30 something

しなやかでセクシーな大人の女性を目指して、日々邁進中♪ 


テーマ:

むふふふ。。。。。友人に教えてもらったこのサイト、アバターが結構リアルで、楽しいです。そして、、ここでは、なんと本当にお店で売っている服を試着できるので、思わず遊んでしまったわ~★


VIRTUAL MODEL


私がクラブで遊ぶ時にしているようなコーディネイト♪

n4 n7


シンプルですな~。ヘア・スタイルと色も、ちょうどこんな感じです!(顔はこんなに可愛くないんだけどさ。わははっ。爆) なんだか、男の子? ははっ。


でも、このサイト、白人・黒人・アジア人・ラティーナと人種が大まかに分かれてるだけで、顔のディテイルとかいまいち細かく作れないんだよね~~。


でも、体型は、実際の身長・体重・寸法を記入して、正確に作れるみたい。そして、理想体型に向けて、ダイエットもプラン出来るようです。


うちのGを作ってみたら、こんな感じになった。↓


g1  


顔、全然違うんだけど。爆。。。 雰囲気は出てるかなぁ。(ピッタリ合ってるのは、、坊主とひげぐらいか。体型も、本人もっと太いし。)


男性バージョンは、↑自動的にシャツがパンツの中に入ってしまって、かなり笑える+ダサくなっちゃうのがちょっと難点。汗。


それと、服のセレクションが、まだあまりないみたいです。しかも、ちょっとあまりセンスが良いのがなかったりするけど、まあ、サイト、出来たてみたいだし、仕方がないね~。


作り方は、


1.まず 左の Go Shopping の欄にある、Apparel & Fashion をクリック。そしてブランド名(LAND’S ENDとか)をクリック。


2.そして、登録する。(SIGN IN  もしくは PERSONALIZE をクリック)


3.気に入った服を探し、MY ITEM (選択した服だけ)か、MY OUTFIT (着てる服全部) を SAVE してね。


違うブランドの服はどうやら組み合わせられないみたいなのが、残念。 いちいちそれぞれのメーカーをクリックしてログインし直すのは、すごい面倒だけどね~~。


お暇な時にでも、どうぞ♪ (皆さんのVIRTUAL MODEL 見てみたいよ~~~。 作ったら、是非、是非、教えてね!)


後、このサイトでは、キッチンのリモデリングなども、VIRTUALに出来るみたい。(まだまだ、数は少ないけどね) いや~~VIRTUALで 実際の服が試着が出来るようになってきているなんて、氷点下のシカゴの冬には、こりゃ~ありがたいですわ。 なんつって。

AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)

テーマ:

WHITE HOUSE / BLACK MARKET


今、注目しているブランドです。シカゴにも、ついにこの冬、上陸!


もともと、メリーランドで始まったこのブランド。最初の店は、WHITE HOUSE といい、白の服で統一。その後、黒で統一したBLACK HOUSE の店が開店。今の WHITE HOUSE / BLACK MARKET は、服も小物も、黒と白・グレイで全て統一されています。


シンプルで、かつカットラインが綺麗!!女性らしくて機能的でエレガント。なんとなくパリジェンヌを意識しているようでもあり、モダンでヒップでもあり。

WB1 WB3


Brigitte Shrug Aleksandra Tweed Jacket


WB4 WB5


Helsinki Shrug Classical Tweed Jacket


WB2 WB6


Le Fleur Skirt Vintage Decadance Necklace

う~~ん。。センスがいいわ~~。店が開店するのが、待ち遠しい!!


WHITE HOUSE / BLACK MARKET  (← クリックして、最新のカタログチェック!)

AD
いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)

テーマ:

TYRA BANKS のLENSCRAFTER の広告、めちゃくちゃクールで、スタイリッシュで、カッコイイわ~~☆


この広告は、音楽のジャンルによって それぞれ眼鏡のスタイルと服装、メイクを変えています。

tyra1 tyra2



↑SALSA               ↑JAZZ


tyra3 tyra4


↑HIP HOPROCK N' ROLL

 

皆さんは、どのスタイルが好み?

