30 something

しなやかでセクシーな大人の女性を目指して、日々邁進中♪ 


テーマ:

クリスマスは、金曜日と月曜日も会社が休みだったんですが。。。。緊急の仕事が2つも入ってしまい、結局 ゆっくり出来たのは、日曜日だけでした。涙。とほほ。。。


でも、クリスマスの日にボーナスをちょこっともらえたので、休日返上で働いてきたのが、ちょっと報われた気がするかな。(じゃないと、やってられんぜ!)


今年のクリスマスは、、、


1.日本の家族に送ったギフトが クリスマス前に無事着いて、良かったデス!(今は、1週間で届くんだね~と驚き。)


特に、祖母2人になにか良い物はないかな~~と考えている時に、カシミアの靴下を発見★ これは、ヒットだったそうでホッ。後は、両親、兄、妹に それぞれギフトを。 皆に喜んでもらえてようで、良かったわ!


2.Gのお姉さん・姪っ子達には、ギフトの代わりにほんのささやかですがお金を送って、好きなものを買ってもらう方式に。(ギフトのリストをもらっていたんだけど、買いに行く暇がなかった。。。汗)


3.女友達4人とは、ギフト交換の変わりに、恒例のクリスマス・ディナーに。

物よりも、楽しい時間を一緒に過ごす方が大切★ってことで。


4.クリスマスは、Gのお兄さん・シカゴにいる姪っ子を呼んで、ささやかなディナー。


メニューは、


ビーフ・ブリスケット 

ポテトサラダ

グリーンサラダ

グリーンビーンズの煮込み

3種類の豆とコーンのスパニッシュ風サラダ

チキン・ライス

カリフラワーのキャセロール


という感じでした♪ 普段、料理をあまりしない私が5時間もキッチンに立って 料理したんで、めっちゃ疲れました。。汗。慣れないと大変やわ~~。


ギフトは、、、、  『今年は、ギフト交換なしね。』  と約束していたので、私は、Gには、↓の物しか買っていませんでした。



japanese


これは、『車の中で学ぶ日本語シリーズ』 のCDセット。


車の通勤時間が片道1時間半のGは、これ、か~なり気に入ったようで、毎日、かけて 単語やフレーズを練習している模様。


Gはずっと日本語を学びたい!と言っていたのですが、クラスを取る時間がなくて 学ぶ機会がなかったんで、これでちょっとは日本語の単語ぐらいは学べる、、といいけどね~~。(っていうか、私こそ、スペイン語、なんとかせんといかんわ。。。)


Gからは サプライズで本格的なギフトをもらったので、ビックリ!って言うか、約束は!?ギフト交換するならするってことにしておこうぜ~~~、まぎらわしいっ、一体、どっちやねん!!と焦って 彼のギフトを彼、ご用達のBANANA REPUBLIC に買いに行った私。。。


が、私の買ったセーターは気に入らなかったようで、すぐに返却 されました。涙。 あ~~ったく、好み、うるさすぎ!!(て言うか、私の買い物のセレクションが下手なのか。。。汗。)


Gにもらったものは、私がずっと必要で探していた物+自分では買うのをためらっていた物だったんで、ありがたかったっす。


bulova



BULOVA の腕時計と くまのぬいぐるみでした★


BULOVA の腕時計、シンプルで実用的で好きなんだな~~。アメリカで質が良くて長持ちする時計を探している人、ここのブランドの時計、なかなかオススメですよ~。


BULOVA ← サイト。 色々な種類があるよ。


では、また今から仕事に戻ります! あ、そうそう、オススメの方、良い物を色々見つけたんで、また時間が出来次第、UPしますので、お楽しみに~~♪


っていうか、、、今年も後残すところ、1週間なのに、掃除も全然してないし、、大丈夫かな。。汗。


元旦までに ここに戻ってこれない可能性もあるので、、 今、ご挨拶★


皆様、どうぞ良いお年をお迎えください♪

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

会社でS君と立ち話をしていて、年齢の話になりました。


『 ところでS君って 何歳?』


『 俺、、、年食ってるんだ。』


と恥ずかしそうに言ったきり、年齢を明かしてくれません。


隠されると知りたくなるのが 人間。(っていうか、私。) 


もしかして、20代後半に見えるけど 実は、50代とか?(それはありえんだろ)


ますます興味が湧いた私は、


『 いいじゃんか~~教えてくれよ~ 』


としつこく問い詰めてしまいました。S君、ボソッと恥ずかしそうに


『。。。。。。。2つ違いの妹は、30歳なんだ。』


ってことは、君は 32歳!


