30 something

しなやかでセクシーな大人の女性を目指して、日々邁進中♪ 


テーマ:

あ~~~久しぶり。1ヶ月も放置してしまいました。なんだかすがすがしいですね~~。(違うか)


さて、オススメいくつか。


スターバックス中毒の私なんですが、、、、、最近、コーヒーを飲むのを控えて、このお茶にしています。


いやはや!これ、目が覚めるのなんのって!! (GRANDEサイズで ティーバックを2つ頼んでみてください)


AWAKE


TAZO AWAKE TEA TAZO TEA ←サイトはこちら♪


ブラックティーの中でも、強いこの紅茶。これを飲むと、パッと目が覚めます!!!


コーヒーよりも紅茶派の皆さんだけでなく、私のようにコーヒー派の人も、気に入ると思いますよ~。


******************************************


さて、色々なファンデーションを使った挙句、いつもこれに戻ってしまうという私の一番のお気に入り!のファンデーションを紹介します。


airbrush

SALLY HANSEN
Anti-Aging Airbrush Makeup 

サイトはこちら  →   ANTI-AGING AIRBRUSH MAKEUP


手にスプレーしてから、顔に塗ります。

これね~~。顔が若返る!!そして、肌が均一で、ツヤツヤに、ムラなく綺麗に見える!!


そして、WATERPROOF で かなり長持ちします。


使うと褒められるファンデ★ シャネルのファンデなども使ったけど、結局、これが一番 私の肌には合うと思った。


おまけに、WALGREENS で $7 ぐらいで買えるし、ボトルがかなり長持ちするので、アメリカ在住の皆さん、見かけたらチェック!!


後、これ。


PLUMP LIP

Maximum Plumping Lip Treatment

See up to 30% plumper, 60% smoother lips instantly.
This high-performance lip product will turn your pout from thin and lifeless to full and fabulous in seconds flat. The ultra-lightweight formula is infused with protein building ingredients to promote collagen renewal for fuller lips, while a blend of emollients such as shea butter and multi-vitamins provide supple, smooth and softer lips.


サイトはこちら → MAXIMUM PLUMPING LIP TREATMENT


唇をふっくらさせる PLUMPING LIP TREATMENT の製品は たくさんありますが、これ、最近のお気に入りです★


なんといっても、つけるとミントのような爽涼感が 気持ちい~~~い!! スカ~~ッとします。


そして、効果の方も、なかなか♪


これまた、チェックしてみてくださいな。


SALLY HANSEN といえば、、、、 専属モデルが、上品で美しい!!の一言。 いや~~こういう美貌の女性、憬れちゃうわ。


TIESHA


TIESHA WIMBISH


最近は、COVER GIRL といい、エキゾチックなモデルが増えて いいぞ!と思っております。


では、また、オススメ色々載せますね~。(って気長に待っててちょ。)

AD
いいね!した人  |  コメント(32)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりに、出張中の親父さんに空港で会ってきました。


会うなり、


『お前、ちょっと痩せて一般サイズになってて良かったよ~。前会った時、すごいデブだったから、今回、あんなデブに会うの、僕は嫌だって母親に言ってたんだけどね。』


と、ありがたい?お言葉を頂戴しました。 さすが、我が父。 相変わらず言いたいこといってくれますな。


本を数冊頼み、後、化粧品をリクエストして、持ってきてもらいました。。まずは、DHCのCQ10クリーム。これ、日本では、今、破格のセールをやっているので、つい頼んでしまった。


しっかし、、、、、この差!!



      ↓ 日本                  ↓アメリカ

cq101     cq102




日本のDHC CQ10クリーム       アメリカのDHC CQ10クリーム

100g                  1 OZ (=28.35g)

セール中の値段 = 2,900円      値段 = 48ドル 


計算してみたら、日本のジャンボサイズと、アメリカの平均サイズ、、、、一円当たり ただいま約6倍の量の差です!!


すごいわ。同じ分量(3.5倍)をアメリカで売ると、、、、170ドルぐらいする。それが、日本だと、28ドルぐらいで手に入るってことか!


