30 something

しなやかでセクシーな大人の女性を目指して、日々邁進中♪ 


テーマ:

さて BELLY DANCE 行ってきました~~!報告デス。


ダンス・スクールに入るなり、エジプトの装飾(ピラミッドの絵画やツタンカーメンの置物など)に遭遇。おお、気分はベリーダンスの世界に入っていく感じ。(どんな感じだ)


クラスの数は20人。年齢層は、20代から50代まで幅広い。数人 モデルかプロのダンサーと言う雰囲気の女性もちらほらいましたが、大多数は、私のように一般の女性でした。女性の体型も、細身の女性が多いのかな、だったらサイズLのレオタードの私、ちょっと恥ずかしいぞ~~と思っていたけれど、それこそサイズXSからXLの女性まで、まちまち。人種も白人・黒人・アジア人・ラティーナ・中近東の女性、とメルティングポット。


教師は、このダンス・スクールの校長先生。ベリーダンスの教師暦20年以上のベテラン。中東のダンス・スクールや新聞などで、ベスト・モダン・エジプシャン・ダンサーに選ばれた女性です。こんな著名な女性に ド素人が教えてもらえるなんて、なんだかありがたいぞ~~。


まず、ベリーダンスの歴史から。ベリーダンスは、アメリカか命名したものらしく、もともと、エジプトや中近東では 『オリエンタル・ダンス』と呼ばれていたそうです。最初にベリーダンスが欧米に紹介された当時、欧米の女性はきついコルセットで腹部を隠す文化だったため、お腹を自由自在にくねらせるベリーダンスは 欧米の人々の目にとてもショッキング!に映ったそうです。彼女いわく、もともとベリーダンサーは、お腹を見せるコスチュームを着用せずに、腹部を隠して踊っていたそう。だから、『腹部の露出』が話題になったのではなく、あくまで『腹部の動き』が人々の注目を集めたそうです。


エキゾチックはアラブの音楽をスイッチ・オン♪ 最初は、ストレッチから。


そして、前を向いたまま、首だけ左右に動かす動きの練習。(インドの女性が ダンスでよくやっているの見るよね?)その後、同じく、前を向いたまま、肩だけをくねらす動き。


そして、腹部・腰・お尻 をそれぞれの部分だけ、独立して動かすように教えられる。これが、簡単なようでいて、すっごく難しい!!!


先生いわく、『ベリーダンスは、素人の目から見ると、身体をジェリーのかたまりのように ただクネクネと動かしているように見えるけれど、実際は、ダンサーが身体の各部分を意識的に独立して 動かしているのです。これは、簡単なように見えますが、これが自由自在に出来るようになるには、厳しいトレーニングが必要。』とのこと。


なるほど!!実は、見た感じ、簡単そうだわ~~と密かに思っていた私。。実際にやってみて その奥の深さ、難しさに驚きました。全然、出来ないよ~~。涙。特に、お尻だけをシェイクする奴!!う~~ん。。ヒップホップの踊りは好きでも、ベリーダンスの動きは全然違います!いや~~複雑だわ。と思った。


ちなみに、着用するHIP SCARFは、コインがジャラジャラついているこういうもの↓です。(この写真は、もちろん私じゃないよ。ははっ)




hip scarf


足は裸足ね。このスカーフのコインがジャラジャラと音が出るまで セクシ~に腰を振れるようになるのかな~~。


1時間半のクラスで消費するカロリーは 平均300カロリー。ちなみに、超運動不足の私ですが、筋肉痛にはなりませんでした。ホッ!でも、クラスが終わったあと、普段全然動かしていない筋肉を動かしたせいか、気持ちがいい!気分爽快★


というわけで、普段運動全然してない+ダンスの基礎ゼロの私が これからもし上達できれば、皆さんは絶対にもっと上手く出来ること間違いなし!!デス。 という意味で、これからもレッスンのレポートしていきますねん♪ (今週は、基礎の動きでしたが、来週から踊りに入るそうです!ついていけるかな~~)

  

ちなみに AMAZON - BELLY DANCE ← アマゾンに、ベリーダンスのDVDや本、たくさんありますよ~~★ クラスが近くにない、という人、チェックしてみてね♪

