つれづれ日記

仕事、趣味、日々のことを書いていきます。


テーマ:

今週は、夏らしい日が続いた月末でした。


また、これからの可能性を試すようなこともいくつかあった週でした。


暑いとすぐに汗をかいて(いつも涼しそう、とか言われますが、結構汗かくんです)、すぐに服をクリーニングに出さなきゃいけなくてこの季節は不便ですが、でもこの暑さって、うきうきさせるものがある気がします。

「こんなことしちゃおれない」みたいな。人間の本能かな?

本屋をぶらぶらしていても、いつもは全く回らない、恋愛物コーナーにふらっと寄ってみたりとか、するんですよね。


でも、今日は、海外から注文が入りそうなのにあわせて、金融機関に相談に行ったり、行きつけのクリニックに行ったり、あちこちと連絡をとったり、なにか見落としているものがないか考えたり、いつもどおりに過ごしました。


明日から7月です。

週末は経理を整理して、体を動かして、髪を切って、休んで、落ち着いた時間を過ごしたいです。 実家に帰りたいなあ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝から、発送物などの雑用をして、ほっと一息ついたところで、郵便局から「約束の日時にナチュレーザの荷物をお客様へ届けられませんでした」という連絡が入り、その荷物がゼッタイにその時刻までに届けられなくてはいけないものだったので、大変なことになりました。すぐにお客様に連絡しましたが、いらっしゃらず留守電を残した後、また郵便局と対応の相談をしたりしているうちに、結局、留守電を聞いたお客様がお忙しい中、荷物をまだ預かっている郵便局にまで、引き取りにいらっしゃることになりました。


お客様はお詫びの言葉を聞くのもそこそこに、大変急いでそのお送りしたものをお母様のところへお持ちになったのですが、大変申し訳ない気持ちになってしまいました。


時間に届く、と引き受けた郵便局の責任でしょうが、私もどこかで二重確認をするべきだったのではないか、と今深く反省しています。


ミスをしたところは大変謝ってくれるのですが、結局責任と損害は、会社に来ます。その重みというのは大変大きなものなのですが、わかるのは経営している自分だけなのです。


そういう実感が続く日々が最近続いているのですが、良い教訓だと思い、それを生かして行こうと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

また、ブログの更新をしばらくサボっていました。

いろいろと案件が続いて、気持ちに余裕がないようなときこそ、デイリーのことをちゃんとしなくては・・・と思います。


でも、お掃除だけは精神的に落ち着くので、ちゃんとしています。あと花を飾ったり。


先週金曜日は、家族の誕生会で実家で食事し、翌日土曜日は午後から用事があって目黒のほうに出かけ遅くなり、その翌日日曜日は朝9時から六本木鳥居坂の国際交流会館で、一日ディベート教室がありました。

午前中は、帰国子女たちの英語ディベートクラスのアシスタントをしたのですが、みんな本当にかわいくて英語が上手で、中には赤ちゃんが少し成長したくらいのお人形さんみたいな小学生が、皆の前で英語でディベートするので、全員でにこにこしてしまいました。


5時までディベートした後、ある用事ですぐに水道橋に行き、またその後も別件で用事があり、夜11時前には、さすがに動けないくらいに疲れました。


月曜、今日も、色々なことがあり、対応を続けていますが、こういうときこそ原点に戻ろうと思います。

原点て・・・ええと、勉強とか、人と前向きに会う、とか日々のことをこなす、とかです。


あまり眠れないような日々が続いていますが、体の調子はよくて、元気です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

なぜか、ほとんど一睡もできずに朝を迎えました。

いくつかの連絡や事務をした後、昼は神田である方と早めの昼食をいただきました。

大変良いチャンスをいただけて、また、かわいがってくださる方で、今日も色々とアドバイスを頂きました。


その後、六本木のほうで用事をすませた後、有楽町に戻ったところで印刷会社、原料会社、ある販売会社などに電話をした後、一旦川口に戻っていくつかの用事をしてから、板橋のある会社にフコイダン プレミアムゴールドの納品に伺いました。その会社は社長や営業の方はもちろん、事務をされる女性全般とても感じよい会社で、いつもうかがった後は気分が良くなります。


新しい案件がどんどん増えて、同時にいくつか考えながらいくつも用事を処理している感じなので、ここで落ち着いて、いくつかのポイントから考えたいと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