『 あまりに年でビックリした?で そういう君は、いくつなの?』


。。。。。。。私の年齢、言えませんでした。(←34歳。)


32歳で年だったら、私は、どうなるねん。ったく。


そういえば、J君とも、似たような会話を交わしたばかりでした。


『 俺、オッサンすぎて、君とはノリが合わないだろうなぁ~~ ごめんね~~。』 


『 オッサンって、、、J君、幾つ?』


『 34歳。』


『 なんだ、同級生やんか。』


J君、固まってしまいました。(ごめん)


『えっ、そんな年やったんか。。』 と ショックを隠し切れないのが、アリアリ。


ちなみに、私が特に若く見えるわけではなく(日本に行ったら 全然普通の34歳だと思うよ)、日本人女性は、欧米では大抵若く見られるものなのですが、これまで 若く見られるたびに、いや~~嬉しいな~~と単純に喜んでいましたが、


真相を伝えた途端に 相手にショックを与えている


ことに気がついて、手放しに喜べなくなった。


『ピチピチに若いと思っていたら、実は30代中盤だった』


これって、結構 ショックみたいですね。(別にいいんだけどさ。ほっといてくれってやつ。)


というわけで、やっぱり年齢相応が一番だ、と思ったのでありました。あまり頑張った若作りはやめるべしだね。 反省します。


年齢相応。。。の話で思い出したんですが、、、、


年齢が上がるにつれ、色気よりも、品性が重要になる

  

いうことに気がつきました。 

というのも、うちの会社に60代の女性で、胸元が大きく開いたセーター、スリットが腰まで入ったミニ・スカートを愛用し、香水がクラクラするほど強い女性がいるのですが、、、、


なんだか怖いよう~~~。涙。 


彼女を見ていて、大人の女性は、女を売りすぎると逆に女を下げてしまうものなのかもしれん・・・・・と思いました。やりすぎはよくないですな、やっぱり。


逆に 50代、60代でとっても素敵で憬れてしまう女性もたくさんいるので、この違いはなんだろう。。。。と観察していて ふと気がつきました。


年齢が上がるにつれ、女性は セクシーよりもエレガントに移行した方が素敵に見える 

  

ということです。

  

年齢が上がるからこそ、下品になっちゃダメなんだよね。年齢が上がるからこそ、清潔で上品を目指すべきなんだよな~~。

   

頑張りますわ!

AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

テーマ:

さて、Gがやってのけました!


10週間で20パウンド(約9キロ)減量!!


200パウンドから 180パウンドへ。


というのも、そもそも、彼の会社にとにかくムカつく上司がいて、ひょんなことで賭けになったのがことの始まりだったのです。


この彼の上司(白人)は、あからさまに人種差別を言動に出すAS★HOLE。


ある日、Gがこの上司を冗談で驚かそうと後ろから忍び寄ったところ、仰天した上司は、


『 驚かすなよ!』 と怒鳴ったそう。


G 『え、皆、冗談でこういうことやってるじゃないですか。』


上司 『 だけど、黒人にいきなり後ろから忍び寄られたら、やっぱり驚くよ。』


と言ったのです。 おっさん、本音が出たな。いや、こういうこと思ってる白人が 大多数だろうけれど、そういうこと、本人を目の前にして言うかね?