  

それにしても。。。眼鏡って 本当にセクシ~~♪ 私は、個人的には、SALSA 、JAZZ 、HIP HOP のスタイルが好きかな。眼鏡をお洒落に見せる女性、、、本当に素敵ですよなあ~~。


私はコンタクトなんですが、ちょうど眼鏡を新調しなきゃ~~と思ってたので、この広告、かなり刺激になりました☆ よし!


LENSCRAFTERS  ← で眼鏡をチェック!


さて、今週末、またまた髪をばっさり切る予定です。(あれ?ボブヘアがTHE ONE なんじゃなかったっけ?と思った人、手を挙げて。そんで、そのまま挙げといてくださいね。ぶぶっ。) 今度はバッサリ ショートよ~。楽しみで、楽しみでワクワク♪ しております。あ~週末が待てない!


特に理由はなく、


1.最近、ガツ~~ン!とインパクトがあるスタイリッシュでお洒落な女性数名 に久々に出会った。彼女らは、全員例外なくショートヘアが似合っていて、とにかくクールでセクシー☆ ちょっと影響されて、切りたくなった。


2.男友達数人に、『お前は絶対ショートが 一番似合ってる!!切るべし!!』 と言われたので、これは切れというお告げ、、サインか?と勝手に思い込んだ。

 

っていうぐらいなもんですが。(大した理由じゃないね。)髪はまた伸びるし、バッサリ切るぐらい、どうってことないや。


それと、、、来週末の HALLOWEEN PARTY は。。。。。。↓ これに決定しました。


rookie


ふふふ。。。赤いネイルに、赤い口紅でメイクは思いっきりセクシーに。ショートへアに眼鏡をかけて、これを着る予定です。アンバランスってやつよ~~。く~~っ、楽しみ♪


ふと思ったけど、最近、ロングヘアで女っぽくていかにも男受けを狙った女性には、同姓としてあまり憧れないんだな~。なんかどこにでもいそうな女っぽさって言うの?退屈。それより、知的だったりボーイッシュだったり、アンバランスでちょっと外しながらも一味違うセクシーさを持った女性を見かけると、一筋縄ではいかないようで なんだか素敵だぞ~と思ってしまうんだよね~。(例:上の広告ね~)


、、、というわけで、正統派セクシーにはなれない私ですが、個性派セクシ~、、目指してますわ!


AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:

nail

CHANEL LE VERINIS NAIL COLOR $18.00


CHANEL の ネイル・カラーは すごく塗りやすくて、取れにくく、発色が綺麗☆ ぴか一です。 色々他のメーカーのものも 使ってみたけれど、これが一番!と戻ってしまう。



BAL JAS


BALLERINA JASMINE  が、今の私のお気に入り☆ 


爪をほんのり桜色にしてくれます。(ちなみにリンク先のhanacom さんのところで バレリーナの存在を知りました。これは、本当にいいですわ~~)


*******************************************


さて、週末、衣替えの日でした。シカゴは大分寒くなってきて、先週前半までノースリーブだったかと思うと、後半はいきなり革ジャンが必要な気候になってしまった。(中間点がない。ったく困るなあ~) というわけで、夏物をしまって、秋・冬物を地下室から引っ張り出す 衣替えだ!


が、、夏物も冬物も、大量のジャンクな服に、唖然。。。。あ~この量、ナントカしたい!と、衣替えの最中につくづく思いました。


なんか、私のクローゼットって、カンペキ『質よりも量』 なんだよね~~。チープでジャンクな洋服がどうもやたら多い気がする。30も立派に超えた年齢だけは正真正銘の大人なのに、いまだに質より量。。って ああ 恥かし~~い!!アメリカの生活では、どうしても郷に入れば郷に従え、、じゃないけど、周りがお洒落で質が良いモノを着ている人があまりいないせいか(←人のせいにするなってか)、刺激もなく、洋服選びがどうしても「質より量」になってしまう気がする。(NEW YORKとかにでも住んでいれば、また違うんだろうけど、シカゴは、ハッキリ言って、お洒落な人がいない!!!90%のシカゴ市民は、一昔前の格好をしている気がするのが現実。。汗。)


