30 something

しなやかでセクシーな大人の女性を目指して、日々邁進中♪ 


テーマ:

marciano_suits maarciano_skirt


気になる秋のお仕事ファッション!


これ 気になる色使い & 着こなし だわ~☆


ジャケットやパンツはシンプルで BASIC。インナー、BELT 、JEWERLY などのアクセサリーを流行のもので  キメる!!こうでなくっちゃ!


MARCIANO ←お洒落でスタイリッシュで好きだよん♪


*********************************************************************************************************


さて、昨日、ど~~しても とあるものが無性に食べたくなってしまった。


それは、 お好み焼き!! (ちなみに、お好み焼きをアメリカ人に説明する時は、JAPANESE PIZZA と言うそうです。な、なるほど。。。確かに?そうか?)


でも、ふと気がついた。豚肉の薄切りが手に入らない。。。(アメリカのグロッサリーストアには、薄切りの肉というものが売っていません。分厚い肉ばっかり。) そこで、近所のベトナム人用グロッサリーストアに行ってみたところ、デリのところに、薄切りではないけど、薄切りX2倍ぐらいの厚さの比較的薄めの豚肉があったので、それを購入。


具は、キャベツと豚肉でシンプルに行くとするか!


タネをこねて、ジュ~ジュ~と フライパンで焼くと、美味しいそうな匂いが充満してきたぞ~~。ああ 楽しみ♪


焼きあがったお好み焼きに お好み焼きソースとマヨネーズ(もちろん日本の!)削り節をかけて、一口食べてみる。


う、うま~~~い!!!! 関西の味!!! ああ、この味、懐かし~~い。


シカゴ → 神戸


一気に時空をトリップしてしまいました。


ちなみに、Gが、うなぎを勝手に解凍してしまったので、


メインディッシュ = うなぎ 

サイドディッシュ = お好み焼き


と言う とんでもないディナーになったぞ。(すごいカロリーと食い合わせだわっ。汗。)


ちなみに、豚肉の代わりにひき肉、キャベツの代わりにキムチを入れると、『韓国風お好み焼き』になるそうで、これまた美味しそう!! 後、焼きそばをネタにいれるのもやってみたい★


色々なお好み焼きのレシピ、こちらで → お好み焼きレシピ

沖縄風お好み焼き、ベトナム風お好み焼きなど 一風変わった面白いお好み焼きの作り方が満載!お好み焼きって、奥が深いのね~~。


うちで秋のマイブームになりそうな予感です♪

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

写真 公開終了★ 皆さん、コメントありがとう!


***********************************************************

また、ヘアネタで申し訳ない。。。ですが、BRONZEちゃんの熱いリクエスト(エヘ♪)に答えて、ちょこっと期間限定で、新しいヘア・スタイル公開!しちゃいますわ~~。照。(大したことなくて、ごめんね~)


↑こういう感じだよん♪ 本当にすっごいシンプルでしょ?


このヘア・スタイルは全然華やかじゃないのに、Gを含めた黒人男性に なぜか大人気デス。(ゲットーのTHUG BOYSから、弁護士まで職業問わずに すんごいウケがいい。)そして、白人、アジア人のビジネスマン、女性やご老人にも評判がいい、それこそ万人受けするヘア・スタイルみたいだぞぉ~~。テヘ。

 

そして、手入れが楽で、自分らしくいられる!!(←これが、なによりも大事!)


ってなわけで、私にとっての 『THE ONE』 に 決定!!となりました。


~LESS IS MORE~ どんどんいらないものを削ぎ落として、もっともっとシンプルに自分らしさを追及して生きていきたいぞ~~と 今回のヘア・カット後、思ったよん♪


****************************************************************************************************



million


今週末、DVDを借りたこの映画、もう、めちゃくちゃ感動しました。興奮!!が覚めないうちに、ここに紹介。


MILLION DOLLAR BABY  ← オフィシャル・サイト。

アカデミー賞を 4つ受賞 したこの映画。アカデミー賞では、「聞いたこともない映画なのに、なんで~~?そんなにいいのかな~~?」と思ってたんですが、見てから、もう100%納得!!


