30 something

しなやかでセクシーな大人の女性を目指して、日々邁進中♪ 


テーマ:

fashion focus


さて、さて。会社で、風邪が大流行してまして、先週の金曜日、バッチリ移ってしまいました~。トホホ。。でも、シカゴ市は↑のバナーにあるように、9月19日から29 日までがファッションウイーク!(今年からの試みです。市長、やるぅ~)=イベントが色々ある!こりゃ見逃したくない~ってなわけで、先週の金曜日、仕事の帰りに ゲホゲホ咳き込みながら、SHOP CHICAGO というイベントに行ってきました。(←周りの人に、めっちゃ迷惑だよね~~)


SHOP CHICAGOは、シカゴのファッション・デザイナーが作品を展示販売する催し物。洋服だけでなく、アクセサリーやバッグもあります。後、ただでフェイシャルやマッサージなど、美容のお手入れもしてくれる!


DJが音楽をかけ、お酒は飲み放題!


で、、、、この催し物、なんと、、、タダ!! これは、逃す手はないっ!


場所は、トレンディなホテルとして、有名な W HOTEL。アメリカン・アイドルのオーディションも、ここで2週間前ほどに行われていたな~~。私は開演の5時に入場。問題なく、いくつかのチェックポイントを通過。が、5時半を超えたころから、行列が出来始めた。。。。↓


chi1



一緒に行くはずだったプエルトリコ人の友人は、6時を超えて到着。


携帯で、彼女から『行列が長くて、入れないよ~~。』という報告がきた。ナイトクラブじゃあるまいし。人数制限してるのは分かるけど、客を待たせすぎ!!セキュリティ?のおじさんと交渉してみたけど、とりつくしまなし!!くっそ~~。ミニ・スカートはいてくるんだった。(って、そういう問題じゃない。っていうか、それは公害ってやつだろ。汗) 結局、彼女、6時40分まで待ったけど、列が全然進まないため、断念しました。ああ、残念!!私は、、というと、ホテルのロビーで外にいる彼女と携帯で話しつつ、彼女を待つこと1時間半。。。しまいに、しびれを切らして、勝手に一人でコスモポリタンぐびぐび~~。(こういう奴です、ハイ。)


ま、しゃ~ない。一人で行くか!ってなわけで、さっさと上の会場に移動。まずは、タダのお酒をもらうっきゃないでしょ~~!!(←ロビーで今まで飲んでたのに。。)


ウホッ♪ このお酒、うま~~い!!!


chi3


BORU VODKA !!!!! これをグレープフルーツ・ジュースで割ったカクテル、美味すぎ! 肝心のデザイナー達の作品を見る前に すっかり酔っぱらってしまったぞ。(なにしにきたの)


↓会場は、人。人。人。。。。というか、当たり前だけど、女性だらけ~~。きゃ~~女性ホルモンが 溢れてる~~。こわ~~い。


chi2


なかなか興味深い シカゴのデザイナー達の作品を色々見ました。どれも、やはりお値段が結構高いな~~と思ってると、ジュエリー・デザイナーがお洒落なビーズの作品を$20均一で売っているのを発見!カンペキ酔っ払ってたので、そこに居座ること30分以上。。。。あれでもない、これでもない、しまいには、横にいた赤の他人に意見を聞くわ、カクテルのグラスをテーブルに置いてジュエリーをあれこれ試してみるは、私、タダの迷惑な酔っ払いと化していたかも。。。恥。で、結局、シンプルな白いシャツに合わせると クールだろうな と思って、ゴールドのちょっとbling bling気味のネックレスを購入しました~~。満足♪


シカゴのデザイナー達の作品を、ちょこっと覗いてみたい人!


