30 something

しなやかでセクシーな大人の女性を目指して、日々邁進中♪ 


テーマ:

ど~~~しても見たいコンサートがありました。 ぶっ倒れそうに疲れてた+Gが緊急の仕事で行けなくなった、という状況だったんで、う~~ん、、、、どうしよっかな~~と一瞬悩んだけど、行ってきたよ。 


金曜日の午後にGが行けないことが分かったので、慌てて友人達に連絡したんだけど、一人はOUT OF TOWN。他の友人達は、すでに予定あり。え~~~ん。。涙。


んで、一人で行ってきました。7500人のブラック・ピーポルに囲まれて アジア人一人。さすがに、こういう状況は、しゃべる人がいないんで、ちょっと心細かったけど、まあ、いい経験だったよ~。


行ったコンサートは、


ERYKAH BADU, QUEEN LATIFAH, JILL SCOTT  がライブ共演する SUGER WATER FESTIVAL

suger water festival


ソウル・ミュージックの大物DIVAが勢ぞろい!!チケットは、ちょっと高かったんだけど、($75+手数料で 約$100) 払う価値ありました。


感想。。。。よ、、、よかった!!行ってよかった!!


会場は、先月オープンした新しい野外コンサート会場。 NORTHERY ISLANDという 場所で、プラネタリウムのすぐ近く。シカゴのSKYLINE、、高層ビルが見える抜群のロケーションにあります。夕日が高層ビルの間に沈んでいくのをみながら聴くライブ演奏は、自然、人工、音楽が合体して、忘れがたい経験になります。休憩時間には、花火があがるし、カップルで行くのに最高だなぁ~~と 両側をラブラブ・カップルに囲まれた私はつくづく思った。爆。


↓こういう感じです。


charterone


(↑これは、このコンサート会場のサイトから。 CHARTER ONE PAVILLION


このコンサートをどうしても見たかった理由のひとつは、デジタル・オーディオを一切使わない方針だったため。それぞれのシンガーが自分のバンドを持参。すべて生ライブ演奏。(3人とも、口パクや、コンピューターで作成したサウンドは一切使用せず、100%本物のライブで歌を歌う方針。) これが出来るアーティスト、最近とても少なくなっているそうだ。


QUEEN LATIFAH 

彼女のR&Bも、良かったけれど、彼女はやっぱりラッパーとしての方が、いいかな~~。彼女が歌っている時は、観客、座ってまったり聴いてたんだけど、ラップを始めた途端に 皆、湧いて、総立ちでした。途中、彼女は観客席に下りてきて、サービス。彼女は、サービス精神大せいで、場を盛り上げるのがうまい!!と思いました。


concert1


JILL SCOTT 

彼女の大ファンなので(歌手としてだけでなく、人間としても)、彼女が見たくて、コンサートに行ったんですが、もう!!!言葉にできないよ~~。とにかく、パワフルで、すごい、彼女!歌唱力も素晴らしいけれど、存在感に圧倒されました。


なんというか、、、彼女 スピリチャリティ、魂のレベルが 極上。一般人と全然違います。そこに存在するだけで、ポジティブなオーラが 周りにいる人々を包む、、、彼女がそこにいると、どんな人でも、ネガティブになれない、、というのかな。とにかく、圧倒されました。


歌唱力は、オペラ歌手。もう、マイク必要ないです、彼女。彼女の歌を聴けただけで、100ドル払う価値 あり!!


GOLDENから始まり、ヒット曲を連続で。途中、POETRYも入って、彼女の魂と音楽、、まさにソウル・ミュージックは魂にいい、心に響く、、、と身体で感じました。


c3


ERYKAH BADU


いつも思うけど、細い身体で、パワフルな歌唱力!会場に響き渡る素晴らしい歌声でした。生で見て、彼女の芯のある凛とした美しさに圧倒されました。彼女は、とてもスタイルがあって、お洒落だわ~~とも思った。(彼女のスタイルは、爆発アフロに キャリア・スーツ。スカートは膝丈で、ジャケットを素肌に着ていました。知的なセクシ~!)