BEST PICTURE

BEST DIRECTOR - CLINT EASTWOOD

BEST ACTRESS - HILARY SWANK

BEST SUPPORTING ACTOR - MORGAN FREEMAN

を受賞。


貧しい生活の中、ウェイトレスをしながら、ボクサーになる夢を叶えようと毎日トレーニングを積む主人公の女性(HILARY SWANK)。「女性はトレーニングしない」とトレーナー(CLINT EASTWOOD) に何度も断られるが、諦めずにジムに通い、トレーニングを続ける。


ネタばれになっちゃうので、これ以上書きませんが、彼女は夢を叶えるんですが、その後、大きなアクシデントに見舞われてしまう。それでも、強い精神力を持ち続ける彼女。


この映画の「人生の充実度や幸せの度合いは、年月では図れない。大事なのは、その中身の濃さだ。」という内容の台詞、ずし~~んと心に響きました。


今、辛い・厳しい状況の中、夢を追いかけている皆さん、この映画、絶対、見て欲しい!!


パワーをもらえること、間違いなし!です。本当に感動したわ~~。

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

さて、、、シンプルなボブ・ヘア。老若男女・人種を問わず、とっても大好評で、よかったわ~~。(やっぱり、アジア人らしいからかな)


髪を切ってから、服も着こなしやすくなった。また、邪魔にならないので、エクササイズも始めて、俄然、アクティブになりました。(ってまだ始めてちょっとだけど。。続きますように!)この変わり身。恐るべし、ヘア・パワー。


前、有名ヘア・スタイリストの人が雑誌で言っていた台詞を、ふと思い出した。


「どの女性にも、顔の形や雰囲気・性格にぴったり合った THE ONE のヘアスタイルが存在する。それを見つけるためには、色々なスタイルを試行錯誤して試さないといけないが、そのTHE ONE のヘア・スタイルが見つかったら、鬼に金棒。怖いものなしの魅力を手に入れられる。。女性は、その人を一番魅力的に見せるTHE ONEのヘア・スタイルを見つけるまで、妥協してはいけない。」


う~む。なんだか、これって恋愛についても一緒だね。ヘア・スタイル=恋愛か?面白い。


今まで、私は、セシールカット、ショートアフロ、カーリーロングヘア、ウェービーヘア、レイヤーの入ったミディアムヘアなど、ありとあらゆるヘア・スタイルを試してきました。色も、ブラウンにしたり、赤にしたり、色々試した。しっくり来ない+自分が輝けないヘア・スタイルもたくさんありました。


でも、、どうやら ついについに、見つけたか?


私の THE ONEは、どうやら このボブ・ヘア!?(←ったく気が早いな。。)


まっ、また、気が変わって、他のヘア・スタイルにするかもしれないけど、当分 この(今のところ思い込んでる)THE ONE のヘア・スタイル よろしく頼むよ~~。


******************************************


さて、女性を一番魅力的に見せるもの。。。。セクシーなボディやツヤツヤの髪、ツルツルのお肌も大事。。。、でも、やっぱりNo.1は、笑顔!だと思うんです。


笑顔が素敵な女性は、そこにいるだけで、老若男女、、周りを幸せな気持ちにしますよね~。(例=JILL SCOTT)


笑顔といえば、歯!!どんなにお洒落してても、スタイル抜群でも、歯が汚かったら それだけでマイナスになっちゃう。


逆に、歯がパールのように真っ白だと、笑った時にセクシー度120%!(女性の方、歯が真っ白な男性を思い浮かべてね。やっぱりセクシーでしょ~~。)そして、歯が白いだけで、確実に5歳以上は若く見えること間違いない!