FASHION FOCUS CHICAGO


↑のサイトへ行って、SHOP CHICAGO のところの Shop Chicago Designer をクリック!シカゴスタイルの洋服やジュエリーがたくさ~~ん 見れるよ~~♪ ローカルでこんなに素敵な作品を作るデザイナーがうようよいたとは! 見逃していた~~。なんだか開眼体験でした。


一つ思ったのは、売れる作品を展示する場合は、プレゼンテーションが一番大切!人目を引く並べ方を研究しないとね。洋服なら、服をただ並べるんでなく、人目を引くようにマネキンにお洒落に着せるとか。セレブが愛用している写真をテーブルに置くとか。パッと見て、人目を引くことが大事みたい。後、販売する人もフレンドリーで笑顔であることが大切ね~~。人が集まっている場所と人気がゼロの場所の差が見事だったので、売れる商品とは、、、とふと観察してしまいました。


さて、シカゴ、マイアミ、LA、サンフランシスコ、NY で、話題の新人映画監督の映画や、新人ファッションデザイナー、画家、最新のミュージシャンの作品を公開するイベントを見たい人!または、自分の作品を一般に公開したい人!


GEN ART をチェック!! お洒落で、芸術肌の人々が集まるイベントを色々催してます。このサイトで、チケットも買えるよ~~。今回のSHOP CHICAGOもこのサイトで名前を登録して、行ってきました。アメリカに日本から観光で来る方も、時間と予定が合えば、GEN ARTのイベントチラッと覗いてみると、アメリカ人芸術家・デザイナーのみなぎるパワーを垣間見れて、面白いと思うよ~~。


イベントの様子や参加者をチラッと見たい人、GEN ART PHOTO  を覗いてみてね♪ (あ、私は、しっかり写ってませんでしたわ。ちえっ、なんつって。爆。)


やっぱりファッションや芸術のイベントは、集まる人のエネルギーが素晴らし~い★ 芸術の秋、、だし、面白いイベント、色々チェックしなきゃ!

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

NAOMI1


NAOMI2


NAOMI CAMPBELLFASHION RELIEF FOR HURRICANE KATRINA VICTIM (AUCTION サイトです)


↑で スタイリッシュな RALPH LAURENのT-SHIRTS 買って ハリケーン・カトリーナの被害者の人々をヘルプ!! (このT-SHIRTS お洒落だわ~☆ )


もう少しして時間が出来たら、FASHION WEEK のEVENT など UPしますね☆ (EVENT 行った後、体調を崩したんで(←ばかだね) ネットちょっとお休み)

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
foxey

フォクシーのデザイナーの前田義子さん(↑彼女、本当に可愛らしくて、素敵な大人の女性!)の文章で、オオッ!!その通り!となんだか強烈に同感して、嬉しくなっちゃった文章があったので、ここで皆さんとシェアさせてね


前田さん『私が多忙なのにラクそうに見えるとしたら、それは目的がはっきりしているからなんだと思います。服を作ることも、会社で日々起こる大小のトラブルを解決することも、すべて自分が「幸せに生きる」という目的のための通過点だと思っています。だから、何が起きても、我慢することもなく受け止められるのだと思います。逆に、その経過全てを楽しんでいるといってもいい。』


人が何のために生きてるか、、って 結局、複雑なことじゃなくて「幸せになるため」 なんですよね~~。本当にその通り★ 辛いことも、全ては、幸せになるためのプロセスなのよね。


前田さん『私は、40歳を越えたころから確信してることがあって、今50歳になってもっと確信できたのですが、結局、「こうしなければいけない」ということは何もないんです。


例えば、結婚しなきゃいけないとか子供を生まなきゃいけないとか、これだけの貯蓄がなければいけないとか、それらのことは幸せに生きるうえでどうしても必要なことではない。


自分が快適で幸せでいるためには、条件をつけないこと。条件をつけるから、それに縛られてしまう。


世間のいろんなしがらみや憶測に捕われすぎないこと。人生は勝負じゃありません。勝ったり、負けたりなんて何の意味もないことだと思います。戦う相手がいるとしたら自分自身だけ。


幸せは、自分の中にあるのに、人と比べても幸せにはなれないし、まして、誰かに幸せにしてもらうことにはあまり意味がないと思います。人に何とかしてもらうよりも、自分で何とかしたほうが絶対早いし、達成感もある思います。だって、地球上に自分という人間は一人しかいないのだから、他の誰も代わりは出来ないんです。


結婚しているかもしれないし、していないかもしれない。子供がいるかもしれないし、いないかもしれない。離婚しているかもしれないし、していないかもしれない。全部ひっくるめて自分自身だし、その自分をいとおしいと思えるかどうか。


どんなことがやってこようと 「全部受け止めさせていただきます」という気持ちがすごく大事だと思います。それが、自分の人生を楽しむということなんだと思うし、幸せの一番への近道だと思います。

いいですね~。なんか彼女の言葉、まるごと100%同感!! 元気とパワーをもらいました!!


AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)

テーマ:

さて、私は、趣味でひっそり「世界の美容法を探検する」という試みを行ってます~。食べ物が国によって違うように、美容法も国や文化によって違いますよね~~。色々な国のえっ?と思うような面白い美容法を見つけてきて、試すのが今の楽しみの一つになっています。


ってなわけで、突撃レポート!!第1弾。「インド編」いってみます☆


インドの美容法は面白い!!なかでも、24カラットの純金を使った「GOLD FACIAL~黄金のフェイシャル」が前から気になっていました。なんだか、と~~っても豪華そうだぞ~~。


24k


純金を顔に塗るGOLD FACIALは、老化防止だけでなく、肌のありとあらゆるトラブルに効くそう。なんでも、肌は、プラス極とマイナス極の状態があって、ストレスや老化で肌がマイナス極に傾くと、しみ、シワ、ニキビ、たるみ、肌にありとあらゆるトラブルが現れてしまうそうです。


ポジティブ極を持つ純金を肌に塗ることによって、ゴールドの磁気が肌をプラス極に改善。肌のたるみをとり、しみ、シワを改善、老化を防止し、マイナス極によってひきおこされたありとあらゆる肌のトラブルを修復します。


gold facia


私は、ゴールドアレルギーなんで(金のアクセサリーはつけられない)大丈夫かな~~と思っていましたが、全然大丈夫だった!!GOLD FACIALは、ありとあらゆるスキン・タイプの人に効く とっても安全な美容法です。


顔のクレンジング → 丁寧なマッサージ → 肌の調整 → GOLD FACIAL パック


というプロセス。


パックを取ってみると、、、、


お肌がツヤツヤ!ピカピカ☆ 


それこそ黄金色に輝いていて、ビックリ!しました!ストレスでくすんでキシキシしてた肌、どっかに行っちゃったみた~~い!!これは、いいぞ~~っ。まるで気分はクレオパトラだ!!(←いきなり)


気になるお値段は、セールで50%OFFだったんで、なんと$30。肌のクレンジングと顔のマッサージ付きでこれは安いっ。


ちなみに、効果の方は、1ヶ月続くそう。よし、これから3ヶ月に一度は行ってみようと思いました。(一緒に行った友達も、眉毛といいGOLD FACIALといいすっかり気に入ってしまい、これから一緒に通うことになりました~☆)


美人の産地といわれるインドの美容法、糸を使った眉毛剃りといい、ゴールド・フェイシャルといい、歴史に培われた美容法は奥が深い!


いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:

syleena


シカゴ出身のR&Bシンガー SYLEENA JOHNSON


好きなんだな~~彼女。私は、R&B女性シンガーだったら、ルックス的には、ビアンセやCIARAではなく 断然SYLEENA JOHNSON系統が好きです。Bling Bling で、金髪、いかにも!のビデオ・ガール風正統派セクシーさじゃなくて、セレーナのようなシックでミステリアス、黒髪で、ちょっとダークな雰囲気の大人の女性の方が個人的には、カッコイイわ~素敵だわ~~と断然気になります。



さて、彼女の新しいCDが発売されました。↓


sj


CHAPTER 3: THE FLESH


このCDは、これまでの彼女とちょっと違って、セクシーさを前面に出してコマーシャルに少し傾倒してしまったという意見も聞かれますが、私は、このアルバムのテーマが「FLESH」だからそれはそうなっちゃうでしょ~~と思った。彼女のこれまでのスタイルは維持していると思う。


SYLEENA JOHNSON  ← 彼女の公式サイト。↑のCDの試聴もこちらで出来ます。


参加ミュージシャンがこれまた豪華!!R.KELLY, COMMON, ANTHONY HAMILTON, TWISTA。シカゴのアーティストが揃ってますね~~。


それにしても、シカゴのアーティストって、ちょと暗めでスタイリッシュな雰囲気な人が多くて、好きなんだな~~。MY CHI_TOWN!!頑張れぃ~~☆


金曜の夜は、彼女の新しいCDをかけながら、手作りディナーと赤ワインで Gと家にいながらデート!を演出してみました。う~~ん、なかなかひたれるぞ、これ。彼女の歌声は、フェミニンでロマンチックな気分になりたい夜に ピッタリですよん♪

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

baby bird


3回目の正直。。。。で、昨日の夜、産まれました!!ベイビーおかめインコ♪ 


ただいま生後2日目!!