彼女の歌は、これまた心に響く。。。。会場 皆、し~~んと静まり返ってしまうほど。じっくり聞き惚れてしまいます。


ERYKAH


SUGER WATER FESTIVALは 今、現在、全米をツアーで回ってるので、アメリカ在住のソウル・ミュージックファンの皆さん、あなたの住んでいるところにも来るかもよ~~。


詳細は、SUGER WATER FESTIVAL  または、TICKET MASTER  で チェックしてみてね!


そして、これから、Gや友人の都合が悪かったりした場合、行きたいイベントを一人だからって諦めないで、どんどん行ってみよう!と思いましたわん♪ (もちろん誰かと一緒にいったほうが断然楽しいけど、相手の都合が悪いこともあるからさ。) 

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

ここんとこ、週末+12時間労働(8-5の会社+7-11自宅)が続いていて、ちょっと死んでます。きい~~っ!!オススメ品を紹介するBLOGのはずなんですが、オススメ品を考える気力 全然ありません。(ごめんね)


でも、今日、ふと、いいな~と思った台詞があったので、忘れんように書いとくことにした。


今日、会社のキッチンで、コーヒーを入れてると、バリバリのキャリア・ウーマン!という雰囲気のカッコいい黒人女性が声をかけてきました。


彼女:『 あなたを最近見かける度に思ってたんだけど、素敵な脚してるよねえ~。』


え、マジ? お世辞でも嬉しいですねえ~。(注:いいな~という台詞は↑のこれじゃないですよ。汗)


私:『ありがと~。女性からそう言われると、男性から言われるよりも 嬉しいよ。(これ、本当)』


そして、彼女はこう言いました。


『私達女性は、お互いを褒めなさすぎだと思うよ。お互いあらさがししたり、足を引っ張り合ったりするのをやめて、もっとお互いの良いところを認めて リスペクトしあわないとネ!STOP HATINGだよ。』


とサラリと答えて、ウインクして去って行きました。


いいねえ~~~。その通りだね。女性同士、もっとお互い褒めあうべきだよね。んで、皆で向上していきたいもんですね。


疲労でヘロヘロだったけど、彼女の言葉から、パワーをもらった気がします。 


褒め言葉の持つパワーって あなどれない!!私も、もっと他の女性を褒めるわよ~~。

AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:

週末、土曜日は一日中仕事(涙)だったんですが、日曜日は、女友達と一緒にブランチを食べた後、ビーチで日光浴☆ リラックスできました。(っいっても、気温が100F 超えてて、ほとんど日陰にいたんだけどさ~) 


彼女が、アイスティにワインを入れたスペシャル・ドリンクを持参してきてくれたのですが、猛暑の中、この飲み物、いいよ~~~☆これから、自分でも家で作って、はまりそうです.。(作り方=アールグレイティを濃く作って、氷をたくさん入れ、ICEWINE(ドイツ製で甘い)をショットグラスに2杯ほど入れるそう。)

  

思ったんだけど、最近、クラブなどにはあまり出かけなくなったな~~。


Gとも、かつては クラブや食べ歩きなどしょっちゅう夜、外出してたんだけど、最近は、エンターテイメントが家中心になってきた。うっ、隠居生活も近い?爆。(早いぞ。汗)


★私&Gの 週末の主なエンターテイメント★(友人宅に誘われたり、イベントがない場合)


1.家に友人や彼の家族をよんで、ディナーかBBQ。


2.ポーチでビールをまったり飲む。


3.歩いてすぐのビーチ・公園を 焼きとうもろこしを食べながら、散歩。ビーチに座って、ぼ~~っとする。


4.DVDの映画を借りてきて、ポップコーンを食べながら見る。


5.車の窓全開にして、好きな音楽をかけながら 街をクルージング。(気になる店にふらりと立ち寄る。= アイスクリーム屋とか。爆)


