30 something

しなやかでセクシーな大人の女性を目指して、日々邁進中♪ 

コメント・トラバ 大歓迎☆ 読み逃げももちろん!歓迎なので、気軽に遊びに来てね♪


テーマ:

あ~~~久しぶり。1ヶ月も放置してしまいました。なんだかすがすがしいですね~~。(違うか)


さて、オススメいくつか。


スターバックス中毒の私なんですが、、、、、最近、コーヒーを飲むのを控えて、このお茶にしています。


いやはや!これ、目が覚めるのなんのって!! (GRANDEサイズで ティーバックを2つ頼んでみてください)


AWAKE


TAZO AWAKE TEA TAZO TEA ←サイトはこちら♪


ブラックティーの中でも、強いこの紅茶。これを飲むと、パッと目が覚めます!!!


コーヒーよりも紅茶派の皆さんだけでなく、私のようにコーヒー派の人も、気に入ると思いますよ~。


******************************************


さて、色々なファンデーションを使った挙句、いつもこれに戻ってしまうという私の一番のお気に入り!のファンデーションを紹介します。


airbrush

SALLY HANSEN
Anti-Aging Airbrush Makeup 

サイトはこちら  →   ANTI-AGING AIRBRUSH MAKEUP


手にスプレーしてから、顔に塗ります。

これね~~。顔が若返る!!そして、肌が均一で、ツヤツヤに、ムラなく綺麗に見える!!


そして、WATERPROOF で かなり長持ちします。


使うと褒められるファンデ★ シャネルのファンデなども使ったけど、結局、これが一番 私の肌には合うと思った。


おまけに、WALGREENS で $7 ぐらいで買えるし、ボトルがかなり長持ちするので、アメリカ在住の皆さん、見かけたらチェック!!


後、これ。


PLUMP LIP

Maximum Plumping Lip Treatment

See up to 30% plumper, 60% smoother lips instantly.
This high-performance lip product will turn your pout from thin and lifeless to full and fabulous in seconds flat. The ultra-lightweight formula is infused with protein building ingredients to promote collagen renewal for fuller lips, while a blend of emollients such as shea butter and multi-vitamins provide supple, smooth and softer lips.


サイトはこちら → MAXIMUM PLUMPING LIP TREATMENT


唇をふっくらさせる PLUMPING LIP TREATMENT の製品は たくさんありますが、これ、最近のお気に入りです★


なんといっても、つけるとミントのような爽涼感が 気持ちい~~~い!! スカ~~ッとします。


そして、効果の方も、なかなか♪


これまた、チェックしてみてくださいな。


SALLY HANSEN といえば、、、、 専属モデルが、上品で美しい!!の一言。 いや~~こういう美貌の女性、憬れちゃうわ。


TIESHA


TIESHA WIMBISH


最近は、COVER GIRL といい、エキゾチックなモデルが増えて いいぞ!と思っております。


では、また、オススメ色々載せますね~。(って気長に待っててちょ。)

AD
いいね!した人  |  コメント(32)  |  リブログ(0)

テーマ:

お友達の りよ♪  さんのBLOGで 読んだ人は全員拾うべし!という 『開けバトン』 を読みました~~★ それでは、いってみます!


Q1:モテたっと思う時期はいつ?? 


幼稚園の頃。20代は、全然ダメでした。あらたにモテ始めたのは、つい最近。


というか、いつも特定の彼氏がいる時にモテて、独り身の時にはさ~っぱりなんで、意味な~~し!!世の中って、こんなもんっすね~~。


Q2:似てると言われたことのある芸能人は?


アルフィーの 高見沢 俊彦


に似ていると、高校時代によく言われた。複雑。ノーコメント。


後は、あまりいないな~~。あ、南果歩、秋吉久美子 もあった。う~~む。。この3人、全然違うやんね。


Q3:恋人を選ぶポイントは??