(上のピンクの禿げてる所が頭。卵を抱いてるのが、手?そして、でっかいお尻!!うつぶせになってます。周りの草と、色が似てて、ちょっと見にくいね~~。)


6月22日の日記  にオスとメスが、トライした卵は 3つとも、全滅。。。。涙。


その後、8月にまたまたトライ。 これまた4つとも、全滅。。。涙。(一羽は、半分卵からでて、力尽きて、死んでしまいました。。泣。 コンドの前の花壇に埋葬。その後、花が大量に咲いて、まるで日本昔話じゃ!)


9月に入ってから、彼らは、またトライ。今度も、ダメでは?という飼い主の心配をよそに、諦めないオスとメス。今回は、特製の巣に入れるBEDを調達して、もしかするとそのせいもあってか、大成功!!


両親の2羽、なんだかとっても嬉しそうで、2羽とも巣に入って、かかりきりで赤ちゃんを暖めてますわ~~。


毎日、仕事から帰ってきて、成長を眺めるのが、楽しみになってきた♪オススメ に加えて、鳥の成長の写真もちょくちょく、載せていきますね~~。


しっかし、3度目の正直!!とはこのことを言う!人生、何度失敗しても、諦めちゃいかんね~~と 飼い主がペットから学んでおります。



いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

さて、、ビヨンセ、ジェニファー・ロペス、アンジェリナー・ジョリー、キモラ・リー に共通することは。。。。?


皆、グラマラスで、セクシー? それは、もちろん!ですが、、、、彼女たちの美に関わることでもう一つ大事な共通点があります。


それは、↓の女性です。


mally


Mally Roncal。彼女が、↑の女性のメイクを手がけているのです。(実は、密かに誰がJ.LOやキモラさんのメイクをしているのか、ずっと疑問だったんですが、謎が解けたわ!)


彼女自身 ↑のセレブ軍に負けないぐらい、綺麗でセクシー、魅力的ですよね~~。素敵☆


彼女の履歴も面白~~い☆ 両親が医者の家庭で育ち、医者を目指して医大に通っていた時に、メイク・アップとファッション、アートに目覚め、こちらの道に進む決意をした彼女。医大を辞め、メイク・アップを学び、プロのメイク・アップ・アーティストとして働き始める。プロになってわずか6年で、トップ・クラスのセレブから声がかかる売れっ子のメイクアップ・アーティストになる。


(彼女が手がける女性リスト:Beyonce Knowles, Jennifer Lopez, Eve, Alicia Keys, Thalia, Kimora Lee Simmons, Destiny's Child, Celine Dion, Angelina Jolie, Ashlee Simpson and Jill Scott. 他多数)


特に、彼女はBeyonceの大のお気に入りで、マリー自身、『自分の夫よりもビヨンセに会ってることが多い気がする。。』というぐらい二人はしょっちゅう仕事をするのだそう。


Mally Roncal ← 彼女のサイトはこちら☆ サイトの右下のCONTACT をクリックすると、彼女の作品が見れます。左下の QVCに飛ぶと、MALLY BEAUTYのコスメがちょこっと買えるよん♪

彼女のメイクアップのトリックで、とっても興味深いものがあったので紹介☆


MALLY『セレブは、8時間以上眠る時間がない人が殆ど。それでも、撮影では、ぐっすり睡眠をとったように見えないといけない。そこで、↓のトリックを使います。』


mally2

↑の写真、クリックすると拡大します。


Mally Beauty Products  ← このトリックのビデオ・プレゼンテーションが見たい人は、このサイトに行って、Mally Beauty The Light Wand Eye Brightener Powder Pencil → VIDEO PRESENTATION をクリック!)

