30 something

しなやかでセクシーな大人の女性を目指して、日々邁進中♪ 


テーマ:

今日は、ちょっと真面目な話ですが。。。。ず~~っと長い間、気になっていることがあるんで、そのことについて。


それは、地球の温暖化。


つい最近、、12月3日に発表されたニュースでは、太平洋の海流が弱まっていて、20年後には、ヨーロッパの気温が4-6℃(10F)下がるという予測が。。。。なんだか本当に深刻なことになってきているな。。。と絶望的な気持ちだよ。。。


CNNのニュースの詳細はこちら → ヨーロッパの気温異常


温暖化の話は 皆さんも色々なメディアで読んでいると思いますが、これは、皆が危機感を持っていても、現実にどう個人レベルで対処すればいいのか 具体的な解決法がいまいち分からない問題の一つ、、、なんですよね。


そう思ってる時に、MARIE CLAIRE の今月号で、『10 Ways You Can Save the Planet 』 と言う特集を読みました。これは、なるほど。。。。と思ったので、紹介しますね★


★ SAVE THE PLANET   日常生活で出来ること★


1.会社に緑用植物を置く。 


会社は、PCからの電磁波が特に 環境にも、身体にもよくないですよね。

PCからの電磁波を 防ぐには、なんでも、サボテン が一番効果的だそうです!自宅でも、同様。サボテンや、植物を部屋に置こう!


2.お風呂に入るのは、特別な場合だけにする。 シャワーだと使用する水は1/3ですむ。


でも、日本在住の皆さん、日本人の私達、、、お風呂が生活の一部だし、難しいですよね~~。やっぱり毎日、お風呂がないと、、という場合は、お湯を なるべくリサイクルするしかないですね。


3.木を植える。


一本の木は、生涯で、平均1トンの二酸化炭素を吸収するそう。


ROYAL EMPRESS (www.fastgrowingtrees.com )  という木は、一年で10フィートに成長し、ジャスミンのような香りの花を咲かせるそう。 これは、なかなか手軽に出来ることではないですが、木ではなく植物を身近に植えることで、環境保護に役立っているんだよね。


4.AVEDA の 口紅を使用する★ 

AVEDA AVEDA AVEDA

AVEDAの URUKU  というシリーズの URUKU LIP PIGMENTという口紅は、特殊なピグメントを使用しています。これは、ブラジルの熱帯雨林に住むヤワナワ族の人々によって 栽培されています。このピグメントの輸出を助けることで、現地の経済をヘルプする手助けになります。


AVEDAは、リサイクルしたメイクアップケースや、ボトルを使用し、製造過程でも環境保護に気を使い、とにかく環境保護が会社の一貫したポリシーで、素晴らしい!!と 思っていたけれど、これから、もっともっとAVEDAの化粧品、チェックしていきたいぞ★


AVEDA のサイトはこちら → AVEDA


このサイトの PROTECT THE PLANET というタグをクリックすると、私達が出来ること。。。など 環境保護の話がたくさん載っています。


5.デスク用のPCではなく、LAPTOP を使用する。

エネルギーを50%セーブ出来るそうです。


6.電球を COMPACT FLUORESCENT BULB (CFL) に変える。

cfl


アメリカの全ての家庭が電球を一個 CFLに変えるだけで、一億の車を撤去したのと同じ効果を環境に与えるそうです。


詳細は、www.energystar.org で。


CFL は、普通の電球に比べると、66% エネルギーを節約して、10倍長持ち。そして、一個の 100-ワットの incandescent bulb. を、 32 ワットの CFL に変えることで、一本の電球につき、 $30 の節約になる。


