サバクトゲオアガマ

テーマ:
皆様は連休中はどうお過ごしでしたか?
私は当然の事ながら、
営業しておりました。
皆様は外にお出かけだろうなと思いつつ営業しておりましたが、お越し頂きありがとうございました。m(_ _)m

すっかり、載せ落ちてました。
サバクトゲオアガマです。
トゲオアガマは、常にいると言ってもいいくらいネイチャーでは昔から馴染みのトカゲです。
ベビーと、ちょっと育った子
{BE3037E8-568F-40C3-9590-54A7B6D28EDA:01}
もう一つ中サイズ。
{8B32159E-829B-4D06-A36F-1939FF11E286:01}

トカゲと言えば、先ずはフトアゴヒゲトカゲからってのが普通になってます。でも、トゲオアガマも中々良いですよ。草食で、フードもオッケー。
そして、カンカン照りにもとても強いのです。
トゲオアガマは、どれもオヤジ顔で可愛いのですが、その上ベビーは、コロコロとしていても一つ可愛いですね。
ベビー
{1440410C-8AB6-47DB-9C3D-8C0F92D8D450:01}

しかし、ちょっと前までは、サバクトゲオアガマと言えば憧れのトゲオアガマでした。サバクはアダルトになると恐竜チックな凛々しい顔をしていて、尻尾も他のトゲオアガマより太く、カラーも派手で、迫力の有る姿になります。
前にいた個体です。
{BA9DE7B5-B71F-4E85-A33A-25E0E5AFCAC2:01}

{9440597E-7675-42F1-8B50-A613B4F7F287:01}
 

{8D2CE4D1-10F4-4A8C-8EE0-653A582C8A93:01}
 
{C1723D0E-7ECC-435C-A2C7-FD8294053613:01}

{F45C623E-5BDC-45F9-BBF0-0DC517673CA8:01}
どうですかー。
近年は、お求めやすいお値段になりました。
是非、育て上げて下さい。

AD