30 something

しなやかでセクシーな大人の女性を目指して、日々邁進中♪ 


テーマ:
foxey

フォクシーのデザイナーの前田義子さん(↑彼女、本当に可愛らしくて、素敵な大人の女性!)の文章で、オオッ!!その通り!となんだか強烈に同感して、嬉しくなっちゃった文章があったので、ここで皆さんとシェアさせてね


前田さん『私が多忙なのにラクそうに見えるとしたら、それは目的がはっきりしているからなんだと思います。服を作ることも、会社で日々起こる大小のトラブルを解決することも、すべて自分が「幸せに生きる」という目的のための通過点だと思っています。だから、何が起きても、我慢することもなく受け止められるのだと思います。逆に、その経過全てを楽しんでいるといってもいい。』


人が何のために生きてるか、、って 結局、複雑なことじゃなくて「幸せになるため」 なんですよね~~。本当にその通り★ 辛いことも、全ては、幸せになるためのプロセスなのよね。


前田さん『私は、40歳を越えたころから確信してることがあって、今50歳になってもっと確信できたのですが、結局、「こうしなければいけない」ということは何もないんです。


例えば、結婚しなきゃいけないとか子供を生まなきゃいけないとか、これだけの貯蓄がなければいけないとか、それらのことは幸せに生きるうえでどうしても必要なことではない。


自分が快適で幸せでいるためには、条件をつけないこと。条件をつけるから、それに縛られてしまう。


世間のいろんなしがらみや憶測に捕われすぎないこと。人生は勝負じゃありません。勝ったり、負けたりなんて何の意味もないことだと思います。戦う相手がいるとしたら自分自身だけ。


幸せは、自分の中にあるのに、人と比べても幸せにはなれないし、まして、誰かに幸せにしてもらうことにはあまり意味がないと思います。人に何とかしてもらうよりも、自分で何とかしたほうが絶対早いし、達成感もある思います。だって、地球上に自分という人間は一人しかいないのだから、他の誰も代わりは出来ないんです。


結婚しているかもしれないし、していないかもしれない。子供がいるかもしれないし、いないかもしれない。離婚しているかもしれないし、していないかもしれない。全部ひっくるめて自分自身だし、その自分をいとおしいと思えるかどうか。


どんなことがやってこようと 「全部受け止めさせていただきます」という気持ちがすごく大事だと思います。それが、自分の人生を楽しむということなんだと思うし、幸せの一番への近道だと思います。

いいですね~。なんか彼女の言葉、まるごと100%同感!! 元気とパワーをもらいました!!


AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)

テーマ:

VITAさんから、「ええことバトン」を受け取りました~~☆ 今までの人生で、よかったこと3つ!いいねぇ~~こういうポジティブなバトン!大歓迎♪


では、いってみます。


1.アメリカ永住権ゲット。 


ほんっとに、めっちゃ長かったよ~~。(14年もかかっちった。。。)


高校卒業して、18歳で渡米 → アメリカ大学で学位ゲット(美術 専攻・数学 副専攻。。。正反対の分野を勉強してたので、昼は数学問題、夕方は学内でバイト、夜はスタジオで絵を描いてました。。。。休む暇なし、遊ぶ暇なし、だったなぁ~~。遠い目。。)


→ 大学院で修士ゲット(建築 専攻・STRUCTURAL ENGINEERING=構造工学 副専攻 ) 


→ プラクティカルトレーニングで 仕事始める → H-1VISA に変更 → グリーンカード申請から5年後、やっとグリーンカードゲット。


まったく、気が遠くなりそうでした~~。支えてくれた家族、友人達、皆に心から感謝です!私一人の力では、絶対にかなわなかった。


2.高校生の時に、宇宙飛行士に会いに ソ連に行ったこと。

  

高校生の時、NASAの青少年用プログラムの日本支部 の代表メンバーとして、ソ連の宇宙開発研究所に 派遣されました。(ホントにまぐれよ~~)