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

友人で、同じく30代のシカゴ在住の日本人女性がいます。彼女は、とってもスタイルがよくてスリム!!そして、いつも元気いっぱい。その秘訣を教えて~~と聞くと、一言。


『サルサよ!』


とのこと。彼女は、アメリカに来て、サルサのクラスを取り始めて、一週間に一度のクラスとフリーサルサナイトは欠かさない。ステップをちゃんと覚えて一人前に踊れるようになるまで なんと3年かかったそうですが、今は上級者クラスでサルサ・クラブのコンテストにも出場するぐらいの腕前です。すごいわ~~。尊敬!そして、サルサの話をしている時、サルサを踊っている時の彼女、とっても輝いていて素敵です★ なにか、打ち込めるものを持っている女性は、美しい!!!


彼女は、自分にはジムじゃなくてダンスが一番合ってる。とある時悟ったそう。ダンスは、覚えるまで時間がかかるけれど、上達していく楽しみがやめられないそう。それに、週に一回でも継続的に踊ることによって 新陳代謝がよくなり、何を食べても太らない体質になったんだそうです。(う、うらやまし~~い。ちなみに彼女が、足をケガしてて踊れなかった間は 体重が一気に増えたらしい。そういうものかね。)


彼女に影響されて、(← 相変わらず、影響されやすいな。) 私もなにかエクササイズかダンスのクラスをとりたいな~~と密かに思っていました。目的は、


その1.ダイエット+引き締まった身体を作ること!(特にお腹の贅肉を落としたい!)


その2.継続することで、上達していく楽しみがあるもの。


その3.PCや室内の趣味以外に 仕事のストレスを解消出来る「外で身体を動かす趣味」を持ちたい。


の3つです。


ってなわけで、かねてからずっとやってみたかった踊りのクラスにサインアップしてきました!


それは。。。。。


BELLY DANCE★ です。


belly dance


そうです。中近東の腰とお腹をクネクネするあの伝統ダンス★ フラダンスともちょっと動きが似ていて、お腹の筋肉を酷使する運動。ってなわけで、お腹の贅肉を落とすのに一番!おまけに 学ぶことによって 身のこなしが柔らかく、エレガントで女性らしくなるそうです。これは、一石二鳥★


ベリーダンスは、エジプトなど中近東が発祥の地。もともと、王様のためにハーレムの女性が踊っていた伝統的な踊りですが シカゴの万博で人々の注目を浴び、その後全世界的にポピュラーになったそう。プレッシャーもなく、競争もない。ただ、内側から湧き出てくる自分の女性らしさを感じるのみ。「ベリーダンスは全ての女性に生まれつき与えられた個性・女らしさを最大限に引き出すダンス」と言われているそうです。


ってなわけで、とりあえず、初心者クラスに1ヵ月半程通ってみますね~~。最初のクラスは、今週の土曜日!ダンス用にレオタードとヒップ・スカーフと言う腰に巻くスカーフを着用するので、ダンス・スタジオに買いに行ってきました。ああ 楽しみぃ~~★ ワクワク♪


クラスの様子や、ダイエット効果など、またレポートしたいと思います♪ お楽しみに~~★

AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

テーマ:

★ショートヘア★ 公開終了。コメント、有難う!


↑シンプルでしょ~~。マニッシュでしょ~~。(男らしい?爆) これにハイライトを入れるか、ダークブラウンに染めるか、今、思案中。


しっかし、サッパリしたわ~~!!もう、気分爽快っす!!ショートにして本当に良かったよ。毎日、シャンプーは楽だし、なんていうか緊張感がたまらんっ。


いや~~。。。会社でも行きつけのお店でも、すごい反響で今日は話題の人でした。。テヘ。いきなりだったんで、皆、ビックリしたみたい!こうやって人を驚かせるの 楽しすぎるぜ~~。


セミロングやボブの方が好き、、と言う意見もチラホラあったけど(ま、好みだからね)、95%は 『こっちの方が絶対にいい!』 と言う意見で、ホッ。


一つ嬉しかった変化は、今まで話しかけてこなかった同僚やお店の店員が、フレンドリーに話しかけてくるようになったということ! ショートにして、ここ数日でいきなり知り合いが増えたような気がするよ。不思議★ かつ、嬉し~い♪