父の日は今日ですが、今日は用事があるため、昨晩父の日をお祝いしました。


ポロシャツを2種類、私が選んで、妹と一緒の贈りもの、ということで渡しました。

父はいつも穏やかな顔をして、存在感はあるのに、無口なので、気に入ったのかわからないのですが、私が選んだものは、父はいつもとても大切に使ってくれるので、今回も気に入ってくれたと思います。


ウチは、お父さんの分まで、母・妹・私がしゃべりまくるので、ちょっとすごいです。この中で自分のペースを守っている父はさすがです。妹はおもしろい子で、父を尊敬していながら上手く父に対し言うちょっと辛口の冗談がうけます。



今まで、少し仕事していました。

これから、フラメンコに行ってきます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

午前10時から銀座で勉強会に参加し、その後友人に電話しランチの約束をしてから、父の日のプレゼントを急いで購入しました。


先週の土曜日、社会人ディベート大会の日に父から携帯に着信があったので、折り返したところ、「今、お母さんと海のほうに旅行中だから、実家にはいないよ」とのことだったので、「来週は、父の日のお祝いしようね」と言ったら、「うん」と嬉しそうに言っていたので、お父さんかわいいと思いながら、「こりゃ、いそいで妹とお祝い(感謝)の品を用意しなくては」と思いながら、ようやく金曜日の今日お店に行きました。


紺色と、グレー&ピンクの、ポロシャツを2つ買いました。


それからある友人と青山でランチし、その女性はマーケティング専門なので、ナチュレーザのフェミーナで開発したいと思っている新商品の相談やサンプル試用のお願いをさせてもらいました。青山ツインビルの裏手の「焼きはまぐり」という日本食料理屋さん、おいしかったです。


神谷町に寄ってから、川口に戻ってきました。

いくつかの書類作成と、連絡をしてから、また外出です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日中は、ある百貨店の問屋さんに提出するAフコイダンの書類を準備したり、人に来ていただいて、ある仕事のお手伝いをしていただきました。

ある方からご注文をいただき、原料その他関係での動きもあったので、その調整と連絡をしたりもしました。


昨日日曜日から、とうとうフラメンコを何年かぶりに開始しました。

ずっとお世話になっていた先生にご挨拶して、また始められたことがとても嬉しいです。

先生は初めてお会いしてから軽く12年は過ぎているのですが、当初とほとんど変わらない、しまった肉体に女優ばりの美貌、それに強靭な体力をキープされていて、オンナってコワイ・・・と思いました。

今日は少し筋肉痛でした。


今日の夜、ある方々からお電話をいただき、ある申し出を頂きました。

そういう人からいただける配慮に、気を抜かないで行こうと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、社会人英語ディベート大会 に出場しました。


10時から、六本木鳥居坂の国際交流会館でありました。

出場するのは3年目で3回目です。パートナーも3回とも同じ女性で、とても信頼できる気を許せる人なので、それは大変良かったのですが、他の出場者のレベルが高くて、実はここしばらくすっかり緊張していました。


でも結果的に、大変楽しくディベートできました。

課題もはっきりしました、あはは。

なんとか無事に終わって、本当にほっとしました。


先生 や、クラスの皆が応援に来てくれて本当にありがたかったです。

帰り、麻布十番の紅虎餃子で、打ち上げもしてもらいました。


今日は、よく寝れそうです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

棚と机にバラを飾り、大学病院の大切なお客様のある先生から嬉しいお電話をいただき、インターネットのこまごまとした案件を進めたり、色々な雑務をして、お昼もおいしく食べて、なんとなく楽しい一日でした。


といっても、土日はある件で緊張の週末となり、来週始めにある件を片付けなくてはいけなくて、また今月一杯ある件で落ち着かないし、これが上手く行けば来月以降も大変になるので、ちょっと嵐の目、という感じです。

いつもテンパっているともたないし、もともとそういう(すぐにのんびりする)性質(たち)のようです。


いつも12時を大分過ぎても起きているのですが、今日は12時前にベッドに入ります。


おやすみなさい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ある方と、東京のあるところのとてもステキなロハス・レストランで、ランチをご一緒した後、池袋へ同行し、フェミーナのある件で、話し合いをした後、練馬区のあるお客様のところへAフコイダンの件で伺いました。


その後、川口に戻り、発送物集荷で郵便局の方に連絡したり、製作物でWEB技術者の人や製造会社の人と連絡を取ったり、書類を作成したり・・・あっと今に夜になりました。


夜は、スポーツクラブに行き、Squeeze Yogaという、音楽にのせてするヨガをしました。すごく気持ちよかった。これは、プールより、私は合っているようです。


これから、明日の用意を少ししてから、寝ます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。