数ヶ月前まではまったくノーマークのネパールでしたが、
友人に誘われ、急遽ネパールを訪れることに。

数日の旅行でしたが、
すっかりネパールの魅力に取り憑かれてしまいました。

ほんの一部ですが、ブログで紹介しますね。


トリブバン国際空港に到着!





8月は雨期で旅行者にはバッドシーズンのようですが、
お天気には恵まれました。





ネパールらしいホテルで滞在。
「ホテル マナスル」






老舗のホテルのようです。





ちょっと古くなってきていますが、ネパールを感じることができたホテルでした。







ガーデンを眺めながらの朝食。






ガーデンの広場で朝ヨガをやっている方々も。






気持ち良さそうでした〜。





子供達がプールで泳いでる光景は微笑ましいです。



こちらの画像はインスタグラムにも投稿しています。


こんな可愛いフラワーアレンジがエントランスやロビーラウンジに飾られています。




※こちらの画像はインスタグラムにも投稿しています。






夜のロビーラウンジ。






隣に優雅な「ラディソンホテル」がありますが、
ネパールを体感するには「ホテル マナスル」がおすすめです。



震災の復興もまだまだのネパール。

ネパールって、こんな国なんですよ。
旅行前に偶然見つけた素敵な映像。
是非ご覧ください〜。


https://vimeo.com/130322523




ナチュリブでは現在
バングラディシュのフェアトレード商品を取り扱っています。


ぺブルPebble 」を作る女性達は、都市部に通う事なく自分が住む農村にあるペブルセンターに通い家族と離ればなれになることなく手編み製品を製作しています。







今後、ネパールの支援も何かできないか、
検討したいと思います♡



by ナチュリブ AN    naturliv










ナチュリブ今月のプレゼント企画はこちら







AD

水曜日に京都での打ち合わせの後、
今話題の「下鴨神社 × チーム・ラボ」
アートイベントを体感してきました。





下鴨神社に18時半くらいに到着し、
参道をゆっくり歩きました。








浴衣を来ている方もちらほら。

京都の夏景色。





参道では「呼応する木々」を体感。



こちらは帰りの参道の様子です↓








人が歩く動きに反応して木々の光が変わります。







神秘的な音も響き、現実から離れた異空間にいるようです。













夕暮れの空がだんだん暗くなっていきます。










幻想的な神社に変身。



「呼応する木々-下鴨神社 糺の森」と「呼応する球体-下鴨神社」の2つの展示がありますが、残念ながら平日の夜は「呼応する球体」は観れませんでした。。。

休日はすごい人になりそうなので、
平日の夜、ゆっくり観れたのがよかったかもしれません。



無料のイベントだったので、申し訳ない!
1000円くらい払っても安いくらいです。


チーム・ラボの作品はこれからも注目したいと思います☆☆☆



『下鴨神社 糺の森の光の祭』の情報はこちら
http://light-festival.team-lab.net/



期間:2016年8月17日(水)~31日(水)
時間:18時~21時30分(ライトアップ)
会場:下鴨神社(賀茂御祖神社)
入場:無料




by ナチュリブ AN    naturliv










ナチュリブ今月のプレゼント企画はこちら








AD
いつも自宅で仕事をする時はリビングの大きなテーブルを使います。

水分補給をしたり、目を覚ましたり、いい香りでリラックスしたり。
そのためにテーブルには何か飲み物があります。

朝は珈琲。
お昼前後は冷たい麦茶。
午後は紅茶。

そして、
夜はビール。
冷たい日本酒。
ワイン〜。などなど


そんなエナジードリンクと一緒に
ミネラルウオーターは常備。

先日、
そのミネラルウオーターが一杯入ったコップを
豪快に倒してしまった!!!

大きなコップに入れたてのお水が
どばーっとテーブルに流れてしまいました。

そんな時に大活躍したのが
『スポンジワイプ』です!




『スポンジワイプ』が
あっという間に大量の水を吸い取ってくれました。




我が家ではキッチンや洗面所など、
あっちこっちに『スポンジワイプ』を置いています。




インテリアに合わせて、
いろいろなデザインをセレクトするのも楽しいです♫




ちょっとしたお礼へのプチプレゼントにもぴったりです。




私はホームパーティーに呼ばれた時に
手みやげのお菓子などと一緒に『スポンジワイプ』を添えます。

さまざまなシーンで大活躍の『スポンジワイプ』。

まだ使ったことのない方には是非試してほしいエコ雑貨☆

ナチュリブでは50種類以上のデザインを揃えていますので
楽しくセレクトしてみてください☆

『スポンジワイプ』はこちらから




『スポンジワイプ』の使い方はブログでも紹介していますので、
ご覧ください。

ブログはこちらから





by ナチュリブ AN    naturliv










ナチュリブ今月のプレゼント企画はこちら







AD