30 something

しなやかでセクシーな大人の女性を目指して、日々邁進中♪ 


テーマ:

さて!友人から、朗報が!!


アメリカ在住で、化粧品に目がない女性の皆さん★ 待ち望んでいたこの商品、ついにアメリカでも手に入るようになりましたぞ~~~。


それは、SK-II !!


これは、日本では、マックスファクターの基礎化粧品となっていますが、本来、日本独自の化粧品です。アメリカのマックスファクターからは、販売されていません。


友人達から SK-II のクリームやローションはいい!トリートメント・パックも一晩で、エステ効果が出るほど効き目がすごいよ~~と何度も聞いていたので、こっちで販売されないかなぁ~~と密かに願っていました。


そして、、アメリカでも、SAKS FIFTH AVENUE の 化粧品カウンターについに出現!したと言う情報が!!早速出かけてきました★


やはり、アメリカ人にはまだ全然知られていないようで、客が誰もいない。。。。。そこで、ヒマそうな販売員のお姉さんに、最新機械を使った、お肌のカウンセリングをしてもらいました♪


顔を機械に向けて、1分後。。。将来、シワやシミが出来る場所が 映像で現れてきた。ああ、怖かった。汗。


ちなみに、これが、アメリカのSK-II の紹介文(原文)です。


『For almost a generation, Japanese women have known a secret. This secret was discovered by a Japanese monk who visited a sake brewery in Kobe.

He was surprised to discover that the brewery workers had extraordinary soft and youthful hands. Even an elderly man with pronounced wrinkles on his face possessed the silky smooth hands of a young boy.

This observation encouraged the monk to conduct a series of experiments. He eventually discovered a clear, nutrient-rich liquid that could be extracted during the yeast fermentation process. He shared his findings with a group of skincare scientists, who became equally excited by the potential of his discovery .

For the following five and a half years, intensive research was undertaken to understand more about this magical seemingly 'age-defying' liquid . 』


つまり、簡約すると。。。。。


『とある僧侶が神戸の酒造場を訪れ、そこで働く従業員の手が 皆、一様に若々しくて美しかったことに興味を抱いたのが全ての始まり。この僧侶は、幾度も実験を重ね、ついに酵母から出来る発酵代謝液 = ピテラの秘密を解き明かした。そして、僧侶は科学者に秘密を教え、SK-II が誕生した。』


と言う説明です。


へえ~~~。とある一人のお坊さんが 発見したことになってるんだ。どうりで、アメリカのサイトは、まず、こんな写真↓がトップになってるわけだ。 クリック → SK-II US サイト


MONK


うむむ。。。。。東洋の神秘。。。。ってやつが謳い文句だからか。やっぱり、発見者?とされているお坊さんの写真がど~~んと出ていますね。


これって、日本がアメリカの製品を売り出す時、ブロンドの外人さんを適用するのと同じ原理なんでしょうかねぇ。


SK-II の 本来の誕生が気になったので、日本のSK-IIサイトに行ってみると。。。こういうことです。


『 化粧品に求められるのは肌への働きかけだけではありません。それは「安全性」です。肌に直接触れるからこそ、安全でなおかつ有用なものを、というのが開発の原点となり、できるだけ私たちの身近な自然の中にある、あらゆる成分に目を向けたのです。


さまざまなものの中からSK-IIが注目したのは、杜氏(酒造所で働く人たち)の手。なめらかでみずみずしく、白くキメ細かい上質な肌―その秘密はいったいどこにあるのか? それが、SK-IIの第一歩だったのです。
美しさへのインスピレーションは「酵母」や「発酵」へつながりました。


当時、自然界に存在した酵母はおよそ350種以上。そのひとつひとつを分析した結果、あるひとつの酵母からできた発酵代謝液に、肌にもともとある潤い成分と似た組成のものが含まれていることがわかりました。この発酵代謝液こそSK-II〈ピテラ〉(サッカロミコプシス培養液)です。


