30 something

しなやかでセクシーな大人の女性を目指して、日々邁進中♪ 


テーマ:
アーティスト: India Arie
タイトル: Acoustic Soul

あるがままの自分を愛する、本当の意味で自分に自信を持つって 難しいもんだな~と思います。


誰でも、『私、もう少し、XXだったら良かったのに。。。』 って自分の足りないところが気になったり、輝いている他人を見てうらやましくなって、自己嫌悪に陥ったり、そういうことってあると思うんです。


私は、一見 自信満々でポジティブ、あまり悩みがなさそうに見えるらしいんですが、それでも自分に自信がなくなること、しょっちゅうあります。それは、仕事だったり、容姿の面だったり、人付き合いだったり、本当にいろいろ、いろいろ。あまり他人には悩んでる姿を見せないだけで、内面では 自分を好きになったり、自己嫌悪に陥ったり、たいそう忙しい。爆。


最近、でも、やっと、、、『ありのままの自分』 = 睡眠が足りない and/or お腹がすくと超不機嫌になる大人気ない性格、太っ腹のようでいて小心者、気くばりが下手、目尻とあごのラインにちょっとたるみが出てきて、 腹にはもっとたるみが出てきた 汗。


こんな私だけど これでいいかな、、と思えるようになってきた。20代の頃と比べると、若さも失われつつあり、体重もドカンと増えたけど、でも、今の自分を欠点も含めて、100%愛してあげること、今のありのままの自分に自信を持つこと、が、大事だな、と思うようになりました。


もちろん、ダイエットやエキササイズ、食生活に気をつけて、どんどん魅力的になりたい!という向上心を失わないことは、とっても大切☆


『xxが足りないから、頑張ろう!もっと魅力的になろう!』


というポジティブなエネルギーは ず~っと持ち続けたい。


ただ、


『今の私には、XXが足りないから、幸せになれない。XXが ないから、今の私は魅力的じゃない。』


というマイナスのXXがないから、、、今の私はダメ、と 今の自分を否定することはやめよう、と思ったの。


女性に限らず、人間って、『今のままの自分で、もう十分なんだよ~ 完全なんだよ~』と 自分で自分に合格点を出せた時に、真のゆるぎない自信と、何にも影響されないセクシーさ・大人の魅力が輝きだすんだと思うんです。


そして、そのスタートラインに立てれば、どんどん魅力作りに加速度がついて、気がついたら、も~怖いものなし!のスーパーば~ちゃんよ!


自分で自分に合格点を出すことが、大事だな、と思った理由は、 自分に合格点が出せないと、どうしても他人の目・意見を通して自分を見てしまって、自信も揺るぎやすくなってしまうから。


これって、危険。だって、『他人の目から見た自分の姿』って 相手の状況や性格、その時の気分によって、変わるものだからさ~~。それに自信の基盤を乗っけちゃうと、どうしてもグラグラしちゃうんだよね。


ってなわけで、皆さんも、自分を愛してあげましょ~~☆ 


自分に自信がなくなりそうになったときは、india arie の video という曲を聴いてみてね~♪ まさに、このこと、、『私はスーパーモデルみたいに美人じゃない、そばかすだらけだけど、これでいいのよ。私は、自分をunconditional に愛するわ~。』 という内容の曲で、とってもポジティブなパワーをもらえます。

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

ビーチ  


最近、Gと 平日の朝(起きれたらだけど)や週末にはまっている行事。。。それは、ビーチを走ること。


今、住んでいるコンドは、歩いて2分のところにビーチがあるので、せっかくだからこの立地条件を満喫しよう!と思って頑張っております。。ビーチといっても、湖の人工ビーチなんですが。。まあ、いいや。↑の写真、見た限りでは、湖+フェイクビーチだとは思えんよね?