実際、『表情が明るくなったね~~。話しかけやすくなった。』 と言う意見を何人からかもらって、嬉しかったよ。(って、今までは、冷たくて話しかけにくい雰囲気だったかったのかな。すまんなぁ~~)特にショートヘアの女性が 同族意識?を持つのか、ゾクゾクと寄ってくるのが面白いぞ。ははっ。彼女達に ショート用のオススメヘアスタイリング剤などの情報をもらっています。(また紹介するね)

さて、、、ショートは、ピアスや帽子など、お洒落が色々楽しめるので、楽しみにしているのですが、問題が、いくつかあります。


1.太れない!!顔も身体も、太れない!むくみは厳禁!になってしまったこと。 体重、10パウンドは 減らさないと、あかんわ~~。涙。強行ダイエット。


2.ショートヘアは、綺麗な肌が命。お肌を綺麗にしないと!!シミやニキビや肌荒れ、全部見えてしまうので、お肌を磨かなねば!


ってことで、まずは、1。毎日、顔のマッサージをしています。その中でも、


★2重アゴを防ぎ、顔の輪郭を綺麗に整えるエクササイズその1★ 

これこれ!年のせいかさ、アゴ下がもたついてきてるんだよね~~。とほほ。頑張って、これを毎日やっています。これ、オススメよ~★


1.背筋をまっすぐに伸ばす。(顔を前につきださないこと!)


2.下アゴ(だけ)を前に突き出して、そのまま右に動かす。アゴの下の筋肉が動いてるのが分かると思います。(ちょっと難しいけど、コツをつかんでね~~。アゴが外れないように注意!!←マジで)

 
3. 元に戻す。


4. 左も同様に。


5. これを繰り返す。


★2重アゴを防ぎ、顔の輪郭を綺麗に整えるエクササイズその2★  あるある辞典でも、紹介されていたこれ!これも効く!


1. 天井を見上げる。


2. 舌を突き出して、グッと天井に向けて伸ばす。


3. そのまま、グルグルと舌を回す。

 

無理をしないで、自分のペースでやってみてね~~★ その他、顔のエクササイズは、色々あるので、リサーチ中です。


後は、朝起きて アゴの下から耳の下までリンパ腺をマッサージ。後、頬からアゴにかけてなでるようにマッサージ。これで、むくみがかなりとれて、すっきりするよ~。


というわけで、これから、顔を小さくする・輪郭をキレイにするエクササイズ、お肌磨き、力を入れて頑張りますわっ!!もう、後戻りは出来ない。サボれないっ。皆さんも何か良い情報知ってたら、教えておくれ~~~★


AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:

TYRA BANKS のLENSCRAFTER の広告、めちゃくちゃクールで、スタイリッシュで、カッコイイわ~~☆


この広告は、音楽のジャンルによって それぞれ眼鏡のスタイルと服装、メイクを変えています。

tyra1 tyra2



↑SALSA               ↑JAZZ


tyra3 tyra4


↑HIP HOPROCK N' ROLL

 

皆さんは、どのスタイルが好み?

  

それにしても。。。眼鏡って 本当にセクシ~~♪ 私は、個人的には、SALSA 、JAZZ 、HIP HOP のスタイルが好きかな。眼鏡をお洒落に見せる女性、、、本当に素敵ですよなあ~~。


私はコンタクトなんですが、ちょうど眼鏡を新調しなきゃ~~と思ってたので、この広告、かなり刺激になりました☆ よし!


LENSCRAFTERS  ← で眼鏡をチェック!


さて、今週末、またまた髪をばっさり切る予定です。(あれ?ボブヘアがTHE ONE なんじゃなかったっけ?と思った人、手を挙げて。そんで、そのまま挙げといてくださいね。ぶぶっ。) 今度はバッサリ ショートよ~。楽しみで、楽しみでワクワク♪ しております。あ~週末が待てない!


