つれづれ日記

仕事、趣味、日々のことを書いていきます。


テーマ:

昨日からこもるようにして、書類作成をしています。創るって、エネルギーいりますね・・・。というか、一日にめりはりがなくなるので、つい食事をしなかったり、夜遅くなったりします。

それでも今日は来客がありました。

「やっぱり人と会うと、いろいろな情報や刺激がもらえるし、インスピレーションもわくな~」と認識しました。膨大な書類を作るより、それまでの情報収集や企画のほうがずっとずっと時間もかかり大変だったのに、でも・・・やっぱり大変。

以前会社勤めをしていたときは、マーケティング部で、それこそ色々な資料やブローシャーを作っていて慣れていたり多少得意でなければいけないのに・・・今作っている書類中の言葉や文章を見ると、けして才能が光っていないような気がします(←婉曲的な言い方)。

それでも、思い入れは経営している自分が一番強くそこから出る「伝えたいこと」がやはり一番お客様に伝わるのではないか、と思い書いています。


ということで、だらだらと書いていますが、これからシャワーを浴びて、せめてストレッチをして体を動かします。それから、もっと書きたい気持ちを抑えて、寝ます。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜日は、朝起きて運動してシャワーを浴びて朝食を摂ってから、図書館でずっと過ごしました。図書館が6時に閉館した後、家に戻りお掃除洗濯をしてから、いつものように実家に行って夕食をご馳走になりました。

暖かい日で、途中郵便局本局によりながら歩いて実家に行きました。


「今日も図書館で過ごしたんだよ」と両親に報告すると、両親は「勉強家だね」とほめるものの、「いい年して、いいかげん結婚してほしい」とも心の奥でちょっと思ったりしているような、フクザツな表情になります。私はもちろんおかまいなしです。勉強好きなのは父に似たので、父はやっぱり嬉しそうです。


足元でクロがずっとご機嫌でした。


今日日曜日も、朝早めから準備して図書館に行こうと思っていたのに、明け方から起きて読書して、また寝てすっかり遅くなりました。

軽く洗濯をしてから、朝食をかねた昼食を摂って、少しだけ図書館に行って、その足でフラメンコへ行きました。

踊っている曲が進んで、だんだん覚えることが増えてきています。


明日と火曜日は早起きして、その週やることの大部分を片付けるつもりで取り組もうと思います。


踊りの後のストレッチを先ほどじっくりしました。もう少し本を読んだら寝ます。おやすみなさい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

プリンターが壊れました。


仕事を終え、7時過ぎに電気屋さんに買いに行き、新しいプリンターセットアップを、つい先ほど終えました。

ほっ。


今迄使っていたものは、CANONです。

5年位前に購入しました。大学院時代の2年間といい、会社を始めてからといい、おびただしい量の印刷を、朝昼夜そして夜中明け方に至るまで、ものすごく働いてくれました。

プリンターに、記録が取れるなら、自分のこの3,4年の状況は、使っているパソコンと同様、あらわすだろうと思います。

なんだか、機械相手ですが、「ご苦労様」という気分です。


言い訳にして、お酒飲んでます。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年お正月が明けてから始めての、土日も入れてアポイントの入っていない一日でした。

雑用を片付けながら、幾つかのとても大切な連絡をいただき、調整したり交渉したりました。

午後は、企画書をまとめて、つい先ほどFAXしました。

明日は、またいろいろやることがあるのですが、今週と来週で、大切な書類作成をしたいと思います。


つい先ほど、おいしい夕食をとりました。

これからお風呂に入って、本を読んで寝ます。

明日は、少し運動したいな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

1時から、品川のほうのある会社へ、ある方に連れて行っていただきました。


大変ナチュレーザのためになる打合せをさせていただきました。


今日は早く休むつもりが明日の用意をしていて遅くなりました。


少し本を読んで寝ます。おやすみなさい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日土曜日は、朝遅く起きてから、掃除、洗濯、軽く運動してシャワーを浴びてから、近くのお気に入りのところでランチをした後、図書館に行きました。そこで、受験真っ只中の学生たちに(社会人や年配の人も多かったです)まじってすごしました。

