1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-03-10 15:28:54

スノーベルさんに会ってきました

テーマ:ドラクエ

今月のテンの日はすてきなめぐりあいイベントです('▽'*)


すてきなめぐりあいといえば、過去には

はぐレモン、レインボウズ、パウダーさん等があったけど


今回は初登場の スノーベル って人ひらめき電球

さっそく会いにいってきましたぁUFO


今回はもらえる景品がふくびき券10枚のみとショボイんですいてるかと思えばいっぱいでしたw

やっぱりこういうイベントにはみんな参加するもんなんだね(;^_^A





きました、スノーベルさん

SS撮るのがすごくタイヘンです(^^;)


女の子だけど一人称は「ボク」、ボクっ娘なのかぁぁぁ(*゚□゚)


話によると、

出身はレンダーシアの南にある小さな国のふくびきランド観覧車

ふくびき券の生産国らしーですチケット

おねーさんと喧嘩して飛び出してきたとか(゚゚;)アララ


でもはぐレモンやレインボウズは白チャにも反応してけっこう喋ってくれたけど

この子は定型文しかしゃべってないかんじです('ω'*)



ステータスも何とか見ることができました[壁]‥) チラッ

カーソルなかなかあわせられなくてタイヘンでしたょww


レベル91の僧侶、称号が「ナゾの少女」


装備はなんと、全部麻でした( ̄▽ ̄;)ゞ

ドレスアップしてあって、コマンダーキャップ、ピクシーチュニック、道化師のくつ

顔アクセに緑玉のピアスでしたひらめき電球




それから今日は、

レンダーシアのお勤めを終えたリポちゃんが、おきがえリポちゃんをやってたたんでレンタルしてきたょ音譜


おきがえリポちゃんといえば、いつも新作衣装の販促的なのだったけど

今回はなぜか以前からあるカエルパーカーカエル


まぁいいやw借りれるものは借りちゃえ(・┰・)




うん、まぁ・・・かわいぃんじゃないかしらね('ω'*)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-06 14:21:26

3,5ストーリー終わらせました

テーマ:ドラクエ

ラスボス撃破して3,5のストーリー完了しましたー(/・ω・)/ ブイ



えーと、当然ながら以下はネタバレの内容もあります注意







まずは嵐の領界到着記念にパシャリカメラ



ってこれ、こないだ載せたSSか(´∀`;)テヘペロ



MAP見ると目

いきなり聖塔と円盤の遺跡が見えるょ( '_')ジッー


まさかまた一本道のちんけなMAPなの?と嫌な予感が襲ってきた・・・



少し進むと町に到着フラッグ

でも廃墟になってているのはモンスターばかりΣ(゚□゚;)


ふむ、ちょっとパターンかえてきたようねひらめき電球


いろいろ探索して出くわせたのがクロウズさん

バージョン2の時から謎めいた行動ばかりしてたこの人だけと、


よーーーーーーーーーやっく、真意を話してくれました............ (; ゜゜)ココマデナガスギデショ



さらにこれまたお久しぶりのこの人



 


アンルシアちゃん音譜

イメチェンしすぎじゃない(;^_^A


バージョン3,0で消えて以来2年近くぶりの登場ひらめき電球

やっぱこの人がいるといないでは盛り上がりが違ぅよね('▽'*)なんたって勇者だし


3、4から引き続きのヒューザ様のほか、今まで行方の分からなかったラグナス王子やフウラちゃんも次々登場('▽'*)これまた懐かしぃ~


ニコ生でよーすぴも行ってたけど、ここにきてホントいっきに物語の本筋が動いて盛り上がってきましたパー


まぁ逆に言えば、本筋がサッパリ動かなかったバージョン3,2と3,3がいらない子だったジャンって思えちゃぅけど[壁]・m・) プププ


バージョン2以来に久々にアンルシアちゃんが一緒に戦ってくれたりと、ここまで無駄------に長すぎただけになかなか感慨深ぃ('ω'*)


ここで一気にださずに、少しづつでもこれまでにフラグ回収して行ってたら、こんなに不評なバージョン3にならずに引退者もおさえられただろーにね、もったぃなぃデス(・ε・)



途中のボス戦はけっこう多いけど、3,2の時のよーにむだーーーーーーーに難易度高くないので、

難易度選択なしでもじゅーぶん進めれるね('ω'*)

3,2の難易度はこれまた引退者を続出させた難易度だったしね(*・ε・*)モッタィナィ



ラストバトルも、これまで毎回同じのばかりって批判にこたえてか

もう一体別のを加えた三つ巴バトルグー

これまた新しい形だね(ノ゜ω゜)ノ*.