この話を聞いて、頭にきましたね~。ずっと白人社会で働いてる私も、アジア人として差別など色々受けてきたので、これは想像つくけどね。それにしてもね。あ~~ハラスメントで訴えてやりたい。


Gは、もちろんその場では、頭に血が上ったけれど、何も言わずに 後日、この減量の賭けをデブ上司に持ちかけたのでありました。


勝負:10週間で20パウンド減量したものが勝ち。


私だったら、怒りのあまり人事とかに即効訴えかねないのに、Gのやり方は なかなかクリエイティブで、建設的でエライぞと妙なところに感心。


もちろん、負けず嫌いなこのクソデブ上司(←言いたい放題)、受けてたって、賭けがスタート!しました。


掛け金は、50ドルとそんなに多くないけれど、値段は問題じゃない。 最終日の50ドル以外に、2週間ごとに会社で体重を量り、そのつど負けている方が、5ドルを支払う。


G のやり方は、


朝: プロテイン・シェイクか、SLIM FAST。


昼: サラダか、プロテイン・シェイクか SLIM FAST。


夜: 夕飯を好きなもの、軽めに。パンやご飯などの炭水化物を控えめに取る。


エクササイズは、 朝の トレッドミルか外でジョギング、40分、 腹筋運動 20分。


とそんなにハードなものではありませんでした。


ちなみに、私は応援団です。


私 『何か、手伝える?』


G 『 晩飯、作らんとって。』


おっしゃ~~まかせてくれ!!


ってなわけで、しっかり応援しました。エライね、私も。(包丁握りたくて、大変だったよ、もう。←嘘)


しかし、、こんなんで、体重、減るんかね~~と 横で見ている私は半信半疑。


が、みるみるうちに体重が減っていくではないですか!! これまで、何度もダイエットに挑戦しては、挫折していたG。今回は、忌々しい上司への怒りもあり、あれよあれよと言う間に体重が減っていきました。


本人曰く、portion control  量の調節とやっぱり夜ご飯を控えめ。。。。が効いているらしい。


怒りのパワーをダイエットにぶつけたG。 最後の体重測定の数日前。


G 『俺さ、数パウンドなんだけど、ここで止めとくことにした。』


私 『えっ!?なんで、絶対に目標達成できるのに! 勝ちたくないの!?』


G 『仮に勝てても、わざとそうしない方がよいこともあるんだよ。』


彼の言い分、納得がいきませんでしたが、彼は、そのままダイエットを止めて、1パウンド差で上司を勝たせました。


彼の上司は、もう有頂天で、オフィス中に吹聴をしまわっていたそうです。(ったくおっさん、子供じゃないんだから。) そして、彼は、Gが払った掛け金50ドルで、Gをランチに招待したそうです。(でも、賭けが終わったって言うのに、2人とも、サラダを食べたらしい。ダイエットの後遺症か?)


う~~む。。これで良かったのかな。。。とも思うが、私は、これで良かったんだと思います。もし彼が勝っていたら、この度量の狭い上司、どういう言動に出るか分かったもんじゃないし。Gの取った行動は、冷静で正解だと思った。


試合に負けて、勝負に勝つ!?


というわけで(どういうわけで)、憎らしい相手がいるあなた、是非、ダイエット戦争で戦うべし。 (ブッシュとフセインとかいいかもしれん。どっちも結構お腹出てるし。)


仮に負けても、失うものって 自分の体重 だし。。。。ラッキーじゃないですか。


ちなみに、Gは、今まで履けなかったお気に入りのスキニー・ジーンズが再び履けるようになり、毎日 鏡を見ては、やたらハッピーです。良かった、良かった。


さて、私も誰か ダイエット戦争の相手、見つけなきゃ!誰か、一緒にやりませんか~~?爆。


追記: すっかり気を良くした上司は、Gと次のラウンドに突入。 メインテナンス。。。維持の賭けだそう。(2週間ごとに体重測定して、5パウンド異常体重を増やしたものが、相手に5ドル支払う。)

AD
いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)

テーマ:

さて、シカゴは、大雪は降るし、12月だというのに1月の気温で、寒いです~~~。


私達の住んでいるコンドミニアム、、リビング・キッチン・ダイニングが一緒になっているオープン・スペースの間取りなので、 冬は暖房代がもうとんでもないです。涙。 一番寒い1月は、なんと240ドルとかになってしまいます。ひえ~~っ。


そこで、ガスのセントラル・ヒーターをなるべく使用せずに、電気ストーブをベッドルームに使っていたのですが、これだと、空気がカラカラに乾いてしまい、辛いっ。 案の定、喉をやられた。そして、今度は、電気代が一気に上がってしまう。あ~~~ど~~すりゃいいんだ!!