歯のWHITENING製品、ジェルから、歯にはりつける透明なフィルム状のものから、携帯用のペン上のものまで、ありとあらゆる物が ドラッグストアに並んでいます。私は、ジェルとペンは試したけど、まあまあ~~だったかな。


でも!!ついに、歯医者でやっているスペシャルなWHITENINGが ドラッグストアで手軽に買えるようになりました。(TVのコマーシャルで見た人も多いと思いますが)


これです。


wt



WHITE LIGHT


歯医者で使用する特殊のライトを使ったホワイトニング。歯医者でこのWHITENINGをすると、なんと、$500程かかるのが、WALGREENS(またか)で↑のを買うと、 $19.00 で同じ効果を狙える!



WL1 FL2


BEFORE ・AFTER 写真、かなりの差だよね~~。


早速、試してみました。


結果:歯、かなり白くなったぞ!! これは、効果あり!?

   

一度の使用で目に見える効果があったので、嬉しくて、もうちょっと続けてみることにしました。


白い歯、簡単にできる若返り&セクシーなイメチェンに いかがですか~~?

AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:

週末の夜、元同僚達の家で、久しぶりの飲み会でした。ROOF TOPでキャンドルというロマンチックな設定なのに、シモネタやバカ話ばっかりしてた私達。。ああ、環境のムダ。もったいない。


帰り際、久しぶりのナンパ事件。最近、ナンパなんてと~~んと縁がないから、女が枯れてるな~~ただでさえ少ないフェロモン、カラカラに蒸発したかな。これはオヤジ化したか、、、そのうちヒゲでも生えてくるかも、やばいぜぇ~~と思ってたところだったんで、ちょっと嬉しかったぞ。(やっぱりいくつになっても、男性からのちょっとした注目は女性として嬉しいもんだよね)


ガス・ステーションでガソリンを入れてた 男の子。車で、しばらく追っかけてきた後、わざわざUターンして、車から降り、ダッシュで走ってきて、目の前に立ちはだかりました。(この一連の作業。。。面倒なのに、頑張った!)


DURAQにコーンロウ。SEAN JEAN。背の高い若い黒人の男の子。雰囲気で言えば、TREY SONGZ


trey


ちなみに、彼はVIRGINIA出身の新星R&Bスター。ストリートスタイルのR&Bを歌う20歳。


Gotta Make it - featuring Twista はポジティブで良し!声と曲調はソフトで、R.KELLYの影響を受けているだけあって、ラブ・ソングにぴったりです。


TREY SONGZ


新人R&Bシンガーをチェックしてる人、↑のアマゾン・サイトで試聴してみてね★



。。。。。。なんの話だったっけ。



こういう場合のアメリカ若者の台詞は 殆どパターンが決まっている。(この言い方、、年寄りくさいな。。。汗)


「Can I give you a ride? 」から始まって、「Can I get your number? Can we hang out sometime?」で終わる。流れがパターン化されていている。オリジナリティがないぞ。


彼氏が家で待ってるから、駄目だよ と 私も、これまた創造性のないつまらない台詞。どうやら、つまらない台詞しか思いつかないつまらん者同士、類は友をよんでしまったとみた。


「俺の名前は、ジェイ。XXの仕事してて、24歳なんだ。」

わ、若い!ほぼ10歳年下。。。


「24歳?BABYじゃないの。」


「って あまり年、違わないだろ?Give me a chance!! Try me! You Won't regret!!」(←洋服か)


「。。。。私のこと、いくつだと思ってるの?」


「26歳?27歳?」


おお!!ありがとうよ~~。(本当は33歳だよ。真っ暗だったからね。)


もちろん!「そのとおり!!27歳なの~~。」と言っておきましたよ~~(ああ 嘘もいいところ)。ついでに、私の名前は、ピーチってことにしておいて(ぶっ)、会話終了。お、面白かった。


それにしても、年下の男の子って、楽し~い♪ シワもない、疲れもない ピチピチのお肌と笑顔がこれまた可愛い★ そして、直球な台詞が可愛いなあ~~と すっかり感想がオバサン、、というか、一瞬、若い女の子を見るオヤジになってしまった私でした。ああ やばいよ。

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:

bob1


上の写真を雑誌で見て、この雰囲気&ヘア・スタイルに一目惚れ♪ いきなりイメチェンしたくなって、伸ばしてた髪をバッサリ!↑のヘア・スタイルに切っちゃいました。


あ~~さっぱり!!肩までのセミロングも良かったけど、


1.暑くていつもまとめてる。

2.レイヤーが入りすぎて、ブローが下手くそな私は、髪の毛、はねまくり。

3.部屋中、長い髪が落ちてるのに、イライラ!

