30 something

しなやかでセクシーな大人の女性を目指して、日々邁進中♪ 


テーマ:

会社でS君と立ち話をしていて、年齢の話になりました。


『 ところでS君って 何歳?』


『 俺、、、年食ってるんだ。』


と恥ずかしそうに言ったきり、年齢を明かしてくれません。


隠されると知りたくなるのが 人間。(っていうか、私。) 


もしかして、20代後半に見えるけど 実は、50代とか?(それはありえんだろ)


ますます興味が湧いた私は、


『 いいじゃんか~~教えてくれよ~ 』


としつこく問い詰めてしまいました。S君、ボソッと恥ずかしそうに


『。。。。。。。2つ違いの妹は、30歳なんだ。』


ってことは、君は 32歳!


『 あまりに年でビックリした?で そういう君は、いくつなの?』


。。。。。。。私の年齢、言えませんでした。(←34歳。)


32歳で年だったら、私は、どうなるねん。ったく。


そういえば、J君とも、似たような会話を交わしたばかりでした。


『 俺、オッサンすぎて、君とはノリが合わないだろうなぁ~~ ごめんね~~。』 


『 オッサンって、、、J君、幾つ?』


『 34歳。』


『 なんだ、同級生やんか。』


J君、固まってしまいました。(ごめん)


『えっ、そんな年やったんか。。』 と ショックを隠し切れないのが、アリアリ。


ちなみに、私が特に若く見えるわけではなく(日本に行ったら 全然普通の34歳だと思うよ)、日本人女性は、欧米では大抵若く見られるものなのですが、これまで 若く見られるたびに、いや~~嬉しいな~~と単純に喜んでいましたが、


真相を伝えた途端に 相手にショックを与えている


ことに気がついて、手放しに喜べなくなった。


『ピチピチに若いと思っていたら、実は30代中盤だった』


これって、結構 ショックみたいですね。(別にいいんだけどさ。ほっといてくれってやつ。)


というわけで、やっぱり年齢相応が一番だ、と思ったのでありました。あまり頑張った若作りはやめるべしだね。 反省します。


年齢相応。。。の話で思い出したんですが、、、、


年齢が上がるにつれ、色気よりも、品性が重要になる

  

いうことに気がつきました。 

というのも、うちの会社に60代の女性で、胸元が大きく開いたセーター、スリットが腰まで入ったミニ・スカートを愛用し、香水がクラクラするほど強い女性がいるのですが、、、、


なんだか怖いよう~~~。涙。 


彼女を見ていて、大人の女性は、女を売りすぎると逆に女を下げてしまうものなのかもしれん・・・・・と思いました。やりすぎはよくないですな、やっぱり。


逆に 50代、60代でとっても素敵で憬れてしまう女性もたくさんいるので、この違いはなんだろう。。。。と観察していて ふと気がつきました。


年齢が上がるにつれ、女性は セクシーよりもエレガントに移行した方が素敵に見える 

  

ということです。

  

年齢が上がるからこそ、下品になっちゃダメなんだよね。年齢が上がるからこそ、清潔で上品を目指すべきなんだよな~~。

   

頑張りますわ!

AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

naturelleさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。