ビーチの面積はそんなに広くないんだけど、早朝などは、犬の散歩に来ている人が、チラホラいるぐらいで、本当に静か!ここをダ~~ッと 走ると、イライラやストレスが消えますわ~~ん。


最近は、週末の夜に夜遊びするよりも、早寝して朝早くにここを走った後、近くのbird sanctuary に行って、バード・ウオッチングをしつつぷらぷらと散歩するのが、最高に気持ちいいぜ!!と、なんだか生活がヘルシー朝型になってきた。(まるで自分じゃないみたい。。。誰だ、お前。)


そして、、生活が朝型になって思ったのは、、朝型生活は、体調とお肌の調子を良くする!もしかして、、これまで私のお肌が荒れちゃってたのは、夜型生活のせいだったからか!健康と美容のためには 朝型生活は、マストなのかも。。。(でも、起きるのはやっぱりつ、つらすぎる~)


____________________________________________


会社が倒産して、失業後+旅行後で、超金欠で、苦しかったデス。。で、やっと、金曜日に新しい会社から 待ちに待った初給料!!いやっほ~~♪


失業して、お金のありがたみを いやっ!!ちゅ~ほど 実感した。もう、無駄遣いはしないぞ!!貯金するぞ!!


と思ったのもつかの間、、、土曜日には、早速ショッピングに行っていた私。あかんや~~ん。汗。


というのもですね、ずっと探してたBEADSのBELTを とあるお店で発見!しちゃったのよ。嬉しくてさぁ~☆


↓のものは、戦利品の一部。今年注目の、ターコイズカラーのBEADS付きエスニックTOPS、ボヘミアン調のアクセサリー、BEADSのBELTです。


beads


これでもか~~と ビーズ、ビーズ。。くどいぞ、お前と自分で突っ込みながら、ビーズ・グッズを買う私。この、BEADSのBELTはですね、なんといっても!↓のことができるので、狙っていました。(これは、このビーズ・ベルトのタグだよん。イラスト、可愛いよね~)


ガール   


そうです。頭に巻いても、 ベルトにしても、スカーフのように首の周りに巻いても お洒落で、可愛いんですよ~☆ 私は、黒と↑のブラウンを買ったんだけど、これからこのBEADS BELT、すごく活躍しそうだよん♪(ブルージーンズに合わせると、特に可愛い!) 


皆様も、BEADS BELT、見かけたら、是非、チェックね!

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週から クライアントのオフィスに出張でちょっとの間働いています。(久しぶりのオフィス生活!なんか新鮮だぞぉ~~♪)


そこで出来た私の新しいランチ友達、、、、、


長髪ポニーテールでハーレーデビッドソンを乗り回す バイカーおっちゃん数名(平均年齢50~60歳)


これから、このランチ・グループで時々昼飯を食べることになりそうです。(なんで、私がこの中年バイカーのランチグループに 入ることになったのかいまいち不明なんやけど) しかし、、、全員キャラクターが。。こ、濃い!実は、バイカー全員、就業中は真面目なエンジニア。昼は理数系、夜はワイルドというギャップが楽しい♪


バイクについて、何も知らない私なんだが、いい機会?だし、バイカーおっちゃん達にかねてから疑問に思っていた素朴な質問をぶつけてみた。


私 『バイカーはなんでヘルメットをしないんですかね?カッコワルイから?ヘア・スタイルが乱れるから?』


バイカーAさん 『オレは、ヘルメットをすると 無敵になった気分になって、無謀なことをする傾向がある。ヘルメットをかぶった時に限って、大怪我をする。だから、ヘルメットをかぶらないことにした。ヘルメットをかぶらない時は、無事故なんだよな~。俺にとってヘルメット=バッドラックなんだよ。』


これは、、、まずいだろ~~汗。事故った時は 怪我ではすまずに、あの世行きだよ~。おっちゃん、かっこつけてないで、ヘルメットはしようよ!と言ったら、見事に無視された。涙。


私 『集団でバイクに乗るって、あれは どういう感じですか?(暴走族のノリかね。いや、、でも、それには年齢がちょっと。。50代の暴走族って。。)本心は、やっぱり俺を見てくれぃ!カッコイイだろ~!っていうノリなんでしょ?』