閉館間近の6時近くに、母から電話があり、「今日来るでしょ、今夜はあんこう鍋よ」と言ってくれたので、いきました。

いつものとおり、母の好きな(もちろん皆好きです)ワインで乾杯して、あんこう鍋をみんなで食べました。


今日日曜日は、朝から外苑前で、午前は帰国子女クラスの英語ディベートのアシスタント、午後は大人クラスに参加して一日ディベートしました。

その後、水道橋のほうで、フラメンコのお稽古に行きました。

夜8時過ぎに帰ってきました。シャワーを浴びたら疲れも一緒に流れた気がしましたが、これからもう休みます。


明日は大切なアポイントが朝からあります。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

午前中用事があり、午後は東京駅のほうである方と打合せをしました。その後港区のほうへ行き用事を済ませて戻りました。

東京駅のカフェで食べたレモンジンジャーマフィンがおいしかったです。


今年に入って、新年の挨拶などが終わって本格的に稼動しだした最初の週が終わりました。

「自分は上手く時間を使えているかな」と、考えます。

今年は色々な意味で、大切な一年になると思います。


明日は、センター試験だそうです。

受験生の皆は大変だけど、きっと図書館は少しすいていると思うので、行こうと思います。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は品川でアポが2つありました。


品川って便利ですよね。駅の構内にお店や、カフェ、レストランがあって、十分に打ち合わせができます。けっこうよく使うのです。


今日は、品川駅の外でそれぞれ用事がありました。


日が少しずつ長くなってきました。


ゆっくりお風呂につかって寝ます。おやすみなさい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い申し上げます。


今頃のご挨拶と、今年はじめてのブログになってしまいました。

昨年末のあまりの忙しさ(なんでかしら?)から、ブログから遠ざかっていました。が、またコツコツ書いていきます。


年末は、何で忙しいのかわからないくらいばたばたして、父親に、「ねえお父さん、年末って無くていいよね?」とアホなことを大晦日に愚痴りながら新年を迎えました。


大晦日とお正月は、実家のイヌのクロが、私と寝るのを非常に楽しみにしているので(と私が思っているだけ?)、期待通りに一緒に寝ました。母にも見せないような甘えポーズで、私の腕枕で寝るクロを見て、母親がやきもちを焼いていました。

そのうち、クロも私も肩がこってきたり暑かったりで、「腕枕って、カップルの間ではあこがれるけど、実際疲れるよね」と無言で会話しながら、クロは私の枕のすぐ隣にちょっと移動してやはり寄り添って寝ました。

お正月の間も、クロは両親との散歩から帰ってきては、走って私のところに戻り、まだいることを確認し、昼寝も私とするので、私は嬉しかったけど、母親は少し寂しそうでした。


1月2日は、親戚からもらった「ふぐの刺身と鍋セット」で、鍋パーティーをしました。

私が用意して、みんなに振舞いました。両親は、とても嬉しそうでした。

・・・といっても、ふぐはもちろん、野菜も、薬味も、だしも、すべて丁度良く切られていて、あとは鍋で煮るだけだったので、切ったのはお豆腐くらいで、それでも、「わあ直美が用意してくれる」と喜ばれる自分て、すごく反省しなくてはいけないんじゃないかな?とちらっと思いましたが、ふぐは久しぶりなので、家族ともども興奮してしまい、そんなこと忘れました。

食べ終わったときに、父が、「こんなすごい鍋食べたら、もう他の鍋が食べれない~!」と嬉しそうに叫んでいて、客観的にすごく笑えるんですけど、母も妹も私も、暖かくそんな父に聞こえない振りをしました。

ごちそうにありつけないクロまで、家族の興奮が伝わってきたのか、コーフンしていました。あはは。


・・・と、イヌと家族と自分のお話でした。


色々な意味ですっきりと新年を迎えられました。

いくつかの目標なども作って、毎日それを実行するのが楽しみです。


また、仕事その他のことを明日から、書いていきます。


それでは、今日はおやすみなさい。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。