つれづれ日記

2003年9月に、小さな会社を始めました。最初の二年は大学院(MBA)と掛け持ちでしたが、今は仕事に集中しています。


テーマ:

以前からですが、ブログで、もっと会社のことを宣伝したい気持ち

と、もっとホンネを書きたいジレンマを持っていました。


今回、ブログを2つ作り分けようと思います。


ひとつは、会社用で会社のHPにもリンクさせます。

健康食品のナチュレーザ店長のブログ

会社の視点で書きますので、かなり雰囲気変わりますが、

これからも、ぜひ訪問して読んでいただけたら嬉しいです。


もうひとつは・・・本当にホンネやプライベートを書きたいので、

タイトルもつれづれ日記ではなく変更し、名前もふせます。

えへへ。ずっごいアダルトブログになったりして。うそ~、ちょっと

書きたいけど。

探し出したら、あなたはエライ。


8ヶ月も書き続けたこのブログを削除する気はありません。

藤田社長、この希望に応じて有料で、ブログの簡易書籍化、

してくれないかなあ。

いつか、リクエストしてみようと思います。


貴重な読者の方々がもったいなくて結構迷いました。

本当に、今までありがとうございます。

ぜひ、次のブログも読者になっていただければ嬉しいです。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝は10時前には起きて、掃除・選択して、昼過ぎに駅前の本屋と


新しくできたビルでランチして、スポーツクラブで泳いで、サウナに入り、


カフェでお茶しながら本を読み、その後ショッピングした。


帰宅してから、梅酒をロックで飲みながら、読書の続き。


今、嵐が来て、ちょっと涼しくなった。


こんな、理想的な休暇らしいのは、本当に3年近くぶりかも。大げさ?


いや多分本当にそれくらいぶり。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

税理士からの情報に大きな間違いがあることがわかり、


あす、水面下で進めていた件を、一時中断・変更せざるを


得なくなりました。


憤りはありますが、何より、自分でも確認する二重チェックを


入れなかったことが良くなかったです。


全て経営者の私のミスとなります。


もう、けしてこういうことは興さないようにします。


自分の心の黄色信号を知らせる声をしっかり聞いていこうと思


います。


来週から調整です。


ミスは非常に良くないですが、これからベストな代替案と、説明


のしかたを、週末考えます。



昨夜、ティップネスのプールとサウナで気持ちよく帰ってきた夜


10時過ぎに、税理士からのFAXで、一転、天国から、大反省の


一夜となりました。 眠い。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

会社の件で、ある方からのあるオファーを受け、ある決定をした。


オファーを受けてからそのことが頭から離れなかった。


周りに調整を取るプロセス、決定によって影響を受ける業務の


調整などでストレスもあった。


何より、父に了解を取るのが一番どきどきした。


しかも、厳しい顔をされた。


でも、反対されているわけではない。


申し訳なくなって、「心配掛けてごめんなさい」と、今日、思わず


お父さんに頭が下がりました。


私にも、これからのこの決定による、いい面と、リスクは、はっきり


わからない。


わかるのは、これからプレッシャーが違う面でも、大きくなること、


会社の発展のひとつのプロセスには違いないことだ。


かみ締めて、いい方向に持っていくように、一つ一つ実績を


積み重ねていきたい。



ところで、今日、川口ティップネスに入会しました!


9月から、泳ぎます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。