バイカーBさん 『いや!それは、若いライダーの話で、俺らみたいに年食ったライダーは 見かけなぞどうでもいいんよ。ポーカーライドっていうのをやるんだけど、これは、停車位置をいくつか決めて そこに立ち寄るたびにカードをゲットして(←このルール、いまいち分からんかったんで、確かじゃないけど) 最終的に賭けたお金を 病気の子供や身体障害者に寄付するというチャリティーライドなんだよ~。だから、ライダー達も楽しみつつ、世の中に役立ってることもあるんだよ。』


へえ~知らなかった!いや~世の中は、聞いてみないと分からないことが多いもんですね。

  

ってなわけで、ちょっとの間、年季が入ったライダーのおっちゃんの話を 肴に ランチを食べる会社生活 を送ることになりそうです。また、面白い話を聞いたら、書こうっと♪

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

geogeo


うちのメス鳥が卵を3つ産みました。毎日、交代で 卵を温めている姿が、微笑ましいな~と思って眺めてたんだけど、、、


どうも オス↑が 日に日にイライラと不機嫌になっていくのだ。


相方いわく、、『そりゃそ~だろ。カジュアルセックスだったはずが 一気に3人もの子持ちになっちまって!あぁぁぁぁ~~オレの青春を返せ!って 思ってるんじゃないのか?』


そんなことってあるのか。(あるわけないだろ)

  

まあ、人間で言えば、ティーンエイジャーの年。早いといえば早いけどねえ~~。でもやっぱりさ、腹をくくって、責任取れよ!男らしくないぞっ!(鳥にあたってどうする)


オス鳥のイライラの原因、、もうひとつ重要な心当たりがある。。。。実は、、このオスとメス 兄弟、、、なんですよ~。姉と弟。 やっぱりこれか!


近親相姦のティーンエイジャーから生まれるヒナ。


ああ なんだか心配。 ちゃんとした鳥が生まれるのだろうか?


____________________________________________


さて、うちの鳥が卵を産んでから、巣のあたりから、妙な匂いが漂ってくるようになってしまった。2羽とも、トイレは、外でしてるし (巣の中では、絶対にトイレをしない。ガマンしていて、外に出てきてトイレをする。えらいよねぇ~~) 何が原因なんだか、さっぱり。でも、アニマルな匂いが部屋中に充満していて ちょっと耐えられん!


ってなわけで、G(相方のイニシャルっす)と 匂い消し。。。INCENSE探しに あちこちの店を徘徊した。


そこで!安くて、香りが一番強い、オススメのINCENSE をゲット!(有名なんで、使ってる人も多いと思うけど、使ったことがない人のために紹介ね♪)


それは、、PIER 1 IMPORT の INCENSEです。


insense1


Garden Incense

これ、見てビックリ、使ってビックリの巨大なINCENSE。香りも長持ちして、これはオススメ☆ セールで、 なんと$4.00!!これ、庭用らしいんだけど、私は、室内で使ってます。


clear water, orange zinnia, rose geranium or lime basil. の4種類があります。

insense2


Oceans Blendables™ Incense 

40本入ってて、なんと!たったの$5.00。 これをたくと、ビーチにいるような錯覚に陥ります。 海の香りで、リラックス出来るよん♪

 

アロマ・ポットで アロマ・オイルを炊くのも好きだけど、お香も気持ちが落ち着いて いいよね~。  


やっと部屋がいい匂いになったので、寝れそうよ~~。ホッ☆ 



いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

お友達の coco-tweet ちゃん と 同時期に 天照大神 さまから、musical baton なるものを渡されて、面白そうなんでまとめてやってみたぜ!



コンピュータ に入ってる音楽  ファイル の容量


60MBだけ。IPODや MP PLAYER持ってないため、まだCDプレーヤーでCDを聴いている 超時代遅れの私。。。早く、時代に追いつかんと!