  

つまりですね~簡単に説明すると、目の内側(鼻の方)の所に、Mally Beauty The Light Wand Eye Brightener Powder Pencil でハイライトを入れる(上のイラストの右の絵の位置ね)。これだけ!!私は、とりあえず、自分が持ってるハイライトで、ちょこちょこっとその位置にハイライトを入れてみました。。。。


ちなみに、ハイライトとして私が愛用してるのは、メイベリンの ROLLER COLOR

これ、程よいキラキラのラメが光を反射して、綺麗☆ ローラータイプなので、塗るのもとっても簡単。携帯にも便利。


maybelline


taupe

これの、↑TWIRLING TAUPE を使って、目の内側のキワから目の下にかけて、Cの形でハイライトを入れます。後、眉毛の下にも!


すると、、、、

おおっ!いきなり目がパッチリ☆ぐっすり眠ったようにイキイキ!

  

目の内側にフチにハイライト!!考えたことなかったけど、これは、使えるぜ~~!!

 

万年睡眠不足の皆さん(私で~す)、これは、オススメよん。

いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

さて LABOR DAY の週末 上に住むフィリピン系アメリカ人姉妹と私+G、それぞれの友人達で、合同で、BBQをしました☆ 上で BBQをしてもらい、(焼き鳥とハンバーガー)私は、サイドディッシュを持って行きました。


上に住む妹さんの方は、料理が趣味!彼女のご飯、一つ一つの量が20人前とか大量だったのに、びっくり!!彼女が作ったのは、CAT FISH煮、具沢山のサラダ、フィリピン風ヌードルサラダ、デザートのフルーツ。彼女は、盛りつけも、とっても上手で、盛りつけって大事ね~~と、かっこよく盛りつけるところまで気が回らない私は、勉強になったぞ。


私が作って、持って行ったのは、ポテトサラダ、ガーリッククリーム味のパスタサラダ、手作りタコス、↓トルティア巻き。全部、洋風ご飯。。。汗。(日本食、あまり食べない+作らないの。。)


さて、トルティア巻きは、私の必殺?アペタイザー(爆)これは、会社のpotlucks(持ち寄りご飯パーティ)や、自宅のパーティでよく登場させますが、アメリカ人に大好評で、あっ!という間になくなっちゃいます。プラス、レシピをよく聞かれるので、皆さんにも、自宅パーティなどで 是非、試してほしいわん♪


pinwheels


TORTILLA PINWHEELS


1CUP (8 OUNCES) サワークリーム

1 PACKAGE (8 OUNCES) クリームチーズ(常温で柔らかくする)

1 CAN (4 OUNCES) 刻んだ GREEN CHILIES (液は捨てる)

1 CAN (4 OUNCES) 刻んだオリーブ(液は捨てる)

1 CUP (4 OUNCES) SHREDDERED CHEDDER CHEESE

1/2 CUP みじん切りにしたネギ

ガーリックパウダー

シーズンドソルト


5 FLOUR TORTILLAS (10 INCH)


SALSA と パセリ


1. 最初の8つの材料をボールに入れ、よく混ぜる。

2. トルティアの上に1をまんべんなく伸ばし、トルティアを端から巻く。

3. サランラップで2をきつく包み、サランラップの両端をひねる。

4. 冷蔵庫で2-3時間冷やす。

5. 冷蔵庫から出し、1-2センチに切る。

6. お皿に盛り付け、中心にサルサを入れたカップを添え、パセリを周りに添えて出来上がり★


すっごい簡単でしょ~~? 

是非、お試しを~~♪


*******************************************


さて、アメリカで最近話題になっている、ダイエット法を紹介しますね~~♪


その名も、「ワイン・チーズ・チョコレートを食べようダイエット」爆。


アトキンズが流行ってたと思ったら、今度は、高カロリーのこってり食品を食べることを薦める
ダイエットか。も~~流行の移り変わりについてけませんっ。


このダイエットは、3月30日の日記 で紹介した中の、5番目(FAT FREE のものをたくさん食べないで、カロリーや脂肪が多くても、本物を少量取る。(ジャンク・添加物を摂らない。)に相当するんですが、いわゆるフレンチ・ダイエット!


