池袋と赤坂で

テーマ:

今日は雨が降ったおかげで風が少し涼しくて助かりました。


6時半に池袋でアポ、その後赤坂に行きました。


今会社で最も重要視しているプロジェクトを、計画の詰めに


入っています。


いろいろ困難がわかってきて、代替案を考え進めているうちに、


本来の目標を見失わないように、厳しくやっていきたいと思います。


起業してから、大分勉強してきたつもりですが、気を緩ませれば、


失敗は何度も繰り返しますから。


でもこれで上手く行けば、その過去のことは大変意味ある経験に


なります。


AD

夏に向けて

テーマ:

本当に暑い一日でしたが、最近少し体重が増えたせいか、


体力が出てきた感じです。熱さをつらく感じませんでした。


世の中は痩せているのがはやっていますが、個人的には、


ある程度肉が付いていたほうが、服の着映えもするし、顔の


表情はやわらかくなると思うし、女性としても魅力的だと思い


ます。ずっと痩せているといわれてきたからそう思うのかも


しれませんが。 でも今日寄った整体の先生に「まだあと2キロ


くらい太ろうかと思って」といったら、「もうこれ以上はいいよ」と


言われてしまいました、ははは。



今日は、田町、新宿、川口でのアポイント3件の後、少しのん


びりしたら、あっという間にこの時間になりました。


雑用の処理がたまっているし、そこがルーズになりがちな気が


します。やっぱりそこら辺が、夏ばて気味かな・・・気合入れなきゃ。



今日はフジテレビドラマ離婚弁護士II最終回でした。


これで、天海祐希さんにホレた民衆はどれだけいるでしょう。


本当にきれいでかっこいい。


AD

次年度に向けて

テーマ:

今朝から電話が多い一日でした。雑務に追われた感じでしたが、


やっぱり大学院がほぼ終わり、考えられないくらい楽です。


それにしても、一番大切なクライアントへのフォローアップをもっと


注力しなくては。7月は年度末の月。雑務で終わらせてはいけま


せん。ここで短期的な数は出さなくとも、次年度に結びつくような


活動をしていくつもりです。



なんて、もともとの趣味の読書などに走りかけていて、夜を楽しん


でもいます。


これからまた、好きな踊りも再開して、少しシェイプアップしなくちゃ。

AD

新しい季節が来た

テーマ:

22時過ぎに、上智大学の裏のニューオータニで、2年間


通ってきたMBA大学院の卒論の担当教授と、原稿の


打合せをしました。60手前?位のカナダ人の本当に素敵で


キュートな紳士で、会って話しているだけで幸せになる


ような素晴らしい教授です。


私の間違いだらけの英文を根気強く修正してくれ、適当な


ところで妥協せず必要だと思うところを深めて書いていく


ように辛抱強くアドバイスをくれ、おかげでとても勉強になり、


自分に役の立つレポートができそうです。


卒論もあともう一歩で終わり、いよいよ恐ろしく大変だった


大学院も実質終了間近です。


今日は本当に暑くて、夏服を着て、なんだか身と心が軽く


なったような気分です。


新しい季節が来たという感じです。



というってもこんな気が抜けるのは一瞬。会社はこれから


が正念場です。


明日は、寝坊して、卒論の最終的なまとめに取り掛かり、


部屋を掃除しようと思います。

ワンピース

テーマ:


池袋での、2件のアポイントの後、15分ほどの間に、メトロポリタンに


入っているお店で、ワンピースを買いました。対象26歳くらい・・・と


きいたとたんに「やばい。」と思いましたが、まったく大丈夫という


セールストークを信じたくて、つい買ってしまいました。


あわいグレーの地に白で花柄が刺繍されています。


これで夏は営業をがんばります。



7月は、今までのお客さんに季節の挨拶を兼ねて、Reselling(リセ


リング)活動に力を入れていく予定です。


また、オンラインも強化していきたい。


夏は準備を慎重にやっていき、


新しい営業は実際には秋から本格的にやってきます。



iPODと新しい携帯

テーマ:

iPOD


まだ卒論を終了していなくて、余裕こいている場合ではないので


すが、MACのiPOD Shuffleを購入し、携帯を新機種に切り替え


ました。ちょっと嬉しいです。



今日は、ちょっとした注文の処理、都心のドクターに商品の納品に


行ってきました。


明日は、昼、3年ぶりにある人とランチをとり、そのまま同じエリアで


あるメーカーの方からあるものの納品をいただきます。


軽いものなので実際に会って手渡ししてもらいます。


今夜は卒論リキ入れてやらないと・・・土曜日に教授と


学校の近くで打ち合わせることになっています。



誠意が空回りしないように

テーマ:

今週は、社会人ディベート大会(先週土曜日)の疲れが


多少残っていたというものの、新しい出会いのある充実


した1週間でした。


週末は、今週動きのあったところのフォロー(書類作りとか)


になりそうです。



でも、上記のことの反面、これから真剣に対処していくべき件も


あります。


慎重に対応し、誠意が空回りせずに、言動していかなくては


いけないと思っています。


私の会社のお客様は、買ってくださる方々だけではありません。


買わして頂いている会社も同様に、本当に大切な存在です。



都内をふらふら

テーマ:

昨日は、昼に東京西部のある病院、その後人形町で打ち合わせ、


新宿のドクターへ納品と作っている書類の打ち合わせ、駒込へ


用事、最後に地元川口でITベンチャーの営業の方との打ち合わ


せ、と盛りだくさんでした。日中、ろくに食べれず、その後近くで


食事し、自宅に帰ってほっとしました。


最近、本当に食生活が悪いので、気をつけなければ。



お客さんからは夜だろうが、朝7時だろうが、かまわずお電話を


いただくようになってきました。名刺に携帯番号が入っているので


そうなりやすいのもあります。


大変ですが、今は、もうひとがんばりふたがんばりの時期、ありが


たいことと思います。


今日は、1時に中央区、3時に港区、6時にもう一件のアポ。


先ほど注文の電話もいただきました。


週末は、大学院のクラスの宿題と、実家に帰る予定。父の日って


いつでしたっけ?それを祝う予定です。

社会人ディベート大会

テーマ:

昨日、大手町の日経新聞本社の11階で開催された上記の


大会が、無事に終了しました。


参加チームは9つ、その中で、私のディベートの先生が


なんと優勝しました。またそのクラスの生徒/Colleagueが


夫婦で参加し、準優勝しました。


私のチームは、下位の成績ですが、昨年の初回に比べ


余裕も出て、なんとなく成長を自覚し、とても楽しめました。


皆言っていましたが、大変なスケジュールの中で、出て


よかった。先生も皆も本当に気分よく終わりました。