4.中途半端に長いと、頭が重く見えて、服がバランスよく着こなせない。


以上の理由で、耐えられなくなっちゃった。。バッサリ切って、大正解!!気持ちもなんだかさっぱり、イキイキして、活動的になりそうだよ~。


やっぱり私は、ロング・ヘア 駄目みたい。私らしくいられない気がするんだよね。後、ロング・へアって、どうしても「女性らしい&コンサバ」になっちゃって、「スタイリッシュでかっこいい」感じに服が着こなせない気がするんだよ~~。(ロングは男性ウケはやっぱりいいけどね。自分らしくいられるほうがもっと大事。)


その後、インド人経営のサロンに行って、かねてから興味があった EYEBROW THREADING (眉毛を糸で抜いて、形を整える脱毛法)をしてもらいました。


これは、綺麗な眉をしてる友人にすすめられて、ずっとやってみたい!!と思ってたもの。アメリカで最近、とっても人気が出てきています。


EYEBROW THREADING はインドが発祥の地で、中国や中近東で、一般的な脱毛法として1000 年もの 歴史を持つそう。普通の綿の糸を使い、根元から毛を引き抜く。ちょっとちくっ!とするけど、そんなに痛くない。waxや脱毛用クリームよりも 細かい毛まで丁寧に抜ける。

eyebrow threading


出来上がりは、綺麗!!でナチュラルの一言!!


おまけに、値段が安い!!私が言ったサロンは、EYEBROW THREADING  + 鼻の毛穴を手作りのクリーム(天然はちみつ+レモン汁+砂糖を混ぜたもの)で掃除+ 顔面マッサージ の3つで、な、なんと!!たったの6ドルでした。驚いた。。。。これは、絶対に友人に薦めよう!


眉毛が整うと、顔の印象がなんだかすっきりして、全然違うわ。。。眉毛のラインって 本当に大事なのね~~と改めて実感。


これは、いいよ~。これから、2週間に一度はサロンで整えることにしました。皆さんも EYEBROW THREADING  見かけたら、是非チャレンジ!


皆さんは、眉毛の手入れ、どうしてますか?抜いてる? WAX? 剃ってる?

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

VITAさんから、「ええことバトン」を受け取りました~~☆ 今までの人生で、よかったこと3つ!いいねぇ~~こういうポジティブなバトン!大歓迎♪


では、いってみます。


1.アメリカ永住権ゲット。 


ほんっとに、めっちゃ長かったよ~~。(14年もかかっちった。。。)


高校卒業して、18歳で渡米 → アメリカ大学で学位ゲット(美術 専攻・数学 副専攻。。。正反対の分野を勉強してたので、昼は数学問題、夕方は学内でバイト、夜はスタジオで絵を描いてました。。。。休む暇なし、遊ぶ暇なし、だったなぁ~~。遠い目。。)


→ 大学院で修士ゲット(建築 専攻・STRUCTURAL ENGINEERING=構造工学 副専攻 ) 


→ プラクティカルトレーニングで 仕事始める → H-1VISA に変更 → グリーンカード申請から5年後、やっとグリーンカードゲット。


まったく、気が遠くなりそうでした~~。支えてくれた家族、友人達、皆に心から感謝です!私一人の力では、絶対にかなわなかった。


2.高校生の時に、宇宙飛行士に会いに ソ連に行ったこと。

  

高校生の時、NASAの青少年用プログラムの日本支部 の代表メンバーとして、ソ連の宇宙開発研究所に 派遣されました。(ホントにまぐれよ~~)