特に理由はなく、


1.最近、ガツ~~ン!とインパクトがあるスタイリッシュでお洒落な女性数名 に久々に出会った。彼女らは、全員例外なくショートヘアが似合っていて、とにかくクールでセクシー☆ ちょっと影響されて、切りたくなった。


2.男友達数人に、『お前は絶対ショートが 一番似合ってる!!切るべし!!』 と言われたので、これは切れというお告げ、、サインか?と勝手に思い込んだ。

 

っていうぐらいなもんですが。(大した理由じゃないね。)髪はまた伸びるし、バッサリ切るぐらい、どうってことないや。


それと、、、来週末の HALLOWEEN PARTY は。。。。。。↓ これに決定しました。


rookie


ふふふ。。。赤いネイルに、赤い口紅でメイクは思いっきりセクシーに。ショートへアに眼鏡をかけて、これを着る予定です。アンバランスってやつよ~~。く~~っ、楽しみ♪


ふと思ったけど、最近、ロングヘアで女っぽくていかにも男受けを狙った女性には、同姓としてあまり憧れないんだな~。なんかどこにでもいそうな女っぽさって言うの?退屈。それより、知的だったりボーイッシュだったり、アンバランスでちょっと外しながらも一味違うセクシーさを持った女性を見かけると、一筋縄ではいかないようで なんだか素敵だぞ~と思ってしまうんだよね~。(例:上の広告ね~)


、、、というわけで、正統派セクシーにはなれない私ですが、個性派セクシ~、、目指してますわ!


いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

先週末、誕生日だったので、今週は友人達が 誕生祝いとしてディナーやランチなどに連れて行ってくれました。おお、ラッキー☆(先週末の誕生日は、のんびり過ごしました。朝のサプライズは、BREAKFAST IN BED。こりゃ~生まれて初めての経験だったんで、病み付きになりそうやで~ とコメントしたら、どうやら次はないとのこと。そ、そんなっ。涙。昼は 私の好物、ARROZ CON POLLO ~スパニッシュ製チキンライス~を作ってもらい、モールで かねてから欲しかったIPODをゲット! 夜は、ステーキハウスでご飯。その後、ちょっと踊りに行った。というそんな感じでした。家事を全部任せたので、誕生日の一日だけ女王様じゃ~。あ~これが、毎日だといいのに。。ってそれは贅沢やな)


いつものメンバー(私・プエルトリコ人・アメリカ人・メキシコ系アメリカ人・ポーランド人)で、行きつけのTAPAS レストランへ。TAPASは、スペインの居酒屋?で、アペタイザーを何皿も頼んで、皆でシェアします。


そして、飲み物は、、、、お決まりのサングリア!!をピッチャーで頼み、ガンガン飲む!これ、美味いんだよな~~。


サングリアのレシピは、サングリア・レシピブックがあるほど色々ありますが、シンプルで簡単なものの一つを紹介☆これ。自宅で是非、作ってみてね!!(特に、ワインが好きな人!)



sangria



Red Wine ~1 リットル

砂糖 ~ デザートスプーン5杯 (甘さ好みで調節)

レモン1個 ~ スライス

オレンジ2個 ~ スライス

りんご1個 ~ 一口サイズ

ピーチ4個 ~一口サイズ


1.赤ワインをピッチャーに注ぎ、砂糖を加える。砂糖が完全に溶けるまで、よく混ぜる。

2.1に新鮮なオレンジを絞る。オレンジの皮は、一口大に小さく切る。

3.ピーチを洗い、皮をむき、一口大に小さく切る。りんごと一緒に1に加える。

4.ピッチャーを冷蔵庫に入れ、よく冷やす。

  強めのお酒にしたい人、コニャックかラムを少量加える。

  薄めにしたい人、氷とレモン・スライスを加える。


これは、特に夏にオススメですが、パーティなどでも重宝すると思いますよ~~☆

*******************************************

さて、最近、気になっているバッグのデザイナーがいます。それは、Kathy Van Zeeland


KATHY VAN ZEELAND  ← 彼女のサイトです。


遊び心があって、ちょっとEDGYで HIP!BLING BLINGだったりかつエスニックテイストだったり、HIP HOPやROCKをちょっと意識してるようでもあり、アーティスティックであったり。。


シンプル・カジュアルな時、なにかものたりないな~ちょっと遊び心を入れたいなという時に 彼女のバッグをポンと持つと、HIPでモダンなスタイルがあっという間に出来上がります☆