7.FRONT-LOAD の洗濯機を使用する。

WASHER


TOP-LOADINGの洗濯機よりも、使用する水の量が半分ですむそう。


8.グロッサリーストアに行った時に、ビニールのショッピング・バッグを使用せず、持参の布のバッグを使用する。


9.スターバックスなどで、使い捨てのコーヒーカップを使用しない。持参のカップに入れてもらう。


10.車を新しく購入する場合は、HYBRID CAR を選ぶ。


最近では、GMから 新しいSATURN VUE GREEN LINE が発売されました。ハイブリッドの車は、環境GOO  サイトによると、


『電気自動車は、エネルギー効率に優れ、排気ガスを出さないので、地球温暖化や大気汚染対策に効果がありますが、電気を貯めておく電池の性能がまだ開発途上で航続距離があまり長くないのが難点。ハイブリッドカーはその難点を補うため、エンジンとモーターを両方積んだクルマのこと。必要に応じてエンジンで充電しながら走行するため、従来車と同じようにガソリンだけで走れて燃費が大幅に向上しています。トヨタ自動車のプリウスが市場で先行していますが、本田技研工業も今年秋から発売を開始するなど、低公害車としての普及が期待されています。』


ということです。


私は、今のところ、1.2.4.。。。。。そして、つい最近、家の電球があちこち切れたのをきっかけに、6に踏み切りました。家でも、なるべく厚着をして、出来るだけ暖房を使用しない、、、っていうのは、シカゴの冬にはちょっと難しいので、使用しても、なるべく低温度にするようにしています。 ちなみに、、、8と9は、ダメです。 これ、、、全然出来てませんでした!!


これから、布バッグを持って グロッサリー・ショッピング、そして、毎朝のスタバは、MY CUPを持参することに決めたぞ。些細なことから。。。だよね。

AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちょっとご無沙汰してました。 というのも。。。。ひょんな偶然で、うちに新しい家族が加わったので、彼の生活用品を買いに行って、うちの生活に慣れるようになるまで、ケアに時間がかかっていました。


10日たって、彼もやっと落ち着いて、生活ペースが軌道に乗りました♪ ホッ。


では、紹介します。 ペペです。↓ 



pepe   pepe1


タヌキ。オス。2歳。


というのは冗談で、ポメラニアンです☆(写真をクリックすると、拡大。右の写真、うちに来た初日に撮ったんで、すんごい不機嫌でコワイ顔してるけど。。汗)


いや~~黒いポメラニアン!!初めて見ました。なんちゅ~~か。。。。。犬って言うよりも、どう見てもタヌキ、、かアライグマにしか見えない。。。。爆。(周りには、『キツネみたい』 『これは、、ネコ?』 やら 色々言われてるしなぁ~~。汗)


いきさつは、Gの同僚が引っ越して、新しい家では飼えないので 彼を引き取ってくれる人を探していたところ、うちが立候補。ずっと犬を飼っていた犬家族の私。。犬が飼いたいわ~~と 何年も言い続けていたんですが、Gは、大の犬嫌い (動物は全部好きな彼だけど、犬だけは毛嫌いしていた)。 「犬を飼うんなら、俺は出て行く。」 とまで言われていて、私は諦めていたので、彼からのまさかの提案に嬉しくて飛び上がったよ!


彼は、10月上旬の私の誕生日の週末に、うちに来るはずだったんですが、ペペの飼い主のお子さん達が泣いてむずかったため、説得に時間がかかるということになった。それから、1ヶ月以上、彼らからペペについて音沙汰がなかったので、多分、誰か身内の人が引き取ったんだろうな。縁がなかったんだな~~と思っていました。


が、ある日、会社帰りのGと待ち合わせると、車の助手席にペペが!!いや~~もう、嬉しかったのなんのって!興奮!!


彼は、本当に本当にスイートで性格がいい!!トイレット・トレーニングも完璧にしつけられていて、室内では絶対におしっこをしない。エライぞ!おしっこに行きたくなると、散歩用のヒモを私のところまで持ってくる賢い犬。そして、かなりの甘えん坊。も~~可愛い♪ペペの飼い主一家が、手放すのを惜しがった理由がよ~~く分かる!!