これは酵母が発酵する過程で作り出される自然なもので、アミノ酸、有機酸、ビタミン類などが肌に有用な成分が絶妙のバランスで含まれています。肌の潤い成分NMF(自然保湿因子)と組成が似ているため、肌の奥まで有用な成分を届けるのでは、と着目したのです。 』


ほぼ一緒ですね。お坊さんは、どこにも出てきませんが。爆。

さて、友人が 『これ、すごいいいよ~!!これ使ったら もう他の化粧水、使えない。顔が若返るし、プルプル、ツヤツヤになるし、もうこれがないと生きてけないわ!!』


と大絶賛するので、カウンターでサンプルをもらってきたのがこれ。↓

essence



FACIAL TREATMENT ESSENCE


$75ぐらいするんだな。。。。高すぎ。涙。 たかが、化粧水で!!ちょっと、気軽に買える化粧水の値段じゃないよ。(ちなみに、私は、普段は、$5.00 ぐらいのNEUTROGENA - ALCOHO-FREE TONER  を使っています。これ、安いし、じゃんじゃん使えるし、ローション・パックをするのに最適です!)


ってなわけで、サンプルで小さいボトルを3本ほど、もらってきちゃいました♪ もうなんでもサンプルから入るわし。。。ファンデーションも、美容液も。サンプルを使い切って、よっぽどいいと思わないと、買わない。

だってそうでもしなきゃ、あれこれ試せないって~~。


さて、このエッセンス、噂どおり、かなりいいです!! 肌がツヤツヤ、プルプル、イキイキと若返るのが分かる! これは、なかなか。。。。しかし値段が。。。。う~~~む。。。


というわけで、SK-II 超ビギナー、ひよっこの私ですが、日本在住の方、SK-II のオススメのものなど、是非、教えてくださいね★ どれがいいのか、イマイチ分からないんでさ~~。(トリートメント・パック、使ったことがある人、やっぱりいいですか?)

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日は、サンクスギビングなんですが、最近、残業続きの私達は この週末はゆっくり休みたい!と言うことで 意見が一致しました。(ちなみにGの家族は、マイアミでレストランをしてるんですが、その日は商売が繁盛する日で、大忙し。彼らは、一度も感謝祭を祝ったことがありません。ちょっと寂しい気もするけどね。) というわけで、明日は、料理しないで、友人達とレストランにサンクスギビング・ディナーに行くことにしました。明日はひさしぶりに一日、のんびり出来そうです。うふ、ラッキー★


ってワケで、感謝祭と全然関係ない話題に突入しますわ。爆。


寒い冬。唇がすぐに乾いてしまいますよね。


一日に何回も口紅を塗リ直して、いちいちその度にグロスを塗るのもなぁ~~と言う女性に オススメの口紅を紹介します。



moisture


MAYBELLINE MOISTURE EXTREME


walgreensで 買えます。 確か、$8.00ぐらいだったかな。これは、グロスと口紅が合体されたものなんですが、唇、本当に強力にしっとりと潤います!!一度使うと、やめられませんわ。


3日間使用すると、唇そのものが、ソフトで、スムースで 潤うように改善される。


スイカのような味と香りもいい感じです。


是非、お試しを♪



CRIMSON BLAZE


ちなみに、MAYBELLINE の 冬のテーマは、ASIAN STYLE♪ CRIMSON BLAZE LOOK と言い赤をテーマにしています。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


さて、ショートヘアにして、髪を栗色に染めてから、いきなり会社の男性軍が話しかけてくるようになり、男友達が増えました。(男友達ね。モテてるのとはちょっと違うような気もするけどさ。。。いいや。)


今まで 男性ばっかりの職場だって言うのに、静かなもんで、気分は出家した尼さんだったのにさ~。


髪を切って、染めてイメチェンした途端、その週から、これまで私のデスクをす~~っと素通りしていた同じ男性達が、いきなり立ち止まって、話しかけてくるようになりました。


なんだなんだ。 あんた達、ショートヘア・フェチ?