誠実、勤勉。電話をするといって ちゃんと電話してくる男性。


ケチでなく、浪費家でないこと。金銭感覚がしっかりした男性。


外見は、、雰囲気が好みであることが重要。ちなみに外見で、私がチェックするのは、顔じゃなくて、体格。胸板が厚い男性、がっしりした筋肉質の男性に弱い。後、服装のセンスがシンプルで洒落ていること。(COMMON系統だとカンペキよ!)


ちなみに、超ハンサムは苦手。(経験上、エゴイスト、ナルシスト、人間が出来てない人が多いので)


スポーツが趣味。体育会系。


よく笑う人。ユーモアのセンスがある人。基本的に、ポジティブ・シンキングで明るく、どっちかというと単純明快な親分肌の男性。ニヒルな芸術家タイプ、理屈っぽい理論家・評論家タイプはダメ。俺についてこ~~い!!タイプの豪快な男性が好き。


動物、子供を可愛がる人。父性本能が発達していて、面倒見がよい男性。


料理が得意な男性。


きりがなくなってきた!!、、、ってか、あんた何様。(俺様です)


Q4:ここぞという時の香水や服装がありますか??


VICTORIA SECRET の BODY か、BREATHLESS♪ 

VICTORIA  SECRETの香水、好きなんだな~~。とても女らしい気持ちになります。 ちなみに、、香水は、うなじにつけます。ふふふ。(なにこの笑い、不気味)


ちなみに下着もVICTORIA SECRET のを!


服装。。。う~~ん。。 全身黒。パンツは、マイアミで買ったラティーナのお姉ちゃんご愛用のフレア・パンツ。に 黒のTOPSを合わせる。


後は、デートでは、スカートにブーツか、ベージュのお尻の形が綺麗に出るパンツ♪ トップスは、ピンクか白。可愛くね、うふ♪ (誰だ お前)


Q5:告白されたことがありますか?あれば何人??


アメリカで告白ってあるのかな? 大抵デートしているうちに、なんとなく~~つき合ってるという感じだな~~。


あ、そういえば、、、インド人の男性に、ヒンズー教の神像を渡され、告白されたことがありました。捨てられなくて困ったギフトNo.1。破壊と創造の神様らしいので、捨てるとバチが当たりそう。。。今でも持っています。どうしよう。(誰かもらって!) しかし、、、いまだに、彼の真意が謎。その心は? (誰か、インドのカルチャーに詳しい人、教えて)


Q6:わざとデートに遅れて行ったことがありますか??


ない。興奮しすぎて、早く着きすぎるタイプです。 爆。


このバトン、 読んだ人は全員拾うべし! (うそよ~ バトンはココに置いておきます。)
AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりに、出張中の親父さんに空港で会ってきました。


会うなり、


『お前、ちょっと痩せて一般サイズになってて良かったよ~。前会った時、すごいデブだったから、今回、あんなデブに会うの、僕は嫌だって母親に言ってたんだけどね。』


と、ありがたい?お言葉を頂戴しました。 さすが、我が父。 相変わらず言いたいこといってくれますな。


本を数冊頼み、後、化粧品をリクエストして、持ってきてもらいました。。まずは、DHCのCQ10クリーム。これ、日本では、今、破格のセールをやっているので、つい頼んでしまった。


しっかし、、、、、この差!!



      ↓ 日本                  ↓アメリカ

cq101     cq102




日本のDHC CQ10クリーム       アメリカのDHC CQ10クリーム

100g                  1 OZ (=28.35g)

セール中の値段 = 2,900円      値段 = 48ドル 


計算してみたら、日本のジャンボサイズと、アメリカの平均サイズ、、、、一円当たり ただいま約6倍の量の差です!!


すごいわ。同じ分量(3.5倍)をアメリカで売ると、、、、170ドルぐらいする。それが、日本だと、28ドルぐらいで手に入るってことか!


