30 something

しなやかでセクシーな大人の女性を目指して、日々邁進中♪ 


テーマ:

さて、シカゴは、大雪は降るし、12月だというのに1月の気温で、寒いです~~~。


私達の住んでいるコンドミニアム、、リビング・キッチン・ダイニングが一緒になっているオープン・スペースの間取りなので、 冬は暖房代がもうとんでもないです。涙。 一番寒い1月は、なんと240ドルとかになってしまいます。ひえ~~っ。


そこで、ガスのセントラル・ヒーターをなるべく使用せずに、電気ストーブをベッドルームに使っていたのですが、これだと、空気がカラカラに乾いてしまい、辛いっ。 案の定、喉をやられた。そして、今度は、電気代が一気に上がってしまう。あ~~~ど~~すりゃいいんだ!!


う~~む。。。。健康にも、お財布にも(環境にも)優しい、なにか良い方法はないかな~~と考えている時、そういえば、日本のおばあちゃんは、暖房を切って、電気毛布を使っていた!ということを思い出しました。


そこで、Linen's Things で 電気毛布を購入★

blanket


SlumberRest Acrylic Electric Blanket


キングサイズは、$150 ぐらいするのですが、20%OFFのクーポンがあったので、それを使用。

これは、コントローラーが2つ付いていて、毛布の右と左でそれぞれ好みの温度差に調整できます。(←これダイジ!)


早速使ってみました!!!


暖かくて、も~~~最高です!!! 


寝る時には、セントラル・ヒーターと電気ストーブこれで必要なし!!!


冷え性で 寝る時には、手足が冷た~~くなってしまっていたのが、それも解消されました★


寒い地方にお住まいの皆さん、または、冷え性改善に、Linen's Things の電気毛布、いいですよ~~♪(って いまさらですが。^^)


*****************************************


後、寒い日には、温かい飲み物が欲しくなりますね。


最近、お肌の調子がいまいち。。。。。という方に、家でも会社でも気軽に出来る美容法(ってほどのものでもないんですが。。。)をご紹介!(ちなみに、これはアメリカの美容雑誌で読みました)


これを飲むだけで、ツルツルで潤う美肌になり、プラス、ストレスも解消されるものとは?



tea


レモンと蜂蜜入りのカモミール・ティー★


カモミール・ティーに レモンのスライスをいくつか入れ、蜂蜜をちょっと加えたものを、ポットに作っておく。


これを、一日中飲むと、お肌のトラブルが内側から改善されるそうです。


やってみたところ、、、なによりも、イライラしなくなりましたぞ。


うむ。心なしかお肌も潤ってきたような気が。。。。。(実は、まだよく分かりませんが。ははっ。気のせい?)


家でも、会社でも、お肌+ストレスに効果がある↑のスペシャル・カモミール・ティー、、是非、お試しを♪

AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:

今晩の夕食。。。。


私が、ステーキを焼く横で、、、、Gは イグアナを煮てました。汗。 牛とイグアナ。すごい食生活。


うっ!!イグアナ、、、これって、Gの生まれた国(ラテン・カリブ)では、貴重な一品。(FEDEXで マイアミの彼のお母さんから、時々送られてくる。)


あ、↓彼ですけどね。



iguana


食文化の違いは、殆ど感じない私達+たいていなんでも食べる私ですが、これだけは、いまいち好きになれん。。。(って、何度か食べたけど。汗。ちなみに見かけと味は、チキンそっくりです。皆さん、チキンだといわれたら、絶対にだまされると思う。)


ちなみに、冷凍庫に、後2匹ほど、眠っています。(それも皮付き。汗)う~~~~ん。。。複雑。。

(彼は、野生のイグアナを見たら、「美味そう♪」って思うのかな、やっぱし、、、と疑問。)


まあ、彼からしたら、イカやたこを食べる日本人のほうが、信じられないそうだけど。(でも、刺身やうなぎは大好物。この辺、不思議。) ということで、イグアナを平気で食べる彼も、スルメにはすごい拒否反応をしめします。

  

う~ん。。。国によって、なにが名物料理か、違うもんですよねえ~~。


____________________________________________



さて、また、変なものを買ってしまいました。


会社の昼休み、WALGREENS(日本でいうコンビニをちょっと大きくしたもの。生活グッズから、薬から、ミルクや缶詰、など何でも売っている。)を ウロウロしていた時に、この製品、見つけました。


それ以来、、

気がつくと、これのことを考えている私。。。。








やばい、一目惚れしたようです。


                      




           

仕事の後、またふらふらとWALGREENSに行って、買ってしまいました。



candles


↑これです。 


COLOR FUSION CANDLES


色が、5色に変わるキャンドル♪ もう、すごい綺麗!!


ひとつのキャンドルが、↓こういう風に 次々と色を変えます。 詳細を見たい人は、↑のサイトで、flashの映像が見れます。



colorfusions

匂いもまたいいんだな~。(パイナップルみたいな香り)


キャンドルに火を灯しても、そのままでも、色は変化します。


暗闇の中に置くと、本当に綺麗☆色が変わるのを眺めていると、なんだか、メディテーションをしてるような気分になり、気持ちがほ~~っと、落ち着きます。


いくつか買って、ポーチにずら~~っと並べても、いいもんだな。ただいま、土曜の夕方、、これをポーチに置いて ビールを片手に、G+隣人で夕涼みしている私です。極楽♪


WALGREENSで 9ドルちょっとだったので、(安い!) アメリカ在住の方、見かけたら、チェックよ!


これは、日本の方へのプレゼントにも 面白くていいんじゃないかな?(関係ないけど、提灯が欲しい私です。)


さて、また、ビールを飲みにポーチに戻ります。では~~。

AD
いいね!した人  |  コメント(25)  |  リブログ(0)

テーマ:

さて、独立記念日の日曜日。


予定では、


ジョギング→ BBQ →花火を見に行く → ナイトクラブのパーティ


という充実したステキな一日になるはずだったんですが、現実には、


ジョギング → 疲れて昼寝(しかも4時間も爆睡) → BBQ(面倒になったんでレストランからデリバリー)→TVで花火のライブ?中継を見る


ということになってしまいました。ぼよ~~~ん。 


いやはや、人生、計画通りには行かないもんですな。(お前がな)


____________________________________________


さて、今日のオススメは、生活臭抜群です。いきなりなんですが、家事グッズです。


変なもの、便利な面白い新製品を見つけてくるのが趣味の私。ただいまのヒット商品NO.1は、


press'n seal


GLAD の Press'n Seal


これ、本当に便利!サランラップなんだけど、指で押さえると抑えたものにピッタリと引っ付いて、ふたになるんですわ~。↓液体も、絶対にこぼれない!(ほんとよ)


PRESS

これひとつで、サンドイッチバックにもなるし、その他用途は、色々!(詳しいことは、サイト Press'n Seal  を見てくださいな)


これは、一家に一つ必需品でっせ!そこの奥さん!


もひとつ。


bleach


CLOROX BLEACH PEN


いや~これ便利!


1.バッグに入れて携帯して、服に食べ物などこぼした時に、即座にブリーチ出来る。


2.お風呂のタイルの隙間!これを使えば、一発で綺麗になりますわ♪


物をしょっちゅうこぼす&風呂の掃除が面倒くさい という私のような人間には、まさに一石二鳥です。


あ~文明の発達って、スバラシイ。


なんか面白くて、便利な家事グッズ、あったら 教えてね☆

AD
いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。