っていうか、やっぱり、私が、男らしくなったから、話しかけやすくなったんかもしれん。ブッ。


まあ、理由はともかく、目下、3人の同僚君と 男同士のようなフレンドシップ育成中です。そんでもって、この3人、ただいま彼女大募集中!なんで、紹介文を書いちゃおう。(って、お見合いおばさんかって?汗)


S君 = お父さんが台湾人・お母さんが日本人のタイワニーズ・ジャパニーズ・アメリカン。20代後半。構造エンジニア。身長6’2”で、美形!理知的な眼鏡がセクシーで 笑顔がさわやかな好青年。


アジア人男性、今まで全然周りにいなかったし、わし本当に免疫がないんですが、彼は、セクシーだなぁ、と思った。眼鏡をかけてる男性、外した顔が見てみたくなります。(変?) 雰囲気で言うと、ヨン様?を、もっとキリッとして、理系にして凛々しくした感じ。(なんやそれ) ちなみに彼は、中国語・日本語・英語ペラペラです。


君 = アフリカンアメリカン男性。30代。大学院卒。システム・アナリストかつ、自分の会社を個人経営する社長。身長 6’3”ぐらいで細身で引き締まった体型。これまた、ルックスよし!いつもお洒落でセンスがいい。


見かけは、スマートすぎて話しかけにくそうだが、しゃべってみると、やたらフレンドリーで明るい、ジョークが面白いの一言。すごく頭が切れてやり手らしいが、遊ぶのも大好き!女性をリスペクトするジェントルマン、紳士、かなりオススメ(?)です。


C君 = アメリカ白人。30代。サン・ディエゴに住んでいて、会社に週2ほど遠距離通勤。コミニュケーション・アナリスト。


これまた眼鏡がセクシーで、インテリでちょっとシャイっぽいけど、笑うととたんに少年になる好青年★ 仕事中と休憩時間の差が面白い。毎日、ジョギングや筋トレをかかさないスポーツマン。彼は、いい旦那になりそうなタイプです。


アジア人・黒人・白人 と人種も個性も3人とも見事にタイプが分かれていて、でも、皆、イケメン♪うっしっし♪ (G ごめ~~ん。見るだけ、しゃべるだけのオトモダチだからさ。)


しかし、、、異性としても魅力的で素敵だな、と思える男性と 『ただの友達』 になる。。。。つまりいい男の男友達!!!あ~~いいぞ~~。 握手や友情ハグして、ドキドキしても、キッパリそこまで。うふふ♪ (って、もしかしてただイケメンを触りたいだけなのかしら、私って。 動機が不純だぞ!こいつめ!)

  

でも、↑に書いたように、この3人、全員独身で、彼女募集中。ルックス、性格よし、仕事も出来るの3拍子だし、周りでシングルの友人で、独身の素敵な男性を探している女性が、、なにかの拍子で彼らに出会うと、素敵な展開があるかもしれません!そこのあなた!!(ってただのおせっかいやって?)


ってなわけで、自分のため 世のため、人のため、 このイケメン3人との友情、熱く育てて行くわ!


しかし、この3人と親しくなったのも、イメチェンしてから突然だし、、、恐るべし、イメチェン効果!!(というか、男性は、なんというか。。。正直と言うか、外見によって態度を変えると言うか、なんやねん。よく分からんわ。)


些細な外見の変化で、自分の気分が変わると、人間として面白い人との出会いがひょっこりとあったりするものかもしれないもんだな、、と思いました。きっかけはなんであれ、出会ってみると、意外と自分と意気投合して良い友人同士になれる場合ってあるもんだからね~~。でも、出会ってみないと、それも分からないしなあ(って禅問答か)。


外見ってそれだけに捕らわれるのは カッコワルイけど、やっぱり人に与える印象を左右するのは確かなので、あなどれないようですな。


これから、もっと内面も外見も自分を磨いて、男女問わず、良い出会いを惹きつけよう!と思いました。(なんかこの〆方、中学生の作文みたい。)

AD
いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)