KZ1 KZ2 kz6


KZ4KZ5 KZ3



お値段の方は、 $75-$100 。彼女のバッグは、最近、色々なファッション雑誌で取り上げられています。


essence lucky


見かけたら、チェックしてみてね☆


いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

テーマ:

nail

CHANEL LE VERINIS NAIL COLOR $18.00


CHANEL の ネイル・カラーは すごく塗りやすくて、取れにくく、発色が綺麗☆ ぴか一です。 色々他のメーカーのものも 使ってみたけれど、これが一番!と戻ってしまう。



BAL JAS


BALLERINA JASMINE  が、今の私のお気に入り☆ 


爪をほんのり桜色にしてくれます。(ちなみにリンク先のhanacom さんのところで バレリーナの存在を知りました。これは、本当にいいですわ~~)


*******************************************


さて、週末、衣替えの日でした。シカゴは大分寒くなってきて、先週前半までノースリーブだったかと思うと、後半はいきなり革ジャンが必要な気候になってしまった。(中間点がない。ったく困るなあ~) というわけで、夏物をしまって、秋・冬物を地下室から引っ張り出す 衣替えだ!


が、、夏物も冬物も、大量のジャンクな服に、唖然。。。。あ~この量、ナントカしたい!と、衣替えの最中につくづく思いました。


なんか、私のクローゼットって、カンペキ『質よりも量』 なんだよね~~。チープでジャンクな洋服がどうもやたら多い気がする。30も立派に超えた年齢だけは正真正銘の大人なのに、いまだに質より量。。って ああ 恥かし~~い!!アメリカの生活では、どうしても郷に入れば郷に従え、、じゃないけど、周りがお洒落で質が良いモノを着ている人があまりいないせいか(←人のせいにするなってか)、刺激もなく、洋服選びがどうしても「質より量」になってしまう気がする。(NEW YORKとかにでも住んでいれば、また違うんだろうけど、シカゴは、ハッキリ言って、お洒落な人がいない!!!90%のシカゴ市民は、一昔前の格好をしている気がするのが現実。。汗。)


そこで、この際だから、心機一転!服が入っているチェスト、クローゼットと 服を全部出して、ガンガン捨てるか寄付しよう!整理しよう!これからは、「量より質」よ!と思い立ちました。(ちなみにココ・シャネルは、70歳近い時でさえ、その後姿に若い男が声をかけたと言うスーパーおばあちゃんだったそうですが、彼女が住居にしていたパリのリッツホテルには、スーツ2着。ドレス一枚。コート一枚。レインコート一枚と靴とブーツだけのワードローブだったそう。トランクに入る量の衣服しか持たなかった。。。その潔さとシンプルの極み、すごいですね~。いやはや脱帽!) ココ・シャネルを目指せとはおこがましい、、、というか絶対に無理ですが、出来る範囲でやってみるか。


ます、私は、ジーンズマニアなんで、ジーンズの数が波じゃない。。。。これを捨てるのは、身を切られるように辛い。。。でも、やるっきゃない!


目標=ドレッサーの引き出し一段に入る量のジーンズしか持たない


ってわけで、フットボール観戦中のGに協力してもらいました。


1から10で、


1=アウト!捨てるべし!


5=家ではくなら許せる


10=体型(お尻の形と脚のライン)を綺麗に見せるもの。オッケー!キープ!


ということで。


一着目。G=「1!サイテ~!out of style。かっこわり~」


ひ、ひどい。。。。泣。


2着目。G=「0!UGLY!!!! オバサンジーンズ。」


。。。。。。。ちょっとお~~~。なんやねん。あんた。怒。


ってなわけで、40着近くあったジーンズ、12着ぐらいを残して、後は殆ど処分する羽目になりました。涙。一番辛かったのは、DIESELのジーンズ。。。でも、似合わないんだよな~~。泣。(だったら買うなって~)でも、引き出しに無事収まった!一応目標達成☆


いいのか悪いのか分からないが、Gは、女性のファッションに、厳しい。すぐに UGLY PANTS! UGLY SHIRTS!! と チェックが入る(そういう本人は、Tシャツにジーンズです。ハイ。なんだなんだ)。クラブなどに出かける時も、ジロジロとチェックして、長さが半端なスカートなどを履いてると、「それダサい。もうちょっと短いほうが、全体的にバランスがいいと思う。」と一言。う~~む。。。。普通、彼女には短いスカート履いて欲しくないって 言う男性が多いのにね。変なの。逆に、露出しすぎのような格好だと、「クラスがない。似合ってない。」とピシャリ。似合っているものがあれば、「You look OK 」 と言うだけで、褒めてるうちにはいらんよ、あんた。。「 You look so FINE!!」なんて、絶対に言わない。くっそ~。