______________________________________________________________________________________________________________________________________


★ 今聞いている曲


アーティスト: JERZEE MONET
タイトル: love&war

MOST HIGH (R&B)


も~彼女の曲!!このCD!聴くたびに元気になるんだよ~~。元気とパワーが欲しい時には、これを聴いてます。イチオシだよ♪(っていつの間にか宣伝になってるし)

_______________________________________________________________________________________________________________________________________

    

★ The last CD I bought (最後に買った CD


アーティスト: Common
タイトル: Be [Bonus DVD] (HIP HOP)

BLOGでも紹介しましたが、私の住んでいるCHI-TOWN出身ってこともあって、個人的に勝手に思い入れの強いCOMMON。まさに彼は、STREET POET の名にふさわしいわ~。CORNER のPVがとても好きです。


アーティスト: Christian
タイトル: Ghetto Cyrano  (R&B)

1997年発売のちょっと前のCDですが、 つい最近、”FULL OF SMOKE"のクールなPVを 偶然見て、惚れ込んで買ってしまった。美形の双子が奏でるハーモニーは 美しい!の一言!有名じゃない+8年前のCDだけど、知る人ぞ知る!でアメリカのアマゾン→christian  では、今も大絶賛されてるよ~。FULL OF SMOKE 聴くべし!


______________________________________________________________________________________________________________________________________


★ よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲 ★



アーティスト: K-Ci & JoJo
タイトル: All My Life: Their Greatest Hits  

ALL MY LIFE by K.C & JOJO (R&B)

相方ジオとつき合い始めた頃、、「This is exactly how I feel」と いわれて聴かされた曲。(というか、当時はこの曲、ラジオでいやっちゅ~ほどかかってたけど)テレテレ。


アーティスト: Trina Broussard
タイトル: Same Girl  

Still The Same Girl

特に個人的な思い出はないんだけど、ネオ・ソウル好きなアフリカンアメリカンの友人(女性)に薦められて買ってみて、すごく良かったので、しょっちゅう聴いてる ヘビロテです。still the same girl が特にいい!!アメリカのアマゾン →Trina Broussard  でも 5STAR をとっていて、とにかく絶賛されています。聴いているだけで、気持ちが澄んで ポジティブになるよ~。




アーティスト: Basia
タイトル: London Warsaw New York  
BRAVE NEW HOPE by BASIA (UK POP 1989

これは、手酷い失恋した時に何度も聴いて、すんごい励まされた曲。失恋したばかりの人、絶対聴くべし!

詩の内容は、『now is the time for me, I'm grateful you set me free』 (あなたが私を自由にしてくれて本当に良かった!これからあたしの時代が始まるのよ!)っていう感じのとにかくポジティブな曲!



アーティスト: Vallesi Paolo
タイトル: Best of  
LA FORZA DELLA VITA by PAOLO VALLESI (現代イタリア POP)

イタリア語全然わかんないんだけど、聴いて魂がゆさぶられた、身震いがした曲no.1。どんな辛いことがあっても 生きる力をもってやっていこう、というメッセージの曲。本当に辛い頃、よくこの曲を聴いてたな~。この曲を聴くと、落ち込んでられんわ~と 心底パワーが沸いてきます。こういうポジティブなメッセージを伝達する音楽、好きなんだな~~。一度聴くと、一生忘れられない曲!


アーティスト: YEN TOWN BAND, 小林武史, 岩井俊二, BRYAN BURTON-LEWIS
タイトル: Swallowtail Butterfly~あいのうた/

妹にもらった(というか借りたまま返してない 汗)シングル。この曲を聴くと、なんだか子供の頃を思い出して 色々懐かしくなります。そうそう、Swallowtail Butterfly の映画も良いわ~☆ CHARAさんの個性 すごく好き!


_____________________________________________________________________________________________________________________________________


★ バトン  を渡す 5 名 ★

考えたんだけど。。。。この部分、ちょっとルールから外れてみました。『私もBLOGでこの質問に答えてみたい!面白そうだしやってみたい!』っていう人がいたらその人(5人)に渡すので、どうぞ言ってね♪


このゲームの詳細は、http://d.hatena.ne.jp/keyword/Musical%20Baton  をチェック!

