30 something

しなやかでセクシーな大人の女性を目指して、日々邁進中♪ 


テーマ:

今、働いてるクライアントの会社(自宅勤務の会社に就職したはずなのに、この会社でもう半年近くなるよ、ちょっと~社長!)横にいる2人がちょっとドラマになっていて 傍観者の私は、まるで毎日メロ・ドラマを見てるようです。仕事をしつつも、ソープ・オペラをナマで見る生活。ああっ、もう目が離せないっ!


ちなみに、アメリカの会社は、社内恋愛、結構大っぴらで、XXさんとOOさんが交際中とか、一緒に出かけてるとかそういうのがあっても、あまり問題にはなりません。(そういう話が大好きな女性軍は やはりいるが、当人の動向を細か~く詮索するような人はいない。普通、あ、あの2人ね~仲がいいね~ぐらいでアッサリ終わってるかな。この辺、やっぱり個人主義。人がどうしてようと、関係ないって感じだ。)


登場人物は、、、


ジェフ君(仮名) - 白人男性 30代。独身。 メガネが知的で、笑顔がアットホームな好青年。でも、ため息があまりにも多すぎて、横にいる私まで ため息が移りそうなのは困った。汗。


ボブ君(仮名) - 白人男性 20代後半。既婚。子供が2人いる。 すごい切れ者みたいだけど、仕事をしてない時は、ネットで一日中野球中継か、ブロンド姉ちゃんのセクシー写真サイトなどを大っぴらに見てる。おいおい。(すぐ横だから、イヤでも見えちゃうんだよ~)


キーシャちゃん(仮名) - 黒人女性 20代後半。どんなに疲れていても 笑顔を絶やさない 素敵な女性。マインド・コントロールが完璧に出来ている!イライラしてるの一度も見たことがない。スバラシイ!


さて、ジェフ君は、なかなかハンサムで人柄も良さそうなのに、彼女がいないようだ。彼女(というよりも妻)が欲しくてたまらないようで、私も働き始めた初日に、さっそく 色々とマシンガンのように質問に合った(女性なら誰でもいいのか)。 違う部署の人だし、別に共通点ないし、まあ、でもいい人みたいだね、と社交辞令で適当に話をしていました。次第に 「私はGがいるし、ごめんよ~~その気はないよ~」というオーラを読み取ってくれて、 私は、


『 もしかしてかも候補 → ただの同僚 』


へとあっという間にランクダウン。フフフ。それでいいのじゃ。


が、ジェフ君、どうやら今までずっと同僚だったキーシャちゃんを


『 ただの同僚 → もしかしてもしかするよ候補 』


にランクアップしたようで、一緒にランチに行ったり、なんだかいい雰囲気になってきたみたい★ おっ!このまま行くともしかして、もしかするよ? と思っていました。


ある日、キーシャちゃんが 髪の毛を完璧にセットして、お洒落なワンピースを着てきました。あっ、可愛い~~♪ と思って 「可愛い格好してるね~~」 とコメントすると、彼女、照れくさそうに ありがと~~と笑顔。そして、その日、ジェフ君がキーシャちゃんを アイス・ホッケーの試合に誘ったという話がオフィス中を(っていうか、私の近所だけだけど。爆)かけめぐった!おおっ!!!ついに~~~!!


嬉しそうなキーシャちゃんの様子を見てると、彼女、もしかしてジェフ君のことまんざらでもないと思ってるんだろうな~~。これはひょっとして?と 他人のことだけど、ワクワク。2人は夜に一緒に出かけることを 皆に隠さないで、オープンにしていたので、皆から、楽しめるといいね~~★ HAVE FUN!という暖かいコメントをもらっていました。


次の日、ワクワクして会社に行きました。どうなったかな~~上手くいったかな~~。(すっかりソープ・オペラ観客)


ジェフ君、なんだか浮かない顔で ボブ君と話しています。話を聞いたところによると、


『文化の違いをやっぱり感じた。上手くいかないと思う。』 っていうことみたい。。。。ええっ!!!そんな~~。一回のデートで、そんなにアッサリと割り切っちゃえるものか!? 


