つれづれ日記

仕事、趣味、日々のことを書いていきます。


テーマ:

今日も天気がよくて、暖かくて、半そでを着ている人もいるのですけど、私は、業者さんが一斉に休むので、仕事が進まず、気になる問題点がそのまま解決しないままの三連休で、く~GWめ~、という感じでした。

ですが、友達から昼頃に「GW休んでる?」とメールが来たので、「みんな休んでるから必然的に私も休み」と答えたところ、「よかった、休めてるんだね」と書いてきてくれました。ちょっとうれしくなりました。


少し風邪気味なので、暖かくして早めに休もうと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

午前中あちこちと連絡を取りながら用事をしてから、昼前に都内のあるところへ届け物に伺い、その後代々木へ、ある協会のセミナーに伺いました。たくさんの人たちが来ていました。

この協会を先導されている理事の女性は、会社の経営もされていて、大変魅力的な女性です。元気でさっぱりして若々しくてとてもきれいな方で、そんな方に頼み事をされたら、男性の方々の多くは、協力したくなるに違いないと思います。


その後、個人的に行きつけのクリニックに、病気ではなくて用事で寄ったところ、いつもの優しい看護婦さんが、「ここ1,2週間でやせたねえ!ヨガやってるからかなあ(看護婦さんにまでこんなことを話していて恥ずかしい)。」と、心配してくれました。「良く食べるし、良く寝てるんですけど・・・またそろそろ健康診断していただこうかなあ」と、とちょっと甘えたような気分になりながら、川口に戻り、またそのころあるものがある会社から出来上がってきたので、わあっとチェックして、先方と話し合い、いろいろしました。

あっという間に8時過ぎてましたが、ちょっとだけ図書館に行って、本屋さんをぶらぶらしてから遅い夕食にしました。たくさん食べました。


すごくだらだら書いてしまいました。恥ずかしいですが、これでUPします。


明日からGWです。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

外出前、5分時間ができたので、書きます。


昨年のGWは、家族と那須に行きました。

妹は半分そこに住んでいるし、両親も毎月行っているのですが、私は会社や学校があって、行ったのは何年かぶりでした。


新芽の匂いも、温泉も、オープンカフェで飲むお茶も、クロがはしゃぐ姿も、久しぶりでとても新鮮で楽しかったのを覚えています。



今年は、取り掛かっている仕事が、GWでその分遅れることのほうが気になっています。

今年も、行こうと思えばもちろん行けるのですけど、なんとなくその気になりません。

両親も、何も話していないのに、そんな自分の様子がわかるのか、何も言いません。


いつもしていることを楽しもうと思います。整理もしなきゃ。

なんだかやっぱり眠いしなあ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ここのところすごく眠いのですが、4月ってそういう季節だったでしょうか。

もう夜になると、とろ~っとします。それでもこの時間まで起きてますが、この後ベッドの中での読書はちょっとしただけで眠ります。

それはむしろいい傾向ですが、図書館でウトウトします。

5月病の先取りかなあ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日火曜日は、あれこれと時間一杯まで仕事をした後、明日が母の誕生日なので、誕生会(といっても、母の手料理とワインでの普通の夕食)をしました。私は花を買い、妹はケーキを作ってくれました。


父はほとんど何も言わないのですが、態度や表情が温かくて、犬や猫もマイペースでシアワセそうなので、面白いです。


母が、「お父さんたらね、カラオケ教室行きたいんだって。恥ずかしい人よね~」と言うので、私が「あ、私もカラオケ教室行くのが今年の抱負なの!」といったら、母と妹に爆笑されました。

そういえば先日、食事会で、今年の抱負を話すときに、みんな「社交ダンス」とか言ってるのに、私が「カラオケ教室」と言ったらやっぱり笑われました。


明日は来客が午前中にあります。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ある件で、最後の詰めに入った一日でした。

用事があり夕刻外出し9時過ぎに戻ってからも、確認したり、訂正事項をメールしたりしました。

ところで、日中暖かかったのに、夕方から風が冷たくなりましたね。


明日は、電話を多くする予定の日です。

日中外出の予定が入っているので、時間通りに動きたいです。


あともう少ししたら寝ます。

つい、夜遅くに甘いものを食べてしまう習慣を、どうにかしなきゃ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

たった今まで、NHKでカーペンターズの特集をしていました。

歌手のカレンさんの話を進めながら、歌が何曲も流れました。

本当に良い歌ばかりで、また今でもあちこちで耳にするメロディばかりで、名曲は年月がたっても人を共感させたり感動させたりするんだなあと聞き入りました。

「青春の輝き」だったかな、カレンが拒食症になり始めた頃の、自分を見つめたような歌詞ですが、胸に響くような感じです。

iTuneの調子が悪いんだけど、インストールしなおして、ダウンロードしようかな。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先ほど10時過ぎに、ある方から携帯に電話をいただき、とても貴重なアドバイスと協力してくださることをお話しいただきました。

本当に、ありがたいです。


今日は、手紙を書いたり発送物を用意したり、電話したり、色々することがありましたが、昨晩ある程度やっていたので、時間的に良かったです。


明日もコンタクトを取って、連絡し、ある決定に向けて進めていくことがあるので、早めに休もうと思います。


今週は寒いですが、それでも最近すっかり春で、肩を出して寝ても風邪をひかなくなりました。

おやすみなさい。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、帰国子女ディベートクラスの、第一回目のディベート大会が、六本木の国際交流会館でありました。

その準備は今迄結構大変だったのですが、生徒の小学生や中学生、その親の方々がたくさん来てくれて、本当に盛り上がりました。

みんな、いつもより一段レベルが上のディベートを、英語で、マイクを持って大勢の前で披露するのには、本当にびっくりしました。


すごく上手にできた子も、緊張で、英語は上手なのに、しゃべれなくなって泣いてしまった子もいて、こちらも一緒に泣きそうになりましたが、どんな子もかわいいです。


最後まで無事に、大成功で終わりました。

こんなに感動したことって、あったかなあ、と考えたくらいでした。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

前の晩に、珍しくお酒を結構飲んで、今日は二日酔い気味の頭でヨガに行きました。

「お酒を二種類以上飲まない」と誓いました。


今週末は、両親と犬のクロは、山のほうに遊びに行っているので、私は実家に帰ることなく、夜は掃除をしたり、仕事の雑用をしたりして過ごしています。

那須はまだ桜は咲いていないはずですが(いつもGW前後です)、今年はもう咲き始めているかも知れません。きっと今日明日は、那須出身のクロがすごく喜んで、両親は、たらの芽とか、こごみとか、春の山菜にチェックを入れていると思います。


明日は、月に一回行っている帰国子女の英語ディベート教室の第一回ディベート大会があります。その用意も今だいたい終わりました。

ディベート大会の後にも、大切な用事があります。

忙しい日曜日になります。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。