◇ ナチュエル慧胡のブログ ~Enjoy Crystal Life !~

 千代田区九段北(最寄駅:市ヶ谷駅)「ナチュエル アトリエ&クリスタルショップ」 クリスタル講座、クリスタル個人セッション、天然石販売(実店舗・オンラインショップ)、マクラメ編み教室、クリスタルジェルキャンドルレッスン


テーマ:

 

3月のキャンドルレッスン、

ご参加の皆様、ありがとうございました音譜

 

3月は後半にレッスンがないのでちょっと寂しいですが、

4月の受付を開始しております。

ご予約をお待ちしております!

http://ameblo.jp/naturecolour/theme-10098801286.html

 

それでは、3月に生まれた作品のご紹介です。

 

こちらは男性の作品です。初めてのご参加。

爽やかで素敵なキャンドルができました♪

それにしても、Mさん器用ですね~~

こちらは二回目のMさん。

あ、またMさんになってしまいました(・・;

女性のMさん♡

小さい器でたくさん製作されました。

力強い配色でも繊細な作品でした。

 

こちらは、Hちゃん&Aちゃん。

かわいい二十代のお二人は、

シックな色合いで製作されました!

Aちゃんの作品♪

Hちゃんの作品♪

 

こちらは初めて参加されたAちゃんと

3回目!?のMさんの作品達です

Mさん、黒いよ~~(笑)

でも後日、灯した時の変化を

ご報告してくださいました。

石が入っていると、心の変化も加速しますね。

初めてとは思えないクオリティ。

素晴らしいです~

 

こちらは月に一回、

定期的にご参加のTさんの作品☆

表現の幅が広がってきて、

素敵な作品が生まれました♡

こちらもTさん。

ピンクはピンクでも、重厚感のあるピンクです。

ローズクォーツ入り。貫禄あります~

 

こちらは毎月ご参加のAさんの作品です。

今回は時間をかけて、二枠ご予約いただき、

ゆっくりじっくりと製作されました。

心のリセットに、キャンドル作りを生かしてくださっていて

とても嬉しいです。

 

こちらは、もう数えてもわからなくなってしまった回数を

ご参加のKさんの作品です。

新しいやり方をチャレンジされていました。

目標の表現に近くなるような工夫、

楽しまれていますね~♪

 

こちらは、YさんとTさんの作品☆

Yさんは同じタイプを3つ同時に製作されました。

丁寧に製作され、繊細な色の表現ができました!

Tさんは、この容器で、確か3回目の製作。

灯して、終わって、製作して。

毎回少し色味が違い、今回はピンクに

ほんの少しのゴールドの色味となりました。

 

今月のキャンドルレッスン、

ご参加をありがとうございました!

 

Love,

慧胡

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2017年2月のキャンドルレッスンで生まれた作品のご紹介です。

 

撮影し忘れてしまった方がいらっしゃいました。

ごめんなさい(><)

お話が盛り上がりすぎました。←言い訳みたいですいません(・・;

次回は撮影しましょう~

また是非いらしてくださいm(__)m

 

こちらは慣れているお二人。

素敵な作品が生まれました!

美しい~~~

 

こちらは初めての3名様

初めてでも、2個づつ

こんなに素敵に仕上がります^^

 

夜の部

たしかこの後は1Fのバー、タングラムさんで

ビールと生ハムをご堪能されたとか・・・♡

 

こちらは、左のお二つは男性が作られました。

とっても器用で・・・力強いです。

右のお二つは女性、繊細なキャンドルができました。

 

こちらは魚座の新月に製作された方の作品です。

なんと、お一人3つづつ♪

キャンドル製作に慣れてきたおふたり。

色にこだわりながら作られていました。

 

そして、春風が舞うような爽やかな作品♪

もう、さすがです~~~♡

 

2月もたくさんの作品が生まれました。

ありがとうございました。

 

灯しましょう~~♪

 

 

Love,

 

慧胡

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

2017年1月は、クリスタルジェルキャンドルレッスンで、

たくさんのキャンドルが生まれました♪

 

年の始めは、親子向けのお教室。

可愛い作品が生まれました♪

 

以降は大人向けレッスン。

思いおもいの個性あるキャンドルが誕生しています。

 

皆様2回目以上で、こだわりある作品ができました!

 

夕方以降のレッスンはキャンドル撮影が難しく・・・(・・;

 

お一人様、四つ作りました。

少しづつ違えて、楽しまれていました☆

灯した時の美しさを意識して作られています♡

 

日没が早い1月・・・

こちらも後ろからキャンドルを当てて・・・

きれいです~~

 

まだまだ、あります。

明るい時間のレッスン。

こちらもお一人様、長い時間お作りになりました。

楽しんでいますね(^^)

 

こちらはお二人で製作されました。

爽やかな色合いです。

 

そして夜の部。

慣れているお二人。

難易度の高い石遣いです。

 

ありがとうございました♡

またご一緒に作りましょう♪

 

Love,

慧胡

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

12月、たくさんのキャンドルが生まれました♪

レッスンご参加の皆様の作品です。

 

12月最初のレッスン、

お一人2個づつ作られました♪

 

こちらは皆さんブルー宝石ブルー

プレセリブルーストーンを入れて・・

ピンクのマーブルを仕上げに、かっこいい!

アイオライト。。。

すいこまれそうな深いインディゴブルー

 

ご友人へのプレゼントに、と作られました♡

 

こちらは2名の方がお一つづつ作られましたが、

なんだかペアのような・・・

中には天然石のエンジェル入り

 

こちらは3名様、お一つづつ製作されました♪

グリーンファントムのポイント入り

爽やか~~

こちらには水晶のポイントが・・☆彡

とっても可愛い♡

ミックストルマリンのキャンドルです

 

2016年最後のキャンドルレッスンの作品達です

左はセドナボルテックスストーンとペリドット、

右はルチルクォーツ、キラキラです☆

盛り盛りに盛ったジェル、

シトリンとルビー入り☆

美しい配色☆彡

 

灯してますか~~~♪

灯しましょう~~♪

 

是非また作りにいらしてください。

素敵な作品を生み出してくださりありがとうございました♡

 

1月のレッスン、残席わずかとなっております。

受付中です。

http://natuel.net/form/reserve.html

 

 

 

 

Love,

 

慧胡

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

11月後半、キャンドルレッスンに

ご参加の皆様の作品をご紹介します♪

 

二つセットのキャンドル♡

 

こちらは三つセットのキャンドルです♡

(二枠おとりいただき、制作されました^^)

 

共に影響を与えながら、

素敵な作品がしあがりました☆

 

こちらも対になっている作品です♡

赤の使い方、素晴らしかったです!

 

こちらはスレイマンアゲート入り。

プレゼントにされるそうです。

点火が楽しみですね^^

 

11月、素敵な作品達が生み出されました。

 

12月も、どんな作品に出逢えるか、

楽しみにしております^^

 

ナチュエル

和田慧胡

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)