生れて初めていった外国で 初めて出会った外国人は、宇宙飛行士だった。。これぞ、カルチャーショック!!でした。


16歳の時、彼らに会って、私の人生は180度変わったと思う。(人種や国の違いをベースに物事を考えるのではなく、『宇宙船地球号』 のメンバーとして 人間を見ること・世界を見ること ということを教わったのが、私の考え方のベースになった。)


3.脳の手術を 生きて乗り越えられたこと。


数年前、脳の血管の異常が発見され、脳の手術をしました。頭痛から始まったんだけど、MRIで異常が発見され、放っておくと、血管が破裂するとのことで、即手術。


幸運なことに、世界で5本の指に入る 高名な脳外科医に手術してもらえました。会社の健康保険で 手術費用、入院費、薬の費用、殆どカバー出来たのも、ラッキー☆


手術前と後のあの激しい痛みやリハビリを考えると、失業、金欠、、、たいていのことはなんでもなく感じます。生きてて良かった!!生きていれば、なんでも乗り越えられるもんですよ~~。


そして、、3つ以上になっちゃうけど、


いつも私を支えてくれる温かい家族、、今は遠くに住んでますが、色々意見の食い違いやらありますが、素晴らしい家族に恵まれたこと。これは、本当にかけがえのない 「よかったこと!!」


そして、Gに出会えたこと。


貧しい国で育ち、食べるものが一日バナナ一本という生活の中、夜間の高校に通いつつ トレーニングを重ね、オリンピックに出場。。。 そして、大統領から、国民英雄賞をもらったG。私にとって 人間として見習いたい・尊敬する人NO.1の人と パートナーでいられること。。。は 本当に感謝!!ありがとうよ~~。


バトンを回す人。。。。。


RIEちゃん♪

BABOちゃん♪

みなみちゃん♪


よろしく~~★

AD
いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)

テーマ:

通勤中のバスで 外を見ていて、ふと考えた。


繰り返される日々、ルーティンワークの日々の中で、つい緊張感を失いそうになる。


声を聞くだけで、ときめいて、ドキドキしてた恋愛状態から 気がつくと、8年経過(長い。。汗)。すっかり家族同士になっていて、ついつい初期の頃の新鮮なときめきを忘れがちな 私とG。


最初は新鮮だった仕事も、慣れてくると つい手を抜いちゃったり。


家事も、毎日毎日、朝・昼・夜とご飯を作るのが嫌になって(よくサボってますがね。汗)、、気がつくと、まっ、いいか~と 同じ献立を繰り返したり、前日の残りものなどの手抜きになってたり。


ファッションやヘアスタイルも、一度好みのスタイルに慣れてしまうと、冒険しなくなったり。


友人と行くディナーの場所も、「いつもの場所」で「いつものドリンク」をオーダーし、「いつものディナー」を注文している自分がいたり。


30を超えて、20代のころほど冒険心がなくなってきて、『慣れ・安らぎ・自分のスタイル』 を求めた挙句、『緊張感』 を失いかけている自分に気がつくことがある。


20代のころの 空回りや焦りは、いいかえると、冒険心・未知の未来に向かって歩いている証でもあったんだよなぁ~~。


30代の今、20代のころのような焦燥感はなくなり、、内面は平和で穏やかになった。でも、それはいいかえると、冒険しなくなった・色々なことに目処がついて将来計画がなんとなく見えてしまったから、、なのかもしれない。それと、良くも悪くも、色々なことに「要領よく」対処するすべを 覚えてしまったんだろうな。熱くなれないというか。。。


もしかして、、、これって、、、青春が終わった、、、ってことなのかぁ?(ぞ~~っ!)


いや!生涯現役ばあちゃんを目指す私としては、年をとっても、感性を磨き続けたい!!新しいもの・未知のもの にチャレンジするパワーを 失いたくない!