。。。。。。。。。 何も知らないアメリカ人の誰かに、このジャンボサイズクリーム、売りたくなってきた。。。ボソッ。


********************************************


さて、今日はオススメのメッセージデス。。前、書いていた別のBLOGに載せたものなんですが、、、、これはなかなかパワーをもらえるメッセージなので、ここにまた載せますね★


いつまでも若くいる方法 (By George Carlin)

1.不必要な数を今すぐ捨て去ること。これは、年齢、体重、身長を含む! 医者にこういう余計な数はまかせること。そのために医者は金をもらっているのだから。

2.ポジティブで陽気な友達だけ持つこと。不平不満を言う人々は、気持ちを暗くさせるだけなので、避けること。

3.いつまでも何か新しいことを学び続けること。コンピューター、ガーデニング、手芸、外国語 なんでもいいので。頭脳を怠けさせないこと。" An idle mind is the devil's workshop この場合の悪魔の名前は、アルツハイマー!

4.日々の生活で、シンプルなことを大事にして、一日一日を楽しむこと。

5.一日一回は、大声を出して笑うこと。腹を抱えて苦しくなるまで笑う機会を増やす。

6.泣きたくなるような悲しいことが起こったり、嫌なことを他人にされたら、ちょっとの間悲しんで その後、前に進むようにすること。

自分の人生において、最初から最後までずっと一緒にいてくれる人間は、自分だけなので、生きている間は自分を思いっきり可愛がって、日々の生活をもっと楽しむこと。他人のことを気にするな。

7.家は、自分の大好きなものであふれかえるようにする。家族、ペット、音楽、植物、本、趣味など。家は、唯一の避難場所。

8.健康を大切に。もし 今 健康だったらそれを維持しようとすること。不安定だったら、よりよくなるように行動を起こすこと。自分で出来る範囲でなければ、助けを求めにいくこと。

9.過去に何が起こったとしても、罪の意識にさいなまれないこと。ショッピングに行く、隣の町に行く、海外旅行に行くことはいいことだけれど、自分を責めるGUILT TRIPだけは絶対しないこと。過去は過去で今ではない。

10.自分にとって大切な人に、大好きだ、ということを機会があるたびに毎日伝えること。

一番大切なこと、、、は、人生は年齢ではなく、何回感動することに出会えたかということで決まる、ということを覚えておくこと。

本当ね、その通りかもしれない。と思いました。実行したいことばっかりで、素敵なメッセージだな、と思いました。

AD
いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)

テーマ:

会社でS君と立ち話をしていて、年齢の話になりました。


『 ところでS君って 何歳?』


『 俺、、、年食ってるんだ。』


と恥ずかしそうに言ったきり、年齢を明かしてくれません。


隠されると知りたくなるのが 人間。(っていうか、私。) 


もしかして、20代後半に見えるけど 実は、50代とか?(それはありえんだろ)


ますます興味が湧いた私は、


『 いいじゃんか~~教えてくれよ~ 』


としつこく問い詰めてしまいました。S君、ボソッと恥ずかしそうに


『。。。。。。。2つ違いの妹は、30歳なんだ。』


ってことは、君は 32歳!


『 あまりに年でビックリした?で そういう君は、いくつなの?』


。。。。。。。私の年齢、言えませんでした。(←34歳。)


32歳で年だったら、私は、どうなるねん。ったく。


そういえば、J君とも、似たような会話を交わしたばかりでした。


『 俺、オッサンすぎて、君とはノリが合わないだろうなぁ~~ ごめんね~~。』 


『 オッサンって、、、J君、幾つ?』


『 34歳。』


『 なんだ、同級生やんか。』


J君、固まってしまいました。(ごめん)


『えっ、そんな年やったんか。。』 と ショックを隠し切れないのが、アリアリ。


ちなみに、私が特に若く見えるわけではなく(日本に行ったら 全然普通の34歳だと思うよ)、日本人女性は、欧米では大抵若く見られるものなのですが、これまで 若く見られるたびに、いや~~嬉しいな~~と単純に喜んでいましたが、


真相を伝えた途端に 相手にショックを与えている


ことに気がついて、手放しに喜べなくなった。


『ピチピチに若いと思っていたら、実は30代中盤だった』


これって、結構 ショックみたいですね。(別にいいんだけどさ。ほっといてくれってやつ。)


というわけで、やっぱり年齢相応が一番だ、と思ったのでありました。あまり頑張った若作りはやめるべしだね。 反省します。


年齢相応。。。の話で思い出したんですが、、、、


年齢が上がるにつれ、色気よりも、品性が重要になる

  

いうことに気がつきました。 

というのも、うちの会社に60代の女性で、胸元が大きく開いたセーター、スリットが腰まで入ったミニ・スカートを愛用し、香水がクラクラするほど強い女性がいるのですが、、、、


なんだか怖いよう~~~。涙。 


彼女を見ていて、大人の女性は、女を売りすぎると逆に女を下げてしまうものなのかもしれん・・・・・と思いました。やりすぎはよくないですな、やっぱり。


逆に 50代、60代でとっても素敵で憬れてしまう女性もたくさんいるので、この違いはなんだろう。。。。と観察していて ふと気がつきました。


年齢が上がるにつれ、女性は セクシーよりもエレガントに移行した方が素敵に見える 

  

ということです。

  

年齢が上がるからこそ、下品になっちゃダメなんだよね。年齢が上がるからこそ、清潔で上品を目指すべきなんだよな~~。

   

頑張りますわ!

AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

テーマ:

さて!友人から、朗報が!!


アメリカ在住で、化粧品に目がない女性の皆さん★ 待ち望んでいたこの商品、ついにアメリカでも手に入るようになりましたぞ~~~。


それは、SK-II !!


これは、日本では、マックスファクターの基礎化粧品となっていますが、本来、日本独自の化粧品です。アメリカのマックスファクターからは、販売されていません。


友人達から SK-II のクリームやローションはいい!トリートメント・パックも一晩で、エステ効果が出るほど効き目がすごいよ~~と何度も聞いていたので、こっちで販売されないかなぁ~~と密かに願っていました。


そして、、アメリカでも、SAKS FIFTH AVENUE の 化粧品カウンターについに出現!したと言う情報が!!早速出かけてきました★


やはり、アメリカ人にはまだ全然知られていないようで、客が誰もいない。。。。。そこで、ヒマそうな販売員のお姉さんに、最新機械を使った、お肌のカウンセリングをしてもらいました♪


顔を機械に向けて、1分後。。。将来、シワやシミが出来る場所が 映像で現れてきた。ああ、怖かった。汗。


ちなみに、これが、アメリカのSK-II の紹介文(原文)です。


『For almost a generation, Japanese women have known a secret. This secret was discovered by a Japanese monk who visited a sake brewery in Kobe.

He was surprised to discover that the brewery workers had extraordinary soft and youthful hands. Even an elderly man with pronounced wrinkles on his face possessed the silky smooth hands of a young boy.

This observation encouraged the monk to conduct a series of experiments. He eventually discovered a clear, nutrient-rich liquid that could be extracted during the yeast fermentation process. He shared his findings with a group of skincare scientists, who became equally excited by the potential of his discovery .

For the following five and a half years, intensive research was undertaken to understand more about this magical seemingly 'age-defying' liquid . 』


つまり、簡約すると。。。。。


『とある僧侶が神戸の酒造場を訪れ、そこで働く従業員の手が 皆、一様に若々しくて美しかったことに興味を抱いたのが全ての始まり。この僧侶は、幾度も実験を重ね、ついに酵母から出来る発酵代謝液 = ピテラの秘密を解き明かした。そして、僧侶は科学者に秘密を教え、SK-II が誕生した。』


と言う説明です。


へえ~~~。とある一人のお坊さんが 発見したことになってるんだ。どうりで、アメリカのサイトは、まず、こんな写真↓がトップになってるわけだ。 クリック → SK-II US サイト


MONK


うむむ。。。。。東洋の神秘。。。。ってやつが謳い文句だからか。やっぱり、発見者?とされているお坊さんの写真がど~~んと出ていますね。


これって、日本がアメリカの製品を売り出す時、ブロンドの外人さんを適用するのと同じ原理なんでしょうかねぇ。


SK-II の 本来の誕生が気になったので、日本のSK-IIサイトに行ってみると。。。こういうことです。


『 化粧品に求められるのは肌への働きかけだけではありません。それは「安全性」です。肌に直接触れるからこそ、安全でなおかつ有用なものを、というのが開発の原点となり、できるだけ私たちの身近な自然の中にある、あらゆる成分に目を向けたのです。


さまざまなものの中からSK-IIが注目したのは、杜氏(酒造所で働く人たち)の手。なめらかでみずみずしく、白くキメ細かい上質な肌―その秘密はいったいどこにあるのか? それが、SK-IIの第一歩だったのです。
美しさへのインスピレーションは「酵母」や「発酵」へつながりました。


当時、自然界に存在した酵母はおよそ350種以上。そのひとつひとつを分析した結果、あるひとつの酵母からできた発酵代謝液に、肌にもともとある潤い成分と似た組成のものが含まれていることがわかりました。この発酵代謝液こそSK-II〈ピテラ〉(サッカロミコプシス培養液)です。


これは酵母が発酵する過程で作り出される自然なもので、アミノ酸、有機酸、ビタミン類などが肌に有用な成分が絶妙のバランスで含まれています。肌の潤い成分NMF(自然保湿因子)と組成が似ているため、肌の奥まで有用な成分を届けるのでは、と着目したのです。 』