。。。。。。。。。 何も知らないアメリカ人の誰かに、このジャンボサイズクリーム、売りたくなってきた。。。ボソッ。


********************************************


さて、今日はオススメのメッセージデス。。前、書いていた別のBLOGに載せたものなんですが、、、、これはなかなかパワーをもらえるメッセージなので、ここにまた載せますね★


いつまでも若くいる方法 (By George Carlin)

1.不必要な数を今すぐ捨て去ること。これは、年齢、体重、身長を含む! 医者にこういう余計な数はまかせること。そのために医者は金をもらっているのだから。

2.ポジティブで陽気な友達だけ持つこと。不平不満を言う人々は、気持ちを暗くさせるだけなので、避けること。

3.いつまでも何か新しいことを学び続けること。コンピューター、ガーデニング、手芸、外国語 なんでもいいので。頭脳を怠けさせないこと。" An idle mind is the devil's workshop この場合の悪魔の名前は、アルツハイマー!

4.日々の生活で、シンプルなことを大事にして、一日一日を楽しむこと。

5.一日一回は、大声を出して笑うこと。腹を抱えて苦しくなるまで笑う機会を増やす。

6.泣きたくなるような悲しいことが起こったり、嫌なことを他人にされたら、ちょっとの間悲しんで その後、前に進むようにすること。

自分の人生において、最初から最後までずっと一緒にいてくれる人間は、自分だけなので、生きている間は自分を思いっきり可愛がって、日々の生活をもっと楽しむこと。他人のことを気にするな。

7.家は、自分の大好きなものであふれかえるようにする。家族、ペット、音楽、植物、本、趣味など。家は、唯一の避難場所。

8.健康を大切に。もし 今 健康だったらそれを維持しようとすること。不安定だったら、よりよくなるように行動を起こすこと。自分で出来る範囲でなければ、助けを求めにいくこと。

9.過去に何が起こったとしても、罪の意識にさいなまれないこと。ショッピングに行く、隣の町に行く、海外旅行に行くことはいいことだけれど、自分を責めるGUILT TRIPだけは絶対しないこと。過去は過去で今ではない。

10.自分にとって大切な人に、大好きだ、ということを機会があるたびに毎日伝えること。

一番大切なこと、、、は、人生は年齢ではなく、何回感動することに出会えたかということで決まる、ということを覚えておくこと。

本当ね、その通りかもしれない。と思いました。実行したいことばっかりで、素敵なメッセージだな、と思いました。

AD
いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)

テーマ:

このBLOGの最初の日記で   FRENCH WOMEN DON'T GET FAT  (←日記については、こちらをクリック!) という本を紹介したのですが、これに対抗して、こんな本が出版されて、話題になっています。



japanese women


Naomi Moriyama, William Doyle
Japanese Women Don't Get Old or Fat: Secrets of My Mother's Tokyo Kitchen

その名も、『日本人女性は、年をとらない。太らない。』

    

いや~~ それにしても、このタイトル。『フランス人女性は 太らない』 の完璧コピーじゃないですか!それプラス年をとらない。。。って。。。


そんなこと、大っぴらに本にされたら、、

   

普遍の事実みたいで、日本人女性として、ちょっと恥ずかしいじゃないか!

   

これでもう、私は 年をとれない。太れないやんか!!(←もうすでに手遅れですが) え?ど~してくれるんや、森山さん!!(いちゃもんつけてどうするってか)


アマゾン日本サイトのレビューはこんな感じです。↓

  

[工業先進国の中で日本人女性の肥満率が最も低く(3%)、平均寿命が最も長い(85歳)という事実、また、食事がきわめて質素であることはよく知られている。


東京生まれの著者、モリヤマはこの現象を具体的に説明するために、非常によく構成された純和風の日常食計画入門編といった趣の本書の中で、彼女の母、チズコを登場させている。モリヤマは彼女自身と夫で共著者であるドイルのため、母の食習慣を再現するとともに、チズコの台所も紹介する。そこでは、鰹節、大根などの日本特有の食材や炊飯器、中華鍋といった調理器具がきわめて詳細にわたって説明されている


ほとんどのレシピは「7本柱」―鮮魚、野菜、米、大豆、麺類、茶、果物―を基盤としており、なじみのあるものが多く、作りやすい(小エビと野菜のてんぷら、魚の照り焼きなど)。