実は、ポメラニアンにはあまりいい思い出がない私。。。子供の頃、近所に狂犬と悪名高かった犬が、ポメラニアンで、噛まれたことがあったんでさぁ~。 犬は大好きでも、ポメラニアンだけは、苦手だったのよ。ポメラニアン=うるさくキャンキャン鳴く 神経質で凶暴な犬 という悪いイメージが私の頭にはしっかりとインプットされていた。でも、実際、飼ってみると、その可愛さに、も~~うメロメロです~~♪


私の犬、と言うことで、世話は全て私がしていますが、犬嫌いのGも散歩やボール投げなど、彼と遊んでみたりしているので、進歩だぞ★


さて、個人的な前置きが長くなってしまいましたが、オススメは、ぺぺのおかげで得た発見なのですが。。。。


早寝早起き生活!!なんですよ~~。


ペペが来て、夜10時半には寝て、朝5時に起床という生活 (夜更かし大好き、朝がとにかく苦手な私には、ちょっと初めはかなり辛かったよ~~涙。)になってから、体調とお肌の調子がもう、本当にすごく良くなりました!特に、お肌!


今まで、1時就寝ー6時半起床だった私。なんか、顔色悪くて、いつも疲れていました。が、10時ー2時のビューティー・タイムにちゃんと寝るようになってから、お肌がツヤツヤ♪に。目の下のクマやたるみも、かなり改善。お肌のトラブルも綺麗になくなりました!

  

『早寝早起きは、肌の老化を遅らせ、続けることによって肌が10年若返る』 と 美容の雑誌で読んだことがあったけど、これは、もしかして本当かもしれないぞ! また、女性ホルモンの分泌も活発になるそう。 ということは、早寝早起きをすることによって、お肌が若返り、綺麗になって、フェロモンがたくさん分泌される!いや~~素晴らしいわ~~★


後、精神面。 早寝早起き生活を始めてから、いつも明るく、ポジティブでいられることに気がつきました。あまり悩んだりせずに、『ナントカなるわ~』 と 全てを前向きに考えられるようになる。嫌なことがあったり、嫌な人がいても、全然気にならない。


と、早寝早起き生活って、いいことずくめですね~~。ぺぺのおかげで、いい生活サイクルを取り入れることが出来て、感謝★


というわけで、美容液や化粧品による外側のケアにプラスして、栄養のある食べ物を摂取し、ビューティー・スリープをとり、早寝早起きをするなど、内側からライフスタイルをもっと改善するぞ!と決意したきっかけでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

テーマ:

baby bird


3回目の正直。。。。で、昨日の夜、産まれました!!ベイビーおかめインコ♪ 


ただいま生後2日目!!

(上のピンクの禿げてる所が頭。卵を抱いてるのが、手?そして、でっかいお尻!!うつぶせになってます。周りの草と、色が似てて、ちょっと見にくいね~~。)


6月22日の日記  にオスとメスが、トライした卵は 3つとも、全滅。。。。涙。


その後、8月にまたまたトライ。 これまた4つとも、全滅。。。涙。(一羽は、半分卵からでて、力尽きて、死んでしまいました。。泣。 コンドの前の花壇に埋葬。その後、花が大量に咲いて、まるで日本昔話じゃ!)


9月に入ってから、彼らは、またトライ。今度も、ダメでは?という飼い主の心配をよそに、諦めないオスとメス。今回は、特製の巣に入れるBEDを調達して、もしかするとそのせいもあってか、大成功!!


両親の2羽、なんだかとっても嬉しそうで、2羽とも巣に入って、かかりきりで赤ちゃんを暖めてますわ~~。


毎日、仕事から帰ってきて、成長を眺めるのが、楽しみになってきた♪オススメ に加えて、鳥の成長の写真もちょくちょく、載せていきますね~~。


しっかし、3度目の正直!!とはこのことを言う!人生、何度失敗しても、諦めちゃいかんね~~と 飼い主がペットから学んでおります。



AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

金曜日の夕方。



ビールを飲もうと、ポーチに出ると。。。。。。









↓思いがけない先客がいました。

































sq1


















私に断りなく、ベスト・スポットを堂々と占拠するとは。。。。。いい度胸してんな。














sq2


近寄ってみたけど、食べるのに夢中で、全然気がつかない。生存本能ゼロ。

(思わず、上から、網をかぶせたくなるよね。。。。。私だけか?)