6.グロッサリーショッピングに行って、一緒に料理して、食事。


こんなものかなぁ~~。 よく言えば、シンプルだけど、あまりクリエイティブじゃないし、内容に変化がないなぁ~。(こうして書いてみると、、お金も使ってないな~。) ま、まったりもいいか~~。



。。。。さて、日曜日の夜。恒例の、自宅でミニ・スパを 今からしま~~す☆ (ネイル・FACIAL・ボディ・スクラブ♪) 来週も、頑張っていきましょ~~。

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

soap



CALENDULA FACIAL SOAP


今はHPを閉鎖されてしまったんですが、かつて美容情報やレシピを素敵なHPでたくさん紹介されていた お友達のりよ♪さんから、ありがた~いパッケージが届きました。(りよ♪ちゃん!本当にありがとう!)


彼女が送ってくれたのは、


彼女、イチオシ の 手作り自然石鹸★ 


これ、もう最高にいい!! 大人のニキビトラブルや吹き出物に効き、かつ肌を乾燥させない、お肌にとにかく優しいこの石鹸!まさにこういう洗顔石鹸を、探してたのよ~~☆


毎日使っていますが、ドラッグストアで買った洗顔料や デパートで買ったものよりも 断然いい!なんてったって、これを使い始めてから、吹き出物などのトラブル・ゼロ。お肌も、本当にし~っとりしてきました。


なんでも、「この洗顔石鹸に入ってるカレンデュラ(マリーゴールドの花びら)は、古代エジプトで若返りの薬として、使用されていたらしく、皮膚や粘膜の炎症に効果があると言われているらしい」 です。「そして、トラブル肌を修復し、好転させてくれる」んだそうです。

 

うんうん、自分の肌で試してみて、もう100%納得!

 

実は、今まで、自然石鹸や自然化粧品って、特にあまり興味がなかったんだけど、この石鹸をきっかけに、無香料や無添加の本当の自然化粧品。。。俄然 興味が湧いてきました♪

   

この石鹸は、オイリー肌も、ドライ肌の人も バッチリ使えますよ~~。(お値段も、なんと$3.00!)

  

調べたら、シカゴ近辺にはお店はなさそうなんで、いくつかまとめてサイトで購入することにしました。

  

サイトは → Delights of the Earth

  

皆さんにも、これは 本当にオススメだよ~~☆  日本在住の皆さんも、カレンデュラが配合されている石鹸、是非、チェックしてみてくださいね~~☆ (りよ♪ちゃん、こんないいもの、教えてくれて、本当にありがとう!!後、サイトで広めていいよ~って言ってくれて、ありがとうね~)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

通勤中のバスで 外を見ていて、ふと考えた。


繰り返される日々、ルーティンワークの日々の中で、つい緊張感を失いそうになる。


声を聞くだけで、ときめいて、ドキドキしてた恋愛状態から 気がつくと、8年経過(長い。。汗)。すっかり家族同士になっていて、ついつい初期の頃の新鮮なときめきを忘れがちな 私とG。


最初は新鮮だった仕事も、慣れてくると つい手を抜いちゃったり。


家事も、毎日毎日、朝・昼・夜とご飯を作るのが嫌になって(よくサボってますがね。汗)、、気がつくと、まっ、いいか~と 同じ献立を繰り返したり、前日の残りものなどの手抜きになってたり。


