2017-03-23 20:36:44

体と頭がついていかないの・・・

テーマ:つぶやき

今年1月に頂いたジュリアン?

とても可愛い花だったのに・・・

ヒヨドリ(多分)に見事に食べられちゃいました。

 

その後 二階の小さなベランダに置いて

成長を見守っていました。

やっと 花が上がってきて きれいに咲いてくれました。

 

もう大丈夫かなぁ・・・と

庭に 置いてみました。

 

 

真ん中の球根からも芽が出てきました。

 

「うん! 大丈夫かも~~~!」

 

目  ええぇ~~~~!!

 

 

やっぱり狙われていました!!

 

そんなに美味しいのかしら。

また 置き場所考えなければ・・・

 

ハンギングバスケットがうまく作れません!

基本形でやろうとしても まとまらず・・・

オステオ中心になるのですが

蕾が多くて苗もしっかりしすぎていて

うまくいきません。感覚取り戻すのには時間がかかる?

 

冬眠しすぎたかな?

 

脇役の葉物たちも不揃いからかもしれませんが・・・

「モカハウス」さんへ 持って行けるかなぁ。

 

 

小さなものも作りました。

 

デージー・・・やっぱりかわいい!!

 

 

 

フレーム型も2個持って行く予定です。

移動花やさんではお初ですね。

 

 

そうそう・・・

このフレーム型 寄せ植えですが

お隣の県 栃木の真岡市の 花ともさんから

声をかけていただき 教室を開催することになりました。

 

とても素敵なお庭を数十年??かけて 

コツコツ作り上げたという庭は

正しく・・・「秘密の花園」

初めて伺ったときには ため息ばかり・・・

 

日立からでは 遠いですが

栃木と茨城の県境に位置するそうです。

 

もし、県西の方とか 栃木の方が

私のブログ読んでいてくれたなら 

そして 興味を持たれましたら

ちょっと覗いて見てくださいませ。

 

詳細はこちら   クローバー http://blog.livedoor.jp/mizutamari4411/   

 

フレーム型プランターはいろんなタイプがありますが

プレイスさんオリジナルのプランターはしっかり植え込み出来るので

長く楽しめますよ。

 

あららぁ ついでのお知らせになってしまいました。

ごめんなさいね。

 

余裕があると思っていたら いやいや・・・

段取り悪く 無駄な時間が過ぎていきます。 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。