1分経過。。。



。。。。。。





5分経過。。。。。



。。。。。。













↓やっと気がついた。(鈍すぎ)



sq3



ってなわけで、↑の超鈍感リスに ビールを一気に飲ませてみたい衝動と戦いながら、まったりと晩酌してます。(↑は、酒よりツマミの方が気になる模様。)


オススメ品のUP  ちょっと待ってね★ (←実は、これが今日の本題。一行で終わっちゃった。)

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

Gの誕生日だったんで、週末、WISCONSIN(隣の州)にプチ旅行に行ってきました。(これは、お友達のCOCO-TWEETちゃんの日記 から アイディアをもらいました。もう誕生日のネタ切れだったんで、助かったよ!)


Gには、去年の私の誕生日に サプライズ・パーティをしてもらった+仕事で疲れてても 私が過労な時は、家事一切を引き受けてくれるので、日頃の感謝の気持ちも込めて、山小屋のジャグジー付きスイートを 2泊、奮発しちゃったよ。うん、まかせろ!ど~~ん!!


旅行先は、シカゴ在住のアメリカ人が、車で行くプチ・バケーション先として 一番愛用する WISCONSIN DELLS。車で、約2~3時間の場所。


cabin1 bd4


川のすぐ前にある森の中の ログ・キャビン。。。。


キャンプ・ファイヤーと 外で自炊。。。。


気分はすっかり トム・ソーヤーと、ハックルベリー・フィンだ!(年齢からして、かなり無理がある設定だけど。。)


思ったけど、やっぱり緑と水のある場所は、人を癒すよなぁ~~。ストレス解消には、「緑と水のある自然」の中に行って、電気機器、(PC, TVなど)から 自分を切り離すのが一番だ、とつくづく思いました。 


しつこい頭痛や、腰痛などが、2日間、文明から切り離されて 自然にいるだけで嘘のように治ったので、電磁波は身体に良くない!自然の持つパワーは、偉大だ!と改めて思いました。 


↓ケーキは、CHEESECAKE FACTORY  のイチゴが載ったチーズ・ケーキを丸ごと買ってもって行きました。


cheesecake



ここのチーズ・ケーキは まじで激ウマ!本当に美味しい☆(カロリーすごいんだけど。汗)


あらかじめホテルの従業員に頼んで、テーブルにワインをセッテングしておいてもらっていたので、ケーキとワイン↓という超高カロリーの組み合わせで祝ったぞ。


祝、G 35歳★


bd3


(後日談:実は、Gは、行く前は このプチ旅行のアイディア、自然の中で退屈するんじゃないかとあまり乗り気じゃなかったんだけど、行ってみると予想外に楽しんで、 静かな自然に癒された、また来たい!と嬉しそうだったんで、良かったです。まじで、行く前はどうなることかと思ったけど、ホッ。安心しました。)


__________________________________________________________________________



さてさて~~TENTERUAMATERASUさんから頂いた 海外ドラマバトン!!いってみま~す!


1.海外ドラマの最愛の登場人物


↓やっぱり彼女か!? MERGE SIMPSON!!



merge


ドラマじゃないだろ、アニメだろ!とつっこまれそうですが、いいんだ。。。彼女ほど、人間の器が大きいキャラはいません!はちゃめちゃ旦那のHOMERの面倒を 文句一つ言わずにあれほど見れる女性は彼女しかいない!(漫画だって~?エヘ。)


2.今までで一番納得できない終わり方をした海外ドラマ


SEX  AND THE CITY


シングルの女性がシングルでも人生を謳歌している姿を描いたドラマ、、、だと思ってたら、最終回で、皆、特定のパートナーとひっついて、『女性はやっぱり男性がいないとダメなんじゃ~~それが女の幸せじゃ~~』 と言ってるようで、このドラマのテーマについて、、言いたいことはなんだったのか?と、混乱しました。でも、ハッピーエンドで それはそれで良かったけど。


。。。。。皆さん、どう思いました?