ファッションやヘアスタイルも、一度好みのスタイルに慣れてしまうと、冒険しなくなったり。


友人と行くディナーの場所も、「いつもの場所」で「いつものドリンク」をオーダーし、「いつものディナー」を注文している自分がいたり。


30を超えて、20代のころほど冒険心がなくなってきて、『慣れ・安らぎ・自分のスタイル』 を求めた挙句、『緊張感』 を失いかけている自分に気がつくことがある。


20代のころの 空回りや焦りは、いいかえると、冒険心・未知の未来に向かって歩いている証でもあったんだよなぁ~~。


30代の今、20代のころのような焦燥感はなくなり、、内面は平和で穏やかになった。でも、それはいいかえると、冒険しなくなった・色々なことに目処がついて将来計画がなんとなく見えてしまったから、、なのかもしれない。それと、良くも悪くも、色々なことに「要領よく」対処するすべを 覚えてしまったんだろうな。熱くなれないというか。。。


もしかして、、、これって、、、青春が終わった、、、ってことなのかぁ?(ぞ~~っ!)


いや!生涯現役ばあちゃんを目指す私としては、年をとっても、感性を磨き続けたい!!新しいもの・未知のもの にチャレンジするパワーを 失いたくない!

好奇心がなくなったら、感性も死んでしまうからさ。


ってなわけで、私なりに気をつけようと思ったことです。


「いつもの」 を止める。


レストランに行ったら、食べたことのないドリンクや食べ物をオーダーしてみる。


一度も作ったことのないジャンルのレシピを試してみる。


興味がなかった分野の本を読んでみる。


ブティックに行ったら、いつもの自分が絶対に着ないタイプの洋服を 試着してみる。


興味と正反対のジャンルのもの にも 足を止めてみる。(カントリー・ミュージックのラジオ・ステーションとか。爆)


自分が普段付き合う仲間と 全然違うタイプの人たちと 知り合ってみる。(人間の食わず嫌いをしない。)



一日ひとつ。。。。。些細なことでいいから、これまで自分が味わったことのない・未知のもの・人・事柄 にチャレンジしてみるのが、ただいまの私の日頃のTO DO です☆

いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

テーマ:

お友達のCOCO-TWEET ちゃんから、カバンの中身バトンというものを受け取りました。


↓私のカバンの中身。 ここちゃんの期待を裏切って、、面白いもの何にもないよ~~ん。普通だよ~~ん。(クリックすると、拡大する、、はず)


bag1



左上から、


1.時代遅れですが、CDPLAYER と CD。今の通勤音楽は、AMP FIDDLER です。



AMP


Waltz of a Ghetto Fly
AMP FIDDLER


めっちゃいいです、これ。MAXWELL が好きな人は、聴いてみるべし!

2.携帯。

T-mobile だよん♪(同じ会社使用の人、タダだから、いつでも電話してね。他の人は、9時以降か週末まで待ってね。なんつって、、)



3.目覚まし&エチケットミントといえば、ALTOIDS CURIOUSLY STRONG PEPPERMINTS でしょ~。これを超えるミントはない!


altoids


4.ダイエット中なんですが、どうしてもお腹がすいた+甘いものが食べたいっていう時に、重宝してるのが、RUSSELL STOVER SUGAR FREE CANDY


russellstover


RUSSELL STOVER  ← SUGER-FREE CANDY/ CHOCOLATE のサイトね。


↑のは、MINT PATTIES。他にも、キャラメルやらダークチョコレートやら、色々な種類があります。


このシュガーフリーのチョコレートシリーズ、AMERICAN CULINARY INSTITUTE から、 2004 BEST TASTE AWARDS を受賞しています。ってなわけで、味のほうはプロの保障つき!(後は、好みの問題か。)


一粒 約30~40カロリー。 砂糖一切なし。味は、本物のチョコレートと変わらないよ。


5.今の必殺必需品仕事グッズは、、、計算機。爆。

その時にしてる仕事によって、変わります。今は、構造計算のお仕事が中心なんで、計算機(カタイね~)。CGやイラストのお仕事のときは、スケッチ用の色鉛筆 やマーカー・スケッチブックなどなど★ 


