いを込めて。

 いまだに実現できていませんが、いつかきっと一緒にセッションが出来たらと今も思っています。

 後半でKelly SIMONZさんが述べられている事が、みんなの思いの総意である事は間違いありません。

 毎年必ずこの動画を見ています。

 勿論、3月11日に拘らず見ています。

 自分も勇気が貰えるから。

 今の自分の境遇に負けないために。

 もっともっと頑張っている人が沢山いるから。

 39個の「イイね」がこの動画に付けられている意味が大事なんだと思う。

 39人の同意があったのは力になっていると信じてます。

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

今年からは「〇〇〇〇-〇」をよろしくお願いしますm(__)m

2016年01月17日(日) 16時34分05秒 テーマ:雑記
 こんにちは!!!

 寒いねぇ…

 やっと冬将軍到来という所ですかね^^



 昨日は横浜7th avenueにて、シゲさん、加藤さん、原島さんという豪華メンバー、つまり元FUZZZの面々と一緒に「The Band With T,K」というバンドでライブ出演いたしました!!

 今回の「T,K」は私の事では無く、「木村“あんどれ”龍郎」さんというミュージシャンの方の追悼ライブという意味なのです。

 私は存じ上げませんでしたが、そういう大先輩が取り持つ縁というか、意志というか、こうして集まって一つの場所で音楽を奏で、打ち上げで献杯をする光景には、少しだけですが自分の目指す将来像みたいなのを考えさせられました。

 そんなこともあり、今迄のライブ出演の中でもとりわけ緊張が凄かったわけですが、どうにかこうにか無事に収める事が出来ました^^;

 見てくれた皆様、対バンさん、スタッフさん、本当にありがとうございましたm(__)m

FB_IMG_1452956207357.jpg


 いやぁ、本当に楽しかった!!

 久々のフル生バンド、テンポも尺もその場の雰囲気で随時変わっていく緊張感は物凄いワクワクします。

 貴重な体験が出来て、本当に私は幸せ者です^^



 


 そ・れ・と!!!

 大事な事!!!!!!!!

 年末に発表しましたが、ミュージシャンネーム、略してMNを改名します!!

 色々と考えたのですが、風雷坊=FuRaiBou=の相棒akimからもヒントを貰い自分なりに熟考した結果、今年からはこの名前で行こうと思います!!!

鶴見"Tazz-K"勝彦
通称「Tazz-K」




 …如何でしょう?

 まぁ、暫くは浸透しないでしょうから「つるりん」で」「つるさん」でも「ピかりん」でも「ざらりん」でも勿論反応しますが(笑)

 そもそも、「たず~!!」と呼ばれても、俺も反応できないかもだし(笑)

 表記上はこの「Tazz-K」(たずけーorたず)で行こうと思います。

 由来はですね、鶴見の「鶴」の読み方で「つる」や「かく」等のほかに「たず」という読み方もあるんですね。

 それに目を付けたakimが「TAZ」を検索した所、有名なキャラクターが引っかかりまして^^;

 そんで「TAZZ」で改めて検索しましたらこのような方≫がヒット致しまして……

 そしたら「つるさんに似てるよね~^^」みたいな話になり(似てないけどねw)……

 さりとてこのままの文字を使う訳にもいかず(大人の事情って訳では無いけど^^;)……

 FUNNELでは「T.K」なので、それを混ぜ合わせてしまおうと(困ったときはコレw)……

 苦肉の策です(笑)

 そういう事で、今年からは「つるりん」と併せて「Tazz-K」もよろしくお願いします!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

新年のご挨拶!!

2016年01月01日(金) 22時07分55秒 テーマ:雑記
 皆様、あけましておめでとうございます!!

 

 美味しいお雑煮は食べてますか?

 美味しいお酒は飲んでますか?

 私は朝っぱらから早起きして(当たり前)、初日の出も見に行ってきました!!

 
IMG_20160101_123025728.jpg


 いやぁ、朝の冷たい空気の中で見るご来光は良い物ですね。

 心が洗われる思いです。

 結構汚れてるからね、心が(笑)



 今年の事をやっぱり書きましょうかね(去年の事書いてもしょうがない)

 今年の抱負としては、やはり音楽に浸かっていたいというのが第一。

 それが許される状況がどこまで続くかは分かりませんが、いつ出来なくなっても後悔しない様に一生懸命取り組みたいですな。



 で、早速今年は風雷坊=FuRaiBou=以外の複数の活動が有ります。

 まずは1月16日に横浜の老舗ライブハウス「7th avenue」にてギターを弾きます!!

