つれづれ日記

仕事、趣味、日々のことを書いていきます。


テーマ:

30日月曜日中に、ブログを書きたかったのですが、アメリカにスカイプで電話をしていて、すっかり次の日の1時過ぎになってしまいました。

でも、とても貴重なクライアントである会社の担当者との電話が出来たので、嬉しかったです。

その人は、新しいプロジェクトで、11月にフランスのコルシカ島に行くそうで、私も誘われました。大変残念ですが、11月は予定がつまりまくりなので、電話やメールでプロジェクトの内容を聞くにとどまりました。

ナポレオンが生まれたコルシカ島は、いまやゴージャスなリゾート地で、美しい花がほぼ一年中咲いているそれはきれいな地だそうです。

できれば、来年はじめ頃に、まずアメリカの本社のほうにうかがいたいなあ、と思います。アメリカでも、西海岸ではなく、日本から遠い場所にあります。

ああ、英語もっと勉強しなきゃ。スカイプの音声はとても質がいいので、ヒアリングを、電話機のせいに出来ません。


もう寝ます。先週の今日と出張の後も、土日は朝から晩まで仕事やイベントで、今日も今迄電話などして、気が抜けていません。


ところで、京都出張は、大変素晴らしいものになりました。

お会いいただいた方々のおかげと、感謝しています。


おやすみなさい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ナチュレーザで今計画して進めているある件で、ある会社の方にお会いし、色々と大変ためになる実質的なアドバイスをいただきました。

企画をブラッシュアップし、いよいよ行動に移そうと思います。


そのあと用事であるところにより、川口に戻り、明日からの出張の準備をある程度してから、また用事で出かけ、10時半過ぎに戻り、また準備をし、いくつかのメールを打ち、今になりました。


少しお酒で体を温めて、本を読んで、寝ます。


出かける先々で、せきをしている人、調子の悪そうな人が多くて、つらそうでした。

皆さまも、風邪をひかないように、気をつけてください。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

午後から、ナチュレーザの商品のお取り扱いを決定いただいたある会社へご挨拶に伺いました。担当者の方がとても良い方で、お会いできて良かったです。

その後、東京駅にあさってからの京都出張のチケットを受け取りに行きました。自分やお客様の予約しているホテルの件等で確認したいことがあり、窓口まで行きました。


その後、実家で食事をしました。途中、母の好きなバラを5本買っていきました。

拾ったゴミのようだったネコがかなりかわいくなり、50倍くらい自分より大きなクロになついて、擦り寄っていました。見ていてすっごくおもしろいです。

今日も、母は腕によりをかけてごちそうを作ってくれて、白ワインで乾杯しました。今夜のワインはフランスでした。妹が詳しいんです。

母は私がろくな食生活をしていない、と思っているので、実家によるたびに、持ちきれないほどの食べ物を用意してくれていて、それを持って帰ります。

わたしは、ちゃんとおいしいものを食べていて、ただ忙しいと食べるのを忘れるだけなのですけど、ありがたく頂いて帰ります。


ゴミのようにぼろぼろだったネコちゃんは、かなりかわいくなっていてもっとかわいがりたいのですが、ネコをかまうと、クロがじ~っと脱力しながらこちらを見てくるので、クロにずっと話しかけかまっていました。


妹が、両親と犬・猫のかなり笑える写真をデジカメでものすごくたくさん撮っていて、あまりにもおもしろいのでココに載せたい位ですが、あまりにもプライベートなので(すっぴんの母が、のびたパジャマでしどけなく布団に寝転がっているところに、クロと猫が愛情を競うように、よってたかったるなんて・・・見たいですか?母はけっこうきれいな人だと私たち姉妹は思っているのですけど、主観だからなあ)載せませ~ん。


では、おやすみなさい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、典型的な1日が過ぎました。


朝起きてから、水を飲み、30分近く軽く運動をして汗をかき、シャワーを浴び、Eメールやインターネットを見ながら、朝ごはん(最近はいつもミルクティと果物)を食べました。