好奇心がなくなったら、感性も死んでしまうからさ。


ってなわけで、私なりに気をつけようと思ったことです。


「いつもの」 を止める。


レストランに行ったら、食べたことのないドリンクや食べ物をオーダーしてみる。


一度も作ったことのないジャンルのレシピを試してみる。


興味がなかった分野の本を読んでみる。


ブティックに行ったら、いつもの自分が絶対に着ないタイプの洋服を 試着してみる。


興味と正反対のジャンルのもの にも 足を止めてみる。(カントリー・ミュージックのラジオ・ステーションとか。爆)


自分が普段付き合う仲間と 全然違うタイプの人たちと 知り合ってみる。(人間の食わず嫌いをしない。)



一日ひとつ。。。。。些細なことでいいから、これまで自分が味わったことのない・未知のもの・人・事柄 にチャレンジしてみるのが、ただいまの私の日頃のTO DO です☆

AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

テーマ:
アーティスト: India Arie
タイトル: Acoustic Soul

あるがままの自分を愛する、本当の意味で自分に自信を持つって 難しいもんだな~と思います。


誰でも、『私、もう少し、XXだったら良かったのに。。。』 って自分の足りないところが気になったり、輝いている他人を見てうらやましくなって、自己嫌悪に陥ったり、そういうことってあると思うんです。


私は、一見 自信満々でポジティブ、あまり悩みがなさそうに見えるらしいんですが、それでも自分に自信がなくなること、しょっちゅうあります。それは、仕事だったり、容姿の面だったり、人付き合いだったり、本当にいろいろ、いろいろ。あまり他人には悩んでる姿を見せないだけで、内面では 自分を好きになったり、自己嫌悪に陥ったり、たいそう忙しい。爆。


最近、でも、やっと、、、『ありのままの自分』 = 睡眠が足りない and/or お腹がすくと超不機嫌になる大人気ない性格、太っ腹のようでいて小心者、気くばりが下手、目尻とあごのラインにちょっとたるみが出てきて、 腹にはもっとたるみが出てきた 汗。


こんな私だけど これでいいかな、、と思えるようになってきた。20代の頃と比べると、若さも失われつつあり、体重もドカンと増えたけど、でも、今の自分を欠点も含めて、100%愛してあげること、今のありのままの自分に自信を持つこと、が、大事だな、と思うようになりました。


もちろん、ダイエットやエキササイズ、食生活に気をつけて、どんどん魅力的になりたい!という向上心を失わないことは、とっても大切☆


『xxが足りないから、頑張ろう!もっと魅力的になろう!』


というポジティブなエネルギーは ず~っと持ち続けたい。


ただ、


『今の私には、XXが足りないから、幸せになれない。XXが ないから、今の私は魅力的じゃない。』


というマイナスのXXがないから、、、今の私はダメ、と 今の自分を否定することはやめよう、と思ったの。


女性に限らず、人間って、『今のままの自分で、もう十分なんだよ~ 完全なんだよ~』と 自分で自分に合格点を出せた時に、真のゆるぎない自信と、何にも影響されないセクシーさ・大人の魅力が輝きだすんだと思うんです。


そして、そのスタートラインに立てれば、どんどん魅力作りに加速度がついて、気がついたら、も~怖いものなし!のスーパーば~ちゃんよ!


自分で自分に合格点を出すことが、大事だな、と思った理由は、 自分に合格点が出せないと、どうしても他人の目・意見を通して自分を見てしまって、自信も揺るぎやすくなってしまうから。


これって、危険。だって、『他人の目から見た自分の姿』って 相手の状況や性格、その時の気分によって、変わるものだからさ~~。それに自信の基盤を乗っけちゃうと、どうしてもグラグラしちゃうんだよね。


ってなわけで、皆さんも、自分を愛してあげましょ~~☆ 


自分に自信がなくなりそうになったときは、india arie の video という曲を聴いてみてね~♪ まさに、このこと、、『私はスーパーモデルみたいに美人じゃない、そばかすだらけだけど、これでいいのよ。私は、自分をunconditional に愛するわ~。』 という内容の曲で、とってもポジティブなパワーをもらえます。

