つれづれ日記

仕事、趣味、日々のことを書いていきます。


テーマ:

ブログを書くのが、いつのまにか10日ぶりになりました。


私の会社は7月が決算なのですが、世の中のほとんどの会社は今月が年度末で、なんとなく忙しない月末を過ごしました。

昨日は、東京ビックサイトで開催された「健康博覧会」へ行きました。

健康・美容業界では、最も大きな展覧会のひとつです。

ある方面に興味があり、重点的に回りました。

・・・ふと見ると、そこのエリアにはほとんど関係のないワインのブースがありました。そのまま通り過ぎようとしましたが、男性に、「試飲していってください!」と言われ、「いえ、すぐに酔いますので」と言ったのですが、勧められて、一口だけ、と飲みました。

ドイツの甘口のワインで、とてもおいしくて、ついつい勧められるままに、何種類か飲ませていただき、最後には貴腐ワインまで飲ませていただきました。

ああ、おいしかった☆

名刺を頂いて帰りました。値段を聞いたら、とても手ごろだったし、「ただ、6本一箱単位なんですよ」とその人は言っていましたが、実家はそれこそ箱でワインを買うので、明日土曜日に家族に話題にしてみようと思います。

ここにワインのブースを持ってくるなんて、なかなかいい思い付きだな、と思いました。


帰り、電車の中で、座ったとたんに熟睡しました・・・ははは恥ずかしい。


ある知り合いの方にも久しぶりにお会いでき、良い情報をいただき、また展覧会でもその情報を参考にしてまわってみたところ、面白い情報が集まった、いい日でした。


今夜もストレッチをしました。

お酒を飲もうかと思いましたが、ホットミルクにはちみつを多めにたらして飲みました。


おやすみなさい。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

気がつけば、明日(もう今日ですが)お休みです。

分かっていたのに、直前で「あ、そういえば」と何度か思いました。


会社の規模は別として、起業している者はたいがい、祭日はきらいです。一日営業日が少なくなるというのは、嫌です。

といっても、周りが営業していなければ自然に体が休められるので、助かっていたりもします。

たまっている雑用もあるし、お掃除もしたいのですが、図書館も行きたいし、スポーツクラブにも行きたいです。

がんばればそのうちの3つくらいはできると思いますが、また無理しそうなので、2つくらいにしておこうと思います。


最近寝不足なので、もう寝ます。おやすみなさい。

明日は実家に戻って、父の肩もみを、少ししたいなと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はホワイトデーでした。

そういえば、昨日、お世話になっているある方(お客様)から、ご注文を頂きました。

毎月ご注文いただいている方ですが、なんとなく、日にちを意識してくださって様な気がして、嬉しくなりました。


お昼前に、港区にお届けに伺ってから、別のところで用事を済ませ、川口に戻り、昼食を取ってから、あちこちへ連絡や、電話をたくさんしました。

きりをつけてから、図書館に行き9時過ぎに戻ってから、つい、とんねるずの「食わず嫌い王」を見てしまって、10時近くになってから、夕食を作り始めました。

小松菜のポタージュと、鮪の切り身をソテーして、パンをフライパンで焼いて、おいしく食べましたが、こんな時間にする食事ではないので、今反省しています。

それから、仕事を少ししてから、シャワーを浴びて、ストレッチをしたら、1時になってしまいました。

全体的に、最低でも生活のサイクルを2時間早くしていかなくてはと、思いました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

渋谷区のほうのあるところに伺い、その後ある百貨店に伺ってから、戻って書類を作成したり、大阪の方と電話で打ち合わせたりしました。

その後用事がありまた出かけてから、図書館に調べ物に行き、今日もちょっと遅くなりました。

もう何もしたくなくて、のんびりTVドラマ(水曜日9時から10chである番組、なんて名前でしたっけ水島警部の)を見たかったのですが、椅子から立ち上がれなくなると思い、そのままシャワーを浴びてから、ストレッチをのんびり休むつもりでしました。

