つれづれ日記

仕事、趣味、日々のことを書いていきます。


テーマ:

ブログの更新の間があいてしまいました・・・

夜に仕事をしながら合間にブログの更新をするのが楽しみなのですが、最近は新しいプロジェクトみたいなものが増えたり、あともともと趣味の読書にはまったりで、ちょっとペースがくずれました。

これからまたちゃんと習慣として更新していきます。


最近は、また日々のこつこつとした営業にも力を入れています。

こういった積み重ねとか、人と会っていく事って、とても充実感があります。

今日は、千葉のある場所の薬局チェーンの経営者の方と薬剤師の代表の方にお会いしました。お話しをしたり伺うというのはとても勉強になります。

お会いするだけでなく、その後のフォローに、心を込めて大切にしていきたいなあと思います。


その後川口に戻り、いくつかの連絡や案件をしたり、運送会社の方がある件で来て下さったりしました。あっという間に夜になりました。


あとは掃除をしたり、料理をしたり、メールをしたり、お風呂に入ったり、とても平和に過ごしました。


あっという間に12時過ぎました。

また少し読書をしてから寝ます。おやすみなさい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

10時から銀座である組合の勉強会がありました。2時間の会を終えて昼間12時に外に出ると真夏のような日差しで驚きました。

今日は一日暑かったですね。

勉強会の後、銀座でデパートや好きなお店を少しぶらぶらしたかったのですが、やることが多かったのですぐに川口に戻り、銀行などで手続きをしたり、連絡・確認事項を続けてあちこちにしたりしました。

ずいぶん集中して業務をしました。


今週は、ずっと寝不足でしたが、昼間は元気に働きました。

上手く行っていることと、これから一つ一つ改善していくこと、深く考えてしまうこともあるので、上手く切り替えないと、明け方くらいまで寝られないことはたびたびあります。今週は、なぜかそういう週でした。


3連休はのんびりしようと思います。


今週、週の真ん中で、親に呼ばれて実家で夕食を食べ、昨日は私の仕事場に寄ってきたりで、なんだか和む瞬間があって良かったです。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週末土曜日は、六本木一丁目泉ガーデンギャラリーでの「国際統合医療学会」での出展、翌日日曜日はやはり六本木の国際交流会館で朝9時からディベート教室のお手伝い、夜は別件で用事があり、バタバタと週末を過ごしました。


月、火、今日水曜日も、いろいろと案件があるのをずっとこなしていきました。

ひとつひとつが、大きい件になっているので、それぞれを短い時間で集中して決断して処理して、一旦先方に渡して、次また別の案件に切り替えて集中する・・・みたいな3日間でした。


どんなに忙しくても、どこかリラックスする隙間を持てるときと、切り詰まってくる時の差って、なんだろう、と考えますが、これは「自分のペースが保てているか」だと思います。色々なやり取りの中で、相手の思惑の本質を見極めて(もしくは直感的にさとって)さらっと対応できるかどうかが自分の中ではポイントです。上手くいえませんが、そういう感じです。


でも全体的には、仕事ではとても尊敬しているドクターにご挨拶したり、他でもいい事があったり、個人的には好きなディベートを続けたり、フラメンコを踊ったり、結構良い日々をすごしています。


今もう1時近くです。少し読書をしてから寝ようと思います。おやすみなさい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週は、あちこちにアポイントがあったり色々な案件であっという間に過ぎました。昨日、海外からある件での注文がほぼ最終的に出ました。

今日はその調整や、営業や、明日六本木一丁目の泉ガーデンで「国際統合医療学会」がありその展示会に出展するのでその準備でバタバタしましたが、朝6時くらいから連絡事項などを片付けていき、昼は外出や人との電話、夕刻早い頃から明日の準備ができたので、普通の時間に夕食をとれて、今落ち着いた夜を過ごしています。


古館さんと、ゲストの「みのさん」のやりとりの番組がおもしろいなあ。

でもワールドカップ以外は、テポドン問題に始まる複雑なニュースばかりで、なんとも言えません。


七夕は、今日とか、明日8日とか、地方では8月だとかとのことですけど、私は七夕は7月7日で、その夜、空で「織姫」星と「彦」星が、右と左から近づいて真ん中で一緒になる、とかなり遅くまで信じていました。おそらく小学生高学年くらいまで、サンタクロースが父親だとわかった幼稚園年長の頃よりさらに5年は長く信じていたのです。意識していらっしゃる方もいらっしゃるかと思いますが、毎年7/7は、私の小さいとき、以前から、関東地方は曇り若しくは雨が多いのです。今日もです。ですから子供の頃は、それが本当に残念で、「星が2つくっつくところが見れない」と悔しい思いを、なぜか、無意識の意識か、人にも話さず一人思っていました。

明日も早くてあさっても早いです。

ちゃんと起きれますように。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

六本木鳥居坂の、あるクリニック に伺いました。


大変優秀で、真摯で、心の優しい、大変素晴らしい先生でした。アトピーその他向かい合われていることに大変真剣で、この先生に出会えた患者の方々は、とてもラッキーだと、本当に思いました。

リンクを貼っている先生のブログのイラストもとてもステキですが、実際はさらにハンサムです。


資料などをまとめる機会もいただけて、嬉しいです。ちゃんとフォローしていこうと思います。


六本木ロアビルから入ったところの鳥居坂って、最も都会のど真ん中にありながら、一瞬閑静になる本当にいいところです。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

比較的のんびりした週末を送れました。

実は1週間ほど風邪をひいていたのですが、今週末でずいぶん楽になりました。

土曜日の夕刻すぎに、髪を切った後、実家に帰ろうかなあ、と妹にメールしたところ、「今お父さんとお母さんも那須。温泉の硫黄が強くて顔ひりひりしてる~」と返事が来ました。


日曜日は久しぶりによく寝ました。

夕刻からフラメンコに行きました。


明日から、2つくらい発注書を出したり、経理を仕上げて案件を検討・相談しながら提出したり、金融機関に連絡したり、海外との取引の件で確認を入れたり・・・午前中にやることは動いていくつもりです。


今はつかの間の平和で、iTuneで音楽を聴きながら本を読んでいます。

もうすっかり夏ですね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。