う~~む。。。。健康にも、お財布にも(環境にも)優しい、なにか良い方法はないかな~~と考えている時、そういえば、日本のおばあちゃんは、暖房を切って、電気毛布を使っていた!ということを思い出しました。


そこで、Linen's Things で 電気毛布を購入★

blanket


SlumberRest Acrylic Electric Blanket


キングサイズは、$150 ぐらいするのですが、20%OFFのクーポンがあったので、それを使用。

これは、コントローラーが2つ付いていて、毛布の右と左でそれぞれ好みの温度差に調整できます。(←これダイジ!)


早速使ってみました!!!


暖かくて、も~~~最高です!!! 


寝る時には、セントラル・ヒーターと電気ストーブこれで必要なし!!!


冷え性で 寝る時には、手足が冷た~~くなってしまっていたのが、それも解消されました★


寒い地方にお住まいの皆さん、または、冷え性改善に、Linen's Things の電気毛布、いいですよ~~♪(って いまさらですが。^^)


*****************************************


後、寒い日には、温かい飲み物が欲しくなりますね。


最近、お肌の調子がいまいち。。。。。という方に、家でも会社でも気軽に出来る美容法(ってほどのものでもないんですが。。。)をご紹介!(ちなみに、これはアメリカの美容雑誌で読みました)


これを飲むだけで、ツルツルで潤う美肌になり、プラス、ストレスも解消されるものとは?



tea


レモンと蜂蜜入りのカモミール・ティー★


カモミール・ティーに レモンのスライスをいくつか入れ、蜂蜜をちょっと加えたものを、ポットに作っておく。


これを、一日中飲むと、お肌のトラブルが内側から改善されるそうです。


やってみたところ、、、なによりも、イライラしなくなりましたぞ。


うむ。心なしかお肌も潤ってきたような気が。。。。。(実は、まだよく分かりませんが。ははっ。気のせい?)


家でも、会社でも、お肌+ストレスに効果がある↑のスペシャル・カモミール・ティー、、是非、お試しを♪

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近疲れてるなぁ~~なんだかほのぼのと癒されたわ~~


もしくは、子供も大人も楽しめる映画はないかな~~と、という方へ。


最高にオススメの映画を紹介します♪



wg1


WALLACE(左) AND GROMIT(右)

  

日本のサイトは、こちら → ウォレス と グルミット


このシリーズ、もうず~~っと、長い間、ファンなんですわ★ 


これは、イギリス生れのアニメーション。アニメーションといっても、今流行のコンピューターを酷使したCGではなくて、粘土で製作されたクレイ・アニメーションです。


なんと、ひとコマひとコマ、粘土を動かして撮影しているんですね~~。根性だわ。。。。それにしても、動きがスムースなのには驚きです。とても、粘土だとは思えない! まさに芸術!


W2


大学時代、クレイ・アニメーションを製作する監督になりたいと 意欲に燃える友人がいて、その製作過程の大変さを語ってくれたのですが、話を聞いてるだけで、気が遠くなりそうだったぞ。汗。


粘土で製作されたクレイ・アニメーションは、一般のアニメーションと比べると、 なんていうのか、、、人の温もりが感じられるというのか、見るだけで ストレスが消えて、ほ~~~っと癒されるんですよ~。


コーラではなく、温かい紅茶を飲んだような感じ。。 (例え、変?)


WALLACE AND GROMIT シリーズは、もともと イギリスのTVシリーズで始まったものが、人気が沸騰したため、後に、映画化されました。


後に、アカデミーの BEST SHORT FILM 賞を 獲得しています。


代表作は、3つあって、


<><><><><><><><><><><><><>
A Grand Day Out with Wallace and Gromit (チーズ・ホリデー)
Wallace & Gromit in The Wrong Trousers (ペンギンに気をつけろ!)
Wallace & Gromit in A Close Shave (ウォレス と グルミット 危機一髪!)