生れて初めていった外国で 初めて出会った外国人は、宇宙飛行士だった。。これぞ、カルチャーショック!!でした。


16歳の時、彼らに会って、私の人生は180度変わったと思う。(人種や国の違いをベースに物事を考えるのではなく、『宇宙船地球号』 のメンバーとして 人間を見ること・世界を見ること ということを教わったのが、私の考え方のベースになった。)


3.脳の手術を 生きて乗り越えられたこと。


数年前、脳の血管の異常が発見され、脳の手術をしました。頭痛から始まったんだけど、MRIで異常が発見され、放っておくと、血管が破裂するとのことで、即手術。


幸運なことに、世界で5本の指に入る 高名な脳外科医に手術してもらえました。会社の健康保険で 手術費用、入院費、薬の費用、殆どカバー出来たのも、ラッキー☆


手術前と後のあの激しい痛みやリハビリを考えると、失業、金欠、、、たいていのことはなんでもなく感じます。生きてて良かった!!生きていれば、なんでも乗り越えられるもんですよ~~。


そして、、3つ以上になっちゃうけど、


いつも私を支えてくれる温かい家族、、今は遠くに住んでますが、色々意見の食い違いやらありますが、素晴らしい家族に恵まれたこと。これは、本当にかけがえのない 「よかったこと!!」


そして、Gに出会えたこと。


貧しい国で育ち、食べるものが一日バナナ一本という生活の中、夜間の高校に通いつつ トレーニングを重ね、オリンピックに出場。。。 そして、大統領から、国民英雄賞をもらったG。私にとって 人間として見習いたい・尊敬する人NO.1の人と パートナーでいられること。。。は 本当に感謝!!ありがとうよ~~。


バトンを回す人。。。。。


RIEちゃん♪

BABOちゃん♪

みなみちゃん♪


よろしく~~★

いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)

テーマ:

さて、香水マニアの私、、、なんですが、長年、とある種類の香水が出来ないかな~~~と密かに願っていました。


それは、『洗い立てのシーツのような 洗濯したての香り』 がする香水。


ついに、最近、見つけましたよ~~~。感激!!

その名も、  CLEAN PERFUME


この香水、セレブにも愛用者が多いみたい。


名前を挙げると、Halle Berry、Blu Cantrell, Kim Cattrall, Kelly Rowlands, Gabrielle Union, Sarah Jessica Parker, Cameron Diaz, Demi Moore, Charlize Theron, Jennifer Aniston などなど、セクシ~~な大人の大物女優達に大人気★

cl

CLEAN


↑のは、オリジナル。本当にクリーンで 清潔な香りです。


香水のきつい香りが苦手で、『シャワーから出てきたばかりの清潔でクリーンな香り』 を望む人向けに作られたそう。

cl_f



FRESH LAUNDRY

そして、これが、噂の 「洗い立てシーツの香り」 の 香水。


その名の通り、洗濯したての香りがするんですよ~~★ 自分だけでなく、周りの人も居心地よくする香水です。


他に、CLEANシリーズは、


甘い香り   SWEET LAYERS

深みのあるちょっとミステリアスな清潔さ = ULTIMATE

フランス風の洗練された香り=PROVENCE

セクシーで可愛い女の子風 = BABY GIRL

はじけたFUNな香り = FUN

など色々あります。 SEPHORAに売ってるので、チェック!(値段は$75、、なんで、実は、私はまだ買ってません。SEPHORAの定員に頼んで、↑のシリーズ、サンプルを分けてもらいました。)


CLEANからは、同じ香りの衣類用のスプレー、キャンドルや石鹸も発売されてます。 


中でも、↓のが 気になる!


cl_sh


SHAMPOO FRESH HAIR FRAGRANCE

シャンプー後にこれを髪に シュッとひとふき。シャンプーしたてのいい香りが長い間、持続するそう。


自分だけや男性ウケだけでなく、万人を幸せに居心地よくする香水。。。。いいですよね。

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

金曜日の夕方。



ビールを飲もうと、ポーチに出ると。。。。。。









↓思いがけない先客がいました。

































sq1


















私に断りなく、ベスト・スポットを堂々と占拠するとは。。。。。いい度胸してんな。














sq2


近寄ってみたけど、食べるのに夢中で、全然気がつかない。生存本能ゼロ。

(思わず、上から、網をかぶせたくなるよね。。。。。私だけか?)