6.鍵。


7.NINE WEST の 財布。

シンプルにしようと思いつつ、気がついたら、レシートや名刺でパンパン状態。あ~かっこわり~~。


8.バス・電車のパス。

クライアントのオフィスに入るための セキュリティーカード。


9.バレッタ。


10.化粧品は、ファンデーション(CHANEL)/ リップスティック(COVER GIRL)/ リップライナー(JORDANA)しか持ち歩いていません。シャネルのパウダーファンデは、パワフルで最高★ これを上回るものには、まだ出会ってないな~~。


11.ハンドクリーム。

仕事で、ストレスがたまったとき、アロマセラピーの効果があるいい香りのハンドクリームで、両手をマッサージします☆ ついでに、ツボを刺激!ストレス解消になるよ~~。


私の最近の愛用バッグは、


bag2


この2つ!両方とも、私の仕事着のシャツをよくゲットする、NEW YORK & COMPANY のもの。めちゃくちゃ、安かったよ~。右のは確か、セールで 19ドルぐらい。色んな女性に、「そのバッグ、どこで買ったの?欲しい!クール!」とコメントされちゃう優れもの。


ちなみに、NEW YORK & COMPANY のサイトにある CITY STYLE みたいな格好が、今の私が、主に好きで参考にしてるスタイルよ~ん☆ (もちろんモデルには及ばんので、雰囲気だけね。爆。)


バトンを渡す相手。。。皆、忙しそうだからなぁ~~。あ、、、でも、いきなり、皆さんのサイトに行って、お願いするかもしれませ~~ん。エヘ。


いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

今晩の夕食。。。。


私が、ステーキを焼く横で、、、、Gは イグアナを煮てました。汗。 牛とイグアナ。すごい食生活。


うっ!!イグアナ、、、これって、Gの生まれた国(ラテン・カリブ)では、貴重な一品。(FEDEXで マイアミの彼のお母さんから、時々送られてくる。)


あ、↓彼ですけどね。



iguana


食文化の違いは、殆ど感じない私達+たいていなんでも食べる私ですが、これだけは、いまいち好きになれん。。。(って、何度か食べたけど。汗。ちなみに見かけと味は、チキンそっくりです。皆さん、チキンだといわれたら、絶対にだまされると思う。)


ちなみに、冷凍庫に、後2匹ほど、眠っています。(それも皮付き。汗)う~~~~ん。。。複雑。。

(彼は、野生のイグアナを見たら、「美味そう♪」って思うのかな、やっぱし、、、と疑問。)


まあ、彼からしたら、イカやたこを食べる日本人のほうが、信じられないそうだけど。(でも、刺身やうなぎは大好物。この辺、不思議。) ということで、イグアナを平気で食べる彼も、スルメにはすごい拒否反応をしめします。

  

う~ん。。。国によって、なにが名物料理か、違うもんですよねえ~~。


____________________________________________



さて、また、変なものを買ってしまいました。


会社の昼休み、WALGREENS(日本でいうコンビニをちょっと大きくしたもの。生活グッズから、薬から、ミルクや缶詰、など何でも売っている。)を ウロウロしていた時に、この製品、見つけました。


それ以来、、

気がつくと、これのことを考えている私。。。。








やばい、一目惚れしたようです。


                      




           

仕事の後、またふらふらとWALGREENSに行って、買ってしまいました。



candles


↑これです。 


COLOR FUSION CANDLES


色が、5色に変わるキャンドル♪ もう、すごい綺麗!!


ひとつのキャンドルが、↓こういう風に 次々と色を変えます。 詳細を見たい人は、↑のサイトで、flashの映像が見れます。



colorfusions

匂いもまたいいんだな~。(パイナップルみたいな香り)


キャンドルに火を灯しても、そのままでも、色は変化します。


暗闇の中に置くと、本当に綺麗☆色が変わるのを眺めていると、なんだか、メディテーションをしてるような気分になり、気持ちがほ~~っと、落ち着きます。


いくつか買って、ポーチにずら~~っと並べても、いいもんだな。ただいま、土曜の夕方、、これをポーチに置いて ビールを片手に、G+隣人で夕涼みしている私です。極楽♪


WALGREENSで 9ドルちょっとだったので、(安い!) アメリカ在住の方、見かけたら、チェックよ!