そこで、この際だから、心機一転!服が入っているチェスト、クローゼットと 服を全部出して、ガンガン捨てるか寄付しよう!整理しよう!これからは、「量より質」よ!と思い立ちました。(ちなみにココ・シャネルは、70歳近い時でさえ、その後姿に若い男が声をかけたと言うスーパーおばあちゃんだったそうですが、彼女が住居にしていたパリのリッツホテルには、スーツ2着。ドレス一枚。コート一枚。レインコート一枚と靴とブーツだけのワードローブだったそう。トランクに入る量の衣服しか持たなかった。。。その潔さとシンプルの極み、すごいですね~。いやはや脱帽!) ココ・シャネルを目指せとはおこがましい、、、というか絶対に無理ですが、出来る範囲でやってみるか。


ます、私は、ジーンズマニアなんで、ジーンズの数が波じゃない。。。。これを捨てるのは、身を切られるように辛い。。。でも、やるっきゃない!


目標=ドレッサーの引き出し一段に入る量のジーンズしか持たない


ってわけで、フットボール観戦中のGに協力してもらいました。


1から10で、


1=アウト!捨てるべし!


5=家ではくなら許せる


10=体型(お尻の形と脚のライン)を綺麗に見せるもの。オッケー!キープ!


ということで。


一着目。G=「1!サイテ~!out of style。かっこわり~」


ひ、ひどい。。。。泣。


2着目。G=「0!UGLY!!!! オバサンジーンズ。」


。。。。。。。ちょっとお~~~。なんやねん。あんた。怒。


ってなわけで、40着近くあったジーンズ、12着ぐらいを残して、後は殆ど処分する羽目になりました。涙。一番辛かったのは、DIESELのジーンズ。。。でも、似合わないんだよな~~。泣。(だったら買うなって~)でも、引き出しに無事収まった!一応目標達成☆


いいのか悪いのか分からないが、Gは、女性のファッションに、厳しい。すぐに UGLY PANTS! UGLY SHIRTS!! と チェックが入る(そういう本人は、Tシャツにジーンズです。ハイ。なんだなんだ)。クラブなどに出かける時も、ジロジロとチェックして、長さが半端なスカートなどを履いてると、「それダサい。もうちょっと短いほうが、全体的にバランスがいいと思う。」と一言。う~~む。。。。普通、彼女には短いスカート履いて欲しくないって 言う男性が多いのにね。変なの。逆に、露出しすぎのような格好だと、「クラスがない。似合ってない。」とピシャリ。似合っているものがあれば、「You look OK 」 と言うだけで、褒めてるうちにはいらんよ、あんた。。「 You look so FINE!!」なんて、絶対に言わない。くっそ~。


付き合い始めた最初の頃は、あ~うざいな~~無視して、好きなもの着ようっと。私は自分のスタイルを貫くのよ~~と言う態度だった私。。。でも、いつしか彼がオッケーを出した格好(大体、あまり露出しないで、露出しても、チラリと。想像の余地を残すっていうやつか?)は、他の男性にも評判がいいぞと言うことに気がつき始めた。むむっ。


ってなわけで、審査員Gの意見、ちょっと参考にしてみることに。正直な意見。。。特にネガティブな意見を他人に言ってもらうことは、お洒落の向上を含め、女を磨くのに重要なポイントになるかもしれぬ!ということに気がつき、素直に聞くべきだったかな、とちょっと反省。


考えてみると、、、異性だけでなく、お洒落にうるさい友達って言うのも 貴重だよね~~。女性同士、ついつい「その服、似合ってる!!」とお互いを持ち上げてしまいますが、そこで、ハッキリ、「その色、あまり似合ってない。あっちの方が似合うと思う。」と言ってくれる友人、とても貴重だと思います。(これが言える人、なかなかいないよね。)


皆さんは、友人に キッパリと「それ、似合わない。」 と言えますか~?(私は、なかなかまだ。。難し~い。)

いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

テーマ:

fashion focus


さて、さて。会社で、風邪が大流行してまして、先週の金曜日、バッチリ移ってしまいました~。トホホ。。でも、シカゴ市は↑のバナーにあるように、9月19日から29 日までがファッションウイーク!(今年からの試みです。市長、やるぅ~)=イベントが色々ある!こりゃ見逃したくない~ってなわけで、先週の金曜日、仕事の帰りに ゲホゲホ咳き込みながら、SHOP CHICAGO というイベントに行ってきました。(←周りの人に、めっちゃ迷惑だよね~~)


SHOP CHICAGOは、シカゴのファッション・デザイナーが作品を展示販売する催し物。洋服だけでなく、アクセサリーやバッグもあります。後、ただでフェイシャルやマッサージなど、美容のお手入れもしてくれる!