3.心に残る海外ドラマ5作品


SOUL FOOD


soulfood


色々なドラマを家族の絆で乗り越えていく、家族愛を描いたドラマ。(手前の3姉妹が主人公)

毎週日曜日の恒例ソウルフード・ディナーが 本当に美味しそうだった~~。


舞台がシカゴだけあって、知っている店なども出てきて、思い入れも強かった。



TALES FROM CRYPT


TALES


30分のホラードラマ。いつも、予想外のオチがついていて、楽しみに見てました。


↑の骸骨君が、ナレーター?なんですが、毎回ドラマの内容にそった凝ったファッションをしてくるのが 楽しくて、笑えた。(骸骨になっても、ファッショナブル。この姿勢、見習いたいものです)


一度見ると、はまっちゃいますよ~~。見たことない人、DVDが出てるので、レンタルして見るべし!




THE OUTER LIMITS


ol


SCI-FI CHANNELの定番!SF好きな私にはたまらないSHOWでした。(ちょっと↑の写真、ナニしてるのか、怪しすぎるけど。。。)


近未来のサスペンスを一話簡潔の形で紹介。これもまた、どんでん返し・オチが面白い!!



THE KING OF QUEENS


KING


このカップル、うちらのお気に入りです。旦那役のKEVIN JAMESがいい味 出してるんだよなあ~~。(HITCHに出てた彼)。 ソープオペラのような出来すぎたカップルでなく、ほのぼの現実にありそうなカップルなところがいい!


エピソードも日常生活で ありそうなことばかりで 共感できるんだな~~。見たことない人は、チェック!



GIRLFRIENDS


GF


女性4人の友情を描いたコメディ・ドラマ。 喧嘩しても結局仲直りする友情がいいわ~~。

好きなんだな~~これ。毎週、しっかり見てます。


登場人物のファッションや、ヘアも参考になります。



4.次に観たい海外ドラマ


う~~ん。。。。これは、とくにないなあ~~。行き当たりばったりで、見てるので。


こんなところかな?バトン、回りすぎてるんで、誰がどのバトン持ってるのか、もう分からん。。ってなワケで、やりたい人いたら、やってね~~。

いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

テーマ:

geogeo


うちのメス鳥が卵を3つ産みました。毎日、交代で 卵を温めている姿が、微笑ましいな~と思って眺めてたんだけど、、、


どうも オス↑が 日に日にイライラと不機嫌になっていくのだ。


相方いわく、、『そりゃそ~だろ。カジュアルセックスだったはずが 一気に3人もの子持ちになっちまって!あぁぁぁぁ~~オレの青春を返せ!って 思ってるんじゃないのか?』


そんなことってあるのか。(あるわけないだろ)

  

まあ、人間で言えば、ティーンエイジャーの年。早いといえば早いけどねえ~~。でもやっぱりさ、腹をくくって、責任取れよ!男らしくないぞっ!(鳥にあたってどうする)


オス鳥のイライラの原因、、もうひとつ重要な心当たりがある。。。。実は、、このオスとメス 兄弟、、、なんですよ~。姉と弟。 やっぱりこれか!


近親相姦のティーンエイジャーから生まれるヒナ。


ああ なんだか心配。 ちゃんとした鳥が生まれるのだろうか?


____________________________________________


さて、うちの鳥が卵を産んでから、巣のあたりから、妙な匂いが漂ってくるようになってしまった。2羽とも、トイレは、外でしてるし (巣の中では、絶対にトイレをしない。ガマンしていて、外に出てきてトイレをする。えらいよねぇ~~) 何が原因なんだか、さっぱり。でも、アニマルな匂いが部屋中に充満していて ちょっと耐えられん!


