30 something

しなやかでセクシーな大人の女性を目指して、日々邁進中♪ 


テーマ:
 キャメルのトレンチ・コートを購入しました。

トレンチコートは、そもそも第二次世界大戦の時、英国軍向けのレインコートを Burberry がデザインしたのが、発祥だという。つまり、もともと軍服のため、デザイン自体が、かっちりとしていて男っぽいため、下手をするとダサく、やぼったくなる。

が、上手く着こなせると、これひとつでクラシックでミステリアスな女を演出できるという お手軽な優れものでもある。

トレンチ・コートを格好よく着こなす女性といえば、オードリー・ヘップバーン、キャサリン・ヘップバーン、グレタ・ガルボあたりの昔のハリウッド女優が思い浮かぶ。

彼女達のようなとびっきりの「いい女」が、トレンチ・コートの襟を立てて、ポケットに手を突っ込んで ヒールの音を立てて雨の中、闊歩する、、っていうシーンが目の前に浮かびましたが、、、現実の私は、あまりにも程遠すぎるので、すぐに目が覚めました~。

VOGUEマガジンのEDITOR、SALLY SINGERは、

''There is value attached to owning something like a good trench. It suggests one has spent one's money wisely,'' (上質のトレンチコートを持っている、ということは、お金を賢く使っているということの証明でもある)

とも言っています。そうですか!うしし~♪

今年の春は、カラフルなトレンチ・コートが流行りのようです。GAPのコマーシャルでは、SEX AND THE CITY の キャリー役だったサラ・ジェシカ・パーカーがトレンチコートを着てますよね~。カジュアルに着れるし、本当に便利。

最近ふと思ったのは、30代を超えてから、身体のラインを強調したいかにも!のセクシーさよりも、男物のシャツや男物のコートを着て、漂ってくるセクシーさ に強く憧れるようになったようです。なりたいセクシーの種類が変化した、とでも言うのでしょうか。

水っぽいセクシーさでなく、クールなセクシーさ。地で勝負しないといけないこちらの方が、手に入れるのが困難で希少価値なため、私としてはチャレンジ!目指したくなります。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


 

著者: MIREILLE GUILIANO        
タイトル: French Women Don`t Get Fat
                                 

アメリカで、今、話題になっている本です。

一般的なフランス女性は、フルコースディナー、甘いお菓子を毎日のように食べ、ワインを飲む生活をしながらも、決して太らないそうです。彼女達は、運動をあまりしないというのに、スリムなボディを維持出来ている。

逆に、アメリカ人女性は、ありとあらゆるダイエットを行い、ジムで過酷なワークアウトをしても、なかなか痩せられない。

この違いは何でしょうか?パリジェンヌの秘訣とは?この本によると、

1.食べたいものは、規制しないで、全て適量で食べる。(デザートやワインも)
少量をしっかり味わいながら 楽しむ。

2.水をたくさん飲む。

3.ジムでワークアウトをする必要はない。それよりも、毎日の生活で、身体を動かすこと。とにかく歩いたり、テレビを見る暇があったら 家事をしたりして身体を動かすこと。

なんでも彼女によると、ジム通いで、"NO PAIN NO GAIN" 式のワークアウトは、無理があるためどうしても三日坊主になりやすい。それよりも毎日の生活で エネルギーをSLOW BURN するコツを身につけると、老人になっても、無理なく続けられる。なるほど~。サボりの私にとっては、嬉しい理論かもしれません。

4.旬の野菜・フルーツをたくさん摂る。新鮮な食材を使って、料理すると、少量で満足感を得られる。

5.FAT FREE のものをたくさん食べないで、カロリーやFAT が多くても、本物を少量取る。(ジャンク・添加物を摂らない。)

6.一日・一週間単位で調節。ランチにデザートを食べたら、夜は炭水化物を抜く、など。

どれも、常識のことだけど、彼女の文章、書き方が上手いのかな~。とっても説得力がありました。

さて、私は、このパリジェンヌ式生活を数ヶ月試してみたのですが。。。

なんと!!7lbs(=約3.17kg)体重減少!!!すごい!!信じられない!!

そして、これまでの過酷なダイエットやワークアウトは、痩せてもすぐにリバウンドがあったのだけど、今回は持続しています。

やはり無理があるダイエットは続かないみたいです。日常生活態度を変えることが、遠いようでいて一番の近道なようです。 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。