テーマ:
宇野 千代
幸福に生きる知恵

私の尊敬する・憧れてやまない女性の一人、宇野千代さんの言葉、ふと目にとまって、素敵だなと思ったので、書き留めておきますね☆



[ お洒落をする、あるいは、気持ちよく気じまいをする、と言うことは、生きていくうえの生き甲斐でもある。ちょっと大げさに言うと、人としての義務でもある。


世間には、自分がお洒落でないことを、自慢にしているような人もありますが、私は、その時その時会う相手に対して、それでは失礼ではないか、と思うのです。お洒落は、自分のためにするのではなく、半分以上は、自分に接する人たちの眼に、気持ちよく映るように、と思ってするのだから。


私は、90歳になる今でも、2人か3人のボーイフレンドがありますが、何かの拍子に、そんな人の一人と一緒に道を歩いたりする時にも、その人が、グレーの洋服を着ていると思うと、自分は、その人の着ているグレーに合わせて、きっと紺色の着物を着ると思います。


そんなことを考えるというのも、自分にはまだ、こういう楽しみがあると思うのも、なんという楽しいことかと思うのです。


どんなことの中にも、楽しい、と思う要素はあります。目をみはって、その 楽しい、と思う要素を探し出して、楽しく生きて生きたいものと私は思います。


楽しく思うことは、また隣りの人にも伝染して、そこら中が、楽しいことだらけになるものです。すると、世の中がどんなに暮らしよくなるか、想像するだけで嬉しくなります。]


後、この本で、渡辺淳一さんによると、


[ 宇野さんは、92歳という高齢でも、肌のきめは細かいし、シミやシワも殆どないとても美しい肌をしていらっしゃった。これは、切りかえの上手な生き方に大いに関係がある。


医学的に言いますと、いやなことはすぐに忘れて、常に明るく何事にも好奇心をもって前向きに生きていると、自然にリラックスして、それが血管にもいい影響を及ぼして、血管が広くなって血の巡りがよくなります。


血の巡りがよいと、身体の隅々まで新鮮な酸素が送られて、細胞も、組織もイキイキし、いつもみずみずしくいられるということです。


だから、宇野さんの生き方は、健康にかなった生き方、ということが出来ます。]


ポジティブな生き方は、最高のアンチエイジングなんですね。


後、こういう傑作のエピソードもあります。


[ 彼女が、山田詠美さんの結婚式に参列したときのこと。山田詠美さんのご主人の友人達、陽気な若いアメリカ人男性たちは、宇野千代さんの周りに群がって、彼女を誉めそやした。『いい女』に敬意を払うのは彼らにとって 当然のことだから。


宇野さんは、結婚式を褒めて、


『こんなのだったら、私ももう一回結婚したいわ』と言った。


そこで、詠美さんのご主人の親友がすかさず手を取って、


『あなたなら何歳になっても、お待ちしていますよ。』と言った。


宇野さんは、鷹揚に 


『待っててくださる? 本当に?』と笑ったと言う。](『私の宇野千代』瀬戸内寂聴著)


このときの、宇野千代さん、なんと92歳!!


なんて、素敵な女性!! いやあ~~粋ですね~~。これぞ、生涯現役の女ですね。この心意気、、女性として、本当に素晴らしい。

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

ふっふっふっ!!今日は、BEAUJOLAIS NOUVEAU 解禁日♪ 嬉しいわ~~♪ ということで、ボトルを買ってきて、早速 飲んでみました。


日本では、かなり騒がれているみたいだし、知っている方が多いと思いますが、ボジョレーヌーボーは、フランスのボジョレー地方で その年採りたてのぶどうから40日間でスピード製造した、新酒のことです。名前、そのまま=ボジョレー地方の新ワイン。これは、毎年、11月の第3木曜日に 解禁になります。だから、この日の夜(こっちは今夜ね~)、あちこちで、ボジョレーパーティーが催されています。


ラベルのその後に、名前が明記されていますが、これは生産者の名前。私の買ったのは、Georges Duboeuf 氏の工場で作られたもの。生産者によって、味が変わるといわれています。私は、ラベルの絵に惹かれて この人のを買ってしまった。爆。いいかげんだな~~。すまん。