ほぼ一緒ですね。お坊さんは、どこにも出てきませんが。爆。

さて、友人が 『これ、すごいいいよ~!!これ使ったら もう他の化粧水、使えない。顔が若返るし、プルプル、ツヤツヤになるし、もうこれがないと生きてけないわ!!』


と大絶賛するので、カウンターでサンプルをもらってきたのがこれ。↓

essence



FACIAL TREATMENT ESSENCE


$75ぐらいするんだな。。。。高すぎ。涙。 たかが、化粧水で!!ちょっと、気軽に買える化粧水の値段じゃないよ。(ちなみに、私は、普段は、$5.00 ぐらいのNEUTROGENA - ALCOHO-FREE TONER  を使っています。これ、安いし、じゃんじゃん使えるし、ローション・パックをするのに最適です!)


ってなわけで、サンプルで小さいボトルを3本ほど、もらってきちゃいました♪ もうなんでもサンプルから入るわし。。。ファンデーションも、美容液も。サンプルを使い切って、よっぽどいいと思わないと、買わない。

だってそうでもしなきゃ、あれこれ試せないって~~。


さて、このエッセンス、噂どおり、かなりいいです!! 肌がツヤツヤ、プルプル、イキイキと若返るのが分かる! これは、なかなか。。。。しかし値段が。。。。う~~~む。。。


というわけで、SK-II 超ビギナー、ひよっこの私ですが、日本在住の方、SK-II のオススメのものなど、是非、教えてくださいね★ どれがいいのか、イマイチ分からないんでさ~~。(トリートメント・パック、使ったことがある人、やっぱりいいですか?)

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日は、サンクスギビングなんですが、最近、残業続きの私達は この週末はゆっくり休みたい!と言うことで 意見が一致しました。(ちなみにGの家族は、マイアミでレストランをしてるんですが、その日は商売が繁盛する日で、大忙し。彼らは、一度も感謝祭を祝ったことがありません。ちょっと寂しい気もするけどね。) というわけで、明日は、料理しないで、友人達とレストランにサンクスギビング・ディナーに行くことにしました。明日はひさしぶりに一日、のんびり出来そうです。うふ、ラッキー★


ってワケで、感謝祭と全然関係ない話題に突入しますわ。爆。


寒い冬。唇がすぐに乾いてしまいますよね。


一日に何回も口紅を塗リ直して、いちいちその度にグロスを塗るのもなぁ~~と言う女性に オススメの口紅を紹介します。



moisture


MAYBELLINE MOISTURE EXTREME


walgreensで 買えます。 確か、$8.00ぐらいだったかな。これは、グロスと口紅が合体されたものなんですが、唇、本当に強力にしっとりと潤います!!一度使うと、やめられませんわ。


3日間使用すると、唇そのものが、ソフトで、スムースで 潤うように改善される。


スイカのような味と香りもいい感じです。


是非、お試しを♪



CRIMSON BLAZE


ちなみに、MAYBELLINE の 冬のテーマは、ASIAN STYLE♪ CRIMSON BLAZE LOOK と言い赤をテーマにしています。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


さて、ショートヘアにして、髪を栗色に染めてから、いきなり会社の男性軍が話しかけてくるようになり、男友達が増えました。(男友達ね。モテてるのとはちょっと違うような気もするけどさ。。。いいや。)


今まで 男性ばっかりの職場だって言うのに、静かなもんで、気分は出家した尼さんだったのにさ~。


髪を切って、染めてイメチェンした途端、その週から、これまで私のデスクをす~~っと素通りしていた同じ男性達が、いきなり立ち止まって、話しかけてくるようになりました。


なんだなんだ。 あんた達、ショートヘア・フェチ?


っていうか、やっぱり、私が、男らしくなったから、話しかけやすくなったんかもしれん。ブッ。


まあ、理由はともかく、目下、3人の同僚君と 男同士のようなフレンドシップ育成中です。そんでもって、この3人、ただいま彼女大募集中!なんで、紹介文を書いちゃおう。(って、お見合いおばさんかって?汗)


S君 = お父さんが台湾人・お母さんが日本人のタイワニーズ・ジャパニーズ・アメリカン。20代後半。構造エンジニア。身長6’2”で、美形!理知的な眼鏡がセクシーで 笑顔がさわやかな好青年。


