つれづれ日記

仕事、趣味、日々のことを書いていきます。


テーマ:

出張から戻った後、色々な件が重なりましたが、金曜日には、マーケティング・コンサルをしている友人にランチをゆっくりとってもらいながら、ある件で相談にのってもらいました。ありがたいです。


土曜日、今日は法事でした。朝からお寺へ行き、昼食を両親と一緒にとってから一旦仕事に事務所に戻り、夕食はまた実家で一緒にとりました。

拾ったゴミのようだった猫がかなりかわいくなっていて、家中で運動会をしていました。

明日は朝から、六本木鳥居坂の交際文化会館で、帰国子女から大人までのDebateクラスがあり、朝から参加します。


もう寝ます。おやすみなさい。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

昼から出張です。新幹線に乗ります。夜は夕食会があり参加させていただきます。


午前中はどうしてもしなくてはいけない件があり、今連絡待ちです。ちょっとそわそわしています。


同じ出張先に偶然で、1日ずれて父が昨日から今日まで行っています。父はある会社で割りと上の立場の人なので(週末の父を見ているととてもそうは見えないのですが・・・おもしろくてかわいいんですよ)、人の話を聴いたり、自分がプレゼンやセミナーなどで話したり、接待を受けたり・・・していると思います。私の場合と違った意味でとても大変だろうな、と思います。


さあ、連絡が来るまで何件か片付けます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は朝からある仕事の件で外出をしました。

寒い雨の降る一日でした。

夜の帰り道が寂しくて、街で聞こえるクリスマスの曲もなぜか寂しくて、「学生や社会に出たばかりの頃に、クリスマスシーズンが一番好き」と思っていたころの自分て、恐いもの知らずだったな、と思いましたし、でもそれは素晴らしいことだと思いました。

もちろん、年の瀬の色々な状況や心の動きの良い所も難しい所も見ている今の自分のことも、ちっとも悪くないなあ、結構楽しいぞ、と思っています。


キーワードはやっぱり自分と家族の健康です。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

午前中は用事で東京の港区や中央区のほうに出かけました。ランチも出かけた先でとりました。

戻ってから仕事があったのでそれをすませ、明日も仕事で朝から一日中出るので(休もうかな)と思いましたが、母から「おいで」と電話をもらい、イヌや猫の顔を見たかったので実家に行きました。やっぱりイヌと猫がものすごくかわいくて、とろけそうになりました。いつもペットと一緒にいる母や妹もとろけきっていました。まだとても小さい猫が、何気なくイヌに近づいて顔をつけて挨拶したりしていて、イヌがとまどっているのが、笑えました。


もっと一緒にいたかったのですが、帰ってきました。

インターネットやTVを見たりしながら、今まで仕事しました。

「世界不思議発見」のあとにそのままつけていたニュースやワイドショーの番組で、たくさんの芸能人たちの結婚や婚約を報道していました。華やかでおもしろいです。

そのままの勢いで、NHKの「チャングム」もちょっと見ながら仕事しました。今日最終回でしたね。内容も大変おもしろくて、また韓国の俳優その他の人たちの大変な努力が伝わってくるとても良い番組でした。


これからシャワーを浴びて、明日のことをよく考えて寝ます。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

金曜日です。

明日午前中は、外出の予定があります。ので、今夜は夜更かしせずに休もうと思います。

19日は、一日ある件で用事があります。


今週は、たくさんのことというよりも、一つ一つが自分や会社にとってインパクトの大きいことが2,3件あったような気がします。

とりあえず、明日の午後から夜にかけては、のんびりします。


つい先ほど、取引いただいている会社の担当者の女性から、大変心のこもったメールをいただきました。週末から来週のことを考えてなんとなくあせっていた気持ちが、少し嬉しくなりました。


皆さまも、良い週末をお過ごしください。急に冷えてきたし、空気が乾燥していますが、風邪に気をつけましょう。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昼は、法務局に行ったり、来客があったりいろいろバタバタしました。