実際、調理する上での示唆に富んでいるのはもちろんのことだが、「French Women Don't Get Fat」方式の旧来のアプローチと比較して、本書の新しい点は、食事の食べ方にも注意を払い、「腹八分目」のような有益なアドバイスを与えてくれることだ。中庸さの勧めが世界中いたるところで広く叫ばれているわけだが、もし、本書が読者の興味を引くのであれば、モリヤマにとっては願ってもないことだろう。 ]

パラパラッと本屋で立ち読みしたけど、、、、感想は、


『 日本食初心者用のレシピブック っていう感じだな。日本人の私からしたら、どれも当たり前のことばかりだけど、アメリカ人にはエキゾチックで新鮮なのかな?』


というものでした。日本人の私には、立ち読みで充分でしたが、興味がある皆さん、本屋で手にとってみてね!!


。。。。。しかし、日本ではきっと 『アメリカで今、流行っているダイエットですよ!!』って言うと飛びつく人がいるのだろうが、この場合は、どうなるんだろう。。。汗。逆輸入か?これ、流行るのかな?


『日本人女性が、ずっと若く、細くいられる秘訣!!それは、そのままの私(=日本人)であることだったのだ!』


なんか禅問答みたい。。


この本がこれからこっち(アメリカ)で流行ったら、『日本人女性の細さ・若さが羨ましくてしょうがなくて、$14.96 出してまで、その秘密を盗もうとしているアメリカ人が多い』 ということなんだな。


ふふふ。。。照れるなあ~~~。(お前が照れて、どうする。)


いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)

テーマ:

新年最初のオススメです★ ずっと探してたんですが、BEST BUY でついに買うことが出来て、嬉しい!


aya


AYA ◆STRANGE FLOWER◆


AMAZON - AYA -  ← 試聴はこちらで。


このCD 本当に最高!! 


疲れてストレスがたまっていたり、


イライラしていたり、


生活に疲れて元気がない時。。。。


このCDを聴いてみてください。


心の底から癒されて、リラックス出来て、ホ~~ッとしますよ~~。


ジャンルは、URBAN NEO-SOUL かな?ちょっと JAZZY でもあり、ラウンジでかかるバックグラウンド・ミュージックにピッタリという感じ。


彼女の歌声を聞いていると、ものすごく女らしい気持ちになって、フェロモンがどんどん湧き出てくるような気分になるんですよ~~(って私だけかもしれんが。汗)


女性らしさ、フェミニンさ、、に浸りたい時、もしくは恋愛をしている時にも、ピッタリよ!


後、朝、出勤中に聴いていると、イライラがなくなって、その日をポジティブに始められること 間違いなし!


AYA の所属する NAKED MUSIC 。。。好きなんですよ~~。

最近は、HIP & HOP や ラジオでかかるメジャーな音楽は聴かずに、もっぱら落ち着いたR&B, NEO-SOUL, か、フレンチ・ミュージックばかり好んで聴いていますが、NAKED MUSIC は、今の気分にまさにピッタリ!


NAKED MUSIC のサンプルが聴きたい人は このCDがオススメ♪

naked music


NAKED MUSIC NYC ◆RECOUNSTRUCTED SOUL◆

 

RECONSTRUCTED SOUL   ← 試聴はこちらで♪

  

NAKED MUSIC OFFICIAL SITE  ← NAKED MUSIC の サイトで、アーティスト紹介などをチェック!


後、フレンチ・ミュージック。。。。で思い出したけど、ちょっと古いですが、このCDはやっぱりいいわ~。



VANESSA


VANESSA PARADISVariations Sur Le Meme T'Aime


そう、ジョニーディップの奥さん、ヴァネッサ・パラディスです。


このCD、最高!!!同性なのに、その女らしさ、FEMININITY にう~~っとりと陶酔してしまいます。


女らしさを追求するそこのあなた!是非、フレンチ・ミュージックを日常で聴くべし!!です。


ちなみに、私が思う 『 フェロモンに溢れる理想の女らしさ 』は、アメリカ人女性にはあまり見かけられず、、どちらかというとフランス人女性に多く見かけられるんだなぁ~~。(あ、日本人女性も、フランス人女性に近い女らしさだと思う。) 