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

さて、自宅勤務の一番の楽しみ!!!それはなんていっても、仕事の後にポーチに出て 冷えたグラスでビールを一杯やること!!プハ~~ッ☆ あ~~うめ~~っ生きてて良かった♪


って、、、テーマが 「オ・ト・ナ の お・ん・な」 なのに、すっかり 「オ・ト・ナ の お・や・じ」 な私。ま~現実は、こんなものか。(タイトル、変えようかね)


ビールといえば、我が家では ↓の 3社のビールが欠かせない!


まずは、メキシコ産 CORONA。 冷えたグラスに注ぎ、ライムを切ったものでグラスのふちをぐるりと濡らし、お塩をパラパラふりかける。


もう CORONA こそ、私の愛人です。あなたがいないと生きていけない。。(まるで、アル中のようだな)


CORONA のCMには、いつもやられっぱなし、癒されっぱなし。↓ 見てるだけで、バケーションに行った気分になりますねぇ~~。


CORONA1 CORONA2


CORONA ← サイト もどうぞ。癒されてください。ちなみに、このサイトのビーチの景色のあちこちをクリックして、右上のコロナのケースに11個コロナを集めると。。。。。すんごい綺麗なビーチのSCREEN SAVERがダウンロードできるよ~。(私はこのSCREEN SAVER愛用中☆)


そして、相方のお気に入りは、、、、日本のビール!そうです サッポロ!アメリカのグロッサリーストアには SAPPORO 必ずあります。(結構売り切れていたりするから、人気もそこそこあると見た。)


SAPPORO



SAPPORO BEER US  ←サッポロのアメリカサイト。なんといきなり寿司のSCREEN SAVERがあって 日本好きなアメリカ人ウケを狙ってるのが、笑える!チェック!!


そして、、、レゲエ好き、、、トロピカル地方出身者には欠かせない。 ジャマイカ産のRED STRIPE!


私も、RED STRIPE は、好き☆ ちょっと渋めの味が いいです。



redst

RED STRIPE ← サイトはこちら!面白いE-CARDなど 楽しめるサイトです


あ~サラリーマンのおじさんの気持ち。。。。。ひしひしと痛いほど分かります。(後これで、お風呂があったら、もういうことなし!)


皆さんのお好きなビールは なに?

いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

テーマ:

ネットが3日間完全不通。。で、今も、つながったり切れたり ったく気まぐれなんだからぁ~~。


さて、私のネットが繋がらなくなって、(ケーブル会社の方で問題があったみたい) ネットに100%頼っているうちの会社での同僚とのコミニュケーションが、途端にプッツリ切れた。書類はFAXでなんとかなったけど、PCファイルを送らないといけない場合、もうどうしようもない。。。ファイルは、その日のうちに届けねばならないし、どうするよ?


仕方なく、、、バスを乗りついで、「CDに保存したファイル」を同僚の家まで届けに行ってきました。ああ、もうなんなんだよ。気分は 飛脚。。


この会社、ハイテク・時代の先端をいってるはずなのに、テクノロジーがダウンした途端 どこよりもアナログになってしまうというこの皮肉。。普通のオフィスだったら、同僚のデスクまで1分とかからないのに、往復2時間はロスしてしまったぞ。たかが、ファイル一枚渡すのに、なんてこったい。。。。


テクノロジーって便利だけど、頼りすぎるのもどうかね~~。なんかの拍子に利用できない場合のしっぺ返しが怖い。。と改めて思った。


また、ネットが切れそうなんで、なんだかビクビクしてる私。。(修理のおっちゃんがもうすぐ来るはず。早くしてくれ~~。)


インターネット > 私  


力量関係、完全に負けてます。とほほ。。。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
著者: 上大岡 トメ
タイトル: キッパリ!―たった5分間で自分を変える方法

友人に薦められて読んだんだけど、この本、面白~い!!