付き合い始めた最初の頃は、あ~うざいな~~無視して、好きなもの着ようっと。私は自分のスタイルを貫くのよ~~と言う態度だった私。。。でも、いつしか彼がオッケーを出した格好(大体、あまり露出しないで、露出しても、チラリと。想像の余地を残すっていうやつか?)は、他の男性にも評判がいいぞと言うことに気がつき始めた。むむっ。


ってなわけで、審査員Gの意見、ちょっと参考にしてみることに。正直な意見。。。特にネガティブな意見を他人に言ってもらうことは、お洒落の向上を含め、女を磨くのに重要なポイントになるかもしれぬ!ということに気がつき、素直に聞くべきだったかな、とちょっと反省。


考えてみると、、、異性だけでなく、お洒落にうるさい友達って言うのも 貴重だよね~~。女性同士、ついつい「その服、似合ってる!!」とお互いを持ち上げてしまいますが、そこで、ハッキリ、「その色、あまり似合ってない。あっちの方が似合うと思う。」と言ってくれる友人、とても貴重だと思います。(これが言える人、なかなかいないよね。)


皆さんは、友人に キッパリと「それ、似合わない。」 と言えますか~?(私は、なかなかまだ。。難し~い。)

いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

テーマ:

今、働いてるクライアントの会社(自宅勤務の会社に就職したはずなのに、この会社でもう半年近くなるよ、ちょっと~社長!)横にいる2人がちょっとドラマになっていて 傍観者の私は、まるで毎日メロ・ドラマを見てるようです。仕事をしつつも、ソープ・オペラをナマで見る生活。ああっ、もう目が離せないっ!


ちなみに、アメリカの会社は、社内恋愛、結構大っぴらで、XXさんとOOさんが交際中とか、一緒に出かけてるとかそういうのがあっても、あまり問題にはなりません。(そういう話が大好きな女性軍は やはりいるが、当人の動向を細か~く詮索するような人はいない。普通、あ、あの2人ね~仲がいいね~ぐらいでアッサリ終わってるかな。この辺、やっぱり個人主義。人がどうしてようと、関係ないって感じだ。)


登場人物は、、、


ジェフ君(仮名) - 白人男性 30代。独身。 メガネが知的で、笑顔がアットホームな好青年。でも、ため息があまりにも多すぎて、横にいる私まで ため息が移りそうなのは困った。汗。


ボブ君(仮名) - 白人男性 20代後半。既婚。子供が2人いる。 すごい切れ者みたいだけど、仕事をしてない時は、ネットで一日中野球中継か、ブロンド姉ちゃんのセクシー写真サイトなどを大っぴらに見てる。おいおい。(すぐ横だから、イヤでも見えちゃうんだよ~)


キーシャちゃん(仮名) - 黒人女性 20代後半。どんなに疲れていても 笑顔を絶やさない 素敵な女性。マインド・コントロールが完璧に出来ている!イライラしてるの一度も見たことがない。スバラシイ!


さて、ジェフ君は、なかなかハンサムで人柄も良さそうなのに、彼女がいないようだ。彼女(というよりも妻)が欲しくてたまらないようで、私も働き始めた初日に、さっそく 色々とマシンガンのように質問に合った(女性なら誰でもいいのか)。 違う部署の人だし、別に共通点ないし、まあ、でもいい人みたいだね、と社交辞令で適当に話をしていました。次第に 「私はGがいるし、ごめんよ~~その気はないよ~」というオーラを読み取ってくれて、 私は、


『 もしかしてかも候補 → ただの同僚 』


へとあっという間にランクダウン。フフフ。それでいいのじゃ。


が、ジェフ君、どうやら今までずっと同僚だったキーシャちゃんを


『 ただの同僚 → もしかしてもしかするよ候補 』


にランクアップしたようで、一緒にランチに行ったり、なんだかいい雰囲気になってきたみたい★ おっ!このまま行くともしかして、もしかするよ? と思っていました。


ある日、キーシャちゃんが 髪の毛を完璧にセットして、お洒落なワンピースを着てきました。あっ、可愛い~~♪ と思って 「可愛い格好してるね~~」 とコメントすると、彼女、照れくさそうに ありがと~~と笑顔。そして、その日、ジェフ君がキーシャちゃんを アイス・ホッケーの試合に誘ったという話がオフィス中を(っていうか、私の近所だけだけど。爆)かけめぐった!おおっ!!!ついに~~~!!