ああ、フランス、行きたい。。。。いや、出来るならば住みたい。。。。と 夢のような独り言で 初オススメ日記が終わってしまった。支離滅裂。


(あ、今年のBLOG は、 『私もテキトー あなたもテキトー』 が抱負ですので、ヨロシク! 更新もテキトーになりますが、コメントもテキトーでいいよ~~。。。。なんだかやる気のないBLOGになりそうだな。。。)

いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

テーマ:

★明けましておめでとうございます★


去年は、BLOGを通して、色々な皆さんに出会えて嬉しかったわ~~。

今年も、どうぞよろしくお願いします。。。。


と、いいたいところなんですが、、、、実はこのBLOGから引越しをしようかと(前のBLOGを知っている人、こいつ、また引越しかよっ!と唸っていることでしょう。汗)思っております。


というのも、、、、最近、色々考えていることがあって、、、、書きたいこと、本音を ひっそりと別のところで思いっきり書きたくなってしまいまして。。。。。。AMEBLOは、個人的にとても気に入ってるんですが、、、なんだか人目を気にしちゃうというのかな。 難しいわ。(リンクシステムがあるせいかな)


でも、こちらのBLOGは、閉じないで、オススメ情報は、不定期になりますが、チラホラと載せていくと思いますので、これからもヨロシクお願いします♪


ということで、AMEBLOは、2006年 不定期更新になりますが、皆さんのところには、遊びに行かせてもらいますね★


2006年が皆さんにとって、良い年でありますように♪


See you Later!!

いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)

テーマ:

クリスマスは、金曜日と月曜日も会社が休みだったんですが。。。。緊急の仕事が2つも入ってしまい、結局 ゆっくり出来たのは、日曜日だけでした。涙。とほほ。。。


でも、クリスマスの日にボーナスをちょこっともらえたので、休日返上で働いてきたのが、ちょっと報われた気がするかな。(じゃないと、やってられんぜ!)


今年のクリスマスは、、、


1.日本の家族に送ったギフトが クリスマス前に無事着いて、良かったデス!(今は、1週間で届くんだね~と驚き。)


特に、祖母2人になにか良い物はないかな~~と考えている時に、カシミアの靴下を発見★ これは、ヒットだったそうでホッ。後は、両親、兄、妹に それぞれギフトを。 皆に喜んでもらえてようで、良かったわ!


2.Gのお姉さん・姪っ子達には、ギフトの代わりにほんのささやかですがお金を送って、好きなものを買ってもらう方式に。(ギフトのリストをもらっていたんだけど、買いに行く暇がなかった。。。汗)


3.女友達4人とは、ギフト交換の変わりに、恒例のクリスマス・ディナーに。

物よりも、楽しい時間を一緒に過ごす方が大切★ってことで。


4.クリスマスは、Gのお兄さん・シカゴにいる姪っ子を呼んで、ささやかなディナー。


メニューは、


ビーフ・ブリスケット 

ポテトサラダ

グリーンサラダ

グリーンビーンズの煮込み

3種類の豆とコーンのスパニッシュ風サラダ

チキン・ライス

カリフラワーのキャセロール


という感じでした♪ 普段、料理をあまりしない私が5時間もキッチンに立って 料理したんで、めっちゃ疲れました。。汗。慣れないと大変やわ~~。


ギフトは、、、、  『今年は、ギフト交換なしね。』  と約束していたので、私は、Gには、↓の物しか買っていませんでした。



japanese


これは、『車の中で学ぶ日本語シリーズ』 のCDセット。


車の通勤時間が片道1時間半のGは、これ、か~なり気に入ったようで、毎日、かけて 単語やフレーズを練習している模様。


Gはずっと日本語を学びたい!と言っていたのですが、クラスを取る時間がなくて 学ぶ機会がなかったんで、これでちょっとは日本語の単語ぐらいは学べる、、といいけどね~~。(っていうか、私こそ、スペイン語、なんとかせんといかんわ。。。)


