つれづれ日記

仕事、趣味、日々のことを書いていきます。


テーマ:

こんにちは。ナチュレーザ店長の松田です。

ナチュレーザは「フコイダン」という海藻の抽出物を健康食品に

した商品を販売している会社です。


10月2日より、毎週日曜日朝6時35分から15分間、ラジオ日本(1422kHz)で医師による「元気の出る統合医療塾」というセミナーが始まります。

そこで、ナチュレーザのコマーシャルが放送されます。


今週、収録を終えました。コマーシャルのコピーは、


*****************************

南太平洋珊瑚の楽園、トンガ王国の海と

北欧ノルウェーの神秘、フィヨルドから

海藻フコイダンの贈り物

ナチュレーザのフコイダン プレミアムゴールド

あなたを癒してあげたい

自然の恵みと、すこやかな健康ライフを皆さまへ

ナチュレーザ

*****************************


20秒です。

講座は、とてもためになるものだと思いますので、ちょっと朝早いですが、ぜひ番組をお聴きになってみてください。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。ナチュレーザ店長の松田です。

ナチュレーザは「フコイダン」という海藻の抽出物を健康食品に

した商品を販売している会社です。


来月10月8,9,10日に、東京乃木坂のホテルはあといん乃木坂で開催される「国際臨床抗老化医学会議(JSCAM )」で、ナチュレーザの展示ブースを出します。

JSCAMは、今注目されている「アンチエイジング(抗老化)医療」を、臨床面、つまり実際的な効果を求めながら、研究・実践、そして広めていくことが目的の、医師たちの集まりです。

癌をはじめ、生活習慣病を対象としているナチュレーザのフコイダン商品の紹介もすることになりました。


開催場所のホテルはあといん乃木坂は、地下鉄千代田線乃木坂駅の真上にあり、便利です。この3日間のうち、後半の9,10日は10時から5時すぎまで、多くの医師たちが、色々な観点から、つまり西洋医学だけでなく、美容外科、東洋医学、伝統医学、サプリメントなどのヒトに優しい医療を中心に、話しをしていきます。


ご興味のある方は、ぜひお越しください。


その時に、ナチュレーザのブースにお越しいただいた場合は、ぜひ松田をお呼び下さい。

フコイダン商品購入ご希望の場合は、1つに限り、半額にさせていただきます!!!

ご希望でなくても、サンプルなどを差し上げます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。ナチュレーザ店長の松田です。

ナチュレーザは「フコイダン」という海藻の抽出物を健康食品に

した商品を販売している会社です。


今月で事業3年目に入り、ナチュレーザでは、医療向けだけでなく、販売会社等を対象に、原料のお取引も始めます。


フコイダン原料


ナチュレーザでは、フコイダンは、一種類に限らず、トンガ産フコイダン、ノルウェー産海藻抽出物、そしてメカブフコイダンと、それぞれの商品特徴に応じてもっとも適していると考えられるものを使用しています。

それぞれのフコイダンの特徴については、以前のブログ にも書いています。

今回、取引を始めるのは、キユーピーマヨネーズのメカブフコイダン です。


キユーピーマヨネーズのメカブフコイダンは、アルコールを使わない熱水抽出のため、フコイダンの高分子体が壊れず、そのアポトーシスを引き起こすといわれている特徴的な分子体がそのまま抽出されます。

また、抽出段階では、日本海で採取したメカブを、海岸に上げ、強い太陽光線の元、じっくり日干しします。すると、干しているメカブから胞子がざくざくと出てきながら、熟成活性メカブとなります。この熟成活性メカブには、フコイダンのほか、良質のミネラルが豊富で、原料としては、全体的にフコイダン:ミネラル=1:1となります。


小ロットから、良心的な価格で、お取引します。

PB/OEMなど自社ブランの開発をお考えの場合は、そのコーディネートもいたします。


原料取引については、HPではトップページ に簡単に説明しているだけですが、英語ページ に、より詳しく書いています。ご参考までに。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


本日より、フコイダン新商品「フコイダン プレミアムゴールド 」を発売開始します。


一箱にフコイダンが30g入っている商品で、

「トンガ王国産もずく抽出フコイダン」と、ノルウェー産アスコフィラム(ヒバマタ科)とメカブを原料にした「海藻抽出物」が15gずつ入っています。


「トンガ産フコイダン」は、フコイダンの純度が業界一なのが特徴で(85%以上)、今、フコイダン市場でもっとも信頼されています。今回「フコイダン プレミアムゴールド」に入っているトンガ産フコイダンは、フコイダン純度はそのままで、カロチノイドが残されて新抽出された原料です。

一方、「海藻抽出物」は、ノルウェー産ヒバマタとメカブを、アルコールを使わず熱水抽出するのですが、フコイダンも分子構造が壊れず自然な形でミネラルも着いているのが特徴です。この「海藻抽出物」は、名古屋大学医学部、東京理科大学で、「アポトーシス(がん細胞の自滅等)」の誘導性が、非常に高いと検証されたデータも持っています。


フコイダン プレミアムゴールドは、今、人でのナチュラルキラー細胞の活性化の試験、またヒトがん細胞でのアポトーシス誘導の効果測定がおこなわれています。


一箱フコイダン30g、30スティック入りで、25,200円(税込)です。使っているフコイダン原料の質と量を考えると、かなり定価をおさえた、原価の高い商品となっています。


もしよろしければ、ぜひHPをご覧頂き、ご興味があれば、資料請求などのご連絡を頂ければと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今、大変人気のあるフコイダン・エキス「シーフコイダン 」を一度にまとめて購入されているお客様のために、割引キャンペーンをいたします。