1分経過。。。



。。。。。。





5分経過。。。。。



。。。。。。













↓やっと気がついた。(鈍すぎ)



sq3



ってなわけで、↑の超鈍感リスに ビールを一気に飲ませてみたい衝動と戦いながら、まったりと晩酌してます。(↑は、酒よりツマミの方が気になる模様。)


オススメ品のUP  ちょっと待ってね★ (←実は、これが今日の本題。一行で終わっちゃった。)

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

Gの誕生日だったんで、週末、WISCONSIN(隣の州)にプチ旅行に行ってきました。(これは、お友達のCOCO-TWEETちゃんの日記 から アイディアをもらいました。もう誕生日のネタ切れだったんで、助かったよ!)


Gには、去年の私の誕生日に サプライズ・パーティをしてもらった+仕事で疲れてても 私が過労な時は、家事一切を引き受けてくれるので、日頃の感謝の気持ちも込めて、山小屋のジャグジー付きスイートを 2泊、奮発しちゃったよ。うん、まかせろ!ど~~ん!!


旅行先は、シカゴ在住のアメリカ人が、車で行くプチ・バケーション先として 一番愛用する WISCONSIN DELLS。車で、約2~3時間の場所。


cabin1 bd4


川のすぐ前にある森の中の ログ・キャビン。。。。


キャンプ・ファイヤーと 外で自炊。。。。


気分はすっかり トム・ソーヤーと、ハックルベリー・フィンだ!(年齢からして、かなり無理がある設定だけど。。)


思ったけど、やっぱり緑と水のある場所は、人を癒すよなぁ~~。ストレス解消には、「緑と水のある自然」の中に行って、電気機器、(PC, TVなど)から 自分を切り離すのが一番だ、とつくづく思いました。 


しつこい頭痛や、腰痛などが、2日間、文明から切り離されて 自然にいるだけで嘘のように治ったので、電磁波は身体に良くない!自然の持つパワーは、偉大だ!と改めて思いました。 


↓ケーキは、CHEESECAKE FACTORY  のイチゴが載ったチーズ・ケーキを丸ごと買ってもって行きました。


cheesecake



ここのチーズ・ケーキは まじで激ウマ!本当に美味しい☆(カロリーすごいんだけど。汗)


あらかじめホテルの従業員に頼んで、テーブルにワインをセッテングしておいてもらっていたので、ケーキとワイン↓という超高カロリーの組み合わせで祝ったぞ。


祝、G 35歳★


bd3


(後日談:実は、Gは、行く前は このプチ旅行のアイディア、自然の中で退屈するんじゃないかとあまり乗り気じゃなかったんだけど、行ってみると予想外に楽しんで、 静かな自然に癒された、また来たい!と嬉しそうだったんで、良かったです。まじで、行く前はどうなることかと思ったけど、ホッ。安心しました。)


__________________________________________________________________________



さてさて~~TENTERUAMATERASUさんから頂いた 海外ドラマバトン!!いってみま~す!


1.海外ドラマの最愛の登場人物


↓やっぱり彼女か!? MERGE SIMPSON!!



merge


ドラマじゃないだろ、アニメだろ!とつっこまれそうですが、いいんだ。。。彼女ほど、人間の器が大きいキャラはいません!はちゃめちゃ旦那のHOMERの面倒を 文句一つ言わずにあれほど見れる女性は彼女しかいない!(漫画だって~?エヘ。)


2.今までで一番納得できない終わり方をした海外ドラマ


SEX  AND THE CITY


シングルの女性がシングルでも人生を謳歌している姿を描いたドラマ、、、だと思ってたら、最終回で、皆、特定のパートナーとひっついて、『女性はやっぱり男性がいないとダメなんじゃ~~それが女の幸せじゃ~~』 と言ってるようで、このドラマのテーマについて、、言いたいことはなんだったのか?と、混乱しました。でも、ハッピーエンドで それはそれで良かったけど。


。。。。。皆さん、どう思いました?