事務所で、午前中は、しなくてはいけないメールでの返答や、資料やサンプル請求を国内・海外から頂いていたのでその用意、電話したり対応など。

午後からアポイントが入っていたので、この郵便物を出してから、ランチを食べて、余裕を持って行けるな、と考えているうちに、ある医療機関へご挨拶のお電話をしたところ急ぎのご注文を頂いたので、急遽医療データなども含めて用意してるうちに、ランチを食べる余裕はなくなり、そのまま郵便局のあと、新宿方向へ行きました。

アポイントのあったクリニックは、先生も良い先生ですが、看護士さんが優しくて美しい方で、お会いできるのが楽しみで、その日もその人がきれいに笑って迎えて送ってくださるのを確認するような気分になりながら、伺いました。(女性って、優しくてきれいな同性にあこがれるんですよね。)


その後もう一箇所寄ると、すっかり夕刻になっていて、それから時間と競うように川口に戻り、とても大切な方へのバースデーカードと贈りものを用意しました。

その人のことを考えながら感謝しながら、カードにその思いを文章にして書いていくのは、時間と手間がかかっても、とても大切な作業です。

少しほっとして、また少々事務処理などをしながら、「あ、お昼ご飯食べてなかった」と気付き、外に食事に出ようか考えましたが、色々とメールしたい件もあったので、最近お気に入りのクリームパンを食べながら、だらだら仕事してしまいました。


8時過ぎくらいに、「よし今日はおしまい」と、本屋に行きました。川口には、「文教堂」と「書泉」という、けっこう大きな本屋が、駅前にあり、遅くまであいているので、私はほぼ毎日のように寄ります。結構毎回何かしらおもしろそうな本・雑誌を見つけては買って帰ります。


その後、「あ~おなかすいてないなあ」と思いながら、あるところで食事すると、とってもおなかがすいていておいしかったです。でも、急にたくさんは食べれなくて少量をおいしく頂きました。


もうちょっと早く食事をとらなきゃ、と反省しながら、インターネットを見て、明日の仕事の準備を少しして、シャワーを浴びて、軽く柔軟運動をしました。

私は、あまりTVは見ません。10時からの久米さんの番組と、11時からの12CHのビジネスサテライトは見るようにしていますが、それもつい仕事をしながらでそちらに夢中になり、見たり聞いていないこともあります。今夜はそれらも見ずにTVをスイッチを一度もつけませんでした。

でも、よくi-tuneでラジオを聞きます。音楽も。


食べることは好きですが、忙しいと食べるのを忘れるというか食欲を忘れるので、本当に気をつけなくてはと思っています。

今は11時半。もうベッドに入ります。寝る前に本を読みます。


おやすみなさい。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、「市場調査」で新宿伊勢丹をはじめ、幾つかのある系統のお店などをずっと回りました。

大変いろいろな資料が集まり、今ひとつひとつ見ていたところです。個人的にも大変興味があります。ネットや本・雑誌での情報もあわせ、じっくり見ていこうと思います。

まだアフター5前の4時くらいから、人がすごくたくさんの新宿伊勢丹に、感嘆と畏敬の念を持ちました。


なんというか、あっという間の一週間でした。あらら、あっという間に今日も12時前です。


皆さま、良い週末をお過ごしください。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日もあちこちへ色々な方々と電話やメールで連絡をさせていただきながら、午後から外出をしました。

自分の行動をノートにメモしていき、書いている間に思いつくことをその隣りのスペースに書いていくと、足りないこと、自分のするべきことなどがわかってきたりします。

明日は、ノートを書いていて思いついた大切なことを、明日朝から行動に移そうと思います。

ノートって大切だと思い出しました。

何年もずっとそう思っていて、「ノートのつけ方」の本まで買っているのに(何年も前に)まだ開いてもいません。でも読まなくても、いつもノートに考え付いたことを書いていく習慣をつけていこうと思います。