最初初見で行ったときはなすすべもなくやられて苦戦しそうだと思ったけど

ちゃんとサポつれていったらけっこうアッサリ勝てたチョキ

そりゃ4アカじゃさすがに無理があるか(;^_^Aアハハハハ





さて次はセミのなく頃に来るいう3,5後期、いよいよ最終戦で完結が楽しみになりました('▽'*)


その先のバージョン4も期待できなかったけど、これならちょっと期待してもいぃのかな?って思えてきましたぉ∪・ω・∪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-01 22:56:09

バージョン3,5

テーマ:ドラクエ

きました、バージョン3もラストなる3,5アップデートです('▽'*)


3、5では前期、中期、、後期に分かれるため、あと2回のアプデを残してるけど

とにかくようやく大詰めの3、5ですひらめき電球


正直あまりプレイしなくなってるため長かったのか短かったのかよくわからなぃ感覚ですw




さて、よーやく物語が確信に入るというストーリーもしたぃけど、

今回は便利系のクエがいくつかあるんでまずはそっちからやりました('ω'*)音譜



まず鉄の金庫のクエひらめき電球

これをやっておくとフィールドで全滅してもお金が減らないというもの


これでお金をいちいち預けておく必要がなくなる、こりゃ便利だにょv(。・ω・。)♪


受注は真・グランゼドーラ、さっそくいきましたUFO


なんかトルネコっぽい人からクエ受注、ところでMAP見たら宿屋の中にも見慣れなぃクエの受注できる人が・・・


まぁいいや、とりあえず鉄の金庫やってしまぉ('▽'*)

金庫の鍵を作ってもらいに真アギハへ...((((=・o・)ノ ゴー♪


材料をGETして鍵を作ってもらったらグランゼドーラへ帰って金庫開錠レンチ

中に入ってる伝説の防具のオチはちょっとツマラナイと思ったw


ま、これで鉄の金庫GETです音譜



で、宿屋にもあったクエを受けに行ってみると、次にやろうと思ってたメガルーラストーンのクエだったひらめき電球

あとから気がついたけど、手紙もきてたのねラブレター


3,4のゼミナールもそうだったけど、ちょっと怪しい系が運営の中で流行ってるのかしらw


材料のルラムーン草が夜にしか入手しかできなぃだとーΣ(゚□゚;)今昼だ

そういやDQ5でも出てきたこのアイテム懐かしいね('ω'*)


しかたなぃんで夜まで間に先に別のクエをひらめき電球


まだあります便利系クエ、ドルボードブーストですv(。・ω・。)♪


ドルボードといえばガタラのあの人、さっそくいきました目


ちょっとめんどくさぃおつかい系(内容略w)をこなしてブースト機能装着完了ひらめき電球


じっさい使ってみると早くなってるのかわかりにくぃけどたぶん早ぃんだろうね(;^_^A


ほぼ直線でしか使えないし、雑魚敵避けづらくなるしでちょっと使いどころ難しいかも?

まぁ面白いとは思ぅかな(;^_^A



さて、この間に夜になったんでルラムーン草をとりにセレドットへ車

さっそくブースト機能使いながら目的地へいったょチョキ


場所がちょっとわかりにくかったけど光ってる場所からルラムーン草GET音譜

グランゼドーラに戻ってできたメガルーラストーンを使ってみるようにいわれて使ってみたら


なぜかいきなりボス戦に(*'ω'*)?ワケガワカラナイョ?



危険な香りが漂うこいつを倒したらこんどこそメガルーラストーンGETクラッカー


5大陸の主要な場所のみなので劣化バシッ娘ぽぃけど、それでもかなりありがたぃねO(≧▽≦)O



あとは町でスキルポイント振り直しできるようになるクエがあるけど、

スキルポイントの振り直しなんてめったにしなぃしあとまわしw



ストーリーやって嵐の領界へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪です




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-22 22:22:22

にゃんにゃんにゃん

テーマ:ドラクエ

2月22日はにゃんにゃんにゃん、ということで猫の日ですー(=´∇`=)にゃん



ってことで、ショップに並んだ白猫スーツをさっそくおきがえリポちゃんから借りてこれましたょブタネコ





白猫スーツだけど、カラーリングしたほうがかゎいくなりそうかな('ω'*)


ま、買うかはまだ保留w



もひとつ、猫の日記念でプレゼントチケットで交換できるようになった・・・


リベリオダンス!!


何年か前にDQXTVでりっきーが口を滑らしスタッフに怒られたアレだね(;^_^A


よーやく実装されました、りっきー談「またせたな」ですw





少し思ってたのと違う感じがしないではないけど、まいいかw

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-14 22:07:33

第5回 アストルティア・クイーン総選挙

テーマ:ドラクエ

今年のバレンタインイベントチョコレート、 第5回 アストルティア・クイーン総選挙は


去年までと少し違ってなぜか釣りうお座を始めるところからw


マグログランプリのあとだけに、また釣りなの?ってかんじではあったかな(;^_^A


その後ショコラフォンティヌ城へ行ってミローレさんからレンタル衣装ワンピースを借りるのはいっしょ


今年の衣装はこれ



猫スーツでしたネコ


んー、バレンタインとあんま関係ない気がするけど・・・



そして去年までのようにインスタンスダンジョンでひたすら周回してアイテム集めるのではなくて


指定の大陸のフィールドで敵を倒してアイテム入手に変更


単にイベントクリアするだけなら1匹倒すだけでいいし、アイテムも圧迫しなくて助かるんでこっちのがいいね(*^_^*)



誰に投票したかは・・・


やっぱ初出場キャラを選びがちになっちゃうよね、報酬的にw(;^_^A




最終結果は、





セラフィちゃんが優勝かー、根強い人気だね('▽'*)


勇者姫も出番がないわりに2位って検討してるナァ



今年のクイーンからもらえたアイテムは、


傘枠のねこじゃらしでしたー、SS略w

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。