Gからは サプライズで本格的なギフトをもらったので、ビックリ!って言うか、約束は!?ギフト交換するならするってことにしておこうぜ~~~、まぎらわしいっ、一体、どっちやねん!!と焦って 彼のギフトを彼、ご用達のBANANA REPUBLIC に買いに行った私。。。


が、私の買ったセーターは気に入らなかったようで、すぐに返却 されました。涙。 あ~~ったく、好み、うるさすぎ!!(て言うか、私の買い物のセレクションが下手なのか。。。汗。)


Gにもらったものは、私がずっと必要で探していた物+自分では買うのをためらっていた物だったんで、ありがたかったっす。


bulova



BULOVA の腕時計と くまのぬいぐるみでした★


BULOVA の腕時計、シンプルで実用的で好きなんだな~~。アメリカで質が良くて長持ちする時計を探している人、ここのブランドの時計、なかなかオススメですよ~。


BULOVA ← サイト。 色々な種類があるよ。


では、また今から仕事に戻ります! あ、そうそう、オススメの方、良い物を色々見つけたんで、また時間が出来次第、UPしますので、お楽しみに~~♪


っていうか、、、今年も後残すところ、1週間なのに、掃除も全然してないし、、大丈夫かな。。汗。


元旦までに ここに戻ってこれない可能性もあるので、、 今、ご挨拶★


皆様、どうぞ良いお年をお迎えください♪

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

会社でS君と立ち話をしていて、年齢の話になりました。


『 ところでS君って 何歳?』


『 俺、、、年食ってるんだ。』


と恥ずかしそうに言ったきり、年齢を明かしてくれません。


隠されると知りたくなるのが 人間。(っていうか、私。) 


もしかして、20代後半に見えるけど 実は、50代とか?(それはありえんだろ)


ますます興味が湧いた私は、


『 いいじゃんか~~教えてくれよ~ 』


としつこく問い詰めてしまいました。S君、ボソッと恥ずかしそうに


『。。。。。。。2つ違いの妹は、30歳なんだ。』


ってことは、君は 32歳!


『 あまりに年でビックリした?で そういう君は、いくつなの?』


。。。。。。。私の年齢、言えませんでした。(←34歳。)


32歳で年だったら、私は、どうなるねん。ったく。


そういえば、J君とも、似たような会話を交わしたばかりでした。


『 俺、オッサンすぎて、君とはノリが合わないだろうなぁ~~ ごめんね~~。』 


『 オッサンって、、、J君、幾つ?』


『 34歳。』


『 なんだ、同級生やんか。』


J君、固まってしまいました。(ごめん)


『えっ、そんな年やったんか。。』 と ショックを隠し切れないのが、アリアリ。


ちなみに、私が特に若く見えるわけではなく(日本に行ったら 全然普通の34歳だと思うよ)、日本人女性は、欧米では大抵若く見られるものなのですが、これまで 若く見られるたびに、いや~~嬉しいな~~と単純に喜んでいましたが、


真相を伝えた途端に 相手にショックを与えている


ことに気がついて、手放しに喜べなくなった。


『ピチピチに若いと思っていたら、実は30代中盤だった』


これって、結構 ショックみたいですね。(別にいいんだけどさ。ほっといてくれってやつ。)


というわけで、やっぱり年齢相応が一番だ、と思ったのでありました。あまり頑張った若作りはやめるべしだね。 反省します。


年齢相応。。。の話で思い出したんですが、、、、


年齢が上がるにつれ、色気よりも、品性が重要になる

  

いうことに気がつきました。 

というのも、うちの会社に60代の女性で、胸元が大きく開いたセーター、スリットが腰まで入ったミニ・スカートを愛用し、香水がクラクラするほど強い女性がいるのですが、、、、


なんだか怖いよう~~~。涙。 


彼女を見ていて、大人の女性は、女を売りすぎると逆に女を下げてしまうものなのかもしれん・・・・・と思いました。やりすぎはよくないですな、やっぱり。


逆に 50代、60代でとっても素敵で憬れてしまう女性もたくさんいるので、この違いはなんだろう。。。。と観察していて ふと気がつきました。


年齢が上がるにつれ、女性は セクシーよりもエレガントに移行した方が素敵に見える 

  

ということです。

  

年齢が上がるからこそ、下品になっちゃダメなんだよね。年齢が上がるからこそ、清潔で上品を目指すべきなんだよな~~。

   

頑張りますわ!

いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

テーマ:

さて、Gがやってのけました!


10週間で20パウンド(約9キロ)減量!!


200パウンドから 180パウンドへ。


というのも、そもそも、彼の会社にとにかくムカつく上司がいて、ひょんなことで賭けになったのがことの始まりだったのです。


この彼の上司(白人)は、あからさまに人種差別を言動に出すAS★HOLE。


ある日、Gがこの上司を冗談で驚かそうと後ろから忍び寄ったところ、仰天した上司は、


『 驚かすなよ!』 と怒鳴ったそう。


G 『え、皆、冗談でこういうことやってるじゃないですか。』


上司 『 だけど、黒人にいきなり後ろから忍び寄られたら、やっぱり驚くよ。』


と言ったのです。 おっさん、本音が出たな。いや、こういうこと思ってる白人が 大多数だろうけれど、そういうこと、本人を目の前にして言うかね?


この話を聞いて、頭にきましたね~。ずっと白人社会で働いてる私も、アジア人として差別など色々受けてきたので、これは想像つくけどね。それにしてもね。あ~~ハラスメントで訴えてやりたい。


Gは、もちろんその場では、頭に血が上ったけれど、何も言わずに 後日、この減量の賭けをデブ上司に持ちかけたのでありました。


勝負:10週間で20パウンド減量したものが勝ち。


私だったら、怒りのあまり人事とかに即効訴えかねないのに、Gのやり方は なかなかクリエイティブで、建設的でエライぞと妙なところに感心。


もちろん、負けず嫌いなこのクソデブ上司(←言いたい放題)、受けてたって、賭けがスタート!しました。


掛け金は、50ドルとそんなに多くないけれど、値段は問題じゃない。 最終日の50ドル以外に、2週間ごとに会社で体重を量り、そのつど負けている方が、5ドルを支払う。


G のやり方は、


朝: プロテイン・シェイクか、SLIM FAST。


昼: サラダか、プロテイン・シェイクか SLIM FAST。


夜: 夕飯を好きなもの、軽めに。パンやご飯などの炭水化物を控えめに取る。


エクササイズは、 朝の トレッドミルか外でジョギング、40分、 腹筋運動 20分。


とそんなにハードなものではありませんでした。


ちなみに、私は応援団です。


私 『何か、手伝える?』


G 『 晩飯、作らんとって。』


おっしゃ~~まかせてくれ!!


ってなわけで、しっかり応援しました。エライね、私も。(包丁握りたくて、大変だったよ、もう。←嘘)


しかし、、こんなんで、体重、減るんかね~~と 横で見ている私は半信半疑。


が、みるみるうちに体重が減っていくではないですか!! これまで、何度もダイエットに挑戦しては、挫折していたG。今回は、忌々しい上司への怒りもあり、あれよあれよと言う間に体重が減っていきました。


本人曰く、portion control  量の調節とやっぱり夜ご飯を控えめ。。。。が効いているらしい。


怒りのパワーをダイエットにぶつけたG。 最後の体重測定の数日前。


G 『俺さ、数パウンドなんだけど、ここで止めとくことにした。』


私 『えっ!?なんで、絶対に目標達成できるのに! 勝ちたくないの!?』


G 『仮に勝てても、わざとそうしない方がよいこともあるんだよ。』


彼の言い分、納得がいきませんでしたが、彼は、そのままダイエットを止めて、1パウンド差で上司を勝たせました。


彼の上司は、もう有頂天で、オフィス中に吹聴をしまわっていたそうです。(ったくおっさん、子供じゃないんだから。) そして、彼は、Gが払った掛け金50ドルで、Gをランチに招待したそうです。(でも、賭けが終わったって言うのに、2人とも、サラダを食べたらしい。ダイエットの後遺症か?)