少しまた調べ物をしたりしたいのですが、今葛根湯も飲みましたし、このままベッドの中で少しだけ本を読んで寝ようと思います。


明日は、午前中に港区のほうにうかがいます。

ここは月に一回伺うところなのですが、いつもちょっと楽しみです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

八重洲(東京駅前)で、ある会社による勉強会&あるプロジェクトの説明会があり、伺わせていただきました。その会社の社長の熱意と誠意が伝わってきました。この方は本当にエネルギッシュな方です。業界でも、もっとも詳しい方のお一人だと思います。


その後、2件ほど用事を終えて帰ると、すっかり遅くなりました。


明日も色々とすることがありますので、やることリストをちゃんと作って取り掛かろうと思います。


今日は、もう寝る前のストレッチも終わりましたので、ちょっとだけ本を読んでから、もう寝ます。


おやすみなさい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

青山一丁目に勤める友人と、ランチをしました。久しぶりに会えて嬉しかったです。もう半年以上振りでした。

1時間のランチは、色々と話したい人との時間としては全く足りませんね。

27日火曜日に別の友達と3人で、またランチで会うことになりました。


その後用事で港区のほうに行ってから、新宿のデパートに(会社の商品を扱っていただいている)ご挨拶に行きました。

他の百貨店にも今月中にできるだけご挨拶して行きたいと思います。


明日は書類作成と、色々な準備をしていきます。

ああ、もう明日は金曜日なんですね・・・


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日今日は、こまごまとした時間の合間に、色々なことを交渉したり連絡取ったり取り掛かった日でした。

でもまだもっと早くやっていかなくてはいけないことがいくつもあるので、明日も効率よくしていこうと思います。


昨晩は、なぜか、考え事が頭から離れず一晩ほとんど寝れませんでした。

でも、今日一日とても元気で、運動までしました。

寝れない夜の間、頭の中で、元気でリズミカルなフラメンコのステップがずっとなっていました・・・


まだまだ一仕事できるくらいピンピンしていますが、がくっとこないために、もう寝ます。


おやすみなさい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いろいろなことがありながら、あっという間の一週間でした。

やれることを、短い時間で集中してやって行きたいと思います。


明日できるだけ早く起きれるように、そろそろベッドに入ろうと思いますが、また本を読んでしまいそうです。


最近、お風呂に入ったときに、ヨガのクラスで教わった足裏のマッサージを軽くしてみているのですが、体がぽっぽっとします。


おやすみなさい。良い週末を。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

銀座コアビルのつばめグリルで、マーケティングを専門にしている友人と、ランチをしました。

今考えたり、作っている原稿を見てもらい、アドバイスをもらいました。ちょっとの時間で、自分が無意識に気にしていたことをぱっと指摘してくるので、さすがだな、と思いました。

来週、また別のやはりマーケ専門の友人とランチする予定です。今日の友人も合流するかもしれません。本当に貴重な友達です。


年度末の3月を、大切にしていきたいと思います。


明日もう一日あるので、もう寝ます。もう少し早く寝ようと思います。

眠くてふらふらになりながら、ちゃんと柔軟体操をしました。

今年の目標の一つは、"Everyday Exercise and Study"なのです。


夕飯は讃岐うどんを頂きました。

讃岐うどんって、たまごと絡めると、ほんとおいしいですね~

昨夜の接待でお声を掛けていただいた方が、讃岐うどんの業界の青年実業家の方でした。

ここで話の内容を書くのは控えますが、本当にお話しと乗りの面白い、人間的に魅力のある方でした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今夜は、大変お世話になった(これからも)方々と、神田でお食事会をしました。

こちら側のご接待なのに、皆さん大人で魅力的で、すっかり楽しんでしまいました。

間に入ってくださった方に本当に感謝しています。


戻ってから、シャワーを浴びて、ストレッチをして、お茶を飲みながら、少しだけ仕事をしました。


もう寝ます。おやすみなさい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。