どの方法も、本当に5分で実行できることばかり。例えば、、、、


光るものを磨く =なんだか気分がよどんでる~、すっきりしない、という時は、まわりにあるものを磨いてみましょう。

テレビのスイッチを切る = テレビを消すと、頭のスイッチが入る。

食べたものを、書きとめておく = その日あったことも、思い出せる。

口癖を変えてみる = 「全ては上手くいっている」 を口癖にする。

迷った時は、勇気がいるほうを選ぶ。夜空を見上げる。一日10回、「ありがとう」と言う。きれいな水を一日一リットル飲む。


などなど~~。その通りだわ!と思うことばかりでした。


____________________________________________


ところで、木、土曜 とお客さんが来たのですが、料理のレパートリーがただでさえ少ない私は、頭を悩ませてしまった。。。。というのも、お客さんは、アメリカ人&日本人だったので、皆に喜んでもらえるもの、なにがいいかな~~と考えてしまった。


結局、チラシ寿司(鮭缶をほぐして入れると、美味しかった!後、小エビも)と 北京ダック風チキン、トマトとキュウリの和風ドレッシング和え、ねぎと豆腐の味噌汁 などを出した。チラシ寿司はアメリカ人にも人気だし、一気にたくさん作れるので、重宝してます~~。このメニューは、アメリカ人にも好評だったので、よかった~!


土曜日は、相方のいとこ一家、お兄さんを呼んで、BBQ。この日は、私は、一切料理しないで、相方に100%まかせた。相方の実家レストランの丸秘レシピ・ソースで、チキンをラテン・カリブ風に味付け☆ 後、彼は、おなじみのライス&ビーンズ、サラダ、トマトチキンシチューなどを大量に作った。う~~ん、BBQ は毎日でも食べれるわ~~。満足満足。


後で、ポーチで スイカを食べながら皆で夕涼み。のんびり~~☆しました。


うちは、ゲスト、本当に大歓迎!ご飯を作って、気心の知れた友達や家族と一緒に食べる時(+一緒に一杯やる時)、一番幸せを感じる食いしん坊の私&相方なので、近くにお越しの皆さん、いつでも立ち寄ってね~~♪ 


あ、後、ゲストに好評だったメニューがなにかあれば、是非、教えて~~☆


いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)

テーマ:

eva


女性ならば、誰でも 『おっ!この女性 カッコイイ!素敵☆ お洒落や雰囲気 参考になるわ♪』 っていう人がいますよね~。


もちろん、自分の個性やスタイルをなくして、人の猿真似・コピーは カッコワルイ。でも、素敵な女性の素敵な部分をちょこっと参考にして、影響を受けるのは いいことだと思うのよん♪


今、私が、ファッション・ヘアスタイルの部分で 注目してるのは、↑ の 彼女。今、大ヒットのTVドラマ、DESPERATE HOUSEWIVES 出演中の EVA LONGORIA。テキサス生まれの、30歳。このドラマでは、結婚していながら 若い青年を夢中にさせる 魔性の女の役を演じています。 


思うんだけど、ここ最近アメリカでは、20代のピチピチギャル(死語?爆)よりも、彼女のような三十路女優の方がセクシーだと人気があるよな~。三十路の私としては、この文化、本当に嬉しいぞぉ~~。


んでもって、彼女のファッション!!すご~~く好きなんだわ~。大人のシンプル・セクシーってやつ。ヘア・スタイルも。。。実は、今の私のヘア・スタイル、、まさに↑のこれなんですわん。(顔とスタイルは、もちろん彼女の足元にも及ばないんだけどさ。いいのっ!爆) 


素敵な女性を見ることは、良い意味で刺激になりますね~☆

____________________________________________


さてフルタイムの仕事のほかに、副業もめちゃくちゃ多忙になってきて(週末もずっと仕事よ~。とほほ。。。失業からこの急激な変化。。なんやねん)これから日記の更新やレス、皆さんのサイト訪問が 遅れちゃうと思いますが、許してね! ではでは。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

晴れて、月曜日から出勤。。。(って、家にいますが。) HOME OFFICE の設置の過程、なかなか面白いんで 記録してみた。


1.契約書、健康保険、401K(年金)、グリーンカードなどの書類をFAX。(←はっきりいって、こういう大事な書類を FAXするのって抵抗があるんだけどなぁ~。電話番号間違って、どこかの見知らぬ人が受け取ったら、どうしよ~~とか思ってしまうよ。)


