つれづれ日記

仕事、趣味、日々のことを書いていきます。


テーマ:

今日は午後、東京都調布市の先まで、あるアポイントで行きました。


新宿から京王線に乗っていくのですが、だんだんと木々が多くなって、景色が良くなっていきました。

私の降りた駅のすぐ前に、竹林があって、10分くらい歩くと団地が小さな森に囲まれていて、きれいでした。

携帯電話で何度か撮影を試みたのですが、光の具合とか距離の調整が上手く行かず、どうしてもぼけてしまい、ここにアップできなくて残念です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、ナチュレーザの松田です。


今日は数日振りに寒い雨の日になりました。


いくつかの電話をかけた後、大変お世話になっている方が明日誕生日なので、カードを書いてチョコレートと一緒に発送しました。

その後、インターネットを見ようとPCに向かい立ち上げると、インターネットが立ち上がりません。おかしいなと思い、再起動すると・・・固まってしまいました。

大急ぎでメーカーのサポートサービスに連絡し、ああだのこうだの、そこの人たちに迷惑を掛けながら、数年前にPCを購入したときについていたリカバリーCDを使い、なんとか無事に元に戻りました。


「どうしてこうなったの?」と混乱する私に、サポートサービスの人達は平然と「ウィルスはもちろん、ユーザー側が分かりにくいような状況で、こういうことは十分に起こりえる、と言いました。私がその前の使用状況などを説明しようとしても、慣れた感じで聞き流し、状況の把握はあっさりしていました。つまり、しょっちゅう起っていることなのだろう、と思います。

それを十分に分かりつつも、この小さな箱に頼り切って仕事しているリスクを改めて意識しました。

Dドライブに割とまめにバックアップを取っているのですが、これもハード自体が壊れたら意味がないということも、当たり前のことなのに、今日このことがあって認識しました。


上書きできるCDROMを買ってきて、これからは、Dドライブだけへのダブル保存だけでなく、できるだけ毎日PCのものを保存していこうと思います。

皆さまも、PCのバックアップ等の問題には、くれぐれもお気をつけください。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、ナチュレーザの松田です。


今日もとても良い天気で、暖かかったですね。

私は、最近、鼻がぐずぐずして、風邪のひとつの症状だと思っていましたが、秋草の花粉症ではないかと、思いつきました。確かに風邪もあるのですが、何かのきっかけでくしゃみがとまらなかったりするのは、花粉症かなと思います。このきれいな季節に残念で、こまったものです。


ナチュレーザは、PL(製造物責任)保険と火災保険に入っていますが、今日は、保険会社の人と、更新と見直しの打合せをしました。

あらたに、地震保険にも入ることにしましたが、なんと地震保険は法人(会社)では入れないそうですね。そんなことあるでしょうか。私の聞き間違いかもしれません。もう一度確認しようと思います。


個人的に、「がん保険」にも、今日入りました。

がんと診断されたら、入院代・手術費用のほか、一括で300万円おりる保険です。

私は独身ですし、前々から早く契約しようと思っていたのを、ようやく契約をしてなんとなくほっとしました。


もし自分がそういうことになったら、私は、手術や薬も大切なことは分かりつつも、できるだけ食事、健康食品、温泉やその他の自然療法・伝統療法や東洋医療(漢方、鍼、その他)で補えるところは補いたいと思います。


健康、そして病気は、何よりもまず予防と普段の良い生活習慣、なのですが、なかなか不規則な生活が直らず、入ったスポーツクラブにも、2週間以上足が遠のいています。

スポーツの秋、で気を持ち直していきたいと思います。


皆さまも、スポーツの秋、旬の食事を楽しまれる食の秋、でより良い季節をお過ごしください。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、ナチュレーザの松田です。


今日は、都内のある病院で、新商品フコイダン プレミアムゴールド を2ヶ月間飲んだ後の、NK活性を図るために血液を採取していただきました。

私のほかに、そこのドクターその他の方々にお願いして、フコイダン プレミアムゴールドを飲み始める前、飲んだ後のNK活性の変化について現在調べています。

今月末には、結果が出ます。楽しみです。


今日はまた、良い天気でした。きれいな秋晴れです。

でも、松田はやっぱり風邪が抜け切らず、血液検査に悪い影響がないといいな、と思いながら血を採っていただきました。


ドクターの奥様も、この試験に加わってくださって、来てくださっていました。

ご年配の品の良い奥様で、時間があればじっと本を読まれている、素敵な方でした。

大きなブルートパーズのペンダントが似合っていらっしゃいました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、ナチュレーザの松田です。


今日は、また数日振りにきれいな天気になりました。

でも、夜はまた冷えてきて、治りかけの風邪がぶり返しそうな冷えた空気です。


今日は午後を使って、ある会社に出す書類をまとめました。

見る人が見やすいように、研究や学術論文の要点をまとめたり、あとそれらをコピーしたり、送る方にお手紙を書いたり、等の作業です。なんだかんだで、結構時間がかかります。

夜7時まで受け取ってくれる、川口郵便局本局に持ち込みし、少しほっとしました。


作った書類は素材の特徴が割と分かりやすいので、資料請求 をしてくださった方にもお送りするつもりです。ご希望の方はぜひご連絡ください。


その後、近くの実家に行き、母の手料理と、私の手土産のワインで、家族と食事しました。デザートは妹の手作りのヨーグルトムースでした。

飼っている犬が部屋の中で、ときどき横目で私たちを見ながら、満足そうに寝転がっていました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、ナチュレーザの松田です。