さて、普通、ワインは熟成したもの、年月が経ったものを楽しむのが一般的ですが、このボジョレーヌーボーは、正反対のタイプのワイン。採れたての果実を楽しむというワインです。ぶどうの種類が、熟成に向かないそうなので、なるべく早めに飲んだほうが美味しいらしい☆ (記念にとっとくとかすると、日に日に不味くなるってことらしい。)


以下は、サントリーのサイトから抜粋。

http://www.suntory.co.jp/wine/special/kaikin05/bn_knowledge.html


『デュブッフさんによれば、「わが生涯最高のヌーヴォー」というほどに、素晴らしい出来栄えだということです。以下は、デュブッフさん自身のメッセージです。

「私の72年の生涯でも、今年ほど見事な葡萄は、見たことがありません。あまりの完璧さに、ワインに醸す手がふるえたほどです。実際、葡萄が成熟する7月から9月にかけての天候は、非の打ち所がありませんでした。8月には、ほとんど一滴も雨がふらず、太陽の恵みが100%葡萄の中に凝縮されました。いまや伝説となった2003年ものが、猛暑が生んだジャムのような甘い香りを特徴としていたのに対して、今年のヌーヴォーは完璧なバランスと、複雑な深みを誇ります。イチゴやラズベリー、ブルーベリー、カシスなどの魅惑的な香りが口いっぱいにはじける、本当に素敵なワインですよ」』


bn1 bn2


Georges Duboeuf さんのBEAUJOLAIS NOUVEAU  サイトは、→ WINE WITHOUT RULES


さて、お値段のほうは、これまた嬉しい値段♪


↑のボトルは、記念ボトルですが、9ドルちょっと!!安い!!


味のほうは、、、うん、フレッシュね~~。出来立てホヤホヤワインって感じ(そりゃそうだ)。熟成したワインの味が好きな人には 深みがないから物足りないかもしれないけどね。軽くて、とっても飲みやすいです。後、確かに、色々な果実の香りがするわ!


なんだか、普段、こういうイベントってどうでもいい私なんですが、ちょうどワインを切らしてたこともあって、ボジョレーヌーボー解禁日をこっそり楽しんでみました♪ 照。(ちなみに、アメリカでは、それ何?って感じで、ワインがよっぽど好きなワイン通以外の人には、全然知られていません。) 


でも、ふと考えてみると、マーケティングに踊らされてるとはいえ、世界中で、色々な国で、美味しいワインを同じ日に飲んで祝うって、こういうハッピーな催しっていいね。幸せを共有するって言うのかな。色々な国の人とこの一本のワインを通して、つながっていると思うと、なんだか嬉しくなっちゃいます。


ワイン、好きなんだけど、全然 詳しくないんだよね~~。いつも本当にテキトーにボトルを選んでいます。一度、基礎ぐらいは勉強してみたい。と思ってるんだけどな~。


ワインと言えば、最近DVDで見た映画 SIDEWAYS



SIDEWAYS  



これ、かなり良かった!! 映画評論家の間で絶賛されていて、ゴールデン・グローブでBEST PICTURE 賞をとった理由が分かった。特に30代以上の皆さん。。絶対に見て欲しい!色々と考えてしまいます。登場人物のキャラクターが どれも現実にすぐそこにいるような人物で、映画というよりもドキュメンタリーを見ているような気分になります。


私は、この映画の内容にも感動したけれど、この映画を見て、ワインをもっと知りたい。。。とまず思ってしまいました(ミーハー(←死語やね)でゴメン!)。映画の中の台詞で、こういうものがあります。(訳、適当でごめんよ~~)


『ボトルのワインは、生きている生物だ。ボトルの中で、ワインは年月をかけて成長し、熟成したピークの日を迎えた後は、その命を失っていく。ピークの日に飲むことが出来ると、この世のものとは思えないワインの味・深さを知ることが出来る。が、熟成中、もしくはピークを超えてしまったワインは、その本来の味を失ってしまっている。


