春の雪、冬の華

詩を書いています。


テーマ:
あんた よく来た

変わり映えのない
大きな口で 大きな目で

とてもじゃないが平和を叫べないから
帰ってきたのだとしても

あんた よく来た

間違えて墨を舐めてしまった時
こんなに変な味があったんだと

好きな奴とくだらない喧嘩をして
帰ってきたのだとしても
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「」 の記事

テーマ:

絵の具の筆を洗った水が

白い画用紙を滲ませる

そうやって少しすすけた色を

幾つも幾つも零して知った

ひとつ あなたは目薬が嫌い

ひとつ あなたは犬が嫌い

ひとつ あなたはレーズンが嫌い

ひとり あなたは目を腫らしてた

白 というあなたが既に

目の前に いたはずなのに

よくよく触れた あなたの色は

とっくに複雑になってしまった

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
顔色をうかがえば

意味づけを 探している


それは

知られたい 見られたい 触られたい ○○られたい

大好きなのね ね


両手の爪が いつまで経っても伸びやしない

嘘つきの 強がりの 痛がりの ○○の

きれいな人は どこにいる









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
初めまして こんにちは

私は死者の国から来ました

いかがですか 真昼に見る夢は


夢で流した涙をまた 

目覚めてからも流している


またお会いしましたね こんにちは

そうです 以前は よく散歩をしていたものです

珍しく お顔色がよろしいですね


ベランダに干した洗濯物が

はためく音で我に返った


お久しぶりです こんにちは

そろそろ忘れたころだと思っておりました

いえ少し からかっただけですよ


古びたラジオがいつものように言葉を失ったので

ふてぶてしく電源を落とす 
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
麦わら帽子は 忘れられ
次の夏まで 眠っている

君の頭は 大きくなった
アイスクリームは 控えていてね

あんなに泣いたこと
嘘みたいに思えるから

転んで 転んで サヨナラ
上履きの かかとを踏んで ワガママ


麦わら帽子は 忘れられ
次の夏まで 眠っている

君の手足は 飛行機雲の
軌道みたいに 真っ直ぐ伸びた

言葉を飲み込んだ
触れて仕草で伝えて ね

本気で 怒って サヨナラ
校庭の 歓声の中で ゴメンネ

 

blog ranking
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

砂のお城は崩れない

 

月の光をこっそり浴びて

 

あなたの帰りを待っています

 

砂のお城は崩れない

 

そろそろ寂しくなったころ

 

月も涼しくなってきた

 

砂のお城は崩れない

 

わたしひとりで作ってしまった



砂のお城は崩れない



blog ranking

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ところで
さっきのお前 誰だった

題字にしたなら 
さぞ
震えた文字に なるのだろうなあ!

自分で自分を嗤ってはいけない
けれど
笑い飛ばすべき時があり

果てしなく 迷っているので
おれは
懐中電灯が必要だったが
およそ
松明くらいしか 扱えないでいる

窓を閉めて カーテンも閉めた
おい ところで
さっきのお前 誰だった と
耳元で騒ぐ者

いくらおれといえども 勝手に
おれの心に土足で入ってきてはならないよ

blog ranking


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ほ ほ ほたるはひかる

ほ ほ ほたるはとんだ

ほ ほ あなたは居ない

ほ ほ かなしいうたを

ほ ほ ひとりでうたう

ほ ほ たのしいうたも

ほ ほ ひとりでうたう

ほ ほ 恋する時だけ

ほ ほ みんなと出会う

ほ ほ みじかいいのち


blog ranking
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
隠れ家は ずっとずっと待っている

落ちぶれて 投げやりで やさぐれて

隠れ家は ずっとずっと待っている

夢中で集めた木の枝も 

大きな葉っぱも朽ち果ててなお

隠れ家は ずっとずっと待っている

コンクリートの道ができても

大きなお家が建ってしまっても

隠れ家は ずっとずっと待っていた

誰もが忘れてしまっても

あなたが忘れてしまっても

ずっとずっと待っていた

ずっとずっと待っていた


blog ranking



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。