今日も一日寒かったですね。

寒い日の多い最近、私はミルクティを飲むのがマイブーム(マイブームって言葉、もう古いでしょうか?)になっています。

ただ、牛乳をマグカップに入れてレンジでチンして、その中にティバッグを入れるだけなんですけど・・・。

ほっこり暖かくなります。


こういうときは、多めに着て多めに休んで、風邪をひかないようにしてください。


今、ナチュレーザでは、商品を配送する際に、その場でクレジットカード決済をするサービス導入の準備をしています。クロネコヤマトの宅配eコレクトサービスです。

数週間から1ヵ月後くらいには、開始できると思います。

お支払いを翌月などに延ばせたり、リボ払いなども選択できると思います。

サービス開始しましたら、よろしければぜひご利用ください。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、ナチュレーザの松田です。


今日も一日寒い中、あるお客様から注文をいただきました。

もう10回近くもご注文をいただいているその方は、シーフコイダンを飲まれています。

マーカー値等は必ずしも下がっていないそうなのですが(上がったり下がったりだそうです)、体の調子はとても良いそうで、「主人より元気かもしれません」とおっしゃるのが、今日とても嬉しかったです。


近日にCT等もとられるとの事で、いい結果が出るといいなあ、と本当に思います。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、朝一番で、都内の病院へ、あるドクターにお会いするために行きました。


こんなにきれいに晴れた日は久しぶりで、途中からすいた電車の中で、なんとなく楽しいお出かけ気分になってしまいました。


その先生から、ビタミン・ミネラルを摂る事の大切さをうかがいました。


ヒトはもちろん食事で栄養が摂取できれば一番理想です。

ただ、食事や生活がアンバランスで改善が必要なとき、また体が弱ったりして消化吸収能力が弱ったりした場合に、サプリメントを摂るとしたら、まず基礎になるマルチビタミン・マルチミネラルを摂るといいのです。そして場合によっては、通常の量の倍くらいあるいは3倍くらい、しばらくの間摂ると、色々な体調の悩みが緩和されることも少なくないそうです。

私自身も、マルチビタミンとミネラルは、毎日多めに市販のサプリメントで摂っています。

飲み始めてから数ヵ月もたってから、からだの調子が良くなってきたように感じます。


先生は、「ただ、この二つがどれだけ効いているというのは、医療的なデータで上手く取れない場合もあるんですよ」とおっしゃっていました。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、一層肌寒い一日でした。

急に色づいたというか茶けてきた、川口の駅前公園の木々を写メールで撮って、ここに載せようと思うのに、つい忘れて、思い出すのは、毎度このブログを書くときです。


今日は、ある方の紹介で、ある販売関係の方とお会いしました。

とても快活で頭の回転の速い方で、販売関係の仕事を手広くされながら、媒体や研究なども手がけ、それが結果として、販売活動の質を高めるような相乗効果を考えて活動なさる、とてもできる方でした。

大変良い勉強になりました。


紹介してくださった方のご尽力で、話しも良い方向に進みそうです。

話し合いの終わった帰り道、自分が大変緊張していたのにようやく気付き、なんだかすごく恥ずかしくなりました。


フォローアップをしっかりし、長期的な良い関係を積み上げて行きたいと思います。



外出中に、電話が入ったので、川口に戻ってから折り返ししました。

3ヶ月前にアラビノ フコイダンを買ってくださった、呉市のご高齢の男性の方です。3ヶ月前よりも元気と感じる声で、術後の体の調子が良いと伺い、大変嬉しく思いました。本当にとてもかわいらしく丁寧にお話になるおじいちゃんで、私事ですが母の実家も広島なので訛りにも親しみがあって、まるで身内のように感じます。ああ、本当にまた声が聞けてよかったです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、ナチュレーザの松田です。


今日も相変わらずの雨の中、松田は相変わらずの一日を過ごしました。

メールを打って、電話して、お客様にお手紙を書いて、郵便局に持っていって、その間にまた電話やメールをもらったり送ったり・・・


今、ナチュレーザが力を入れていることが2つあります。


ひとつは、医療現場への営業です。

これは、ただ営業して売っていくだけではなく、売るための商品力をつけることもやっていきます。現在、新商品フコイダン プレミアムゴールド などは、海藻抽出物とトンガ産フコイダンを合わせた場合のいろいろな働きについて調べていて今年中に第一段階の結果が出ると思います。そういったデータは、地道でお金がかかるものですが、医療の現場で使っていただくための「商品力」になっていきます。


もうひとつ力を入れているものは、インターネットです。

よりよい商品をより広く皆さんに知っていただくために、インターネットで検索されやすいようにしたり、資料送付オンラインシステム を新規設置したり、ナチュレーザHPへのリンクを多くしていったり、インターネットの改善は時間・体力の要る作業ですが、同時に非常に価値があります。

実績を積み重ねた商品を、ネットを通じてより多くの人に知っていただきたい、また特にこのブログを読んでいただいたりすると非常に嬉しいです。


今日は特に、医療関係の方々とのアポイントをとるべく、まずはメールを打ちました。必要に応じて資料送付もしながら、2~3日後に頃合を見てお電話します。そこでアポイントが取れたら、改めて資料を用意して初めてお会いします。

そういうふうに、営業とか、経営は、コツコツとした活動の積み重ねだなあ、と最近特に思います。

まるで、「三匹の子豚」の三男が、自分の家を作るのに、レンガを一つ一つ積み上げていく、そんなイメージを私は持っています。私はそういうことが好きで毎日やっています。


今日も一日、ちょっとしたハプニングはありましたが(毎日あるんですよ予想もつかないやつが)、それでも全体的には平和に静かに過ぎていきました。


明日からは、アポイントが続きますので、あわただしくなります。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。