30 something

しなやかでセクシーな大人の女性を目指して、日々邁進中♪ 


テーマ:

ネットが3日間完全不通。。で、今も、つながったり切れたり ったく気まぐれなんだからぁ~~。


さて、私のネットが繋がらなくなって、(ケーブル会社の方で問題があったみたい) ネットに100%頼っているうちの会社での同僚とのコミニュケーションが、途端にプッツリ切れた。書類はFAXでなんとかなったけど、PCファイルを送らないといけない場合、もうどうしようもない。。。ファイルは、その日のうちに届けねばならないし、どうするよ?


仕方なく、、、バスを乗りついで、「CDに保存したファイル」を同僚の家まで届けに行ってきました。ああ、もうなんなんだよ。気分は 飛脚。。


この会社、ハイテク・時代の先端をいってるはずなのに、テクノロジーがダウンした途端 どこよりもアナログになってしまうというこの皮肉。。普通のオフィスだったら、同僚のデスクまで1分とかからないのに、往復2時間はロスしてしまったぞ。たかが、ファイル一枚渡すのに、なんてこったい。。。。


テクノロジーって便利だけど、頼りすぎるのもどうかね~~。なんかの拍子に利用できない場合のしっぺ返しが怖い。。と改めて思った。


また、ネットが切れそうなんで、なんだかビクビクしてる私。。(修理のおっちゃんがもうすぐ来るはず。早くしてくれ~~。)


インターネット > 私  


力量関係、完全に負けてます。とほほ。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、社長さんの家に 面接行ってきました。(VIRTUAL OFFICE=会社のアドレスがないため、社長さんの家で面接になる) ぎゃ~~っと子供が走り回る中、面接。


さて、、色々考えた結果、、、、、前日記で書いた このコンサルティング会社に決めました。


1.失業手当をもらいつつ、2-3ヶ月かけて 自分にとってピンとくる職場を探す。


2.とりあえずこの会社に就職して、様子を見ながら 今後を考える。

  

3.私の夢=独立してフリーランスでやっていくこと に踏み出す。


3つの選択のうち、迷った結果、2にしました。これも、なにかの縁だし。私にチャンスをくれたということに感謝しながら、出来るだけのことをやってみようと思います。


本当は、3にしたいんだけど、私の実力・金銭的なものなどもあって まだまだちょっと無理なんで、残念。でも、この新しい会社で働くことが3へのステップになるのは、確かなので、焦らないで step by step でやっていきたいと思います。


で、給料も上がった、、のはいいが、責任も重くなっちゃた。。。。う~~ん、、、心配。。。大丈夫かなぁ~~~。私に務まるだろうか。。。いやいや、弱気になっちゃいかんぜよ!!出来なかったら、その時はその時だ。


さて、この会社は、建設・エンジニアのコンサルティング会社なんですが、VIRTUAL OFFICE = 社員全員 自宅から会社に行くという 近未来のスタイルをとっています。(overhead=会計・人事・事務の費用が一切ないため、無駄がなく、利益がダイレクトに反映される) この会社だけでなく、アメリカでは最近、HOME OFFICE という形をとる会社が増えてきています。事務所がある会社でも、何%かの社員は、遠距離に住み、ネットを通して会社に通うというTELECOMMUTER というのが増えています。(例えば、インドからの社員とか、、、。←銀行のカスタマーサービスやプログラミングは、インドにかなり流れてるよな~)


お互いの連絡・コミニュケーションは、ネット・ミーティング、FAX, E-MAIL, 電話、INSTANT MESSAGE などでとる。


HOME OFFICE = 時間がフレキシブル  で、いいな~~と思ってたんだけど、 実際に働いている人によると、 自宅勤務= 裏を返すと 忙しい時はそれこそ24・7に仕事をする場合もある  ということらしいんだよね。(後、原則として、病欠っていうのはない) 8-5時の会社勤めのほうが 全然ラクだという話もよく聞く。まあ、全てがおいしい話っていうのは、ないもんだよな~~。


後、他の社員とのコンタクトは 全てvirtualになるので、孤独に強い人、自分で時間の管理を出来る人、じゃないとツライものがあるそう。。うっ、、ちょっとどっちも自信ないぜ。。(同僚=ペットになるってやつか。おお、仲良くしようぜ。うちの鳥軍団)


会社の飲み会の計画や、同僚との休憩時間でのおしゃべりなどが大好きなわし。。。。ひとりぽっち、、、これ、ちょっと心配。家で 黙々と仕事できるやろか。。


とまあ、色々心配なことはありますが、やってみないと分からないか~~。また、VIRTUAL OFFICE の近況、(メリット・デメリット) 時々報告します~☆


________________________________________________________________________________________


今日のオススメは、ワイン。ヨーロッパ出身のワイン好きな友人が 持って来てくれたものなんですが、これ、美味し~~い!!2人で昼間から一気にボトルを開けてしまった。。。(二人とも失業中なんで、、、すっかりやけ酒かい?汗)


高級ワインではなくて、グロッサリーストアで手軽に手に入る、カリフォルニア産2001年度のワインです。

これ、マジで、うま~~い!!


wine


MERIDIAN MERLOT CALIFORNIA 2001


$12.00


この値段なのに、award をとったという 安くて美味しいオススメ品。


ちなみに、私は、ワインは全然詳しくなく、こだわりもなく、美味しければいい!っていう単純な人間です。↑のワインは、舌さわりも滑らかで 美味しかったわ~~☆ 気軽に飲める値段だしネ。
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。