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

さて、マイアミのナイトクラブです。


今回は、パーティが集中してるサウス・ビーチのクラブには 本当にちょこっと行っただけで、後は 主に有名でない地元のバーなどで遊んでたので、あまり役立つ情報は紹介できないんですが。。。と断っておきます。


サウス・ビーチで HIP HOP が好きな人にオススメのメジャーなクラブは、


mansion


MANSION

1235 Washington Avenue
Miami Beach
305.532.1525


パリス・ヒルトン、リル・キム、P.DIDDY などがご愛用。2階建てで中は広い!客層も20代~30代で 人種も様々。皆、気取ってなくて とにかくエンジョイしてる人々が多く なかなか良かったよ~。


クラブの雰囲気やセレブ?などのゲストの写真などが見たい人は、


http://www.mansionmiami.com/index2.html


で、MANSION をクリック。その後、GALLERY をクリックしてね。マイアミのパーティー・シーンがちょこっとかいまみれます。


マイアミはやはりLAのように 俳優やミュージシャンがよく出没するだけあって、ナイトライフも面白い。マイアミに着いた初日は、ホテルでやっているパーティに行ったのですが、マイナーな俳優さんだけど、↓の2人がいた。


orlando  fredro


ORLANDO JONES                   FREDRO STARR

(ACTOR)                         (ACTOR/HIP HOP MUSICIAN)


ORLANDO さんは、黒のカウボーイハットに黒のタンクトップ・黒のパンツ と全身黒づくめで 腕にでかいTATOOが入ってた。(ロック・スターというか、レニー・クレビッツ系の格好だった)金髪のヒスパニック・ガールと一緒に パーティに来ていました。


FREDRO 君は、ローキイ。外で女性に囲まれて、しゃべってたけど、格好は黒いT シャツに、黒の野球帽、ジーンズとカジュアルで気取ってなくて、親しみやすそうな雰囲気でした。


私は、はっきり言って 鈍い+周りをあまり見てないんで、隣りに有名人なぞがいても全然気がつかない。。↑の2人も、相方に言われて じ~~~っと見て(←これしちゃダメだよね~汗。)やっと気がついた。。。でも、いつも思うんだけど、有名人、、セレブ?(この場合 男性)って ブラウン管の中でなく、カジュアルダウンしてる現実社会の姿を見ると、本当に一般人、、普通の人だな~と思うよ。(当たり前?)


でも、やはり全体的にマイアミのクラブって お洒落でスタイルがいい人が多い!! 女性は、セクシ~でとにかく露出度が多い人が多いんだけど マイアミというトロピカルの場所だからか、皆、小麦色の肌だからか、とっても似合ってた。 男性は 身体に張り付くピチピチのシャツを着た いわゆるプリティー・ボーイズが多かった。(シカゴではお洒落なゲイの人がする格好を、ストレートの人がしているって感じ?) う~~ん、、まあ、人それぞれ好みが違うんだけど、私は、どちらかというと泥臭くてマッチョで男らしい男性が好きなんで、女性よりも綺麗なお肌とボディの男性が うじゃうじゃいるマイアミのクラブシーンは、なんというか、、、ちょっと一歩後ずさりしたぞ。(が、目の保養にはなりました~☆)


どこの都市でもそうですが、マイアミのナイトクラブシーンは 移り変わりが激しいので、行く度に流行の場所、オススメが変わります。サウス・ビーチの最新ナイトクラブ・イベント情報や、ホテル、レストラン、ショッピングなどをサーチするのは、↓がオススメです☆


http://www.southbeach-usa.com/

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

私にとっての大事件があったんで、ここにメモとして書いておくことにした。


        水曜日             木曜日             金曜日       


7年勤めた会社が破産・消滅 → ネットワーク・職探し → 新しい会社に就職(内定)


あっという間の環境の変化で、なんだか、ドラマのような3日間でした。いまだに実感が湧かない!


