30 something

しなやかでセクシーな大人の女性を目指して、日々邁進中♪ 


テーマ:

久しぶりに、出張中の親父さんに空港で会ってきました。


会うなり、


『お前、ちょっと痩せて一般サイズになってて良かったよ~。前会った時、すごいデブだったから、今回、あんなデブに会うの、僕は嫌だって母親に言ってたんだけどね。』


と、ありがたい?お言葉を頂戴しました。 さすが、我が父。 相変わらず言いたいこといってくれますな。


本を数冊頼み、後、化粧品をリクエストして、持ってきてもらいました。。まずは、DHCのCQ10クリーム。これ、日本では、今、破格のセールをやっているので、つい頼んでしまった。


しっかし、、、、、この差!!



      ↓ 日本                  ↓アメリカ

cq101     cq102




日本のDHC CQ10クリーム       アメリカのDHC CQ10クリーム

100g                  1 OZ (=28.35g)

セール中の値段 = 2,900円      値段 = 48ドル 


計算してみたら、日本のジャンボサイズと、アメリカの平均サイズ、、、、一円当たり ただいま約6倍の量の差です!!


すごいわ。同じ分量(3.5倍)をアメリカで売ると、、、、170ドルぐらいする。それが、日本だと、28ドルぐらいで手に入るってことか!


。。。。。。。。。 何も知らないアメリカ人の誰かに、このジャンボサイズクリーム、売りたくなってきた。。。ボソッ。


********************************************


さて、今日はオススメのメッセージデス。。前、書いていた別のBLOGに載せたものなんですが、、、、これはなかなかパワーをもらえるメッセージなので、ここにまた載せますね★


いつまでも若くいる方法 (By George Carlin)

1.不必要な数を今すぐ捨て去ること。これは、年齢、体重、身長を含む! 医者にこういう余計な数はまかせること。そのために医者は金をもらっているのだから。

2.ポジティブで陽気な友達だけ持つこと。不平不満を言う人々は、気持ちを暗くさせるだけなので、避けること。

3.いつまでも何か新しいことを学び続けること。コンピューター、ガーデニング、手芸、外国語 なんでもいいので。頭脳を怠けさせないこと。" An idle mind is the devil's workshop この場合の悪魔の名前は、アルツハイマー!

4.日々の生活で、シンプルなことを大事にして、一日一日を楽しむこと。

5.一日一回は、大声を出して笑うこと。腹を抱えて苦しくなるまで笑う機会を増やす。

6.泣きたくなるような悲しいことが起こったり、嫌なことを他人にされたら、ちょっとの間悲しんで その後、前に進むようにすること。

自分の人生において、最初から最後までずっと一緒にいてくれる人間は、自分だけなので、生きている間は自分を思いっきり可愛がって、日々の生活をもっと楽しむこと。他人のことを気にするな。

7.家は、自分の大好きなものであふれかえるようにする。家族、ペット、音楽、植物、本、趣味など。家は、唯一の避難場所。

8.健康を大切に。もし 今 健康だったらそれを維持しようとすること。不安定だったら、よりよくなるように行動を起こすこと。自分で出来る範囲でなければ、助けを求めにいくこと。

9.過去に何が起こったとしても、罪の意識にさいなまれないこと。ショッピングに行く、隣の町に行く、海外旅行に行くことはいいことだけれど、自分を責めるGUILT TRIPだけは絶対しないこと。過去は過去で今ではない。

10.自分にとって大切な人に、大好きだ、ということを機会があるたびに毎日伝えること。

一番大切なこと、、、は、人生は年齢ではなく、何回感動することに出会えたかということで決まる、ということを覚えておくこと。

本当ね、その通りかもしれない。と思いました。実行したいことばっかりで、素敵なメッセージだな、と思いました。

AD
いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)

テーマ:

このBLOGの最初の日記で   FRENCH WOMEN DON'T GET FAT  (←日記については、こちらをクリック!) という本を紹介したのですが、これに対抗して、こんな本が出版されて、話題になっています。



japanese women


Naomi Moriyama, William Doyle
Japanese Women Don't Get Old or Fat: Secrets of My Mother's Tokyo Kitchen

その名も、『日本人女性は、年をとらない。太らない。』

    

いや~~ それにしても、このタイトル。『フランス人女性は 太らない』 の完璧コピーじゃないですか!それプラス年をとらない。。。って。。。


そんなこと、大っぴらに本にされたら、、

   

普遍の事実みたいで、日本人女性として、ちょっと恥ずかしいじゃないか!

   

これでもう、私は 年をとれない。太れないやんか!!(←もうすでに手遅れですが) え?ど~してくれるんや、森山さん!!(いちゃもんつけてどうするってか)


アマゾン日本サイトのレビューはこんな感じです。↓

  

[工業先進国の中で日本人女性の肥満率が最も低く(3%)、平均寿命が最も長い(85歳)という事実、また、食事がきわめて質素であることはよく知られている。


東京生まれの著者、モリヤマはこの現象を具体的に説明するために、非常によく構成された純和風の日常食計画入門編といった趣の本書の中で、彼女の母、チズコを登場させている。モリヤマは彼女自身と夫で共著者であるドイルのため、母の食習慣を再現するとともに、チズコの台所も紹介する。そこでは、鰹節、大根などの日本特有の食材や炊飯器、中華鍋といった調理器具がきわめて詳細にわたって説明されている


ほとんどのレシピは「7本柱」―鮮魚、野菜、米、大豆、麺類、茶、果物―を基盤としており、なじみのあるものが多く、作りやすい(小エビと野菜のてんぷら、魚の照り焼きなど)。


実際、調理する上での示唆に富んでいるのはもちろんのことだが、「French Women Don't Get Fat」方式の旧来のアプローチと比較して、本書の新しい点は、食事の食べ方にも注意を払い、「腹八分目」のような有益なアドバイスを与えてくれることだ。中庸さの勧めが世界中いたるところで広く叫ばれているわけだが、もし、本書が読者の興味を引くのであれば、モリヤマにとっては願ってもないことだろう。 ]

パラパラッと本屋で立ち読みしたけど、、、、感想は、


『 日本食初心者用のレシピブック っていう感じだな。日本人の私からしたら、どれも当たり前のことばかりだけど、アメリカ人にはエキゾチックで新鮮なのかな?』


というものでした。日本人の私には、立ち読みで充分でしたが、興味がある皆さん、本屋で手にとってみてね!!