DJが音楽をかけ、お酒は飲み放題!


で、、、、この催し物、なんと、、、タダ!! これは、逃す手はないっ!


場所は、トレンディなホテルとして、有名な W HOTEL。アメリカン・アイドルのオーディションも、ここで2週間前ほどに行われていたな~~。私は開演の5時に入場。問題なく、いくつかのチェックポイントを通過。が、5時半を超えたころから、行列が出来始めた。。。。↓


chi1



一緒に行くはずだったプエルトリコ人の友人は、6時を超えて到着。


携帯で、彼女から『行列が長くて、入れないよ~~。』という報告がきた。ナイトクラブじゃあるまいし。人数制限してるのは分かるけど、客を待たせすぎ!!セキュリティ?のおじさんと交渉してみたけど、とりつくしまなし!!くっそ~~。ミニ・スカートはいてくるんだった。(って、そういう問題じゃない。っていうか、それは公害ってやつだろ。汗) 結局、彼女、6時40分まで待ったけど、列が全然進まないため、断念しました。ああ、残念!!私は、、というと、ホテルのロビーで外にいる彼女と携帯で話しつつ、彼女を待つこと1時間半。。。しまいに、しびれを切らして、勝手に一人でコスモポリタンぐびぐび~~。(こういう奴です、ハイ。)


ま、しゃ~ない。一人で行くか!ってなわけで、さっさと上の会場に移動。まずは、タダのお酒をもらうっきゃないでしょ~~!!(←ロビーで今まで飲んでたのに。。)


ウホッ♪ このお酒、うま~~い!!!


chi3


BORU VODKA !!!!! これをグレープフルーツ・ジュースで割ったカクテル、美味すぎ! 肝心のデザイナー達の作品を見る前に すっかり酔っぱらってしまったぞ。(なにしにきたの)


↓会場は、人。人。人。。。。というか、当たり前だけど、女性だらけ~~。きゃ~~女性ホルモンが 溢れてる~~。こわ~~い。


chi2


なかなか興味深い シカゴのデザイナー達の作品を色々見ました。どれも、やはりお値段が結構高いな~~と思ってると、ジュエリー・デザイナーがお洒落なビーズの作品を$20均一で売っているのを発見!カンペキ酔っ払ってたので、そこに居座ること30分以上。。。。あれでもない、これでもない、しまいには、横にいた赤の他人に意見を聞くわ、カクテルのグラスをテーブルに置いてジュエリーをあれこれ試してみるは、私、タダの迷惑な酔っ払いと化していたかも。。。恥。で、結局、シンプルな白いシャツに合わせると クールだろうな と思って、ゴールドのちょっとbling bling気味のネックレスを購入しました~~。満足♪


シカゴのデザイナー達の作品を、ちょこっと覗いてみたい人!


FASHION FOCUS CHICAGO


↑のサイトへ行って、SHOP CHICAGO のところの Shop Chicago Designer をクリック!シカゴスタイルの洋服やジュエリーがたくさ~~ん 見れるよ~~♪ ローカルでこんなに素敵な作品を作るデザイナーがうようよいたとは! 見逃していた~~。なんだか開眼体験でした。


一つ思ったのは、売れる作品を展示する場合は、プレゼンテーションが一番大切!人目を引く並べ方を研究しないとね。洋服なら、服をただ並べるんでなく、人目を引くようにマネキンにお洒落に着せるとか。セレブが愛用している写真をテーブルに置くとか。パッと見て、人目を引くことが大事みたい。後、販売する人もフレンドリーで笑顔であることが大切ね~~。人が集まっている場所と人気がゼロの場所の差が見事だったので、売れる商品とは、、、とふと観察してしまいました。


さて、シカゴ、マイアミ、LA、サンフランシスコ、NY で、話題の新人映画監督の映画や、新人ファッションデザイナー、画家、最新のミュージシャンの作品を公開するイベントを見たい人!または、自分の作品を一般に公開したい人!