 

'16.1.16(sat) at 横浜7th Avanue
The Band with T.K
渡辺繁和(Vo ex.FUZZZ)
鶴見勝彦(G 風雷坊)
原島裕二(B ex.FUZZZ)
加藤順一(Dr ex.FUZZZ)



 ……なんか、凄い事が起きてるんで、書いててガクブルなのですがヽ((◎д◎ ))ゝ

 そう、元FUZZZのメンバーさんに囲まれてギターを弾くという事に相成りました。

 ドキドキが止まらないのですが、こんな光栄なことはめったにある事ではないので、しっかり楽しんで来ようと思います!!

 是非、今月16日土曜日は横浜においでくださいm(__)m

IMG_20160101_123024644.jpg
 

 そんでもって、その他にも色々と水面下で動いております。

 勿論、風雷坊=FuRaiBou=もFUNNELも動いているのですが、その他にもということでございます。

 いずれ公にしていこうと思いますので、よろしくお願いします!!



 あっ!!!

 あの~、年末に言ってた改名の話なんですが……

 もう少し考えさせてください^^;

 ほぼほぼ決まってるのですが、色々な手順がありまして……

 決まり次第正式にアナウンスさせて戴きます!!

 そちらも併せて、本年もよろしくお付き合いお願いしますm(__)m
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

本年も色々とお世話になりましたm(__)m

2015年12月31日(木) 17時53分36秒 テーマ:雑記
 さぁ、年末位はブログも更新しないとと思い、重い腰を上げて想いのままに書こうと思い至った訳でございます。

 「つるりん」です!!



 さて、本年もこれでもかとギターを弾いてきたわけですが、正直「風雷坊=FuRaiBou=」に明けて「風雷坊=FuRaiBou=」に暮れた一年でありました。

 あっ、「これでもか」は言いすぎました。

 時間を見つけては「ちまちまと」が正解でしょうか?

 結構ギターを弾く以外の事も多かったかな?

 おかげで色々スキルアップできたけどね^^



 そんなこんなで今年を改めて顧みようと思ったのですが、大してブログも書いてないし俺の脳みそもメモリが一杯で保存が効かなくなってきてるようで、とんと思い出せません。

 とんとんとんとんひののにとん。

 まぁ、過去を振り返らず前向きに進めるという事ですかね。

 振り返る過去が消えてるんですが。

 消えてるというか、ハナから保存されてないんですがね^^;

 でもひょっとしたら大事な事をブログに書いてたんじゃね?と思い、ブログを漁ってみたら……

 今年は7本アップしてました!!!

 2か月チョイに一本!!(計算間違ってるw)

 意外とやるじゃん、俺!!

 そうそう、神戸へ強行軍したのも今年かぁ………

 千葉のホールライブ出演もあったなぁ……

 神戸からの帰路は静岡の辺りで少し記憶が飛んでるのはいまだにメンバーには告白してませんけどね~^^;

 メモリーの不具合かな?ww

 

 その後、風雷坊=FuRaiBou=とFUNNELに絞って活動するようになったんだったなぁ。

 そんで、FUNNELからSecond ALBUMが発売されたんだった!!

IMG_20150829_115825109.jpg


 

2nd Sorrow ~ FUNNEL 2nd Sorrow
~ FUNNEL
Amazonはこちら≫



 と、さりげなく宣伝なんかも入れたりして^^;

 まじでいい曲ばかりなんで、買ってくださいね~^^



 あとね、大事な事!!

 実はミュージシャンネームというか、芸名というか……

 「つるりん」を改名しようかと思っててね……

 どうにも日本語でもローマ字表記でもエジプト文字でも象形文字でもカッコが付かないというか……
 
 正直に言うとダサい訳ですよ(笑)

 FUNNELでは「T.K」で活動してるけど、それはそのままにね。

 今の所2~3個の候補は有るんだけど、正直年明けまでにもう少し考えたいんだよね~……

 今からでも間に合いますので、候補がある方何かいいお名前くださいな♪

 採用の方には、御礼に……お礼に……えっと……何か考えます^^;



 あ~~~~~~~~~~~っ!!

 悪い癖で長文になりかけてる!!(十分長い!!)

 ということで、来年は色んなことに挑戦出来そうです!!

 こんな俺に色んな方からお声を掛けて戴き、本当に涙が出る位嬉しいです!!

