つれづれ日記

仕事、趣味、日々のことを書いていきます。


テーマ:

今日は、あるとてもステキな女性経営者の方の誕生日でした。おめでとうございます。


今日はいい天気で外出日よりでしたが、ある件で一日こもり、原稿を作っていました。私の会社は、今主に海藻系の健康食品の販売をしていて、テーマは「健康」ですが、それを「アンチエイジング、ロハス」に幅を広げて、環境系の家電器具の紹介を始める予定です。

そのウェブサイト用の原稿を数日前から作っています。

ようやく原稿の2/3くらいはできましたが、まだまだサイトを見てくれる人たちを引き込むには、ひとひねりふたひねり必要で、明日妹に、実際の様子を写真撮影してもらって、良ければ掲載しようかと考えています。


一日こもり・・・なんて書きましたが、夕刻近くから都心のほうへ行き、ある会社の決算報告・事業計画説明会に伺わせていただきました。こういったことは、大変ためになります。


仕事の続きしたいのですが、ここで夜更かしすると週末を充実して過ごせないので、寝ようかな。


おやすみなさい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ある流通関係の通販部の責任者の方を、ある会社の方のご紹介で、同行させていただきました。

お話させていただいた後、お昼をご一緒して、帰りました。

今後のフォローをしっかりして行こうと思います。


9月ももう終わりです。なんだか今年も終わりに近づいてきたモードです。

とってもあせってしまいます・・・うう。


毎日毎日するべきことをして、あとは仕事や生活の質を少しずつより良くしていこうと思います。


おやすみなさい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

午前10時にあるところへ伺い、以前お会いした部長のご紹介で、担当課長とお会いしました。今後の良い機会を頂きました。とても嬉しいです。


一旦川口に戻り、今日絶対にしなくてはいけないだけなんとかしてから、新宿へある方との打ち合わせに伺い、その後用事で六本木のほうへ行き、また別件で水道橋のほうへ行きました。こちらの方面は良く来るので、後楽園のイルミネーションを見慣れましたが、やっぱりちょっと別世界でいいです。


10時過ぎに先ほど、遅い夕食をとりました。


ちょっとへろへろなので、もう寝ます。

明日は、昼に、とても大切なアポイントがあります。

AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、一日家事をしたり、東京をあちこち重い資料を持ちながら歩き回ったので、今日はよく寝ました。まだ休んでいたかったのですが、夕刻からフラメンコのお稽古に行きました。やっぱりフラメンコはおもしろいです。


恋人を思い出すように、実家のクロ(犬、メス)を思い出し、その甘えるようなうったえるようなまなざしを思い浮かべますが、今週末は、秋の待ち遠しい両親がクロと一緒に那須へ行っています。ああ、抱きしめたい。


今夜も良く寝て、明日からまた1週間一生懸命働きます。

先週は短かった・・・どうも3連休はペースがくるいます。会社をしていると、祝日ってあまり好きではありません。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

遅めに起きて、掃除や洗濯を一通りしてから、お気に入りのところで昼食をとって、その後、東京ビックサイトの「Natural Expo」という、自然食品・化粧品・健康食品の展示会に行きました。

最終日で午後に行ったので、もう終わりという雰囲気でしたが、興味のあるエリアで参考になるようなパンフレットをあちこちでもらって、その後新宿で降りて、伊勢丹に行きました。

ショッピングと、色々と様子を見る目的で行ったのですが、あまりにも込んでいて、買い物はせずに帰りました。あれだけモノとヒトがいると、一つ一つのものをよくつかめない感じです。来週平日に出直します。


というわけで、今日はあっという間に終わりました。

NHKの韓国ドラマ「チャングム」がいよいよおもしろいです。これからどんどん主人公の正義や努力が報われていく感じです。


明日は、送付物やメール等の雑用をして、夕刻からフラメンコです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

夜、ある方にご招待いただき、虎ノ門のSOMEDAYというジャズバーへ、ライブを聴きに伺いました。

ジャズといっても、ボサノバや、スティングや、ユーミンなどもレパートリにあって、全体的にはラテンとバラード系でまとめられていて、最後まで聴いていて気持ちよかったです。また、歌手の方は声量があって演奏家たちもそれぞれが上手で、熱気が伝わってきました。その熱気やエネルギーがちょうど自分(おそらく他の大部分の人たちにも)に合っている感じで、なんというか、本当に気持ちが良かったです。


お誘いいただいた方に、色々な意味で感謝です。


その方が来週ジャズの発表会をされるとのことなので、伺おうと思います。


私も、すぐにジャズかシャンソンを習いたくなりましたが、その前にカラオケ教室に行こうと思っています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はアポイントが重なり、一つ一つにそれぞれの準備が必要だったので、昨日から時間をかけて準備していたのですが、当日やはりばたばたして、午前中の用事を片付けた後の、昼間のアポに少し遅刻してしまいました。

弊社の顧問をしてくださっている方で、とても信頼できて気を使わない方ですが、実は地位のあるとても忙しい方で、また内部の方だからこそ大切にしなくてはと反省しました。

でも、こちらが全く恐縮しなくてもすむような、おだやかな態度で対応してくださるので、そんなところもすごいな~と思いました。この方はその内面は実はとてもしたたかでもあるので、本当にかないません。あまりにも自分より器の大きい方なので、つい私は生意気なことを言い、失礼な口を聞きます。それもちょっと反省です。


その後はまた別の打ち合わせがすぐ近くであり、その後ある大学病院へ伺い、その後六本木、品川での税理士の先生との打合せで、今日の仕事のアポイントは終了でした。


なかなかハードなバースデーでした。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日19日は私の誕生日で、昨晩は、家族が誕生会をしてくれました。

妹が手作りのケーキを2種類も作ってくれて、母親のいつもの手料理とおいしいワインと、父の無口だけど色々語っているような存在とで、暖かい誕生会でした。


今年は、時間を効率的に使い、仕事でも目標を高く掲げていますが、健康やプライベートも充実させて行きたいと思います。

会社を始めてこの3年間はちょっと無茶苦茶だったから、やはり健康一番かな。


ちょっとバタバタした3連休でしたが、明日からまたたくさんアポイントややることがあります。

今日はもう寝ます。おやすみなさい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あ、いけない、またブログをサボっておりました。


忙しいと、少し余裕がなくなるようです。


この数週間は、人に会い、結構活動的でした。

昨日おとといの週末は、経理の整理や発送物の用意をするだけで時間が過ぎていくようでした。

実家に帰り、父親に仕事の報告をして、あとはクロと抱き合っていました。犬って目で会話をするんだなあ、と最近わかってきました。


明日は、久しぶりに英語のスピーチクラブでスピーチをします。

原稿を作って、ストップウォッチで時間を計りながら、何度か声を出して読みました。う~ん、覚えられるか心配だ。人前でペーパーを読むの、恥ずかしいんですよね。

がんばります。


少し運動不足なので、フラメンコの自己練習しようと思います。


もう寝ます。おやすみなさい。明日もちゃんとブログを書きます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。