GEN ART をチェック!! お洒落で、芸術肌の人々が集まるイベントを色々催してます。このサイトで、チケットも買えるよ~~。今回のSHOP CHICAGOもこのサイトで名前を登録して、行ってきました。アメリカに日本から観光で来る方も、時間と予定が合えば、GEN ARTのイベントチラッと覗いてみると、アメリカ人芸術家・デザイナーのみなぎるパワーを垣間見れて、面白いと思うよ~~。


イベントの様子や参加者をチラッと見たい人、GEN ART PHOTO  を覗いてみてね♪ (あ、私は、しっかり写ってませんでしたわ。ちえっ、なんつって。爆。)


やっぱりファッションや芸術のイベントは、集まる人のエネルギーが素晴らし~い★ 芸術の秋、、だし、面白いイベント、色々チェックしなきゃ!

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

NAOMI1


NAOMI2


NAOMI CAMPBELLFASHION RELIEF FOR HURRICANE KATRINA VICTIM (AUCTION サイトです)


↑で スタイリッシュな RALPH LAURENのT-SHIRTS 買って ハリケーン・カトリーナの被害者の人々をヘルプ!! (このT-SHIRTS お洒落だわ~☆ )


もう少しして時間が出来たら、FASHION WEEK のEVENT など UPしますね☆ (EVENT 行った後、体調を崩したんで(←ばかだね) ネットちょっとお休み)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

marciano_suits maarciano_skirt


気になる秋のお仕事ファッション!


これ 気になる色使い & 着こなし だわ~☆


ジャケットやパンツはシンプルで BASIC。インナー、BELT 、JEWERLY などのアクセサリーを流行のもので  キメる!!こうでなくっちゃ!


MARCIANO ←お洒落でスタイリッシュで好きだよん♪


*********************************************************************************************************


さて、昨日、ど~~しても とあるものが無性に食べたくなってしまった。


それは、 お好み焼き!! (ちなみに、お好み焼きをアメリカ人に説明する時は、JAPANESE PIZZA と言うそうです。な、なるほど。。。確かに?そうか?)


でも、ふと気がついた。豚肉の薄切りが手に入らない。。。(アメリカのグロッサリーストアには、薄切りの肉というものが売っていません。分厚い肉ばっかり。) そこで、近所のベトナム人用グロッサリーストアに行ってみたところ、デリのところに、薄切りではないけど、薄切りX2倍ぐらいの厚さの比較的薄めの豚肉があったので、それを購入。


具は、キャベツと豚肉でシンプルに行くとするか!


タネをこねて、ジュ~ジュ~と フライパンで焼くと、美味しいそうな匂いが充満してきたぞ~~。ああ 楽しみ♪


焼きあがったお好み焼きに お好み焼きソースとマヨネーズ(もちろん日本の!)削り節をかけて、一口食べてみる。


う、うま~~~い!!!! 関西の味!!! ああ、この味、懐かし~~い。


シカゴ → 神戸


一気に時空をトリップしてしまいました。


ちなみに、Gが、うなぎを勝手に解凍してしまったので、


メインディッシュ = うなぎ 

サイドディッシュ = お好み焼き


と言う とんでもないディナーになったぞ。(すごいカロリーと食い合わせだわっ。汗。)


ちなみに、豚肉の代わりにひき肉、キャベツの代わりにキムチを入れると、『韓国風お好み焼き』になるそうで、これまた美味しそう!! 後、焼きそばをネタにいれるのもやってみたい★


色々なお好み焼きのレシピ、こちらで → お好み焼きレシピ

沖縄風お好み焼き、ベトナム風お好み焼きなど 一風変わった面白いお好み焼きの作り方が満載!お好み焼きって、奥が深いのね~~。


うちで秋のマイブームになりそうな予感です♪

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

お友達のCOCO-TWEET ちゃんから、カバンの中身バトンというものを受け取りました。


↓私のカバンの中身。 ここちゃんの期待を裏切って、、面白いもの何にもないよ~~ん。普通だよ~~ん。(クリックすると、拡大する、、はず)


bag1



左上から、


1.時代遅れですが、CDPLAYER と CD。今の通勤音楽は、AMP FIDDLER です。



AMP


Waltz of a Ghetto Fly
AMP FIDDLER


めっちゃいいです、これ。MAXWELL が好きな人は、聴いてみるべし!