 いずれ公表できるようになったら、公表します(あたりまえ)

 なので、今年も恒例のあの曲で〆たいと思います!!

 本年もつるりんにお付き合いくださいましてありがとうございましたm(__)m

 こんなコミュ障の私にホントにありがたい事です。

 皆様、良いお年をお迎えくださいね~~!!

 
 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

徒然なるままに……その日暮し!!

2015年10月26日(月) 21時17分50秒 テーマ:雑記
 うひゃぁ!!

 何か月ぶりぶりでしょ(・・;)

 もう辞めたと思ってた貴兄、安心してください、やってますよww

 いや、別にネタがあって書く訳では無いんで、さらっと書いて行こう!!


 そういや、ここ数年で知り合った方々が爆発的に増えまして、少々混乱気味&名前と顔が一致しない症候群を発症しまして……

 「初めまして」つって、会う事が3回目の方だったり、しまいにゃ「こんちは!!」つって肩を叩かれて記憶が無いにも関わらず外面良く「あっ、ご無沙汰してまして」なんて返してみたら、向こうから「スイマセン、人違いでした」なんて始末ですよ。

 もうね、耳まで真っ赤になるのはこっちですわ。

 外面の良さが滲み出るエピソードだね。

 小太り坊主って言うだけで、きっと印象が付いちゃうんだろうね。

 坊主も一長一短だな、いっその事「つるりん」を辞めて、「クリリン」か「天津飯」か「ハート」に改名しようか。

 だからね、最近はもっと若いうちに沢山の人と出会えてればよかったな…なんて。

 知り合った方の中にドラえもんやドクが居なかったのが残念でならない訳ですよ。

 俺だって、30年前に戻ったら文化祭かなんかでJohnny B Good位弾いちゃうよ?

 しずかちゃんのお風呂に乱入しちゃうよ?

 ま、訳の分からん車や机の中で何やら変なのに乗らされるのはかなりの勇気と根性が必要だけどね。

 

 そういや、娘が高1になりまして、バイトを始める様で……

 某カレー専門店なんだけど、まぁ親としては色々不安ですわ。

 ファンじゃないよ、不安だよ。

 あっ、それで思い出した!!

 こないだ病院に行くって言われて「どっか具合悪いのか?」って聞いたら、キョトンとされた。

 二人とも開いた口が塞がらないのよ。

 あれだ、コンビニ弁当の炒飯を小さい袋に縦にツッコまれた時みたいな。

 それか、ラオウの手先のでかいBBAの家に水を求めて入ってしまった時のマミヤのような。

 わかりづれぇな。

 「びよういん」、どうやら美容院だったらしい……

 もうね、眼耳肩腰にエスファイトですよ。

 語呂が悪いけど。

 いよいよ初老を実感してきた訳で。

 

 娘のバイトの話は別にこれ以上話すことは無いんで、ここまでね。

 近況としては、色んな方のライブにここの所沢山行って、まずは色々勉強したいなぁという真摯な気持ちで行ってるんだけど、そろそろお上から世の中で忌み嫌われてたり好かれたりしてるにも拘らず、無ければ無いで♪困っちゃ~う~わ~♪なお金というのがそろそろ底を尽きかけていると、若干クレームに近い事を言われかけてるので、少し大人しくしなくては。

 あくまで言われかけてる段階だけど、俺は大人だから察するよ。

 大人は辛いねw

 あとはね、最近気になってるのは加齢臭ね。

 なんかね、浜?

 南風に乗ってやってくるあの浜っぽい感じ?

 それか、酢? 米酢?

 そんな擦れた感じの、嫌だけど自分のは嫌じゃない感じ?

 公衆便所でおっきい方しようとしたら先客がOBしてて、もう絶対OBしたのは見ないの。

 で、自分が出したのは健康状態の把握の為に見るの。

 で、拭き切れてるか確認の為に紙も見るの。

 だけど絶対にOBしてるのは見ないの。

 そんな感じ?

 そんな天然香水がね、たまに風に乗り慟哭となって奴らが俺に襲い掛かるね。

 どうにかして奴らをカサンドラに閉じ込められねぇかな…

 

 あっ、結構長くなったね。

 じゃあ、そろそろJohnny B Goodの練習するんでドロンしますわ。

 なんでこんな下らん事書いたかって?

 酒を飲んでの現実逃避(笑)

 だからコメント欄閉めちゃうわね♡
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。