ってなわけで、G(相方のイニシャルっす)と 匂い消し。。。INCENSE探しに あちこちの店を徘徊した。


そこで!安くて、香りが一番強い、オススメのINCENSE をゲット!(有名なんで、使ってる人も多いと思うけど、使ったことがない人のために紹介ね♪)


それは、、PIER 1 IMPORT の INCENSEです。


insense1


Garden Incense

これ、見てビックリ、使ってビックリの巨大なINCENSE。香りも長持ちして、これはオススメ☆ セールで、 なんと$4.00!!これ、庭用らしいんだけど、私は、室内で使ってます。


clear water, orange zinnia, rose geranium or lime basil. の4種類があります。

insense2


Oceans Blendables™ Incense 

40本入ってて、なんと!たったの$5.00。 これをたくと、ビーチにいるような錯覚に陥ります。 海の香りで、リラックス出来るよん♪

 

アロマ・ポットで アロマ・オイルを炊くのも好きだけど、お香も気持ちが落ち着いて いいよね~。  


やっと部屋がいい匂いになったので、寝れそうよ~~。ホッ☆ 



いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

kayak2  


マイアミ滞在中、なによりも一番楽しかったのが 自然を満喫すること、でした。


今まで、クラブやらのナイトライフがとにかく大好き!だった 不健康な私+相方。だけど、この旅行で、夜遊び以上に 昼間 のんびりと自然を楽しむことが 一番楽しかった、というこの変化に 驚きました。(やっぱり年齢かなぁ~。興味の対象がちょとずつ変わるものだね。)


マイアミの穴場の自然スポットをご紹介します。


OLETA RIVER STATE PARK

3400 Ne 163rd St North Miami, FL


map


本当に、ひょんなことで、立ち寄ったのですが、ここで過ごした1日がマイアミ滞在で、一番楽しかった!と2人とも同意したほど、の~んびりとリラックス出来たので、これはマイアミに1週間以上滞在する人に是非、オススメしたい!


フロリダ州の、URBAN PARKで一番の面積を持つ この公園、それこそ、色々なアクティビティーが出来ます。


エアコン付きのキャビン↓に泊まることも出来るし、


cabin


自転車で 広大な BICYCLING TRAILS を走ることも出来る。(TRAILS は、初心者用から、上級者用まで、色々なコースがトライできます。) 


ここでは、生まれて初めて KAYAK にチャレンジ!しかし、KAYAK は、簡単なようでいて、体力使うし、バランスを保って真っ直ぐに保つのが、なかなか難しい。そして、なによりもチームワークが必要なので、この時ばかりは喧嘩しないように 気をつけたよ~。


めちゃくちゃ用心深い性格のうちの相方は、携帯電話を持って行こうとして、KAYAK の貸し出し屋のお兄さんに、止められていた。恥。(海水を浴びると、携帯が壊れるため)ったく、海上で携帯電話持ってても、意味ないだろうに。(一体、場所をどうやって知らせるつもりなのかねぇ)


KAYAK1  river1


KAYAK 中、途中、イルカに遭遇!!さ~っと 泳ぎ去る姿を一瞬見れただけだったけど、感激でした。また、この公園は、マナティ(人魚)↓を保護しているため、見たくて一生懸命探したんだけど、残念ながら見れなかった。


manatee


とてもジェントルで穏やかな性格のMANATEE。ボートとの衝突事故や、棲息地が人間によって荒らされる、などの 理由で、アメリカでは、現在3000匹だけしか生き残っていないそう。(主に、フロリダ州)


MANATEE の生態や保護については、こちら↓のサイトが 詳しい。


SAVE THE MANATEE CLUB


この公園は、ビーチもあって、平日だったため人手が少なく、混み合った観光客向けの SOUTH BEACHよりも、静かにの~んびりと自然をエンジョイしたい人には、最適!


beach  


釣りも出来るよ~。ピクニック用のBBQグリルや テントもあって それこそ、一日ゆっくりするのに最高のオススメの場所です。まさに、観光客よりも、地元の人が愛用する 穴場!のスポットです。

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。