つれづれ日記

2003年9月に、小さな会社を始めました。最初の二年は大学院(MBA)と掛け持ちでしたが、今は仕事に集中しています。


テーマ:

ある件を進めるべきか、やめておくべきかで、ずっと考えている。


眠れない。



私は、そんなレベルじゃないけど、経営者とか、政治家の人たちが、


専門の占いに頼ったり、げんをかついいだりする気持ちが本当に


よくわかる。


もんもんとしてだらだらしてても、どうしようもないから、


とりあえずシャワーでも浴びよう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

私は、お酒はそんなに好きではないけど、飲んでも酔わない。


理性を失うことなんて、今までほとんどない。


けど、身体に合わないらしくて(だから好きでないんだけど)、


今日は、身体が本当にきつかった。


ビール、ワイン、日本酒・・・種類を混ぜると特にきついな。



なんとか、いろいろ進めている件の修正を固めて、2箇所ほどに


連絡し、スケジュールの状況も確認した。


ひとつ、どうしても確認しなくてはいけないことを税理士の先生に


確認取れた。


やろうと思えばいける。あとはやるかどうかだ。 


来週月曜日にこれを元に、ある提案をしてくれている人と打合せする。


会社にとって、大きなディシジョンになるかもしれない。


経理の整理は明日土曜日にのんびりやってもきりがつきそうだ。



駅前に新しくできた、スポーツクラブに入って、リフレッシュしようと


思う。すんでいるところからも徒歩4分くらいだ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、台風の中だったけど、あるお世話になった方と食事をした。


とても素敵な人で、楽しい時間を過ごした。


最初は新宿ルミネのヴェトナムアリスで。その後、近くの居酒屋に


場所を移した。


途中から、一緒に歩くとき体が宙に浮くくらいに横から抱きしめて


くるので、「雲行き怪しいな」と思っていたが、


「ホテルに部屋を取ろう」と言われ、まさかこんなつもりがこの人に


あったとは思わず、びっくりした。もちろん無視した。既婚者だよ。


最高に素敵な紳士、として評判の高い人なんだけど。


オトコってしようがないなあ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日と今日で郵送物など雑用を結構片付けた。


今、HPの英文バージョンも作成している。原稿を固めた。


ネイティブチェックをお願いすることにした。



あとは、いよいよ、色々な人たちへの営業開始だ。


しばらくは夢中になってやりたい。



ところで、今、自分なりのデトックスをやっています。


ヒーリングダンス、温浴、エステ、マッサージ、そして、


来週はなんと、知り合いの女医さんのところに、腸内洗浄に


行って来ます(ちょっとハズカシ)。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

プロジェクトは進行しているのだけど、何かを見落としている


ような不安になる。


つい目の前のやることにかられて、本当に大切な戦略から微妙


に逸れていないか・・・その疑問もまた山のような雑用にまぎれ


てしまったりする。


なんだか落ち着かないな。


こういうとき、取引先のふとした言葉が無責任に聞こえたりして、


時にはわざと大きい声で言い返すのだけど、根本の問題はもち


ろん残ったままだ。


こういうときは、精神統一。そして、人の話と自分の信念を混乱


しないで受け入れられる体制にまずすることだ。



というわけで、先ほどサウナにいってまいりました。


直前に友達電話してて「これ以上どこを痩せるの?」なんておだて


られたんで、「部分的に太ってるのよ」といいました。


また、ヒーリングダンス行きたいな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

医師である、ある方の、口コミで有名なヒーリング


ダンスというのに行ってきました。


先生ご自身は、インドの修行僧(実際にそうだった)のようで、


ぼうぼうの白髪交じりの髪をゴムで結び、キャップをかぶり、


生成りのすけるようなシャツに同じく生成りのズボンということ


でも人目を引く方でしたが(ちょっと見ると、かなりルンペン風)


やはり雰囲気とかが素敵な方でした。身体はまるでダンサーの


ような人だなあ。



4時間も自由に動き自分にエネルギーを取り込み最後にはゆ


だねていくように心がけるこのヒーリングダンスをすることで、自


分らしさと良いエネルギーを生きていくうえで得ることができるら


しいです。


これから継続して、変化を観察したい(なんでも運命の相手にも出


会えたりするらしい、ガンバルゾ)。


といっていたら、帰りに、この前のディベートで初めて来た素敵な男


の子に、なんと山手線で再会した!


といっても、挨拶しただけで別に意味なかったんだけどさ・・・


でも、ヒーリングダンス恐るべし。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

かなり恥ずかしいんだけど、大学院の卒論や会社の2期の決算で、


混乱して、部屋がここのところかなり散らかっていたのを、今日、


ようやく大分整理しました。


明日、個人では掃除しにくいところを業者の方に来てもらい、それ


でようやく落ち着きます。


これで心機一転、今まで大学院生兼起業家でしたら、起業家一本


でまっしぐらです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日もまたこんな時間になってしまいました。


年末、GW、そしてこのお盆は、雑用や部屋の掃除などで、過ごします。


普段余裕がないので、とても貴重。旅に出るより、内部がさっぱりすることが


今はストレス解消になります。


これでもう少し落ち着いたら、少し習い事をまた始めたいなあ。



ある人(既婚者、12年来の友達)との食事の帰り、


「僕が結婚してなかったら、君、僕と結婚する?」と突然聞かれました。


「もちろん。誰にも譲らないよ」と答えてから、


「でも、○○さん、もし独身だったら私と結婚しないと思いますよ。


わたしは、(○○さんが私と結婚してくれないことを)理屈をつけて


自分に納得させるんだろうなあ、今みたいにいい友達のほうがいいん


だって」


といったら、苦笑いしながら、「君の事、けっこう好きなんだよ、でも


いつか、君の事傷つけたことがあるから」と言ってました。


たしかに何かで傷ついたことあったかもしれないけど、そんなことに


もう感傷も何もない。私は、これから先のことに一杯だし、今の状態を


よりよくしていきたい。



プロジェクトが進んでいる。ゆっくりと勝負が始まります。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ある友人とのディナーの席で、私の事業に対しての、大きな


オファーをもらいました。


事業も3年目になると、こういうことがあります。


これをチャンスととららえるか、慎重にとららえるか。


ここで、私が、欲を出すとけしてうまくいかないと思うし、でも


大きな考え方もしていくことは事業と自分の成長になるかも


しれない。


よく考えます。人の意見も聞いてみよう。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨晩は、家族との心温まる大学院卒業祝いの夕食を


食べた。


私の大好物のさんまと、サラダ、オクラとえのきのスープ、


ボルドー・サンテミリオンのおいしい赤ワイン、アサリといかの


トマト煮・・・お父さん、お母さん、妹が、大学院卒業までこぎ


つけたことを本当にほめてくれて喜んでくれて、気持ちが嬉し


くて、素直に感謝の気持ちを表せないで、自分は大人気な


かった。


少なくないお小遣いまでもらってしまった。



それから、身体の調子が崩れて、今日15日は、5時すぎまで、


はいてしまったり、頭痛や腹痛で動けなかったけど、半年以上


タイミングが合わずお誘いにいけなかった、ドクターとの夕食


のために、シャワーを浴びて、出かけた。


まだ若い、独身の、とても性格のいいドクターで、この人との


夕食は楽しい。


いろいろな問題で、大変なプレッシャーの中でがんばっている


ことを知り、今まで自分のことばかりで、会えずにも話もせずに


いたことを反省した。



今週末は、仕事をするつもりで、できなかった。


明日からまた集中します。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。