新しい会社の内定は、私の力でもなんでもなく、破産ニュースを聞きつけた元同僚数人が 『うちの会社に来ないかね?』 とすぐに電話をくれて その後 とんとん拍子に話が進んだおかげなんですが、持つべきものは、友だ!!と わたし、人の優しさに感動です。ウルウル。。涙。。。(同時にアメリカの会社は、大多数がコネ・知り合いの紹介で就職が決まる というのは本当なんだな、と改めて実感。)


実は、、色々考えた結果、まだこの会社にするか決めていません。


なんといっても、この会社のおいしいところは、新しい形のコンサルティング会社なんで、社員全員自宅勤務、、、ホーム・オフィスというところ!が、かつてここで働いていた人達にコンタクトを取って、話を聞きながら、ここで働くメリット・デメリットを考えて、う~~ん、、ど~しようか と今思案中。。っていうか、金欠だし、選んでる場合でも立場でもないんけど 契約書にサインする前に、もうちょっと色々見てみます。私は、とにかくせっかちなんで、困ったもんです。


でも、世の中って 本当に一寸先は何が起こるか分からないもんですな。南無阿弥陀仏。(ちがうか)


ってなわけで、就職活動のかたわら、ここでマイアミ情報、その他、最近の美容のオススメなど、色々UP 出来ると思いますんで、遊びに来てね~ん☆ (そんな暇あったら 本気で就活しろって?息抜きよ~、息抜き☆)

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

flower


もうすぐ、母の日ですね~。


母の日に、何かしたい、、、でも、外国に住んでいるし、、という人、世界中にお花を送れる このサイトから、お花を送ってみては?


FLOWERS INTERNATIONAL


(↑のサイトに行って、送りたい国をクリックしてね!)


母の日の花、↑から送ったことがあるのですが、写真で見るよりも立派でゴージャスだったそうなので、うしし、これは、いいぞ~☆ と 味を占めてしまいました。うちの母はとてもビックリしたみたいで、花の横で嬉しそうに写真を撮って、送ってくれました。花は、皆をハッピーな笑顔にするのがいいですね~。


私は、このサイト、日本にいる家族や友人に、お祝いやお見舞いを送るときによく利用しています。インドに結婚祝いの花を送ったこともありますが、ちゃんと届いたよ~。


インターネットって こういうときに、便利だな~☆ とつくづく思います。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

モレシャンさんの言葉。耳に痛~~い!!


「物を捨てるのは、なかなか難しい」ですって? でもね、人生はすべて「なかなか」なのよ。旦那さま選びだって「なかなか」難しいだろうし、服の色を決めるのも「なかなか」だし、人生も「なかなか」難しい。でも「なかなか…」と言い訳ばかりで真実をまっすぐ見つめられずに逃げた人は、人生に成功しない。人生は真実を直視することから始まるの。

 

↑その通りです。センパイ。

   

ホンネを礼儀を守りながら相手に言うことは、その相手を尊敬し、信頼している証拠なの。タテマエばかりでは、「信用していない」と言っているようで真の意味で相手に失礼。本当のコミュニケーションは生まれず、みんな孤独なまま。素敵なホンネでいかないと、これからの社会はうまくいかない気がしますね。

   

↑やっぱり長く続く人間関係は、素敵なホンネがベースよね。


収納、人間関係…すべて「自分に厳しくあれ」がキーワード。80年代は自分に厳しくしなくても生きていけたけれど、今はもう違う。「厳しい」って言葉はネガティブじゃない。すばらしいポジティブな言葉なんです。自分のことが好きであれば、自分にもどんどん厳しくしたほうがいいです。


↑私も、もっともっと自分に厳しくならなきゃ!自分を甘やかしすぎ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

michele

 

私が憧れる オ・ト・ナ の お・ん・な その1

 

Michael Michele  

 

