年がら年中なつそら!!  S=世界を K=キュンキュン S=させちゃおう 
                                   SKS団参加中!


ほそぼそとpixiv やってます!




テーマ:

 

前来たときはこれが10って書いてあったから

まさに五年ぶりの里帰り&USJ。

さすがに三歳になってじじばばの顔知らないは、

まずいかなって思って帰ってみれば、

案の定、迎えにきた親父様を

あれがじじだよって指さすと

じじぃぃ!!!って

言いながらまったく別のおっさんところに走っていた。

とりあえず身内ぐらいは識別できるようしなければ。

 

 

まあ、それはおって考えるととして、

眠気まなこで開幕ダッシュしたのは、

もちろん前はなかったハリーポッターゾーン。

 

 

てっきり駅からはいる設定かと思ったが

駅舎は再現されておらず森をぬけるとっていう設定。

 

 

けっこう金のかかった再現度。

 

 

湖面に逆さにも移ります。

水深はあさそうだから黒くする塗料でも入れてるのかね。

 

 

街には雪積もっているのにこっちにはないんだと

思いながら、そういえば映画もなかったような。

なんかそういゆう魔法でもかかってる

設定なのか雪降らない地域なのか。

 

そのうち時間があればまとめてみてみたいもんだ。

なんせ、映画でリアルタイムで追っていると、

前のストーリー忘れたことろにでるから

いまいち理解度が足りない。

やっぱ原作からがいいか。

 

 

子供がいる時点で絶叫系は

あきらめてたが、さすがにこれは乗らなきゃと。

チャイルドスイッチカードをゲット。

こんなもんの存在を私は知らなかったが、

おかんは知っていたそうで、スタッフに声を

かけるとすんなりくれた。

控室で待たせてもらえて片方乗ったらスイッチ

する優れもの機能。

通常なら並びなおしだがこれなら1度並ぶだけでいい。

 

ハリポタライドの感想は。

酔う。

今は亡きバックトゥザフューチャーより酔う。

3Dになってもいまいち飛び出さないのに酔う。

でも動きは面白いかな、飛んでる感覚は確かにある

でも、技術の斬新さはないかな。

スパイダーマンのときのほうが新鮮だった。

なによりもストーリ破たんが気になった。

椅子が浮いてドラゴンが逃げて、森に迷い込で

試合してデメンター?だったっけがいきなりできて

ぶったおしてなぜか洞窟が崩れだし、

いつの間にやら試合に勝ってる。

安全バーが外れた瞬間に

わけわかんねぇ!

と、さけびたくなった。

 

とりあえず一度乗ってみるのはいいが、

二回目はいいやって感じです。

むしろ乗り物より城のギミックのほうが

よほど面白い。城見学ツアー拡張した

ほうが人気はでると思う。

 

で、お昼はこむので早めの昼食。

 

 

子供合わせて4人で1万円のゴージャスメニュー。

 

 

こういうところは、コミケと同じ。

お値段治外法権です。

 

味はそれなり、ボリューム結構ある。

バタービールは、ビールじゃないカフェラテだ。

 

目的は果たしたので、

 

 

あとは子供メイン。

版権がとてつもなく高い乗り物たちで楽しんでます。

 

 

ワンピースコラボもやっていたので

 

 

無料のショーをみながらかき氷。

 

 

戦闘力53万のドリンクホルダーは、

なかなかのできで2000円なり。

↑転がしてますがちゃんと立ちます。

 

 

かえりにたこ焼き。

なにが良いかって酒がどこでも飲めるのが

素晴らしい。

茨城じゃどこ行っても車が必要だから

休日に飲めるそれが素晴らしい。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

会社終わって即電車にのり、

一つでも乗り遅れたら野宿確定の

機密スケジュールで新幹線にたどり着く。

 

 

遅い時間なもんだから駅弁も

面白そうなものは残っておらず、

定番商品を。

 

 

しかしまあ、電車で飲めるのは素晴らしい。

娘もそのうち寝てあとはつくのを待つだけ、

と、思ったが。

 

 

寝なかった。

新幹線も私鉄に乗り換えてからも元気。

せんとくん見るなり大はしゃぎ。

23時を過ぎていたがまったく寝ない3歳児。

明日は、USJだが持つのか体力。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近何とも言えない物を

プレゼントするのが会社ではやっているようで。

まあ、最初にやりだしたのは私ですが。

まごの手とか肉たたき棒とかプレゼントしていると

 

↑押し棒の先はゴムではなく布の本格派。

 

こんなものや

 

↑ほんとのただのざると温泉卵が作れるやつ

 

こんなもの

はたまた

 

↑くわえると小顔になるそうだ。

机の上に放置してたら娘がかってにやりだした。

 

こんなものがもらえるようになる。

他には歌舞伎(歌舞伎の顔)消しゴムとか。

馬鹿カレーとか。(馬肉と鹿肉が入っているこだわり)

 

しかしまあ中にはボケ損ねたのか、

日頃の感謝を表しているのか、まとものものが。

 

 

丸い氷を作れるやつです。

 

 

水を入れて冷凍庫。

見事に丸ができます。

 

 

ウィスキー入れると霜が消えてきれいに。

はい、透明なグラスでやるべきでした。

真空パワーで全くとけない。

 

あと、実家から送られてきた

 

 

ふるさと納税セットみたいな箱。

 

 

中には、実家周辺製造のお菓子。

高山製菓は、小学校の工場見学定番で昔から

地元では有名だったが、このラムネはなんじゃろか。

しらべてみるとレインボーラムネといって有名らしい。

そういえば最近関東でもカラフルラムネなるものを

ちょくちょくみるような気がする。

味はラムネといっちゃそれまでだが、

酸味が少なく食べやすい。

あと口の中でとけやすい。

生産量が少ないらしいのでプレゼントにはいいかも。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

水素水

 

 

疲れにくくなるとか、いろいろ効果が言われているが、

実際はどうなのかよくわからない水素水。

大手飲料メーカーは、ただの水と言っているが、

値段は少々お高め。

 

しかしかなり効果は胡散臭いが、

こうも話題になっていると手を出したくなるってもの。

 

 

抜けやすい水素をいかに閉じ込めてるかが

書いてあるが、その数字のいいのか

悪いのかはわからない。

 

 

原材料は、水と水素。

 

味は水。

むろん私に軟水やら風味なんてもんを

見分ける能力はないので味は水以外言いようがない。

 

効果があるかないかは、サプリみたいなものなので

使い続けないと何とも言えないが、

今は、えごま油のほうがいいかな。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。