アジア人男性、今まで全然周りにいなかったし、わし本当に免疫がないんですが、彼は、セクシーだなぁ、と思った。眼鏡をかけてる男性、外した顔が見てみたくなります。(変?) 雰囲気で言うと、ヨン様?を、もっとキリッとして、理系にして凛々しくした感じ。(なんやそれ) ちなみに彼は、中国語・日本語・英語ペラペラです。


君 = アフリカンアメリカン男性。30代。大学院卒。システム・アナリストかつ、自分の会社を個人経営する社長。身長 6’3”ぐらいで細身で引き締まった体型。これまた、ルックスよし!いつもお洒落でセンスがいい。


見かけは、スマートすぎて話しかけにくそうだが、しゃべってみると、やたらフレンドリーで明るい、ジョークが面白いの一言。すごく頭が切れてやり手らしいが、遊ぶのも大好き!女性をリスペクトするジェントルマン、紳士、かなりオススメ(?)です。


C君 = アメリカ白人。30代。サン・ディエゴに住んでいて、会社に週2ほど遠距離通勤。コミニュケーション・アナリスト。


これまた眼鏡がセクシーで、インテリでちょっとシャイっぽいけど、笑うととたんに少年になる好青年★ 仕事中と休憩時間の差が面白い。毎日、ジョギングや筋トレをかかさないスポーツマン。彼は、いい旦那になりそうなタイプです。


アジア人・黒人・白人 と人種も個性も3人とも見事にタイプが分かれていて、でも、皆、イケメン♪うっしっし♪ (G ごめ~~ん。見るだけ、しゃべるだけのオトモダチだからさ。)


しかし、、、異性としても魅力的で素敵だな、と思える男性と 『ただの友達』 になる。。。。つまりいい男の男友達!!!あ~~いいぞ~~。 握手や友情ハグして、ドキドキしても、キッパリそこまで。うふふ♪ (って、もしかしてただイケメンを触りたいだけなのかしら、私って。 動機が不純だぞ!こいつめ!)

  

でも、↑に書いたように、この3人、全員独身で、彼女募集中。ルックス、性格よし、仕事も出来るの3拍子だし、周りでシングルの友人で、独身の素敵な男性を探している女性が、、なにかの拍子で彼らに出会うと、素敵な展開があるかもしれません!そこのあなた!!(ってただのおせっかいやって?)


ってなわけで、自分のため 世のため、人のため、 このイケメン3人との友情、熱く育てて行くわ!


しかし、この3人と親しくなったのも、イメチェンしてから突然だし、、、恐るべし、イメチェン効果!!(というか、男性は、なんというか。。。正直と言うか、外見によって態度を変えると言うか、なんやねん。よく分からんわ。)


些細な外見の変化で、自分の気分が変わると、人間として面白い人との出会いがひょっこりとあったりするものかもしれないもんだな、、と思いました。きっかけはなんであれ、出会ってみると、意外と自分と意気投合して良い友人同士になれる場合ってあるもんだからね~~。でも、出会ってみないと、それも分からないしなあ(って禅問答か)。


外見ってそれだけに捕らわれるのは カッコワルイけど、やっぱり人に与える印象を左右するのは確かなので、あなどれないようですな。


これから、もっと内面も外見も自分を磨いて、男女問わず、良い出会いを惹きつけよう!と思いました。(なんかこの〆方、中学生の作文みたい。)

いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)

テーマ:

★ショートヘア★ 公開終了。コメント、有難う!


↑シンプルでしょ~~。マニッシュでしょ~~。(男らしい?爆) これにハイライトを入れるか、ダークブラウンに染めるか、今、思案中。


しっかし、サッパリしたわ~~!!もう、気分爽快っす!!ショートにして本当に良かったよ。毎日、シャンプーは楽だし、なんていうか緊張感がたまらんっ。


いや~~。。。会社でも行きつけのお店でも、すごい反響で今日は話題の人でした。。テヘ。いきなりだったんで、皆、ビックリしたみたい!こうやって人を驚かせるの 楽しすぎるぜ~~。


セミロングやボブの方が好き、、と言う意見もチラホラあったけど(ま、好みだからね)、95%は 『こっちの方が絶対にいい!』 と言う意見で、ホッ。


一つ嬉しかった変化は、今まで話しかけてこなかった同僚やお店の店員が、フレンドリーに話しかけてくるようになったということ! ショートにして、ここ数日でいきなり知り合いが増えたような気がするよ。不思議★ かつ、嬉し~い♪