2.携帯。

T-mobile だよん♪(同じ会社使用の人、タダだから、いつでも電話してね。他の人は、9時以降か週末まで待ってね。なんつって、、)



3.目覚まし&エチケットミントといえば、ALTOIDS CURIOUSLY STRONG PEPPERMINTS でしょ~。これを超えるミントはない!


altoids


4.ダイエット中なんですが、どうしてもお腹がすいた+甘いものが食べたいっていう時に、重宝してるのが、RUSSELL STOVER SUGAR FREE CANDY


russellstover


RUSSELL STOVER  ← SUGER-FREE CANDY/ CHOCOLATE のサイトね。


↑のは、MINT PATTIES。他にも、キャラメルやらダークチョコレートやら、色々な種類があります。


このシュガーフリーのチョコレートシリーズ、AMERICAN CULINARY INSTITUTE から、 2004 BEST TASTE AWARDS を受賞しています。ってなわけで、味のほうはプロの保障つき!(後は、好みの問題か。)


一粒 約30~40カロリー。 砂糖一切なし。味は、本物のチョコレートと変わらないよ。


5.今の必殺必需品仕事グッズは、、、計算機。爆。

その時にしてる仕事によって、変わります。今は、構造計算のお仕事が中心なんで、計算機(カタイね~)。CGやイラストのお仕事のときは、スケッチ用の色鉛筆 やマーカー・スケッチブックなどなど★ 


6.鍵。


7.NINE WEST の 財布。

シンプルにしようと思いつつ、気がついたら、レシートや名刺でパンパン状態。あ~かっこわり~~。


8.バス・電車のパス。

クライアントのオフィスに入るための セキュリティーカード。


9.バレッタ。


10.化粧品は、ファンデーション(CHANEL)/ リップスティック(COVER GIRL)/ リップライナー(JORDANA)しか持ち歩いていません。シャネルのパウダーファンデは、パワフルで最高★ これを上回るものには、まだ出会ってないな~~。


11.ハンドクリーム。

仕事で、ストレスがたまったとき、アロマセラピーの効果があるいい香りのハンドクリームで、両手をマッサージします☆ ついでに、ツボを刺激!ストレス解消になるよ~~。


私の最近の愛用バッグは、


bag2


この2つ!両方とも、私の仕事着のシャツをよくゲットする、NEW YORK & COMPANY のもの。めちゃくちゃ、安かったよ~。右のは確か、セールで 19ドルぐらい。色んな女性に、「そのバッグ、どこで買ったの?欲しい!クール!」とコメントされちゃう優れもの。


ちなみに、NEW YORK & COMPANY のサイトにある CITY STYLE みたいな格好が、今の私が、主に好きで参考にしてるスタイルよ~ん☆ (もちろんモデルには及ばんので、雰囲気だけね。爆。)


バトンを渡す相手。。。皆、忙しそうだからなぁ~~。あ、、、でも、いきなり、皆さんのサイトに行って、お願いするかもしれませ~~ん。エヘ。


いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、元同僚達と飲みに行った後、皆でとあるホーム・パーティに合流しました。


川沿いのコンドミニアムの BBQパーティ。PORCHでだったので、風が気持ちよかった。建築家が多くて、なんだかちょっと気取ったパーティでした。(って、私も、一応建築方面なんだけど。すっかりひとごとです~)


いっつも思うんだけど、


白人が中心のホーム・パーティは、会話中心。

  

ブラック、ラテン系が中心のパーティは、踊ることが中心。

 

アジア系が中心のパーティは、、、歌うこと。(=カラオケ)

 

もちろんステレオタイプに断定は出来ないけど、それぞれホーム・パーティの傾向があるな~~と思います。人種によって、エンターテイメントの好みの差があって 面白い。


私は、、といえば、美味しいお酒と、面白い人、いい音楽があれば、オッケー。どんな人種のどんなパーティでも行きますよ~☆ (スローガン。ゲットーからヤッピーまで ってか)


_________________________________________



さて、、密かにコレクションしているものがあります。

 