そして、見た方もいらっしゃるかと思いますが、今年、劇場で、The Curse of Were-Rabbit  (野菜畑で 大ピンチ!)が公開されました。↓
   
wallace
 
公式サイトはこちらです  →  "Wallace & Gromit: The Curse of the Were-Rabbit,
 
どれも、最高に面白い!! 一度見ると、その面白さにはまっちゃいますよ~~。
    
大人から子供、ご老人まで、家族皆で楽しめる映画なので、クリスマス・シーズン、レンタルしてみてくださいね♪
後、このアニメーションを製作しているスタジオのWEBサイト!!これがもう凝っていて、最高に可愛いです!!!是非、覗いてみておくれや~~。↓
  
追記:ひとつ、悲しいこと、つい最近、この映画を製作したスタジオが、火事にあい、最初の3本の映画用のセットや粘土が全て灰になってしまったそうです。。。。。涙。



いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

むふふふ。。。。。友人に教えてもらったこのサイト、アバターが結構リアルで、楽しいです。そして、、ここでは、なんと本当にお店で売っている服を試着できるので、思わず遊んでしまったわ~★


VIRTUAL MODEL


私がクラブで遊ぶ時にしているようなコーディネイト♪

n4 n7


シンプルですな~。ヘア・スタイルと色も、ちょうどこんな感じです!(顔はこんなに可愛くないんだけどさ。わははっ。爆) なんだか、男の子? ははっ。


でも、このサイト、白人・黒人・アジア人・ラティーナと人種が大まかに分かれてるだけで、顔のディテイルとかいまいち細かく作れないんだよね~~。


でも、体型は、実際の身長・体重・寸法を記入して、正確に作れるみたい。そして、理想体型に向けて、ダイエットもプラン出来るようです。


うちのGを作ってみたら、こんな感じになった。↓


g1  


顔、全然違うんだけど。爆。。。 雰囲気は出てるかなぁ。(ピッタリ合ってるのは、、坊主とひげぐらいか。体型も、本人もっと太いし。)


男性バージョンは、↑自動的にシャツがパンツの中に入ってしまって、かなり笑える+ダサくなっちゃうのがちょっと難点。汗。


それと、服のセレクションが、まだあまりないみたいです。しかも、ちょっとあまりセンスが良いのがなかったりするけど、まあ、サイト、出来たてみたいだし、仕方がないね~。


作り方は、


1.まず 左の Go Shopping の欄にある、Apparel & Fashion をクリック。そしてブランド名(LAND’S ENDとか)をクリック。


2.そして、登録する。(SIGN IN  もしくは PERSONALIZE をクリック)


3.気に入った服を探し、MY ITEM (選択した服だけ)か、MY OUTFIT (着てる服全部) を SAVE してね。


違うブランドの服はどうやら組み合わせられないみたいなのが、残念。 いちいちそれぞれのメーカーをクリックしてログインし直すのは、すごい面倒だけどね~~。


お暇な時にでも、どうぞ♪ (皆さんのVIRTUAL MODEL 見てみたいよ~~~。 作ったら、是非、是非、教えてね!)


後、このサイトでは、キッチンのリモデリングなども、VIRTUALに出来るみたい。(まだまだ、数は少ないけどね) いや~~VIRTUALで 実際の服が試着が出来るようになってきているなんて、氷点下のシカゴの冬には、こりゃ~ありがたいですわ。 なんつって。

いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、ちょっと真面目な話ですが。。。。ず~~っと長い間、気になっていることがあるんで、そのことについて。


それは、地球の温暖化。


つい最近、、12月3日に発表されたニュースでは、太平洋の海流が弱まっていて、20年後には、ヨーロッパの気温が4-6℃(10F)下がるという予測が。。。。なんだか本当に深刻なことになってきているな。。。と絶望的な気持ちだよ。。。


CNNのニュースの詳細はこちら → ヨーロッパの気温異常


温暖化の話は 皆さんも色々なメディアで読んでいると思いますが、これは、皆が危機感を持っていても、現実にどう個人レベルで対処すればいいのか 具体的な解決法がいまいち分からない問題の一つ、、、なんですよね。


そう思ってる時に、MARIE CLAIRE の今月号で、『10 Ways You Can Save the Planet 』 と言う特集を読みました。これは、なるほど。。。。と思ったので、紹介しますね★


★ SAVE THE PLANET   日常生活で出来ること★


1.会社に緑用植物を置く。 


会社は、PCからの電磁波が特に 環境にも、身体にもよくないですよね。

PCからの電磁波を 防ぐには、なんでも、サボテン が一番効果的だそうです!自宅でも、同様。サボテンや、植物を部屋に置こう!