実際、『表情が明るくなったね~~。話しかけやすくなった。』 と言う意見を何人からかもらって、嬉しかったよ。(って、今までは、冷たくて話しかけにくい雰囲気だったかったのかな。すまんなぁ~~)特にショートヘアの女性が 同族意識?を持つのか、ゾクゾクと寄ってくるのが面白いぞ。ははっ。彼女達に ショート用のオススメヘアスタイリング剤などの情報をもらっています。(また紹介するね)

さて、、、ショートは、ピアスや帽子など、お洒落が色々楽しめるので、楽しみにしているのですが、問題が、いくつかあります。


1.太れない!!顔も身体も、太れない!むくみは厳禁!になってしまったこと。 体重、10パウンドは 減らさないと、あかんわ~~。涙。強行ダイエット。


2.ショートヘアは、綺麗な肌が命。お肌を綺麗にしないと!!シミやニキビや肌荒れ、全部見えてしまうので、お肌を磨かなねば!


ってことで、まずは、1。毎日、顔のマッサージをしています。その中でも、


★2重アゴを防ぎ、顔の輪郭を綺麗に整えるエクササイズその1★ 

これこれ!年のせいかさ、アゴ下がもたついてきてるんだよね~~。とほほ。頑張って、これを毎日やっています。これ、オススメよ~★


1.背筋をまっすぐに伸ばす。(顔を前につきださないこと!)


2.下アゴ(だけ)を前に突き出して、そのまま右に動かす。アゴの下の筋肉が動いてるのが分かると思います。(ちょっと難しいけど、コツをつかんでね~~。アゴが外れないように注意!!←マジで)

 
3. 元に戻す。


4. 左も同様に。


5. これを繰り返す。


★2重アゴを防ぎ、顔の輪郭を綺麗に整えるエクササイズその2★  あるある辞典でも、紹介されていたこれ!これも効く!


1. 天井を見上げる。


2. 舌を突き出して、グッと天井に向けて伸ばす。


3. そのまま、グルグルと舌を回す。

 

無理をしないで、自分のペースでやってみてね~~★ その他、顔のエクササイズは、色々あるので、リサーチ中です。


後は、朝起きて アゴの下から耳の下までリンパ腺をマッサージ。後、頬からアゴにかけてなでるようにマッサージ。これで、むくみがかなりとれて、すっきりするよ~。


というわけで、これから、顔を小さくする・輪郭をキレイにするエクササイズ、お肌磨き、力を入れて頑張りますわっ!!もう、後戻りは出来ない。サボれないっ。皆さんも何か良い情報知ってたら、教えておくれ~~~★


いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:

dhc


最近の大ヒット商品!!友人に薦められて使ってみましたが( Cちゃん ありがとう★) 、これ、効果すごいよ~~。


DHC SKINCARE CQ10 CREAM

若返りのビタミンとして注目を浴びるコエンザイムQ10。DHCは、年齢や紫外線の影響から肌を保護するコエンザイムQ10に、オリーブバージンオイルやオリーブリーフエキスを加え、さらに抗酸化力をアップしました。オリーブの葉や果実には抗酸化力に優れた独自成分やビタミンEが含まれています。ビタミンEはコエンザイムQ10と結びつくと、皮膚内のビタミンEの消耗を防ぎ、ターンオーバーをいっそう活発にすることが分かっています。コエンザイムQ10とオリーブの、お肌にとって最も望ましいコンビネーション。その相乗効用でやわらかなハリとつやを保ち、若々しく健やかな肌に導きます。

2005年10月31日まで特別価格。
1 oz. Net wt.
定価$48.00$36.00


夜これを塗って寝ると、朝起きて 顔がプルプル♪ ピチピチ♪ なんだかかなり若返っています!こりゃ~ビックリ!Gから見ても、効果がハッキリ分かるそうなので、これは皆にオススメしなきゃ~~。


もう毎日、愛用してます☆ アメリカ在住の皆さんも DHCはネットで買えるので、チェック!


コエンザエムは、サプリでも飲んでいます。200mg 多すぎるかな。でも、確かに疲れにくくなった気がするよ~。


CQ10 クリーム!! 10月31日までSALE だし、買うなら 今よ!!


いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:

さて、私は、趣味でひっそり「世界の美容法を探検する」という試みを行ってます~。食べ物が国によって違うように、美容法も国や文化によって違いますよね~~。色々な国のえっ?と思うような面白い美容法を見つけてきて、試すのが今の楽しみの一つになっています。


ってなわけで、突撃レポート!!第1弾。「インド編」いってみます☆


インドの美容法は面白い!!なかでも、24カラットの純金を使った「GOLD FACIAL~黄金のフェイシャル」が前から気になっていました。なんだか、と~~っても豪華そうだぞ~~。


24k


純金を顔に塗るGOLD FACIALは、老化防止だけでなく、肌のありとあらゆるトラブルに効くそう。なんでも、肌は、プラス極とマイナス極の状態があって、ストレスや老化で肌がマイナス極に傾くと、しみ、シワ、ニキビ、たるみ、肌にありとあらゆるトラブルが現れてしまうそうです。


ポジティブ極を持つ純金を肌に塗ることによって、ゴールドの磁気が肌をプラス極に改善。肌のたるみをとり、しみ、シワを改善、老化を防止し、マイナス極によってひきおこされたありとあらゆる肌のトラブルを修復します。


gold facia


私は、ゴールドアレルギーなんで(金のアクセサリーはつけられない)大丈夫かな~~と思っていましたが、全然大丈夫だった!!GOLD FACIALは、ありとあらゆるスキン・タイプの人に効く とっても安全な美容法です。


顔のクレンジング → 丁寧なマッサージ → 肌の調整 → GOLD FACIAL パック


というプロセス。


パックを取ってみると、、、、


お肌がツヤツヤ!ピカピカ☆ 


それこそ黄金色に輝いていて、ビックリ!しました!ストレスでくすんでキシキシしてた肌、どっかに行っちゃったみた~~い!!これは、いいぞ~~っ。まるで気分はクレオパトラだ!!(←いきなり)


気になるお値段は、セールで50%OFFだったんで、なんと$30。肌のクレンジングと顔のマッサージ付きでこれは安いっ。


ちなみに、効果の方は、1ヶ月続くそう。よし、これから3ヶ月に一度は行ってみようと思いました。(一緒に行った友達も、眉毛といいGOLD FACIALといいすっかり気に入ってしまい、これから一緒に通うことになりました~☆)


美人の産地といわれるインドの美容法、糸を使った眉毛剃りといい、ゴールド・フェイシャルといい、歴史に培われた美容法は奥が深い!


いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:

さて、、ビヨンセ、ジェニファー・ロペス、アンジェリナー・ジョリー、キモラ・リー に共通することは。。。。?


皆、グラマラスで、セクシー? それは、もちろん!ですが、、、、彼女たちの美に関わることでもう一つ大事な共通点があります。


それは、↓の女性です。


mally


Mally Roncal。彼女が、↑の女性のメイクを手がけているのです。(実は、密かに誰がJ.LOやキモラさんのメイクをしているのか、ずっと疑問だったんですが、謎が解けたわ!)


彼女自身 ↑のセレブ軍に負けないぐらい、綺麗でセクシー、魅力的ですよね~~。素敵☆


彼女の履歴も面白~~い☆ 両親が医者の家庭で育ち、医者を目指して医大に通っていた時に、メイク・アップとファッション、アートに目覚め、こちらの道に進む決意をした彼女。医大を辞め、メイク・アップを学び、プロのメイク・アップ・アーティストとして働き始める。プロになってわずか6年で、トップ・クラスのセレブから声がかかる売れっ子のメイクアップ・アーティストになる。


(彼女が手がける女性リスト:Beyonce Knowles, Jennifer Lopez, Eve, Alicia Keys, Thalia, Kimora Lee Simmons, Destiny's Child, Celine Dion, Angelina Jolie, Ashlee Simpson and Jill Scott. 他多数)


特に、彼女はBeyonceの大のお気に入りで、マリー自身、『自分の夫よりもビヨンセに会ってることが多い気がする。。』というぐらい二人はしょっちゅう仕事をするのだそう。


Mally Roncal ← 彼女のサイトはこちら☆ サイトの右下のCONTACT をクリックすると、彼女の作品が見れます。左下の QVCに飛ぶと、MALLY BEAUTYのコスメがちょこっと買えるよん♪

彼女のメイクアップのトリックで、とっても興味深いものがあったので紹介☆


MALLY『セレブは、8時間以上眠る時間がない人が殆ど。それでも、撮影では、ぐっすり睡眠をとったように見えないといけない。そこで、↓のトリックを使います。』


mally2

↑の写真、クリックすると拡大します。


Mally Beauty Products  ← このトリックのビデオ・プレゼンテーションが見たい人は、このサイトに行って、Mally Beauty The Light Wand Eye Brightener Powder Pencil → VIDEO PRESENTATION をクリック!)