それは、サングラス。


もともと、サングラスはとにかくすぐなくすか、壊すため、20ドル以上のものは買わないことにしています。(私のポリシー=なくしやすいものには、お金をかけない。傘も同様)


最近、愛用中なのは、これ↓

sunglass2



マイアミの、スパニッシュ・モールで 購入。激安(10ドル以下)だったんですが、


『どこで買ったの?』 と 見知らぬアメリカ人によく聞かれます。皆さん、高いと勝手に勘違いするのを見てるのが、楽しいです。オモチャみたいな値段なのに、このサングラス、でかした!エライ!と褒めてやりたい。


上のサングラスをして 鏡を見て、驚きました。


















誰、これ、、




めっちゃカッコイイ!!














自分から目が離せません。










あうやく会社を遅刻するところでした。



『遅刻の理由』 = 『自分に見とれていたから』



ギリシャ神話を地で行ってます。


この間、自分を愛そう、という日記を書いたばっかりということもあって、どんどん自己愛が暴走している模様です。(大丈夫か)



さて、サングラスで思い出したけれど、メガネのお洒落も忘れてはなりません。メガネとまとめ髪で 女性は簡単にイメチェンが出来ますね。


最近観た映画、HITCHでのEVA MENDESの メガネとまとめ髪のお洒落↓が とっても印象に残りました。 

hitch


ふちなしメガネもいいけれど、GEEKになりがちな黒ぶちメガネも、顔にあったスタイルを選び、ヘアスタイルとシンプルなファッションに気をつけると、、、ハッとするほど知的でセクシーなアクセサリーになるものなんですね。


私は、コンタクト派なんですが、メガネのお洒落もいいもんだな~~と 思ったこの頃。



いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、プロジェクトの締め切りだったので、 死にそうでした。が、なんとか無事、間に合ってホッ。


んで、こんな文章をどこかで読んだことがあったな~ とふと思い出した。



『仕事の締め切り10分前に、同僚が立ち話をしに、あなたのデスクに立ち寄りました。あなたはどう対応しますか?』



私の答: 

  

『話しかけんなよ!後10分で締め切りに間に合わなかったら、どう落とし前つけてくれるんや、え?』 というオーラを 凄みをもって全身から漂わせる。

  

。。。。。。。。。

    


これじゃあどうもダメらしい。(怖いっすね)


なにがダメかというと、、この文章によるとですね、


『ここで、仕事が終わらないかもしれなくても、にこやかに同僚と談笑する人、、、それが、ずばり本当に異性にモテル人。。なのだ』 


 ということらしいんです。


そりゃ~ま~モテるだろうけど、締め切りに間に合わなくて首になるかもしれんやん。。。。


と思ってしまう 余裕のない私のような人間は、ダメなのね。まあ、同僚にモテなくてもいいんだけどさぁ、別に。


____________________________________________


さて、今までず~~っとショートヘアでいた私、、今、頑張って、やっとセミ・ロングまで髪を伸ばしました。


ロングも新鮮で良いな~~とは思っているんだけど、、問題は、


暑い→髪をまとめる→一気におばちゃんになる


という流れをたどってしまうこと。


おばちゃんになる、、、って、もうおばちゃんやんか。いいかげん、現実を見つめろよ。


などという指摘は、聞きたくないです。


あくまで、『大人のお洒落なまとめ髪』を追求してるんだからさ!


なんかないかなぁ~~。シニヨンを作りたいんだけど、レイヤーが入りすぎてるのと、長さが足りないから出来ない。ポニーテールをするには、レイヤーの髪がぱらぱら落ちちゃって、頭中ピンだらけのはりねずみのようになる。


whirl


↑おお!これはいいぞ☆と、こういうものを買ってみたんだけど($4.00安い!)、レイヤーのせいで上手くまとまらん!がっかり。


なんかないですかねぇ。ロング・ヘア暦が長い方!ロングヘア・ビギナーの私に、何かアイディアをヨロシクおねげ~しますデス。

 

(あ、あと、こっちでよくお箸?みたいなのを頭にさして、シニヨンをまとめてる人見るんだけど、あれってちゃんと髪がまとまるものなんでしょうか?これのやり方もよく分からんのです)

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。