30 something

しなやかでセクシーな大人の女性を目指して、日々邁進中♪ 


テーマ:

最近疲れてるなぁ~~なんだかほのぼのと癒されたわ~~


もしくは、子供も大人も楽しめる映画はないかな~~と、という方へ。


最高にオススメの映画を紹介します♪



wg1


WALLACE(左) AND GROMIT(右)

  

日本のサイトは、こちら → ウォレス と グルミット


このシリーズ、もうず~~っと、長い間、ファンなんですわ★ 


これは、イギリス生れのアニメーション。アニメーションといっても、今流行のコンピューターを酷使したCGではなくて、粘土で製作されたクレイ・アニメーションです。


なんと、ひとコマひとコマ、粘土を動かして撮影しているんですね~~。根性だわ。。。。それにしても、動きがスムースなのには驚きです。とても、粘土だとは思えない! まさに芸術!


W2


大学時代、クレイ・アニメーションを製作する監督になりたいと 意欲に燃える友人がいて、その製作過程の大変さを語ってくれたのですが、話を聞いてるだけで、気が遠くなりそうだったぞ。汗。


粘土で製作されたクレイ・アニメーションは、一般のアニメーションと比べると、 なんていうのか、、、人の温もりが感じられるというのか、見るだけで ストレスが消えて、ほ~~~っと癒されるんですよ~。


コーラではなく、温かい紅茶を飲んだような感じ。。 (例え、変?)


WALLACE AND GROMIT シリーズは、もともと イギリスのTVシリーズで始まったものが、人気が沸騰したため、後に、映画化されました。


後に、アカデミーの BEST SHORT FILM 賞を 獲得しています。


代表作は、3つあって、


<><><><><><><><><><><><><>
A Grand Day Out with Wallace and Gromit (チーズ・ホリデー)
Wallace & Gromit in The Wrong Trousers (ペンギンに気をつけろ!)
Wallace & Gromit in A Close Shave (ウォレス と グルミット 危機一髪!)

そして、見た方もいらっしゃるかと思いますが、今年、劇場で、The Curse of Were-Rabbit  (野菜畑で 大ピンチ!)が公開されました。↓
   
wallace
 
公式サイトはこちらです  →  "Wallace & Gromit: The Curse of the Were-Rabbit,
 
どれも、最高に面白い!! 一度見ると、その面白さにはまっちゃいますよ~~。
    
大人から子供、ご老人まで、家族皆で楽しめる映画なので、クリスマス・シーズン、レンタルしてみてくださいね♪
後、このアニメーションを製作しているスタジオのWEBサイト!!これがもう凝っていて、最高に可愛いです!!!是非、覗いてみておくれや~~。↓
  
追記:ひとつ、悲しいこと、つい最近、この映画を製作したスタジオが、火事にあい、最初の3本の映画用のセットや粘土が全て灰になってしまったそうです。。。。。涙。



AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

写真 公開終了★ 皆さん、コメントありがとう!


***********************************************************

また、ヘアネタで申し訳ない。。。ですが、BRONZEちゃんの熱いリクエスト(エヘ♪)に答えて、ちょこっと期間限定で、新しいヘア・スタイル公開!しちゃいますわ~~。照。(大したことなくて、ごめんね~)


↑こういう感じだよん♪ 本当にすっごいシンプルでしょ?


このヘア・スタイルは全然華やかじゃないのに、Gを含めた黒人男性に なぜか大人気デス。(ゲットーのTHUG BOYSから、弁護士まで職業問わずに すんごいウケがいい。)そして、白人、アジア人のビジネスマン、女性やご老人にも評判がいい、それこそ万人受けするヘア・スタイルみたいだぞぉ~~。テヘ。

 

そして、手入れが楽で、自分らしくいられる!!(←これが、なによりも大事!)


ってなわけで、私にとっての 『THE ONE』 に 決定!!となりました。


~LESS IS MORE~ どんどんいらないものを削ぎ落として、もっともっとシンプルに自分らしさを追及して生きていきたいぞ~~と 今回のヘア・カット後、思ったよん♪


****************************************************************************************************



million


今週末、DVDを借りたこの映画、もう、めちゃくちゃ感動しました。興奮!!が覚めないうちに、ここに紹介。


MILLION DOLLAR BABY  ← オフィシャル・サイト。

アカデミー賞を 4つ受賞 したこの映画。アカデミー賞では、「聞いたこともない映画なのに、なんで~~?そんなにいいのかな~~?」と思ってたんですが、見てから、もう100%納得!!


BEST PICTURE

BEST DIRECTOR - CLINT EASTWOOD

BEST ACTRESS - HILARY SWANK

BEST SUPPORTING ACTOR - MORGAN FREEMAN

を受賞。


貧しい生活の中、ウェイトレスをしながら、ボクサーになる夢を叶えようと毎日トレーニングを積む主人公の女性(HILARY SWANK)。「女性はトレーニングしない」とトレーナー(CLINT EASTWOOD) に何度も断られるが、諦めずにジムに通い、トレーニングを続ける。


ネタばれになっちゃうので、これ以上書きませんが、彼女は夢を叶えるんですが、その後、大きなアクシデントに見舞われてしまう。それでも、強い精神力を持ち続ける彼女。


この映画の「人生の充実度や幸せの度合いは、年月では図れない。大事なのは、その中身の濃さだ。」という内容の台詞、ずし~~んと心に響きました。


今、辛い・厳しい状況の中、夢を追いかけている皆さん、この映画、絶対、見て欲しい!!