う~~む。。これで良かったのかな。。。とも思うが、私は、これで良かったんだと思います。もし彼が勝っていたら、この度量の狭い上司、どういう言動に出るか分かったもんじゃないし。Gの取った行動は、冷静で正解だと思った。


試合に負けて、勝負に勝つ!?


というわけで(どういうわけで)、憎らしい相手がいるあなた、是非、ダイエット戦争で戦うべし。 (ブッシュとフセインとかいいかもしれん。どっちも結構お腹出てるし。)


仮に負けても、失うものって 自分の体重 だし。。。。ラッキーじゃないですか。


ちなみに、Gは、今まで履けなかったお気に入りのスキニー・ジーンズが再び履けるようになり、毎日 鏡を見ては、やたらハッピーです。良かった、良かった。


さて、私も誰か ダイエット戦争の相手、見つけなきゃ!誰か、一緒にやりませんか~~?爆。


追記: すっかり気を良くした上司は、Gと次のラウンドに突入。 メインテナンス。。。維持の賭けだそう。(2週間ごとに体重測定して、5パウンド異常体重を増やしたものが、相手に5ドル支払う。)

いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)

テーマ:

さて、シカゴは、大雪は降るし、12月だというのに1月の気温で、寒いです~~~。


私達の住んでいるコンドミニアム、、リビング・キッチン・ダイニングが一緒になっているオープン・スペースの間取りなので、 冬は暖房代がもうとんでもないです。涙。 一番寒い1月は、なんと240ドルとかになってしまいます。ひえ~~っ。


そこで、ガスのセントラル・ヒーターをなるべく使用せずに、電気ストーブをベッドルームに使っていたのですが、これだと、空気がカラカラに乾いてしまい、辛いっ。 案の定、喉をやられた。そして、今度は、電気代が一気に上がってしまう。あ~~~ど~~すりゃいいんだ!!


う~~む。。。。健康にも、お財布にも(環境にも)優しい、なにか良い方法はないかな~~と考えている時、そういえば、日本のおばあちゃんは、暖房を切って、電気毛布を使っていた!ということを思い出しました。


そこで、Linen's Things で 電気毛布を購入★

blanket


SlumberRest Acrylic Electric Blanket


キングサイズは、$150 ぐらいするのですが、20%OFFのクーポンがあったので、それを使用。

これは、コントローラーが2つ付いていて、毛布の右と左でそれぞれ好みの温度差に調整できます。(←これダイジ!)


早速使ってみました!!!


暖かくて、も~~~最高です!!! 


寝る時には、セントラル・ヒーターと電気ストーブこれで必要なし!!!


冷え性で 寝る時には、手足が冷た~~くなってしまっていたのが、それも解消されました★


寒い地方にお住まいの皆さん、または、冷え性改善に、Linen's Things の電気毛布、いいですよ~~♪(って いまさらですが。^^)


*****************************************


後、寒い日には、温かい飲み物が欲しくなりますね。


最近、お肌の調子がいまいち。。。。。という方に、家でも会社でも気軽に出来る美容法(ってほどのものでもないんですが。。。)をご紹介!(ちなみに、これはアメリカの美容雑誌で読みました)


これを飲むだけで、ツルツルで潤う美肌になり、プラス、ストレスも解消されるものとは?



tea


レモンと蜂蜜入りのカモミール・ティー★


カモミール・ティーに レモンのスライスをいくつか入れ、蜂蜜をちょっと加えたものを、ポットに作っておく。


これを、一日中飲むと、お肌のトラブルが内側から改善されるそうです。


やってみたところ、、、なによりも、イライラしなくなりましたぞ。


うむ。心なしかお肌も潤ってきたような気が。。。。。(実は、まだよく分かりませんが。ははっ。気のせい?)


家でも、会社でも、お肌+ストレスに効果がある↑のスペシャル・カモミール・ティー、、是非、お試しを♪

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。