京都市左京区下鴨の美容室naughty(ノーティー)のオーナー岡本太郎の個人ブログ

モノには見る角度によってまったく違ったモノに見えたりします。僕は特に「45度」の角度からモノを見たり考えたりすることが好きで、このブログでは僕の世界観(my favorite 45)を表現していきますので宜しくお願いします。


モノには、見る角度によって、まったく違ったモノに見えたりします。
僕は、特に「45度」の角度からモノを見たり、考えたりすることが好きです。

このブログは、生まれて半生記の僕が「人として」「男として」「美容師として」「父親として」etc..あらゆる立場から、独断と偏見で僕なりの「角度45度(my favorite 45)」で見た世界観を投稿して行きたいと思っています。


テーマ:
昨夜京都の美容師仲間の集まりソリューションクラブに知る人ぞ知る岩手のカリスマ齋藤利衛門さんを迎えての新年会で、いつものように盛り上がりました。
{A9232BB6-F9CD-4996-8245-A28B55EF9EAE}

仕事の環境が今年から変わった僕にとって、とても安心してなんでも話せる仲間がいる事はありがたいです。

そしてこの日、利衛門さんから頂いた一冊の本、『生きる証の残し方』
{8C66AEA2-6D3D-4485-A426-DB7D0D0AB505}

読む人にとって色んな捉え方や感じ方があるとは思いますが、僕は勇気が湧いて来たと言うか‥
本当に美容師やっててよかった(^^)


去年からスタッフも居なくなるという事で自分の髪を親友の美容師、PAGE BOYの川崎君に髪を切ってもらってます。

自分の店以外で髪を切るのはほとんど無かったから川崎君にカットしてもらうようになって、改めて感じる事
カットしてもらって、色んな話を聞いてもらい、聞かせてもらったり、なんか落ち込んでる気持ちも帰る頃には前向きになれていたり‥
ハサミの力、美容師の仕事ってなんか本当に人を幸せな気持ちにさせるんやなー
と改めて感じる事が出来ました。
{9E24A3BE-8ACA-4886-BC38-274C82A41CC6}

ハサミの力!
果てしなくすごい!

ちなみに髪を染めるのやめて白髪にするきっかけも川崎君にカットしてもらいながら決めました(^^)


毎日寒いけど皆さんな風邪などひかぬよう気をつけてくださいね(^^)


naughty
岡本太郎
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。