一本のワインをどの日にあけるかで、ワインの味・運命も変わってしまう。』


これを聞いてから、いや~~ワインって、奥が深いわ、もっと知りたい、と思ったのでありました。私は、今まで、年月が立つほどワインは美味しくなる、と勝手に思っていたけど、年月が立ちすぎるとかえって味が落ちるということもあるのね~。タイミングが難しいんだね。ワインは、生きている。。。なるほどなあ~~。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、ワインと言えば、おつまみ♪ おつまみといえば、チップス♪ ですが。。。

今日、会社で60年代パーティというパーティがランチ・タイムにあったんですが、(60年代の仮装をした従業員が、ゲームなどやくじ引きを率先し、ピザとコーラ、サラダが出る♪ という催し)そこで出たポテト・チップス!!これが激ウマ!!でした。 いや~~これは、本当にひさびさの大ヒットです!ってことで紹介しますね~。


普段、チップスの類は食べない私。。。だが、これは、一口食べて、その美味しさにはまってしまったぞ。


TERRA


Yukon Gold Salt & Pepper Potato Chips


これは、TERRA CHIPS  という会社の製品で、最高質のポテトを使って 味付けも丁寧に製造されたもの。カロリーも普通のチップスよりも低く、他のメーカーのものと比べると、50% LESS FATで、ダイエット中の人にも嬉しいチップス!


↑のサイトに行くと、色々な種類のチップスが紹介されており、またこのチップスを使ったオードブルの作り方も載っています。面白いな~と思ったのは、パンの代わりにチップスを使った

Blissful Bruschetta

    

TERRA2


1lb Plum Tomatoes (6 個), タネをとり、細かく切ったもの

大さじ2-4 エクストラ・バージン・オイル

大さじ2   バジルかパセリのみじん切り

にんにくのスライス、ひとかけ

塩・こしょう(味付け用に)

1 5-oz bag TERRA™ Red Bliss Potato Chips (種類はどれでもいい)


チップス以外のものを混ぜて、カバーをし、冷蔵庫で15分冷やす。

チップスの上にのせて、出来上がり♪


簡単で、これは美味しそうだ~~☆ 早速作ってみようっと!


では、週末、外は雪が降るような寒さだし、家でワインとチップス で、のんびりすっか~~。皆さんも、良い週末を♪ (機会があったら、ボジョレーとTERRA CHIPS お試しを♪)


いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、ちょっと多忙で、皆さんに頂いたコメントのお返事が遅れたり、皆さんのサイトになかなか遊びに行けない状態になっていますが、すみませ~ん!(皆さんのサイト、実は遊びに行かせてもらっているんですが、会社で日本語が書けなくて、コメントがなかなか残せてなくて、すまんです!)


今、本業とは別に、住宅設計の仕事をちょこっとしているんですが、(アメリカは、空前の住宅ブームということもあり、今、住宅建設の仕事も量が激増しています)このブーム、日本のバブルとパターンがそっくり。多分、近い将来にはじけるのでは、、と多くの専門家が予測しています。私もそう思う。かなり危ないよ~~というわけで、稼げる時に仕事がある時にガンガン稼ごう!と、今、ちょっと無理してでも、仕事をしようと思っています。そんでBLOGの更新回数=オススメ紹介が減っていて、申し訳ないっす!


最近の近況報告をちょこっとしますね~~☆ (相変わらず、ダンスと美容ネタですが。)


1.ベリーダンスのクラスは、3回目に突入♪ 振り付けを覚えて踊る段階になっています。(進むスピードが早すぎ!)そして、先週の週末から、FINGER CYMBALS という、カスタネット?のようなものを使うようになりました。


FC1


これを、親指と中指につけます。片手2つ。左右で、合計4つ。

親指と中指をパチ~ンと合わせて、音を出します。↓



FC2



曲+ステップやふりつけに合わせて、これを3CYMBALS だと、右 → 左 → 右 という風に鳴らします。


足の運びが2ステップで、CYMBALSが3回だったりすると、難し~い!


先生も言っていたけれど、曲なしで振り付け+CYMBALSが出来ても、曲が入ると、スピードが一気に早くなり、ついていくのが大変!