現在、1800mlのシーフコイダン(定価47,250円)を42,000円で販売していますが、6本買われる場合は、1本を40,000円とし、さらに1800mlを1本サービスでお送りします。

つまり、本来なら42,000円x6本=252,000円ですが、7本で240,000円となり、1本あたり7,714円のお徳となります。

もちろん、送料・手数料等は無料です。

秋のご利用感謝キャンペーンです。

この機会に、継続して飲まれる方などは、ぜひご利用ください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、四谷のニューオータニで、高輪メディカルクリニックの久保明先生が所長を務める上記のパーティーに出席しました。


(懇親会の様子、よく分からない画像ですみません)


5時からの講演会では久保先生のほかに、美容外科クリニックの先生、歯科医の先生で体全体を東洋医学の見地から診る先生、WEBでのカウンセリングに力を入れる先生がお話をされました。

懇親会では、有機野菜、ヘルシーな素材を使った、会の趣旨に沿った高級な料理が並んでいました。

出席されている医師の先生方には、代替医療をされる先生方というよりも、美容やアンチエイジングのトータル医療をされている先生が多くいらっしゃるようでした。

大きな台風が東京を通ったばかりの夜でしたが、大変盛況な会でした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。ナチュレーザ店長の松田です。

ナチュレーザは「フコイダン」という海藻の抽出物を健康食品に

した商品を販売している会社です。


フコイダン原料


フコイダンとは、もずくやヒバマタ、メカブなどのヌルヌルした部分

を凝縮して抽出したものです。

このぬめり部分を「硫酸化多糖体」といって、海藻は強い紫外線や、

海中の外敵からぬめりをまとうことによって、自分を守ってきました。

同じ多糖類であるアガリクスやメシマコブと同時に、注目されてきて

いる健康食品素材です。


メカブ


ところで、「フコイダン」原料には、それぞれの会社で特徴があり

ます。

ナチュレーザが自分のところの商品に使っているフコイダン原料

は、それぞれに特徴があります。

簡単にご紹介したいと思います。


(1) トンガ王国産もずく抽出フコイダン

南太平洋の島国で、フィジーの近く、でも、まださほど観光化され

ていない、美しい場所です。

そこで自然に生えている質の良いもずくを利用しています。

特徴は、

・海藻が育つ環境としては理想的であること

・フコイダンとしては、業界で一番純度が高く、抽出方法では特許

もとられていること

です。

トンガ王国産フコイダンは、ナチュレーザの商品フコイダン プレミ

アムに入っています。今、市場でとても売れているシーフコイダン

やパワーフコイダンにも一部使われています。


(2)新商品「海藻抽出物」

ノルフェーのヒバマタ科の海藻(アスコフィラム・ノドサム)と、日本

海のメカブを4:1で合わせたフコイダンです。特徴としては、

・「アポトーシス」の誘導性が業界でダントツに高い、と名古屋大学

や理科大で証明されている

・ミネラルが多い

・値段も業界でダントツに高い

ナチュレーザは、あと2週間くらいで新商品「フコイダン プレミアム

ゴールド」を発売開始します。

それには、この「海藻抽出物」と「トンガ王国産もずく抽出フコイダン」

が半々で入っています。


(3)キユーピーマヨネーズのメカブフコイダン

マヨネーズのQPは、マヨネーズだけでなく、本当にいろいろな原料を

研究開発しています。

鹿児島大学との共同研究により、日本海のメカブを使ってフコイダン

を作っています。特徴としては、

・ミネラルが多い

・メカブを海岸に上げ、天日干しにし、熟成している

ナチュレーザではこのQPフコイダンと、米ぬか食物繊維(アラビノキ

シラン)をあわせた「アラビノ フコイダン 」を売っています。全国デパー

ト20箇所あまりで扱われているロングラン商品です。


どのフコイダンが一番いいか、というのはそれぞれ特徴が違うので

言えませんが、どのケースにはどれがいいというのは多少あるかも

しれません。

次回、機会があれば、説明したいと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

はじめまして。ナチュレーザ店長の松田直美です。

2003年9月に会社を興してから2年が過ぎようとしています。

ナチュレーザは「フコイダン」という海藻の抽出物を健康食品に

した商品を販売している会社です。


フコイダンってなあに?という方が多いかと思います。


数ヶ月前までTVコマーシャルでヤクルトが「フコイダン茶」を宣伝

していたのを見覚えてらっしゃるでしょうか。

また、韓国スター、グォン・サンウがちょっとでてくるシャンプーの短

いコマーシャル、見た方いらっしゃいますか? あれ、フコイダン・

シャンプーとリンスです。


フコイダンとは、海藻のヌルヌルしたところの抽出物で、「高分子多

糖類」というものです。いろいろな良さがあって、シャンプーになる

くらいですので(海藻ですし)髪にいいです。お茶になるのは、内臓

に良かったり、血糖値なども調整する働きがあるからです。 免疫

向上にも期待が大きいので、これから少しずつアガリクスやメシマ

コブの次くらいに注目されてくるものだと思います。


ナチュレーザのHP でも、説明しています。 薬事法に気をつけている

ので、説明に限度がありますが、ぜひご覧ください。

ナチュレーザでは、お茶とか整髪剤ではなく、病院や薬局で使われる

ようなものを売っています。

体調の良くない方や病気の方が、病院や薬局で、体力や免疫力を上げ

る目的で買われます。


お客様は、当初、医師、デパートの問屋などでしたが、最近はネットを

通しての販売が大きくなってきました。


このブログを通して、店長からの最新の情報提供もしていきたいと思い

ます。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。