嬉しそうなキーシャちゃんの様子を見てると、彼女、もしかしてジェフ君のことまんざらでもないと思ってるんだろうな~~。これはひょっとして?と 他人のことだけど、ワクワク。2人は夜に一緒に出かけることを 皆に隠さないで、オープンにしていたので、皆から、楽しめるといいね~~★ HAVE FUN!という暖かいコメントをもらっていました。


次の日、ワクワクして会社に行きました。どうなったかな~~上手くいったかな~~。(すっかりソープ・オペラ観客)


ジェフ君、なんだか浮かない顔で ボブ君と話しています。話を聞いたところによると、


『文化の違いをやっぱり感じた。上手くいかないと思う。』 っていうことみたい。。。。ええっ!!!そんな~~。一回のデートで、そんなにアッサリと割り切っちゃえるものか!? 


キーシャちゃんは、いつも通り明るくて笑顔だったけど、、、、、でも、やっぱり元気ない。


文化の違いか。。。。普通、アメリカで異人種の恋愛というと 黒人男性と白人女性のカップルに重点が置かれているけれど、最近、シカゴでは、白人男性と黒人女性のカップルをたくさん見かけるようになっているし、ジェフ君とキーシャちゃんも、つきあったら微笑ましくて素敵なカップルになるだろうな~~と思っていました。文化の違いというありきたりの理由で、デートをした後にアッサリ斬ってしまうジェフ君、なんだかなんなんだよっていう感じ!


それ以来、横に座っていてもちょっとぎこちなくなっている2人。やっぱり社内恋愛(っていうか恋愛までいってないデートでも)って ちょっと難しいね。 


2人が前のように仲が良い友達+同僚に戻れるといいけどな~~と傍観者の私だが、密かに願った。。。。ちなみに、私は、、、というと、同僚は興味の対象になれないや。っていうか、仕事中にキレて BITCHYになったりしてる私を見ている同僚の男性軍の方から 「お前、怖いよ。ちょっとゴメンだよ」って感じだろうね。汗。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

dhc


最近の大ヒット商品!!友人に薦められて使ってみましたが( Cちゃん ありがとう★) 、これ、効果すごいよ~~。


DHC SKINCARE CQ10 CREAM

若返りのビタミンとして注目を浴びるコエンザイムQ10。DHCは、年齢や紫外線の影響から肌を保護するコエンザイムQ10に、オリーブバージンオイルやオリーブリーフエキスを加え、さらに抗酸化力をアップしました。オリーブの葉や果実には抗酸化力に優れた独自成分やビタミンEが含まれています。ビタミンEはコエンザイムQ10と結びつくと、皮膚内のビタミンEの消耗を防ぎ、ターンオーバーをいっそう活発にすることが分かっています。コエンザイムQ10とオリーブの、お肌にとって最も望ましいコンビネーション。その相乗効用でやわらかなハリとつやを保ち、若々しく健やかな肌に導きます。

2005年10月31日まで特別価格。
1 oz. Net wt.
定価$48.00$36.00


夜これを塗って寝ると、朝起きて 顔がプルプル♪ ピチピチ♪ なんだかかなり若返っています!こりゃ~ビックリ!Gから見ても、効果がハッキリ分かるそうなので、これは皆にオススメしなきゃ~~。


もう毎日、愛用してます☆ アメリカ在住の皆さんも DHCはネットで買えるので、チェック!


コエンザエムは、サプリでも飲んでいます。200mg 多すぎるかな。でも、確かに疲れにくくなった気がするよ~。


CQ10 クリーム!! 10月31日までSALE だし、買うなら 今よ!!


いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。