これは、日本の方へのプレゼントにも 面白くていいんじゃないかな?(関係ないけど、提灯が欲しい私です。)


さて、また、ビールを飲みにポーチに戻ります。では~~。

いいね!した人  |  コメント(25)  |  リブログ(0)

テーマ:

diary



DIARY OF A MAD BLACK WOMAN


を見ました。今まで、一度も映画のDVDを購入したことがない G は、とにかく気に入ったようで、

「俺、このDVD 買いに行く。」 と意気込んでいました。


この映画、とにかく感動した~~。かつ、映画を見て、こんなに笑ったの久しぶり♪


ストーリーは、見ていない人のため、ネタバレしたくないので、詳しいことは書きませんが、恋愛で深く傷ついた女性が、怒り、恨みを乗り越えて、立ち直っていく過程。


↑のおばあちゃんが、なんと 監督のTYLER PERRY。女装が決まりすぎ。。。このスーパークレージーばあちゃん=MEDEA には、大爆笑!


この映画で、監督、プロデューサー、俳優の TYLER PERRY の大ファンになった、私とG。BLOCKBUSTERで TYLER PERRY監督の PLAYをいくつか借りてきました。


も~~最高!!感動と笑いで、涙が出てきたよ~。彼のPLAY, 映画は、ゴスペル・ショウでもあり、クリスチャンの精神に基づきながら、頑張っている女性の背中をパワフルに押してくれる、とにかくUP-LIFTINGでポジティブなエネルギーに満ちています。それに、、、、お、面白すぎ!!笑いが止まりません!


幼児虐待や、家庭内暴力など、シリアスな内容を、彼独特のジョークのセンスで味付けしています。(ティーンエイジャーの子供に話すべきこと、セックスのプロテクションなど、教育的な目的でもある)


彼について、詳しく知りたい方、彼のサイトへ → TYLER PERRY



tyler perry


NEW ORLEANS 出身。35歳。


1992年に、幼児虐待された自分の辛い過去のトラウマを解決するため、自分宛の手紙をしたためる。

この手紙をもとにした、最初のPLAYを演出。


12000ドルを貯め、アトランタに出陣。が、なかなか夢は思い通りに実現しない。借りたシアターは、週末の合計観客数が30人だけという状態だった。が、幸運なことに、30人の中の一人が、投資したいと申し出てくれる。


それから6年間、STRUGGLE。彼は、何度もホームレスの状態になる。が、夢をあきらめない。


1998年夏。ついに彼は、GIVE-UPすることにして、最後のSHOWをオープンした。が、この最後のSHOWが 彼の人生を変えた。 ATLANTAのハウス・オブ・ブルースで 彼のPLAYが 8回もソールド・アウト。2週間後、有名なFox Theater で 2日でハウス・オブ・ブルースの9000以上もチケットを売る。


それから、彼は、数億円の収益をあげるプロダクション・カンパニーを立ち上げる売れっ子作家・俳優となる。


夢を追う皆さん!最後の最後まで諦めないことだよね~~。彼の経歴を知ると、ますますINSPIREされました。


彼のPLAY, 絶対に生で観たい!!!ので、サイトのメーリング・リストに登録しました。彼は、とにかく売れっ子になったので、PLAYのスケジュールは不定期だそうだけど、メーリング・リストに登録すると、最新PLAY 情報が送られてきます~~☆ あ~~早く、ここに来ないかな~~♪

いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

テーマ:

さてさて。私は、つい最近まで、悩まされていたものがあります。。


それは、、、、大人のニキビ!


