近況報告 ~ ヘア・サロン災難事件 ~ | 30 something

30 something

しなやかでセクシーな大人の女性を目指して、日々邁進中♪ 

最近、ちょっと多忙で、皆さんに頂いたコメントのお返事が遅れたり、皆さんのサイトになかなか遊びに行けない状態になっていますが、すみませ~ん!(皆さんのサイト、実は遊びに行かせてもらっているんですが、会社で日本語が書けなくて、コメントがなかなか残せてなくて、すまんです!)


今、本業とは別に、住宅設計の仕事をちょこっとしているんですが、(アメリカは、空前の住宅ブームということもあり、今、住宅建設の仕事も量が激増しています)このブーム、日本のバブルとパターンがそっくり。多分、近い将来にはじけるのでは、、と多くの専門家が予測しています。私もそう思う。かなり危ないよ~~というわけで、稼げる時に仕事がある時にガンガン稼ごう!と、今、ちょっと無理してでも、仕事をしようと思っています。そんでBLOGの更新回数=オススメ紹介が減っていて、申し訳ないっす!


最近の近況報告をちょこっとしますね~~☆ (相変わらず、ダンスと美容ネタですが。)


1.ベリーダンスのクラスは、3回目に突入♪ 振り付けを覚えて踊る段階になっています。(進むスピードが早すぎ!)そして、先週の週末から、FINGER CYMBALS という、カスタネット?のようなものを使うようになりました。


FC1


これを、親指と中指につけます。片手2つ。左右で、合計4つ。

親指と中指をパチ~ンと合わせて、音を出します。↓



FC2



曲+ステップやふりつけに合わせて、これを3CYMBALS だと、右 → 左 → 右 という風に鳴らします。


足の運びが2ステップで、CYMBALSが3回だったりすると、難し~い!


先生も言っていたけれど、曲なしで振り付け+CYMBALSが出来ても、曲が入ると、スピードが一気に早くなり、ついていくのが大変!


全然まだまだですが、ちょ~っとだけ慣れてきたかな?っていうレベルです☆ でも、振り付けで踊るようになると、やっぱり楽しい♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


2.ずっと黒髪一筋だった私!ショートヘアにしたことだし、思い切って、ブラウンに染めよう!!と思い立ちました。


が、、、すぐに髪が伸びちゃうし、$100もヘア・カラー代に使うのもったいないな。。。とふと思った私は、ヘア・カラーが$40ですむという東南アジア系のサロンに行って、かなりいい加減なことをされてしまった。涙。


まず、シャンプーもしないで、ジェルとか整髪量が色々ついてるって言うのに、そのままいきなりパーマ液をぶっかけられた!!


おまけに、ブロンドの色を選ぶと ちょうどいいダークブラウンになるから!と 半ば強制的にその色を使われた。。。


鏡を見ていると、あれよあれよ~~という間に、色が抜けていく!ひええ~~!!と焦る私。


のんびりとTVを見ながら晩御飯なんて食べてるおばちゃんを、『ちょっと!洗ってよ!色抜けすぎ!ブロンドになっちゃうよ!』とけしかけた。のんきに焼き飯ほおばってたおばちゃん、私の髪を見て、げっ!という表情に。慌てて、洗ってくれたが。。。色、抜けすぎ!!


おまけに、染まってないところがチラホラあるし。


おばちゃん『いい感じじゃないの~~。これでもうハイライト入れなくていいわね。』


って。。。怒!! それでも、プロか~~!お前!レイジ~~!!


家に帰って、ガッカリ。。。泣きそう。。。でも、2週間ほどたった今、やっと色が大分落ち着きました。ホッ。


教訓:ヘア・サロン代は、なるべくケチらないこと。


しっかし、ブラウン・へアって、やっぱり顔色が明るく見えるね~。災難だったけど、染めてよかったぞ、と今は満足♪ しております。


あ、皆さんの『ヘアサロン・災難事件』もなにかあればどうぞ聞かせておくれや~。  (オススメの方、色々たまってるので、ちょっと待っててね~☆)