2.家の2つめのベッドルームを大掃除。HOME OFFICE として 整理整頓した。(でも、狭い。。涙)

  

3.会社のPC 、FAX・SCANNER, PRINTER、ソフトウェアを 副社長さんが家に持ってきて、設置。

  

4.ビジネス用とFAX用の 電話回線を引く。 ハイスピードのインターネットを接続する。(工事はまだちょっと先だが。。)

  

5.会社のサーバーに接続!会社用のEMAIL アドレスを設立。  


今は 1、2、3、5 が終わった段階です。PCとモニターは私用のが2つ+会社のが1つ、FAX/SCAN MACHINE, 11X17 COLOR PRINTER 、バックアップ用機械、大量の機器で、狭い部屋が埋まってしまった。。。プリンターは置く場所がないんで、とりあえず床に置いた。ちゃんとした家具を買って、オーガナイズ出来るのは、いつになるんだろう~~。涙。


hm office  


↑こんな感じさ☆ 書類を広げる場所が全然ない。。。。涙。世界地図は、めちゃくちゃストレスがたまった時に、ふと眺めると、自分の悩み・ストレスがちっぽけに思えます~。

  

でも、電話代、ネット代は全て会社持ちになるんで、こりゃ~~嬉しい!ありがたいわっ!


ちなみに、私のやってる仕事の内容は、なんでも屋 (なんやそれ)。 建築デザイン・設計、図面引き、ストラクチャーの構造計算、他のエンジニア達のコーディネート、プレゼンのイラスト描きや3Dグラフィック作成などなど。。。。つまり雑貨屋。。。いや、ただの分裂症やわ~。(これも一つのことをきちんと極められない 飽きっぽい性格のせい。)


____________________________________________


さて、失業→HOME OFFICE の生活になって 外出する機会はめっきり減ったんですが、今のところ、毎日かる~~くメイクをして、一応オフィス・カジュアルの服装をするようにしています。


どうもメイクするのとしない ちゃんとした服を着るのと着ないのでは 気持ちの引き締まり方が違うようなんで、ちょこっとでもするようにした。。。んですが、、


本音は、、、、ああ メンドクサイ。(いつまで、続くんかな これ)


自宅メイク用に気に入ったものを 色々探していました。ポイントは、


1.肌に優しい

   

2.ファンデをしていることを感じさせないほど、軽いつけ心地。

   

3.大人のニキビ防止が出来る。


の3つです。色々、試してみて、この3つをクリアする商品を発見!!ってなわけで、今は、これら↓を主に使用しています。


almay1

Almay Nearly Naked® Touch-Pad Liquid Makeup SPF 12


スポンジにファンデーションが浸してあるのですが、使用方法は、指でぽんぽんとスポンジをタッチして、肌にのせるだけ。これ、本当に軽くて、ファンデを塗っている感じがしない!カバー力も結構あるほうだと思う。


オイル・フリーで SPF12で紫外線もカット!お肌に優しいです。 値段は8ドルぐらいだった。


使用前の注意は、手をよく洗うこと。(指がスポンジ代わりだから)

使用後の注意は、ふたをしっかり!閉めること。(ファンデが乾燥しちゃうから)


これと、↓のパウダー。

almay2  


Almay Clear Complexion Compact Makeup


これは、ニキビ用に開発された ニキビ防止と改善のパウダーで もちろんオイル・フリーなんだな。


↑のパウダーだけ使用してもいいし、ファンデの後からはたいてもオッケ~。使い心地もいいし、これは気に入った!ビタミンA,C E も豊富に配合されていて、お肌に良い。これまた値段は 6ドルぐらい。


↑の2つを使用し始めてから、、大人のニキビにあまり悩まされなくなって、いや~万歳!


他にも、ALMAY のファンデは、軽くて、ナチュラル、お肌に優しいものが殆どなので、お試しを☆ ↓


ALMAY FOUNDATION

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。