キーシャちゃんは、いつも通り明るくて笑顔だったけど、、、、、でも、やっぱり元気ない。


文化の違いか。。。。普通、アメリカで異人種の恋愛というと 黒人男性と白人女性のカップルに重点が置かれているけれど、最近、シカゴでは、白人男性と黒人女性のカップルをたくさん見かけるようになっているし、ジェフ君とキーシャちゃんも、つきあったら微笑ましくて素敵なカップルになるだろうな~~と思っていました。文化の違いというありきたりの理由で、デートをした後にアッサリ斬ってしまうジェフ君、なんだかなんなんだよっていう感じ!


それ以来、横に座っていてもちょっとぎこちなくなっている2人。やっぱり社内恋愛(っていうか恋愛までいってないデートでも)って ちょっと難しいね。 


2人が前のように仲が良い友達+同僚に戻れるといいけどな~~と傍観者の私だが、密かに願った。。。。ちなみに、私は、、、というと、同僚は興味の対象になれないや。っていうか、仕事中にキレて BITCHYになったりしてる私を見ている同僚の男性軍の方から 「お前、怖いよ。ちょっとゴメンだよ」って感じだろうね。汗。

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

週末、土曜日は一日中仕事(涙)だったんですが、日曜日は、女友達と一緒にブランチを食べた後、ビーチで日光浴☆ リラックスできました。(っいっても、気温が100F 超えてて、ほとんど日陰にいたんだけどさ~) 


彼女が、アイスティにワインを入れたスペシャル・ドリンクを持参してきてくれたのですが、猛暑の中、この飲み物、いいよ~~~☆これから、自分でも家で作って、はまりそうです.。(作り方=アールグレイティを濃く作って、氷をたくさん入れ、ICEWINE(ドイツ製で甘い)をショットグラスに2杯ほど入れるそう。)

  

思ったんだけど、最近、クラブなどにはあまり出かけなくなったな~~。


Gとも、かつては クラブや食べ歩きなどしょっちゅう夜、外出してたんだけど、最近は、エンターテイメントが家中心になってきた。うっ、隠居生活も近い?爆。(早いぞ。汗)


★私&Gの 週末の主なエンターテイメント★(友人宅に誘われたり、イベントがない場合)


1.家に友人や彼の家族をよんで、ディナーかBBQ。


2.ポーチでビールをまったり飲む。


3.歩いてすぐのビーチ・公園を 焼きとうもろこしを食べながら、散歩。ビーチに座って、ぼ~~っとする。


4.DVDの映画を借りてきて、ポップコーンを食べながら見る。


5.車の窓全開にして、好きな音楽をかけながら 街をクルージング。(気になる店にふらりと立ち寄る。= アイスクリーム屋とか。爆)


6.グロッサリーショッピングに行って、一緒に料理して、食事。


こんなものかなぁ~~。 よく言えば、シンプルだけど、あまりクリエイティブじゃないし、内容に変化がないなぁ~。(こうして書いてみると、、お金も使ってないな~。) ま、まったりもいいか~~。



。。。。さて、日曜日の夜。恒例の、自宅でミニ・スパを 今からしま~~す☆ (ネイル・FACIAL・ボディ・スクラブ♪) 来週も、頑張っていきましょ~~。

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、マイアミ旅行から 無事に帰ってきました。つ、疲れた。。。シカゴからマイアミまで、車で24時間は、さすがにしんどかったよ~。


相方の実家(相方はラテン・ブラック)があるので、マイアミには過去に4回ほど行ってるのですが、人がフレンドリーだし(スペイン語しか通用しない地域が多いんだけど)、行くたびに新しい発見があるので、マイアミ、大好きです。

 

マイアミは、別名、中南米・カリブ諸国の首都とも言われているだけあって、キューバ・ジャマイカ・ブラジル・中南米などの人口が大多数を占めていて、街の雰囲気も、なんだかアメリカという感じがしません。カリブ・ラテンの熱気で街がみなぎっています。


そして、男女とも、スタイル抜群の美男美女が多いこと!!うわ~体重、減らさなきゃあ~、とマイアミに来るたびに、恥ずかしくなって、焦っちゃいます。汗。

     

主に彼の家族や友人達と時間を過ごしてきたのですが、ビーチ・ショッピング・ナイトクラブ・自然 なども楽しんできたので、皆さんにオススメできる情報もバッチリ仕入れてきたよ~。


というわけで、荷解きや洗濯、たまっている仕事の片付けなど、ちょっと落ち着いたら、情熱のパラダイス、マイアミから ファッション・音楽など 色々な情報をお届けしますね♪



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。