ベッドの近くにノートがあるといいんですよね。寝てるときとか結構色々なことを思いつくので。

あと、お客さまや色々な方と電話するときには必ずノードがあったほうがいいですよね。色々な情報が入るので。


というわけで、今日からノートを近くにおいて寝ます。それだけで満足して何も考えず熟睡しそう☆



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

来週の京都出張の手配や、その他諸々の連絡事項や事務をしたり、ある件で外出しました。


明日は、また書類作成をしてから、午後は外出します。


効率よく動いていくのと同時に、色々な可能性を色々な方向から考えて、情報収集をしていこうと思います。


今日は、実家で、ネコと犬を見ながら、皆で夕食を食べました。

母がワインが好物なので、焼酎派の父は最初の一杯は、家族全員とワインを付き合います。

全員そろったときはまず必ずワイングラスで乾杯します。

チリワインおいしいな。


これから父にならい、明日の予定を考えながら、焼酎を一杯飲んで寝ます。


おやすみなさい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

港区の医師の先生のところへうかがった後、水道橋のほうへ用件があり行きました。

数時間後、行く前よりも体調が良くなって帰ってきました(マッサージに行ったのではありません)。

集中して物事をすると、体の調子が良いみたいです。


明日は、ある方への大切な連絡のほかにも、いくつか片付けなくてはいけない件があります。夕刻から税理士の方との打合せなので、報告するものもまとめておかなくてはいけないので忙しくなりそうです。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週首から背中が動かなくなってお休みしたフラメンコのお稽古にほぼ2週間ぶりに行きました。個人的にも練習していたのですが、ちょっと体がなまっていました。お休みしたことで先生に気を使っていただいてしまい、申し訳なかったです。でも夢中で体動かして楽しかったです。


昨日土曜日は夜実家に行き、母が拾ってきた黒猫を見に行きました。母が愛情を込めて「ゴミみたいなネコなのよ~」と言っていたのですが、拾った当時ほぼ死にかけだった子猫で、あちこち怪我してるは、体が弱っていて毛ははげてるしぼさぼさだし、足はなんだかびっこ引いているしで、まさにゴミのようでしたが、そんな風に表現する私たち家族は、大変な犬猫好きなので、これも愛情表現なのです。母はそのゴミのようなネコを、自分のパジャマの中のおなかのところに入れていました。

でも、わが家族犬クロが所在無くてかわいそうでした。


土曜日は、ある大学へ提出する原稿を作ったり、メールを送ったり、また掃除・洗濯とよく動きましたが、日曜日もある会社へ提出する書類を作るつもりでしたが、長いお昼寝をいつのまにかしていました。気持ちよかったです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝、カナダや韓国からの電話やメールが相次ぎ、午前中はばたばたと対応しました。

午後、六本木のあるドクターの所へある件で伺いました。その件で、先生にとても喜んでいただき、大変嬉しかったです。帰りに、その足ですぐ近くでお料理教室をされている、先生の奥様へ伺いました。先生の描かれた絵をそのお料理教室の画廊スペースに新しく飾られたのを見せていただくためです。

本当にため息のつくような素敵な絵です。なんというか、スケールは大きいし(実際私の身長くらいに、160センチくらい?あります。しかも2つ。)、エッヂというのでしょうか、引かれる線は強くて鋭くて、でもとてもやわらかく包み込むようなラインです。

ひとつは「桜守」もうひとつは「夏の良座」で、ピンクやブルーのきれいな、本当に優しい素敵な絵でした。

奥様がだんな様のことも、だんな様の絵のことも愛していらっしゃるのが、話を伺っていて良く伝わってきました。ほほえましくて、幸せな気分になりました。

ところで、先生の奥様は美しくて人柄が良くて、大変素敵な方です。もちろん先生も。


その後、近くで用件を済ませた後、すっかり暗くなってきて、あと個人的にショッピングなどによりたかったのですが、外国から電話が入り、すぐに戻り対応しなくてはいけなくなりました。

急いで戻り、外国やら国内やらあちこちに連絡しました。

関西の方から「あれ~今夜はデートにもう出かけられたと思いましたわ~」と言われ、あ今日は金曜日だったと思い出しました。

最近あまりにも何かに取り付かれたように集中していて、「ハナ金(あ、おもいきり死語)」の感覚まで忘れていました。いかんいかん、私は独身でした。

お食事や、音楽の聴きに行くのを誘っていただいているので(心の優しい珍しい方が数人まだ地球上に残っているらしくて)、来週以降、ぜひ行きたいと思います。秋ですし。


今、大学院の友人と久しぶりにチャットしながらこのブログを書きました。みんな私よりずっと優秀な同期ばかりです。


では、おやすみなさい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。