つれづれ日記

仕事、趣味、日々のことを書いていきます。


テーマ:

昨日は、一日年賀状を書きました。

また、昨日と今日で、まだご挨拶していなかった何人かのお客様へ、送りもをデパートから送ったり、カードを書いたりしました。


会社を始めて3回目の師走でしたが、最初に2年は大学院に行っていて何がなんだか分からないうちに年を越していたので、ある意味、初めて事業者らしいバタバタを経験できた12月でした。


明日は、掃除したり洗濯してから、実家に帰ります。

合間に、いくつかしておきたいメールを書こうと思います。

あと来年の抱負ももう一度よく考えて、書いて壁に貼っておこうと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年、火災保険や地震保険などに加入した、保険会社の方から花束をもらいました。

「来る途中、きれいな花が売ってたから、へへへ」と寒そうに手をさすりながらくださいました。本当に嬉しかったです。


年末でせわしない、あわただしい気持ちが暖まって、いいことがあるような気になりました。

ベッドの横に置きました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

夕刻から渋谷で、ある方と久しぶりにお会いしました。

その方は、輸出業を長年されている方で、そのお話しを伺いました。

私が今交渉している件を相談したところ、大変ためになる、厳しいアドバイスを頂きました。

ありがたいです。


川口に行き、髪をきりました。

5センチくらいきるつもりが勇気が出ずに、3センチほど切りました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

クリスマスイブは、家族と祝いました。

夕食を夢中で食べて、ようやく落ち着いたデザートの段階で、ああ写真を撮ればよかった!と急いで写した、妹の作ったコーヒーゼリーです。ワインの後ろにうっすら、食べつくした残骸のお皿が見えます。

鳥の丸焼きとクリスマスケーキの間に、もずく酢や瓜の一夜漬けがあったりして、国際色豊かでした。


週末3連休は、お世話になった方への贈りものや、発送物の処理などをしましたが、他はほとんどのんびりしました。

今日は月曜日、アポイントが二つありました。

まだ挨拶の終わっていない、今年お世話になった方々が結構いて、今週一杯、どんどん進めていくつもりです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も、海外とのメールのやり取りをしながら、お客様への挨拶状を書いたり、電話をしたりしました。

今日もバタバタしました。

夕刻から、用事があって出かけて、帰ってきたら9時近くでした。雨が降るかも、雪になるかも、と聞いていたので、大変冷える夜でしたが、何も降らないでよかったです。


ミネラルウォーターを買いにすぐ近くのスーパーに行きたいのですが、寒くて行けません。

今夜は、簡単な浄水器を通した水で暖かいお酒を飲もうと思います。


明日は冬至ですね。

柚子を買いました。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝から、ある件であちこちの業者さんに電話やメールで問い合わせをしました。

昼過ぎに、いくつかの発送物や書類を用意し郵便局や銀行に行ってから、用事があり新宿の方向へ行きました。

今週はあと二日、効率よく用事を処理していきたいです。

来週も、何人かの方に、ご挨拶したいです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

用事がありお役所に何箇所か行ったり、ある病院にフコイダン プレミアムゴールドの納品と一緒に年末のご挨拶にうかがったりしました。


また、ある原料メーカーに伺い、部長の方から資料などを頂きました。

数年前から面識のある方なのですが、静かで穏やかな、でも厳しさのある、信用できる方だとあらためて思いました。

ぜひ今後に良い可能性を作りたいと思います。


今、海外のある会社にある件で交渉中ですが、出かけている間メールが見れない数時間のせいで、連絡が翌朝に延びることがありえ、これが交渉に響いてくることを感じます。

携帯しやすいノートパソコンかモバイルを早く持ったほうがいいのかもしれません。

でも、今日みたいにフコイダン プレミアムゴールドを持って、お土産のお菓子折りを持って、書類をもったりしてると、けっこうな荷物です。

リュックサックが必要かもしれません。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

夕刻から、東京のあるクリニックで、医師の先生方とご面会させていただきました。

医師の方にお会いさせていただくと、いつも教えていただくばかりです。

その先生は、進行がんの方々への優しい、そして高い確率での回復のための治療に、長年命を懸けて取り組んでいらっしゃる、有名な先生です。

やはり特別なエネルギーを感じます。人の命のために、いつも深く本当に真剣に、何十年も考えて行動していらっしゃる方に共通するものです。何より、お歳を聞いて、とてもそうは見えないのでびっくりしました。ハードな仕事をされているのに若々しいです。


大変きれいでチャーミングな奥様と、とても優秀な役員の方と一緒にお食事をご馳走になりました。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大分県から東京にいらしていた方がフコイダン プレミアムゴールドをご所望でしたので、東京駅で待ち合わせてお渡ししました。


コーヒーショップで少しお話ししたのですが、九州の方らしい、大変良い方でした。

九州らしい、というのは、私の父が佐賀県伊万里市出身なので、親戚の人たちなどにある、独特の優しさというかユーモアというか、人との距離のとり方とか、話し方とかに、その人にも共通点を感じるからです。


なんとなく身内といるような気分になり、その方のご家族のお話を聞いたり、また後半はその方が、私の鼻がぐずぐずしているのを心配して、良い漢方を教えてくださったりして、なんだかじーんと来てしまいました。


ああ、出てきてよかった、いい日だなあ、と思いながら帰りの電車に乗りました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝9時半から、フコイダン プレミアムゴールドの原料メーカーの担当の方と、新宿ヒルトンで待ち合わせ、今年最後の打合せをしてから、すぐ近くにある、株式会社ベネック様 に同行し、ご紹介いただきました。


担当の方が大変気持ちの良い、好青年パパという感じの方で、また仕事にも詳しくて、もっとお話しが聞きたかったです。

また、出店していらっしゃる楽天市場 では、ShipKeeper's Room/店長の部屋「今日のおべんとっ」というブログ も書いていらっしゃいます。

愛妻弁当日記(これが本当に愛情たっぷりでおいしそうなんです)と、「今日のウチの女性社員」という同僚の女性とのほんわかしたやり取りがかなりおもしろくて思わず笑ってしまう、とてもいいブログです。

(12/16のブログには、お伺いしたことを書いていただいています。ありがとうございます。やっぱりおもしろいです。)


帰りにベネック様一押しのサプリを頂きました。

「アムールビーン」という、タツノオトシゴ(海馬)、ハッショウマメ(八升豆)をはじめとする、なんと17種類もの漢方が入っていて、体の冷えなどをはじめ様々な面でとても良さそうです。

早速今晩から飲みます。

ベネック様のお店のほうでは「ラブビーン 」で、とても人気1位とのことです。


今日はとても天気も良くて、良い方に出会え、その後気持ちよく川口に戻りました。

紹介してくださった、原料メーカーの担当の方にも感謝です。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。