3.心に残る海外ドラマ5作品


SOUL FOOD


soulfood


色々なドラマを家族の絆で乗り越えていく、家族愛を描いたドラマ。(手前の3姉妹が主人公)

毎週日曜日の恒例ソウルフード・ディナーが 本当に美味しそうだった~~。


舞台がシカゴだけあって、知っている店なども出てきて、思い入れも強かった。



TALES FROM CRYPT


TALES


30分のホラードラマ。いつも、予想外のオチがついていて、楽しみに見てました。


↑の骸骨君が、ナレーター?なんですが、毎回ドラマの内容にそった凝ったファッションをしてくるのが 楽しくて、笑えた。(骸骨になっても、ファッショナブル。この姿勢、見習いたいものです)


一度見ると、はまっちゃいますよ~~。見たことない人、DVDが出てるので、レンタルして見るべし!




THE OUTER LIMITS


ol


SCI-FI CHANNELの定番!SF好きな私にはたまらないSHOWでした。(ちょっと↑の写真、ナニしてるのか、怪しすぎるけど。。。)


近未来のサスペンスを一話簡潔の形で紹介。これもまた、どんでん返し・オチが面白い!!



THE KING OF QUEENS


KING


このカップル、うちらのお気に入りです。旦那役のKEVIN JAMESがいい味 出してるんだよなあ~~。(HITCHに出てた彼)。 ソープオペラのような出来すぎたカップルでなく、ほのぼの現実にありそうなカップルなところがいい!


エピソードも日常生活で ありそうなことばかりで 共感できるんだな~~。見たことない人は、チェック!



GIRLFRIENDS


GF


女性4人の友情を描いたコメディ・ドラマ。 喧嘩しても結局仲直りする友情がいいわ~~。

好きなんだな~~これ。毎週、しっかり見てます。


登場人物のファッションや、ヘアも参考になります。



4.次に観たい海外ドラマ


う~~ん。。。。これは、とくにないなあ~~。行き当たりばったりで、見てるので。


こんなところかな?バトン、回りすぎてるんで、誰がどのバトン持ってるのか、もう分からん。。ってなワケで、やりたい人いたら、やってね~~。

いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

テーマ:

さて、秋も近くなり、美容関係の気になる新製品が どんどん発売されていますね~~。


lipfusion


今、SEPHORAで一番売れているのが、↑の LIP FUSION。 最新テクノロジーのLIP PLUMPERです。


LIP FUSION  ← サイトで、色を見てね!


これ、本当に 効く!唇がぷ~~っくり おいしそ~うに ジューシーにふくらみます。


s1 s2


s3 s4


配合されている marine collagen micro spheres という物質が、唇の水分をサーチし、水分を捕らえた途端に 唇がぷっくりとふくらむ仕組み。なんと!効果は48時間キープされる。 つけても、普通のグロスと一緒で、痛くもかゆくもない。つけ心地、とってもいいよ~~。


今まで、色々なLIP PLUMPERを試してみたけど、イマイチ効果が分からないものが殆どだった(私の唇は、小さくてふっくらという小ぶりな唇)。が、これは確かな目に見える効果がありました。


色はかなり種類がもありますが、SEXY っていう色が可愛かったぞ。私は無難なクリアーなものを購入して、使っています。


値段は、他の LIP PLUMPER と比べるとちょっと高め ($36)だけど、効果はあるよ~~。SEPHORAで お試しして、さ~あなたも今日から ANGELINA JOLIE!!


