つれづれ日記

仕事、趣味、日々のことを書いていきます。


テーマ:

先週いろいろなことがありました。

週末も昨日も今日も活動的に動いているのですが、この時間になんとなく力が抜けます。

今日は9時まで図書館で調べ物をしていましたが、その後は軽く夜食を摂ってから、いつも見るニュースステーションとビジネスサテライトにチャンネルをあわさず、いつの間にか12時近くになっていました。


こういうときこそ、仕事とか、勉強とか、寝る前のストレッチとか、習慣を大切にしようと思います。


明日は、お世話になっている方々と、お食事会があります。

お鮨か~楽しみ☆


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

午前はヨガのクラスに行き、お昼はお気に入りの日本食屋さんでいただき、2時前から図書館で過ごしました。

夜は、実家に行きました。

父も今日は日帰り出張で大変だったようでした。夕食後に少しだけ肩をマッサージしました。

ちょっとしかできなかったので、来週はもっとしてあげたいと思います。凝っていました。


母が、「ヨガはこれから続けなさい。直美、長生きした者勝ちよ!」とすごい力強く言われました。


昨日買った森永のムーンライトクッキーを、2日間でほぼ一箱食べてしまいました。これ、たまごの味が残るバタークッキーでとてもおいしいですね。

こういうことは体に良くないので、控えようと思います。


では、健康のために、12時前にベッドに入ります。

でも、布団の中で、本を読んでしまうと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2月の中旬までに作る予定だった二つの原稿を、8,9割終えたところで、今週初め(おととい)に、あるところへ送りました。

これから片方は2週間くらいで、もうひとつのほうは1ヶ月ちょっとで完成させていきます。

一番大変なところは通り越したので、少しほっとしていますが、創る作業は最後まで楽ではないので、3月一杯まで気を抜かずにやっていこうと思います。

一緒にやってくださる方とのセンスとかが合っているようなので、とても嬉しく思っています。


今日も仕事を終えてから、2キロくらい走りました。

今日は神経痛はありませんでした。3日後に筋肉痛を起こさないか、自分を良く観察しようと思います。

スポーツジムの、いいカラダをしたお兄さんに、「この人が少しでも肉つくようなトレーニングメニューを作りたい」というまなざしで見ていただきますが、いい体つくりももちろん魅力的ですけど、まず体力を少しずつつけていくことを第一にやって行きたいと思います。


こんなことブログで書いて、続かなかったら恥ずかしいなあ。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ある会社の社長に、今日本当にお世話になりました。

取引先との間に入っていただいているのですが、そちらとの調整で大変ご配慮いただいて、今もとても感謝しています。

たった今、お礼のFAXを送りましたけど、こんなことでは感謝しきれないなあと思っています。



ところで、今年の3大目標のひとつは「健康な体つくり」なので、今日から走ることにしました。

早速今日軽く2キロくらい走りました。

「軽いなあ、なんだ10年前の自分と、ちっとも変わってないじゃない」なんて思っていたら、しばらくして左足が神経痛になりました・・・すごく情けないです。

おかしいなあ、踊ったりストレッチをしているのに・・・。

がんばろうと思います。


夜更かしは老化につながるので、早く休もうと思います。

おやすみなさい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

都内の病院に伺ってから、ナチュレーザの商品を販売していただいているデパートを何箇所か伺いました。

ご挨拶して、資料などをお渡しして、丁度タイミングよいこともあり、良かったです。


あちこちでチョコレートが売られていました。


今週は、お客様からの様々な問い合わせや対応のあった週でした。

おもしろいくらいに、似たようなことが重なりました。一日に何度もです。

こういうことにひとつひとつ対処していくことも大切なことと思おうと思います。


「似たようなことが重なった」とタイトルを書いて、思い出しましたが、今日は、電車で、男性にじ~っと見つめられることの多い一日でした。

けして自慢ではありません、普通はこんなこと無いし、あれはけしてお誘いとか賞賛とかとは違うと直感しました。ソンナアマクハナイのです。

かといって、私がスカートまくり上げているみたいな、思い切り変な格好をしているわけでもなく、これもまたタイミングというかそういうリズムなんだと思います。


あまり気にしないで、休みます。

今週もあと一日あるので大切にしようと思います。


おやすみなさい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

水曜日になる前に、ブログを書こうとアメブロを開いたところ、興味のあるバナーがあったのでクリックし、そのサイトを読んだり、ファイルにセーブしたりしていたら、12時過ぎてしまいました。

「なんで一日がこんなに短いんだろう」とか「時間の使い方を持って上手くしなくては」と常々考えていましたが、(こういう寄り道みたいな情報収集していることが結構多いのかな?)とふと気付きました。これっていいことなのかな?


お昼に、ある方と打合せをしました。今後が楽しみなお話ができました。その後の食事がおいしかったです。


また原稿書きをしたり、用事をしたりしました。やはりあっという間にこの時間になりました。


夕食は少ししか摂りませんでしたが、おいしかったです。


これからもう少し早くベッドに入ることを心がけようと思います。

では皆さま、おやすみなさい。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週から取り掛かっていた書類作成がようやく8割くらいできてきました。

あとはこれをブラッシュアップしていきます。

A4で40枚くらいの書類作成でたいしたことは無いのでしょうが、試行錯誤しながら書くのがなかなか大変でした。

もうひとつ、別件で同様の原稿書きがあり、それは2月中旬くらいまでにしなくてはいけません・・・大丈夫かなあ?

時間の区別がつかなくなるほどこもってしまうので、アポイントがあって外出して人にお会いしているほうが楽しいなあ、と思いました。

でも、1,2月は年初めでやはりがんばり時だと思うので、がんばりま~す。


皆さまも週初めから無理しないでくださいね。

では、おやすみなさい。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。