  

つまりですね~簡単に説明すると、目の内側(鼻の方)の所に、Mally Beauty The Light Wand Eye Brightener Powder Pencil でハイライトを入れる(上のイラストの右の絵の位置ね)。これだけ!!私は、とりあえず、自分が持ってるハイライトで、ちょこちょこっとその位置にハイライトを入れてみました。。。。


ちなみに、ハイライトとして私が愛用してるのは、メイベリンの ROLLER COLOR

これ、程よいキラキラのラメが光を反射して、綺麗☆ ローラータイプなので、塗るのもとっても簡単。携帯にも便利。


maybelline


taupe

これの、↑TWIRLING TAUPE を使って、目の内側のキワから目の下にかけて、Cの形でハイライトを入れます。後、眉毛の下にも!


すると、、、、

おおっ!いきなり目がパッチリ☆ぐっすり眠ったようにイキイキ!

  

目の内側にフチにハイライト!!考えたことなかったけど、これは、使えるぜ~~!!

 

万年睡眠不足の皆さん(私で~す)、これは、オススメよん。

いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

テーマ:

↓の日記で書きましたが、ハリケーン・カトリーナのことで この一週間、やるせなさ・悲しみ・怒りのエネルギーがふつふつと沸いていた。そして、最近の長時間労働にも疲れて、最近の私、ちょっと今にも、爆発しそうでした。や、やばいっ!!火山の噴火前か?


金曜日の夕方、気がつくと画材屋にいて、キャンバスと油絵の具をいくつも買ってしまったよ。。。これぞ、衝動買い。


家に帰るなり、服も着替えずに 絵を描き始めて4時間。。。。貯まっていたネガティブなエネルギーを目いっぱい!発散しまくった。


デッサンも、何も気にしない!描きたいものを 浮かんでくるイメージをとにかくひたすら描く!!描く!!描く!!


夜中に、ふとわれに返って、はっとして周りを見回した。。あれ、、なにやってるんだろう。。。私~~~。


何も言わずに、放っておいてくれた G に、


「ごめん。仕事のストレスといい、今回の天災のニュースといい、ちょっとイライラしてて、どうしても発散したかったみたい。」


と、照れかくし?に 彼に誤った。(横に、ちょこんと晩御飯があった。彼が、一体いつご飯を作ってくれてたのかも、全然気がつかなかった。完璧、トリップしてたみたい!!わりい~~。)


そして、ネガティブな事件によるエネルギーなんだけど、ここまでどうしてもこのイメージを描きたい!!と強烈に思って 筆をとったのは、本当に久しぶりだと思った。


私の中でも、何かが小さく爆発したみたい。


美術専攻でしたが、結局、安定性のいい、副専攻のエンジニア系の仕事を選んで、来る日も来る日も理数系の仕事を続けていて、この生活、ちょっともう限界に来てるのかもしれないな、、、と思っていました。


仕事でたまに描く絵も、CGなど、PCを使ったものが中心。ちょっと違うな~~と思っていた。


久しぶりに筆で、キャンバスに 思いっきり絵を描いて、爆発して、心からすっきり!!したよ~~!!


ちょっと当分、私のストレスやイライラ、絵の方にぶつけることにしよう。


そして、これから、油絵など、デジタルでないアナログな昔ながらの手法の世界も見返して、大切にしたい。生活に取り入れたいと思ったプチ爆発の日でした。


********************************************

さて、最近、美容の一番の悩み。。。は、目の下!!


一日中PCに向かってる仕事の皆さん、目の下にクマ・たるみ・シワなど 老化の初期症状が現れちいますよね~~。私も、目の下が一番の悩み!


アイ・クリーム、色々試したけれど、今のところ、NO.1はこれ↓



ADVANDED EYE REPAIR


ESTEE LAUDER Advanced Night Repair Eye Recovery Complex


数年前の日本の美容雑誌で、BEST EYE CREAMに選ばれていたのを見て、使ってみたところ、これはいい!!ってなわけで、ずっと愛用してます。


お肌の老化は、年齢によってではではなく、環境からのダメージ・ストレスによって 促進されるんだそう!↑のクリームは、環境からのダメージから90%お肌を守り、お肌に与えられたストレスを修復するそう。


そして、肌のコラーゲン・レベルを上げ、出来てしまったシワを修復。DNAレベルから 水分保湿力を高め、潤う目元にするそう。


これをぽんぽんと目の周りに乗せて寝ると、次の日の目元!潤って、ふっくら♪ クマもたるみも、かなり改善されています。


目元トラブルに悩む女性に、私からの、オススメ~~★ (皆さんのオススメ、これだ~~というアイ・クリームなどあれば、教えてね!)

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。