後、注目製品は、


chanel_eye

COROMANDELS DE CHANEL - POWDER EYE SHADOW AND BLUSH


これは、東洋をイメージして作られた CHANELからの期間限定品。アイシャドウ(黒)、ハイライト(ゴールド) チーク(ピンク)がそろってる超便利もの!おまけに、デザインが素敵!


これを使って、こういうオリエンタル調なメイクはいかがですか?↓(CHANELの秋のテーマ)



model



____________________________________________

さて、ここ最近の私のもっぱらの関心ごと・エネルギーは、、、


「どうやって、上手く12時間という労働時間を減らすか=鬼上司との戦いに勝つか!」に向けられてたんですが、あ~~難問だよ。。。


この上司は、「SLAVE DRIVER」と言うニックネームをつけられている悪名高い人物で、無謀な量を、一日で終わらせろ!と 言ってくる困ったちゃん。同僚が、何人も泣かされたり、あまりの過酷な仕事量に辞めていったというの、つくづく納得した。


やばい!!このままじゃ 過労死だっ!まあ、過労死はいいとして、(いいのか) あそこまで頑張って治した大人のニキビが再発しているのは困るぜ!


長年の実験の結果、や~っと治療法を発見したって言うのに(ってただ正しく洗顔するだけなんだけどさ)、鬼のせいで また再発してしまいました。(それも4つも どう考えてもストレスニキビ。)ど~してくれるんだよっ!


『美容の敵=私の敵』 ってなわけで、鬼上司は 私の中ですっかりENEMYのカテゴリーに 入ってしまいました。


ニキビ撲滅のためには、手段を選ばない私 ってなわけで、いかにして波風立てず、首にならずに 


「そのスケジュールはちょっと無理です。出来まへん。」と 言って、仕事の量を減らす、もしくは、時間をもうちょっともらうかというのが課題でした。


早速、情報収集。 co-worker2名に 鬼上司について質問。


Aさん 「私は、もう、彼がなんと言おうと、NO!! 今夜は働けません!ってlキッパリ言うよ。それでも、彼は、文句言うけど、私はキッパリNO を通す。自分でリミット引かないと、彼は、永遠にどんどんリミット以上の仕事を持ってくるから、自分の身は自分で守るべし。」


Bさん 「私は、やっぱり仕事を失いたくないから、週に70時間で、土・日がなくても我慢してる。。。でも、時々 発狂しそうになる。何度か、交渉したけど、相手は聞く耳持たないから、もう諦めた。」


全く正反対な答えをもらってしまった。そこで、試行錯誤の結果、両方を合体した作戦案を練りだしました。気分は、すっかり参謀。(考えてる間に仕事しろ)


「今の時間・状況で、私が出来ることは 次の2つのうちどちらかです。

  

A.4時間で 全部終わらす が スピード重視なんで、100%丁寧な仕事は出来ない。

  

B.8時間かかるけど、丁寧で正確な仕事。

   

どっちがいいですか?」


すると、、、、、あそこまで無理言いたい放題だった鬼上司が、な、なんと!


「もちろん B」


と言って、時間をくれました。やった~~!勝ったぜ!(なにに?)


ってなわけで、この手は使えるぜ!! え、もし、「4時間で、丁寧な仕事にしてくれ」って言われたら?


それはなしってことです。(選択はあくまで2つなの!←何者)


でもつくづく思うけど、はっきりNOと言わないと、その人間をどんどんPUSHするのがCORPORATE AMERICA......とことん利用するんだよなあ~~。(それで、その人は、バーンアウトして、辞めてく・または病気になる)


そうなりたくないんで、ど~うしても出来ない範囲は、NO! 出来ません!時間をください OR ヘルプする人が必要です!と 自分の首を絞めない方法を学びつつあります。(そういえばTERUさん 海外ドラマバトンさ、丁寧に書きたいんでさ、もうちょっと時間待ってね。あ、後 皆さんのサイト訪問 とコメントのお返事も そういうわけで、時間かかってるんですわ。てへ)

いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。