2.お風呂に入るのは、特別な場合だけにする。 シャワーだと使用する水は1/3ですむ。


でも、日本在住の皆さん、日本人の私達、、、お風呂が生活の一部だし、難しいですよね~~。やっぱり毎日、お風呂がないと、、という場合は、お湯を なるべくリサイクルするしかないですね。


3.木を植える。


一本の木は、生涯で、平均1トンの二酸化炭素を吸収するそう。


ROYAL EMPRESS (www.fastgrowingtrees.com )  という木は、一年で10フィートに成長し、ジャスミンのような香りの花を咲かせるそう。 これは、なかなか手軽に出来ることではないですが、木ではなく植物を身近に植えることで、環境保護に役立っているんだよね。


4.AVEDA の 口紅を使用する★ 

AVEDA AVEDA AVEDA

AVEDAの URUKU  というシリーズの URUKU LIP PIGMENTという口紅は、特殊なピグメントを使用しています。これは、ブラジルの熱帯雨林に住むヤワナワ族の人々によって 栽培されています。このピグメントの輸出を助けることで、現地の経済をヘルプする手助けになります。


AVEDAは、リサイクルしたメイクアップケースや、ボトルを使用し、製造過程でも環境保護に気を使い、とにかく環境保護が会社の一貫したポリシーで、素晴らしい!!と 思っていたけれど、これから、もっともっとAVEDAの化粧品、チェックしていきたいぞ★


AVEDA のサイトはこちら → AVEDA


このサイトの PROTECT THE PLANET というタグをクリックすると、私達が出来ること。。。など 環境保護の話がたくさん載っています。


5.デスク用のPCではなく、LAPTOP を使用する。

エネルギーを50%セーブ出来るそうです。


6.電球を COMPACT FLUORESCENT BULB (CFL) に変える。

cfl


アメリカの全ての家庭が電球を一個 CFLに変えるだけで、一億の車を撤去したのと同じ効果を環境に与えるそうです。


詳細は、www.energystar.org で。


CFL は、普通の電球に比べると、66% エネルギーを節約して、10倍長持ち。そして、一個の 100-ワットの incandescent bulb. を、 32 ワットの CFL に変えることで、一本の電球につき、 $30 の節約になる。


7.FRONT-LOAD の洗濯機を使用する。

WASHER


TOP-LOADINGの洗濯機よりも、使用する水の量が半分ですむそう。


8.グロッサリーストアに行った時に、ビニールのショッピング・バッグを使用せず、持参の布のバッグを使用する。


9.スターバックスなどで、使い捨てのコーヒーカップを使用しない。持参のカップに入れてもらう。


10.車を新しく購入する場合は、HYBRID CAR を選ぶ。


最近では、GMから 新しいSATURN VUE GREEN LINE が発売されました。ハイブリッドの車は、環境GOO  サイトによると、


『電気自動車は、エネルギー効率に優れ、排気ガスを出さないので、地球温暖化や大気汚染対策に効果がありますが、電気を貯めておく電池の性能がまだ開発途上で航続距離があまり長くないのが難点。ハイブリッドカーはその難点を補うため、エンジンとモーターを両方積んだクルマのこと。必要に応じてエンジンで充電しながら走行するため、従来車と同じようにガソリンだけで走れて燃費が大幅に向上しています。トヨタ自動車のプリウスが市場で先行していますが、本田技研工業も今年秋から発売を開始するなど、低公害車としての普及が期待されています。』


ということです。


私は、今のところ、1.2.4.。。。。。そして、つい最近、家の電球があちこち切れたのをきっかけに、6に踏み切りました。家でも、なるべく厚着をして、出来るだけ暖房を使用しない、、、っていうのは、シカゴの冬にはちょっと難しいので、使用しても、なるべく低温度にするようにしています。 ちなみに、、、8と9は、ダメです。 これ、、、全然出来てませんでした!!


これから、布バッグを持って グロッサリー・ショッピング、そして、毎朝のスタバは、MY CUPを持参することに決めたぞ。些細なことから。。。だよね。

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。