つまり、FAT FREE、、低脂肪や無脂肪のものって、満足感がないからつい食べ過ぎちゃう。こってりした本物のチーズやクリームを食べると、少量で満足する。だから、脂肪もカロリーもこってりの本物をじっくり味わって、食べることを薦めています。(ってことは、↑のアペタイザーもクリームチーズたっぷりはいってるから、ダイエット食品ってことか?汗。でも、アメリカ人、、、、絶対に少量で止められないと思うんだけどさ。。)


後、コーヒーなどに入れるシュガーフリーの砂糖、、、実は、あれが太るもとになるそう!


シュガーフリーの砂糖は、巧妙に人工的に作られているため、脳は本物の砂糖だと勘違いし、砂糖を分解するインシュリンを出す。→ だが、実際の砂糖は存在しない。→ インシュリンは、代わりにもう一つの働き、、「脂肪を貯める」働きをする。んだって~!! こっ、怖い!今まで、コーヒーにガンガン シュガーフリー砂糖を入れてた私。。これからは、本物の砂糖をちょこっと入れることにしました。


しかし、アメリカ人、、、餓死する食べないダイエットから、炭水化物を食べないダイエットに移り、行く末は、ワイン・チーズ・チョコレートを食べよう!ダイエットか~~。なんだか、ヤケになってませんかね? 

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

↓の日記で書きましたが、ハリケーン・カトリーナのことで この一週間、やるせなさ・悲しみ・怒りのエネルギーがふつふつと沸いていた。そして、最近の長時間労働にも疲れて、最近の私、ちょっと今にも、爆発しそうでした。や、やばいっ!!火山の噴火前か?


金曜日の夕方、気がつくと画材屋にいて、キャンバスと油絵の具をいくつも買ってしまったよ。。。これぞ、衝動買い。


家に帰るなり、服も着替えずに 絵を描き始めて4時間。。。。貯まっていたネガティブなエネルギーを目いっぱい!発散しまくった。


デッサンも、何も気にしない!描きたいものを 浮かんでくるイメージをとにかくひたすら描く!!描く!!描く!!


夜中に、ふとわれに返って、はっとして周りを見回した。。あれ、、なにやってるんだろう。。。私~~~。


何も言わずに、放っておいてくれた G に、


「ごめん。仕事のストレスといい、今回の天災のニュースといい、ちょっとイライラしてて、どうしても発散したかったみたい。」


と、照れかくし?に 彼に誤った。(横に、ちょこんと晩御飯があった。彼が、一体いつご飯を作ってくれてたのかも、全然気がつかなかった。完璧、トリップしてたみたい!!わりい~~。)


そして、ネガティブな事件によるエネルギーなんだけど、ここまでどうしてもこのイメージを描きたい!!と強烈に思って 筆をとったのは、本当に久しぶりだと思った。


私の中でも、何かが小さく爆発したみたい。


美術専攻でしたが、結局、安定性のいい、副専攻のエンジニア系の仕事を選んで、来る日も来る日も理数系の仕事を続けていて、この生活、ちょっともう限界に来てるのかもしれないな、、、と思っていました。


仕事でたまに描く絵も、CGなど、PCを使ったものが中心。ちょっと違うな~~と思っていた。


久しぶりに筆で、キャンバスに 思いっきり絵を描いて、爆発して、心からすっきり!!したよ~~!!


ちょっと当分、私のストレスやイライラ、絵の方にぶつけることにしよう。


そして、これから、油絵など、デジタルでないアナログな昔ながらの手法の世界も見返して、大切にしたい。生活に取り入れたいと思ったプチ爆発の日でした。


********************************************

さて、最近、美容の一番の悩み。。。は、目の下!!


一日中PCに向かってる仕事の皆さん、目の下にクマ・たるみ・シワなど 老化の初期症状が現れちいますよね~~。私も、目の下が一番の悩み!