。。。。。しかし、日本ではきっと 『アメリカで今、流行っているダイエットですよ!!』って言うと飛びつく人がいるのだろうが、この場合は、どうなるんだろう。。。汗。逆輸入か?これ、流行るのかな?


『日本人女性が、ずっと若く、細くいられる秘訣!!それは、そのままの私(=日本人)であることだったのだ!』


なんか禅問答みたい。。


この本がこれからこっち(アメリカ)で流行ったら、『日本人女性の細さ・若さが羨ましくてしょうがなくて、$14.96 出してまで、その秘密を盗もうとしているアメリカ人が多い』 ということなんだな。


ふふふ。。。照れるなあ~~~。(お前が照れて、どうする。)


AD
いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)

テーマ:

新年最初のオススメです★ ずっと探してたんですが、BEST BUY でついに買うことが出来て、嬉しい!


aya


AYA ◆STRANGE FLOWER◆


AMAZON - AYA -  ← 試聴はこちらで。


このCD 本当に最高!! 


疲れてストレスがたまっていたり、


イライラしていたり、


生活に疲れて元気がない時。。。。


このCDを聴いてみてください。


心の底から癒されて、リラックス出来て、ホ~~ッとしますよ~~。


ジャンルは、URBAN NEO-SOUL かな?ちょっと JAZZY でもあり、ラウンジでかかるバックグラウンド・ミュージックにピッタリという感じ。


彼女の歌声を聞いていると、ものすごく女らしい気持ちになって、フェロモンがどんどん湧き出てくるような気分になるんですよ~~(って私だけかもしれんが。汗)


女性らしさ、フェミニンさ、、に浸りたい時、もしくは恋愛をしている時にも、ピッタリよ!


後、朝、出勤中に聴いていると、イライラがなくなって、その日をポジティブに始められること 間違いなし!


AYA の所属する NAKED MUSIC 。。。好きなんですよ~~。

最近は、HIP & HOP や ラジオでかかるメジャーな音楽は聴かずに、もっぱら落ち着いたR&B, NEO-SOUL, か、フレンチ・ミュージックばかり好んで聴いていますが、NAKED MUSIC は、今の気分にまさにピッタリ!


NAKED MUSIC のサンプルが聴きたい人は このCDがオススメ♪

naked music


NAKED MUSIC NYC ◆RECOUNSTRUCTED SOUL◆

 

RECONSTRUCTED SOUL   ← 試聴はこちらで♪

  

NAKED MUSIC OFFICIAL SITE  ← NAKED MUSIC の サイトで、アーティスト紹介などをチェック!


後、フレンチ・ミュージック。。。。で思い出したけど、ちょっと古いですが、このCDはやっぱりいいわ~。



VANESSA


VANESSA PARADISVariations Sur Le Meme T'Aime


そう、ジョニーディップの奥さん、ヴァネッサ・パラディスです。


このCD、最高!!!同性なのに、その女らしさ、FEMININITY にう~~っとりと陶酔してしまいます。


女らしさを追求するそこのあなた!是非、フレンチ・ミュージックを日常で聴くべし!!です。


ちなみに、私が思う 『 フェロモンに溢れる理想の女らしさ 』は、アメリカ人女性にはあまり見かけられず、、どちらかというとフランス人女性に多く見かけられるんだなぁ~~。(あ、日本人女性も、フランス人女性に近い女らしさだと思う。) 


ああ、フランス、行きたい。。。。いや、出来るならば住みたい。。。。と 夢のような独り言で 初オススメ日記が終わってしまった。支離滅裂。


(あ、今年のBLOG は、 『私もテキトー あなたもテキトー』 が抱負ですので、ヨロシク! 更新もテキトーになりますが、コメントもテキトーでいいよ~~。。。。なんだかやる気のないBLOGになりそうだな。。。)

AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

テーマ:

★明けましておめでとうございます★


去年は、BLOGを通して、色々な皆さんに出会えて嬉しかったわ~~。

今年も、どうぞよろしくお願いします。。。。


と、いいたいところなんですが、、、、実はこのBLOGから引越しをしようかと(前のBLOGを知っている人、こいつ、また引越しかよっ!と唸っていることでしょう。汗)思っております。


というのも、、、、最近、色々考えていることがあって、、、、書きたいこと、本音を ひっそりと別のところで思いっきり書きたくなってしまいまして。。。。。。AMEBLOは、個人的にとても気に入ってるんですが、、、なんだか人目を気にしちゃうというのかな。 難しいわ。(リンクシステムがあるせいかな)


でも、こちらのBLOGは、閉じないで、オススメ情報は、不定期になりますが、チラホラと載せていくと思いますので、これからもヨロシクお願いします♪


ということで、AMEBLOは、2006年 不定期更新になりますが、皆さんのところには、遊びに行かせてもらいますね★


2006年が皆さんにとって、良い年でありますように♪


See you Later!!

いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。