ER や、 KEVIN HILL  に出演中の39歳。ちなみに、 KEVIN HILL で、彼女が演じる弁護士の女性こそ、私の憧れる オ・ト・ナ の お・ん・な のイメージそのものですわ。 (水曜日、番組チェック!) 美しく、強く、しなやか☆ ブラウン管の中の人物とはいえ、おぬし、カッコいいぜ!と思わずつぶやいてしまいます。

 

*******************************************

 

micheleオ・ト・ナ の お・ん・な は、外見だけでなく、内面も磨かれなければなりませんね。

そこで、私が思う、大人の女の内面 について、考えてみました。

 

1.感情の抑制が効き、不平不満をあまり言わない女性。

他人の批評やあらさがしを、しない女性。人の悪口・陰口を言わない女性。

 

人の長所をなるべく探そうとする女性は、大人の女性だと思います。これ、簡単なようでいて、難しい。

 

2.度量が広い・器が大きい女性。

 

老若男女・人種・国籍 こだわりなく、偏見や壁を作らず 人を人として見ることの出来る女性。壁がない・こだわりがないほど 受け入れられるもの・キャパシティが大きくなるので、ベター☆

 

2.他人に安心感・居心地のよさを与える女性。いつも、笑顔で穏やか、ポジティブなオーラを放つ女性。

                                   

つまり、自分の居心地のよさよりも、相手の居心地のよさを考えられる女性。どんなに忙しくても、落ち込んでいても、他人に優しく出来る女性。

 

3.謙虚な女性。自己顕示欲が強すぎない女性。

 

美人でモテる、優秀で才能がある、それはそれで素晴らしいことなのですが、それを、必要以上に他人にひらけかす女性は、クールじゃないなぁ~なんだかカッコわるいぞぉ~と思っちゃうんだな。 

 

つまり、ビジネスならともかく、普通の人間関係で、自分で自分のすごさを宣伝しちゃ、ダメなんだな。人がその人を褒めてこそ、カッコイイんですな。自分で自慢しちゃったら、皆にすごさを認めてほしい・褒めてほしい=自分に自信がない ということを、宣伝してることになってしまうと思うのです。

 

そういう私も、気がつくと、「いやっほ~ナンパされたぜい☆」とか、くだらないことを自慢してたりするんで、私こそ修行不足です、ハイ。あ~カッコワルイ。自爆。

 

4.強い女性。

 

ここでいう強いとは、喧嘩っ早いとか、口が立つとか、BITCHY だと 言う意味ではなく、内面的に強い女性。私が思うに、本当に強い女性は 口調も言動も 「穏やかでしなやか」 だと思うのです。芯が強い女性=静かな自信を持つ女性ですね。

 

そういう女性は、相手が手を出せない、凛とした強いオーラを持っていて、相手を威圧するんだな。相手に文句を言うときも、怒りに身を任せて怒鳴ったりせず、冷静な態度で、綺麗な言葉使いで、論理的に、ガン!と一言言う。(ちなみにこの方が、絶対に説得力があります) 

 

つまり、内面が磨かれるほど、他人とのトラブル・いざこざが減ると思うのです。

 

5.年をとることを楽しむ女性。年齢を意識せず、かつ年齢相応な女性。年を超越した魅力を持つ女性。

                                  

年をとるごとに輝く、本物の魅力を身につけたいです。女性は、「枯れてしまう花ではなく、年と共に価値が上がるワイン」ですよ~♪ ワインの価値がわからんお子様の男は、いりません。 彼らには、ミルクでも飲んでいてもらいましょう。

 

 

まとめ:私の目標とする オ・ト・ナ の お・ん・な とは、

 

年齢を超越して しなやかで美しく、セクシ~でエレガントな外見 + 禅僧(もしくは、カンフー・マスター) のように磨かれた悟った内面 を持つ女性

 

です。ああ、むずかし~~い。頭 痛くなりそ~~。

 

ちなみに私はというと、全然出来てません。↑のリスト、時々見返して 目標にして、今日も頑張ります。 いい女への道は、険し~~い。 (意見がある方、トラバ 大歓迎ですよん♪)

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。