アイ・クリーム、色々試したけれど、今のところ、NO.1はこれ↓



ADVANDED EYE REPAIR


ESTEE LAUDER Advanced Night Repair Eye Recovery Complex


数年前の日本の美容雑誌で、BEST EYE CREAMに選ばれていたのを見て、使ってみたところ、これはいい!!ってなわけで、ずっと愛用してます。


お肌の老化は、年齢によってではではなく、環境からのダメージ・ストレスによって 促進されるんだそう!↑のクリームは、環境からのダメージから90%お肌を守り、お肌に与えられたストレスを修復するそう。


そして、肌のコラーゲン・レベルを上げ、出来てしまったシワを修復。DNAレベルから 水分保湿力を高め、潤う目元にするそう。


これをぽんぽんと目の周りに乗せて寝ると、次の日の目元!潤って、ふっくら♪ クマもたるみも、かなり改善されています。


目元トラブルに悩む女性に、私からの、オススメ~~★ (皆さんのオススメ、これだ~~というアイ・クリームなどあれば、教えてね!)

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

ハリケーン・カトリーナの救援活動のニュース、気になって気になって、仕事場でも、CNNのサイトをしょっちゅうチェックしていました。


SUPERDOMEの人々、CONVENTION CENTER の人々、水も食べ物も、もちろんトイレもない。。汚物や死体、ごみに囲まれて 救援を待つ人々。


小さな子供が 「WE NEED HELP!!」と叫ぶ姿。


空腹のあまりにぐったりする赤ちゃん。泣き出す子供。倒れる老人。


信じられなかった。


津波のヘルプ。イラクへ軍をすぐに送ることができても、同じ国で苦しむ・死にかけている人々を救えないなんて。。。。。ヘルプを送るまでに5日もかかるなんて。。。。ブッシュ政権を非難する声が渦巻いていますが、当然!(ブッシュは金曜日に のこのこ現れて、これ見よがしに被害者を抱きしめて、キスしていた。やらせっぽくて これまた腹が立った!)


そして、食料や水がない人々が物を店から盗ぬことを非難する声。黒人だから、こういう行動に出る、とため息をつく白人。ちょっと待った!君達がその立場だったら、率先して同じことしてるって!!(いや、彼らは他の人種に盗ませて、うまいこと言って分けてもらいそうだな。。。)そういう言動の白人にやりきれないため息をつく私たち。。。。


もちろん 銃を盗み出したり、発砲して人の命を危険にさらしたり、強姦事件を起こす人々は 別。でも、自分が同じ状況で、水も食べ物もない、家族を失い、救援もない無法地帯にいたら。。。と考えると、彼らの行動も 救援活動がもう少しスムースに運んでいたら、防げたのではないか、と思えてしょうがない。


救助活動の遅れ、、、これは、被害者の殆どが黒人だったから。。人種差別が底辺に流れている、という意見がニュースでも報道されている。


G 「もちろん。被害者が殆ど白人だったら、すぐにでも救出活動に乗り込んでいたはず。9・11を見てみろよ。」


やりきれない表情の彼。。。とむかついてしょうがない私!!


悲しいことに、これが、アメリカの現実。。。。とは思いたくないけれど、思ってしまう。白人の政権を握る人々が わざと救援活動を遅らせた、、、とは考えたくないけれど、急がなかったのは確か。


シカゴ出身、ラッパーのKANYE WESTは,「George Bush doesn't care about black people !」と言って、問題になっていますが、私は、彼の発言、その通りだと思いました。


↑のことについて詳しく知りたい人は、Kanye West comment を読んでね。


周りでニュースを見ている白人の同僚達は、ブッシュ政権を非難しまくっていますが、これまた本心は、分からないけどね。。ってついひねくれちゃうわ。


でも、救助された人々は、救援活動の遅れについて、文句を言う人は少なく、「助けてくれて、ありがとう!」 の感謝の一言だそうです。


なんか、涙出てきた。。。悔しいなあ~~。でもね。この世は全て、因果応報。彼らがしたことは、いずれ彼ら自身にはね返ってくるって。


少しでも、被害者の役に立ちたい! 今すぐにでも飛んでいって ヘルプをしたい!!でも、状況がままならない人々(私も含めて)


寄付は、 www.redcross.org まで、どうぞお願いします。


(日本からの寄付、探してるんだけど、ちょっと見つからない。。。誰か、知ってるひとがいたら、情報、ヨロシク!)


あ、、それと!私のミス・スペリングをわざわざ指摘してくださった 老婆心さん。間違いを指摘してくださって、どうも有難うございました~~。ぺこり。ミス・スペル、多いのよ~私。汗。(怒っててもズボラな性格が出るね~~。)

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。