思春期はともかく、20代後半から、大人のニキビっていうやつに 悩まされてきました。私の場合は、顔全部にではなくて、主にアゴにでっかいのが一つボツッ!と出来てしまう。治ったと思ったら、またすぐ ボツッ!


いいかげんにせ~~よ!!


ニキビ君との果てしない戦いを 繰り返しておりました。


有名な、PROACTIVE も試したし、それこそニキビに効くと聞くと、ありとあらゆるものを試しました。でも、効果なし。。。


ガックリしているところに、あるある辞典のサイトで、偶然、毛穴の洗顔法の特集を読みました。


この記事によると、どうやら私の洗顔方法は、間違っていたみたい。。。


というのも、私は、これでもか~~と洗顔中、顔をゴシゴシこすっていたんですね。こする=汚れがきれいに落ちる、と勘違いしていたみたい。それに加えて、ダブル洗顔。顔、洗いすぎ。


どうやらそのせいで、


必要なオイルをとりすぎ→肌が乾燥→毛穴が詰まりやすくなる→ニキビ→洗いすぎ


という永遠のループを繰り返していたようです。


あるある辞典によると、顔をこすると、毛穴が指と一緒に動いてしまって、汚れが全然浮き上がらないそう。指が触れるか触れないか、ぐらいの感触でなでると、毛穴の汚れが、みるみる浮き上がってくるんだそう。


そこで、洗顔料を丁寧に泡立てて、指先が肌に触れるか触れないかぐらいのフェザータッチ、、、でそ~~っとやさし~~くなでるように洗うようにしました。


そして、ダブル洗顔はやめて、変わりに↓の洗顔料、これ一本。この後、蒸しタオルで毛穴をあっためて、お湯で流す→水で引き締める。これだけ。


それこそ、あれこれ、顔をいじらないで、超シンプルにしました。


そして!!!ついに!!大人のニキビ撲滅成功!!ついに、ニキビが一切できなくなりました!いやっほ~~長年の戦いに勝ったぞ~!!


こんな簡単なことだったとは。。。今までの労力はなんだったんだ~~。


大人のニキビで悩んでる皆さん、ダブル洗顔をやめて、顔を絶対こすらないように洗顔をするようにしてみてください。あんなにしつこかった私のニキビも治ったぐらいだから、効果あると思いますよ~~☆



私が使っているのは、これ↓


clean and clear


CLEAN & CLEAR

FOAMING FACIAL CLEANSER


ニキビの元になるバクテリアを殺しつつ、お肌にとっても優しく、肌が乾燥しない。これ一本で、メイクも汚れも落ちます。


後、すっきり洗い上げたい人には、これ↓



perfectly clean


ESTEE LAUDER

Perfectly Clean Splash Away Foaming Cleanser


本当に毛穴の中から スッキリ!爽快です☆ 朝に使うと、目が覚める!


泡立てて、優しく洗う。絶対こすらない。。。。正しい洗顔法って 大事と 改めて思いました。

いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)

テーマ:
Raheem DeVaughn
The Love Experience


ネオ・ソウルファンの皆様へ♪


待望の、Raheem Devaughn のCDが や~~っと、発売されました~~。発売が、何度も先送りになって、まだかまだか~~と待っていた私。。。ついにゲット!出来て、嬉しい♪


ああ、、もう、これいいわぁ~~。ただいまのヘビロテ。スキップする曲がない、全曲、よしのオススメCDです。


彼を知らない人も、Guess Who Loves You More は聴いたことがあるんじゃないかな。まだ、聴いたことがない人は、↓こちらで試聴をどうぞ~~。この曲、クールさに陶酔できますわ~~。


Raheem DeVaughn


系統としては、 D'Angelo、Marvin Gaye、Prince を足して、3で割った感じ? (分かりにくいかな)


ドライブにも最適。 ネオ・ソウルファンの皆さん(そうじゃない人も!)楽しめると思うので、是非、試聴してみてね~~~。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。