パワーをもらえること、間違いなし!です。本当に感動したわ~~。

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

diary



DIARY OF A MAD BLACK WOMAN


を見ました。今まで、一度も映画のDVDを購入したことがない G は、とにかく気に入ったようで、

「俺、このDVD 買いに行く。」 と意気込んでいました。


この映画、とにかく感動した~~。かつ、映画を見て、こんなに笑ったの久しぶり♪


ストーリーは、見ていない人のため、ネタバレしたくないので、詳しいことは書きませんが、恋愛で深く傷ついた女性が、怒り、恨みを乗り越えて、立ち直っていく過程。


↑のおばあちゃんが、なんと 監督のTYLER PERRY。女装が決まりすぎ。。。このスーパークレージーばあちゃん=MEDEA には、大爆笑!


この映画で、監督、プロデューサー、俳優の TYLER PERRY の大ファンになった、私とG。BLOCKBUSTERで TYLER PERRY監督の PLAYをいくつか借りてきました。


も~~最高!!感動と笑いで、涙が出てきたよ~。彼のPLAY, 映画は、ゴスペル・ショウでもあり、クリスチャンの精神に基づきながら、頑張っている女性の背中をパワフルに押してくれる、とにかくUP-LIFTINGでポジティブなエネルギーに満ちています。それに、、、、お、面白すぎ!!笑いが止まりません!


幼児虐待や、家庭内暴力など、シリアスな内容を、彼独特のジョークのセンスで味付けしています。(ティーンエイジャーの子供に話すべきこと、セックスのプロテクションなど、教育的な目的でもある)


彼について、詳しく知りたい方、彼のサイトへ → TYLER PERRY



tyler perry


NEW ORLEANS 出身。35歳。


1992年に、幼児虐待された自分の辛い過去のトラウマを解決するため、自分宛の手紙をしたためる。

この手紙をもとにした、最初のPLAYを演出。


12000ドルを貯め、アトランタに出陣。が、なかなか夢は思い通りに実現しない。借りたシアターは、週末の合計観客数が30人だけという状態だった。が、幸運なことに、30人の中の一人が、投資したいと申し出てくれる。


それから6年間、STRUGGLE。彼は、何度もホームレスの状態になる。が、夢をあきらめない。


1998年夏。ついに彼は、GIVE-UPすることにして、最後のSHOWをオープンした。が、この最後のSHOWが 彼の人生を変えた。 ATLANTAのハウス・オブ・ブルースで 彼のPLAYが 8回もソールド・アウト。2週間後、有名なFox Theater で 2日でハウス・オブ・ブルースの9000以上もチケットを売る。


それから、彼は、数億円の収益をあげるプロダクション・カンパニーを立ち上げる売れっ子作家・俳優となる。


夢を追う皆さん!最後の最後まで諦めないことだよね~~。彼の経歴を知ると、ますますINSPIREされました。


彼のPLAY, 絶対に生で観たい!!!ので、サイトのメーリング・リストに登録しました。彼は、とにかく売れっ子になったので、PLAYのスケジュールは不定期だそうだけど、メーリング・リストに登録すると、最新PLAY 情報が送られてきます~~☆ あ~~早く、ここに来ないかな~~♪

AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

テーマ:
タイトル: ベティ・ブルー インテグラル 完全版 (ノーカット完全版)

ちょっと官能的、かつ深いラブ・ロマンス映画を見たい♪という気分になった時に、オススメな映画のひとつを紹介。(注意:この映画は、未成年が周りにいない時に見てね~)

BETTY BLUE (原題は37.2℃ le matin (=女性が一番妊娠しやすい体温のこと))この映画は、20年以上前に公開され、ベティーブルー現象を引き起こした有名なフランスの映画なので、知っている人が多いと思いますが、この映画は、本当に何度見ても深く考えさせられます。ジャン・ジャック・べネック監督の最高傑作と言われているだけある!

ストーリーは、小説家志望のヤサ男 ゾルグと、奔放で激しい性格の女性 ベティの 強烈な愛の物語。これぞまさに、狂気の愛!!(=純愛でもある) という話です。

冒頭のシーンに、まずエッ!と思い、そしてラスト・シーンで、じ~~んと切なくなってしまう。この映画、見終わった後、余韻がず~~っと 何年も残って、忘れられなくなるんだな~。一人の男性を真っ直ぐに深く愛すること、、愛について改めて考えさせられます。

そして、肉感の塊、ベティ↓(ベアトリス・ダル)の官能的な魅力には 同性の私もビックリ!彼女、もんのすご~~いセクシ~です。こんなセクシ~な女優、ハリウッドでは 見ないっていうほど、強烈にエロチック!!

dalle

この映画、登場人物の服やバックグラウンド、色彩の構図など ディテイルまで工夫が凝らされていて、見ているだけで、その美しさにため息が出ちゃいます。

時代を超えて、見るだけでエクスタシ~~☆の映画、、これはまさにその一つです。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。