全然まだまだですが、ちょ~っとだけ慣れてきたかな?っていうレベルです☆ でも、振り付けで踊るようになると、やっぱり楽しい♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


2.ずっと黒髪一筋だった私!ショートヘアにしたことだし、思い切って、ブラウンに染めよう!!と思い立ちました。


が、、、すぐに髪が伸びちゃうし、$100もヘア・カラー代に使うのもったいないな。。。とふと思った私は、ヘア・カラーが$40ですむという東南アジア系のサロンに行って、かなりいい加減なことをされてしまった。涙。


まず、シャンプーもしないで、ジェルとか整髪量が色々ついてるって言うのに、そのままいきなりパーマ液をぶっかけられた!!


おまけに、ブロンドの色を選ぶと ちょうどいいダークブラウンになるから!と 半ば強制的にその色を使われた。。。


鏡を見ていると、あれよあれよ~~という間に、色が抜けていく!ひええ~~!!と焦る私。


のんびりとTVを見ながら晩御飯なんて食べてるおばちゃんを、『ちょっと!洗ってよ!色抜けすぎ!ブロンドになっちゃうよ!』とけしかけた。のんきに焼き飯ほおばってたおばちゃん、私の髪を見て、げっ!という表情に。慌てて、洗ってくれたが。。。色、抜けすぎ!!


おまけに、染まってないところがチラホラあるし。


おばちゃん『いい感じじゃないの~~。これでもうハイライト入れなくていいわね。』


って。。。怒!! それでも、プロか~~!お前!レイジ~~!!


家に帰って、ガッカリ。。。泣きそう。。。でも、2週間ほどたった今、やっと色が大分落ち着きました。ホッ。


教訓:ヘア・サロン代は、なるべくケチらないこと。


しっかし、ブラウン・へアって、やっぱり顔色が明るく見えるね~。災難だったけど、染めてよかったぞ、と今は満足♪ しております。


あ、皆さんの『ヘアサロン・災難事件』もなにかあればどうぞ聞かせておくれや~。  (オススメの方、色々たまってるので、ちょっと待っててね~☆)

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちょっとご無沙汰してました。 というのも。。。。ひょんな偶然で、うちに新しい家族が加わったので、彼の生活用品を買いに行って、うちの生活に慣れるようになるまで、ケアに時間がかかっていました。


10日たって、彼もやっと落ち着いて、生活ペースが軌道に乗りました♪ ホッ。


では、紹介します。 ペペです。↓ 



pepe   pepe1


タヌキ。オス。2歳。


というのは冗談で、ポメラニアンです☆(写真をクリックすると、拡大。右の写真、うちに来た初日に撮ったんで、すんごい不機嫌でコワイ顔してるけど。。汗)


いや~~黒いポメラニアン!!初めて見ました。なんちゅ~~か。。。。。犬って言うよりも、どう見てもタヌキ、、かアライグマにしか見えない。。。。爆。(周りには、『キツネみたい』 『これは、、ネコ?』 やら 色々言われてるしなぁ~~。汗)


いきさつは、Gの同僚が引っ越して、新しい家では飼えないので 彼を引き取ってくれる人を探していたところ、うちが立候補。ずっと犬を飼っていた犬家族の私。。犬が飼いたいわ~~と 何年も言い続けていたんですが、Gは、大の犬嫌い (動物は全部好きな彼だけど、犬だけは毛嫌いしていた)。 「犬を飼うんなら、俺は出て行く。」 とまで言われていて、私は諦めていたので、彼からのまさかの提案に嬉しくて飛び上がったよ!


彼は、10月上旬の私の誕生日の週末に、うちに来るはずだったんですが、ペペの飼い主のお子さん達が泣いてむずかったため、説得に時間がかかるということになった。それから、1ヶ月以上、彼らからペペについて音沙汰がなかったので、多分、誰か身内の人が引き取ったんだろうな。縁がなかったんだな~~と思っていました。


が、ある日、会社帰りのGと待ち合わせると、車の助手席にペペが!!いや~~もう、嬉しかったのなんのって!興奮!!