7時過ぎに本屋に行き、お風呂に入り、夕食を摂り、9時過ぎからあたらしく取り掛かりたいと随分前から用意している件で、資料を見たり思いついたことを書いたりしました。

インターネットを見たり、メールを書いたりしながらです。あとお酒を飲みながらです。えへ。

気付くとあっという間に12時過ぎ(今00:07)になっていました。


明日はもう金曜日です。出かけたいところがありますが、午前中は大切な雑用があります。


上記とは別件で、先日から新しく始めたことの反響が結構大きいので、これを伸ばしていきたいと思っています。


来週は、出張、祭日をはさんで、金曜日にも友達との大切なビジネスランチがあります。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は、マーケティング専門にしている友人と溜池山王でランチをしました。いろいろとても良いアドバイスをもらいました。

山王パークタワーの一階にある、日本茶のカフェで話しました。

その後、同じ場所で、久しぶりにある方とお会いして、互いの情報交換などをしました。

一度川口に戻って用事を済ませてから、また都内に行き、別のある方とお会いし、仕事の相談に乗っていただきました。

書いていると、人にお世話になってばかりです。


今日はある方から大切な電話を頂きました。


これから年末にかけて、お世話になっている方々への感謝の気持ちをちゃんと伝えていこうと思います。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

5時半に、神田のほうのある会社へ訪問し、ある件でいろいろと教えていただきました。

お会いした方は、ある大きな展示会で始めてお会いしたのですが、今日あらためて会って、とても美男子(←こういう表現が合っている感じなんです)で背が高くて「美丈夫」な方だと驚きました。この素敵な人を、花金(←古い表現)にひきとめるなんて、私も気がきかないと申し訳ない気になりましたが、本当に勉強になり、大変ありがたかったです。


嬉しい気分で帰宅しました。

あまり嬉しかったので、帰りに自分にお買い物をして帰りました、えへへ。


そのあと、夕食とシャワーをすませ、すごく時間があるような気がしていたのに、その仕事の件で、ノートにイメージを書きながら、半分だらだらしていたらあっという間に12時過ぎてしまいました。あれれ・・・


軽く柔軟運動をしてから、寝ます。おやすみなさい。

週末は、実家のイヌをかわいがりに戻ります。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝、大切な方からお電話をいただきました。

その後も電話が続いたあと、ぎりぎりで11時半のアポに東京都中央区のほうへ行きました。

新しい担当の方と、ようやく腹を割ってお話しができたという感じでした。誠実な人で、嬉しいです。


2時に別のところへアポ。色々と教えていただきました。

その後、夕刻のアポまで2時間半ほど時間があき、別のところへコンタクトをとり、うかがわせていただきました。大変良くしてくださって、いろいろと教えていただき、ありがたかったです。


その帰り、三越前から神田方面への銀座線の電車に乗ろうとしたとき、戸の閉まるときに後ろから声を掛けられてびっくりして振り向くと、お会いしたいと思っていた方がやはりびっくりした表情でいらっしゃいました。本当に驚いて挨拶もろくにできず、しかも次のアポイントに自分がぎりぎりだったので、メールもできずにいました。

あちらからメールをいただきました。


最後のアポから帰ってきたら、ちょっと体が動かないくらいになっていましたが、今日は色々あっておもしろい一日でした。


早く休もうと思います。おやすみなさい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昼から、カナダ大使館に隣接するシティクラブオブ東京で、月に一回のトーストマスターズ(英語スピーチクラブ)があった後、駅近くのあんみつ屋さんで、ある件で話し合いをしました。


その後、ある件で六本木の近くに寄ったあと、急ぎ川口に戻り、用件を幾つか片付けました。電話も何件もして、でもやることはまだまだ終わらないので、取り急ぎするべきことをリストアップしつつ、また用件で近所に出かけました。


なんでかな、あっという間にこの時間になりました。


休みたいですが、もうひとつ気にかかっているので、ある程度調べてから今日を終わりにしたいと思います。


ああ、クロ(実家のイヌ)を抱きしめたい。2回に1回は迷惑そうな顔されるけど。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。