彼は、本当に本当にスイートで性格がいい!!トイレット・トレーニングも完璧にしつけられていて、室内では絶対におしっこをしない。エライぞ!おしっこに行きたくなると、散歩用のヒモを私のところまで持ってくる賢い犬。そして、かなりの甘えん坊。も~~可愛い♪ペペの飼い主一家が、手放すのを惜しがった理由がよ~~く分かる!!


実は、ポメラニアンにはあまりいい思い出がない私。。。子供の頃、近所に狂犬と悪名高かった犬が、ポメラニアンで、噛まれたことがあったんでさぁ~。 犬は大好きでも、ポメラニアンだけは、苦手だったのよ。ポメラニアン=うるさくキャンキャン鳴く 神経質で凶暴な犬 という悪いイメージが私の頭にはしっかりとインプットされていた。でも、実際、飼ってみると、その可愛さに、も~~うメロメロです~~♪


私の犬、と言うことで、世話は全て私がしていますが、犬嫌いのGも散歩やボール投げなど、彼と遊んでみたりしているので、進歩だぞ★


さて、個人的な前置きが長くなってしまいましたが、オススメは、ぺぺのおかげで得た発見なのですが。。。。


早寝早起き生活!!なんですよ~~。


ペペが来て、夜10時半には寝て、朝5時に起床という生活 (夜更かし大好き、朝がとにかく苦手な私には、ちょっと初めはかなり辛かったよ~~涙。)になってから、体調とお肌の調子がもう、本当にすごく良くなりました!特に、お肌!


今まで、1時就寝ー6時半起床だった私。なんか、顔色悪くて、いつも疲れていました。が、10時ー2時のビューティー・タイムにちゃんと寝るようになってから、お肌がツヤツヤ♪に。目の下のクマやたるみも、かなり改善。お肌のトラブルも綺麗になくなりました!

  

『早寝早起きは、肌の老化を遅らせ、続けることによって肌が10年若返る』 と 美容の雑誌で読んだことがあったけど、これは、もしかして本当かもしれないぞ! また、女性ホルモンの分泌も活発になるそう。 ということは、早寝早起きをすることによって、お肌が若返り、綺麗になって、フェロモンがたくさん分泌される!いや~~素晴らしいわ~~★


後、精神面。 早寝早起き生活を始めてから、いつも明るく、ポジティブでいられることに気がつきました。あまり悩んだりせずに、『ナントカなるわ~』 と 全てを前向きに考えられるようになる。嫌なことがあったり、嫌な人がいても、全然気にならない。


と、早寝早起き生活って、いいことずくめですね~~。ぺぺのおかげで、いい生活サイクルを取り入れることが出来て、感謝★


というわけで、美容液や化粧品による外側のケアにプラスして、栄養のある食べ物を摂取し、ビューティー・スリープをとり、早寝早起きをするなど、内側からライフスタイルをもっと改善するぞ!と決意したきっかけでした。

いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

テーマ:

WHITE HOUSE / BLACK MARKET


今、注目しているブランドです。シカゴにも、ついにこの冬、上陸!


もともと、メリーランドで始まったこのブランド。最初の店は、WHITE HOUSE といい、白の服で統一。その後、黒で統一したBLACK HOUSE の店が開店。今の WHITE HOUSE / BLACK MARKET は、服も小物も、黒と白・グレイで全て統一されています。


シンプルで、かつカットラインが綺麗!!女性らしくて機能的でエレガント。なんとなくパリジェンヌを意識しているようでもあり、モダンでヒップでもあり。

WB1 WB3


Brigitte Shrug Aleksandra Tweed Jacket


WB4 WB5


Helsinki Shrug Classical Tweed Jacket


WB2 WB6


Le Fleur Skirt Vintage Decadance Necklace

う~~ん。。センスがいいわ~~。店が開店するのが、待ち遠しい!!


WHITE HOUSE / BLACK MARKET  (← クリックして、最新のカタログチェック!)

いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。