WARAJI DELI 髙山晴代の八ヶ岳 移住Life

Wild Foodとネイティブな発酵。
雄大な自然、山と野草。在来種のお野菜。
八ヶ岳南麓と東京を行ったり来たり★

いきとしいけるもの すべての命 森羅万象が ひかりかがやきますように。

〜MOVE LOVE JOIN〜
 …この地球を楽しんで…


テーマ:

 

雑誌「地域人」第21号 - (大正大学地域構想研究所) にて、

発酵力のテーマで取り上げていただきました。

アルケッチァーノの料理人さんや、

ルヴァンさんの記事、芋煮会の話やら、

石川金沢の発酵食文化などなど。

隅から隅まで熟読したい!そんな素晴らしい誌面です。

 

ほんと、これ勉強になる。

見応えのある『地域人 第21号』

■ チラ見はコチラ
↓ ↓ ↓
http://chikouken.jp/chiikijin/「地域人」第21号




 

■ アマゾンはコチラ
↓ ↓ ↓

https://www.amazon.co.jp/dp/4909099034/ref=cm_sw_r_tw_dp_x_M9gfzbCSXDGJR

 

 

 

■ 誌面に掲載の大きな写真は

大好きな八ヶ岳倶楽部さんで開催した味噌クラスの様子

http://www.yatsugatake-club.com/

 

 

 

〜〜〜 その時の様子 〜〜〜

ご参加の元 CA 明美さんの記事

満員御礼でした。40人ほどの方が・・・

 

 

 

 

 

 さて、

ブログのサイドバーにも今、

貼り付けてありますが

郷土食、絶賛アンケート中です★

 

どうぞよろしくおねがいいたします〜。ぺこり

 

 

 

 

養成講座では郷土食を掘り下げるカテゴリーがあります。

その参考にアンケートを前からとりたかったんです。

 

さて、どうやったらいいかな・・・??

 

と常々思っていましたが、

ブログランキングに参加し始めて、

いろんなプラグインあるんだなぁと。

 

ぼんやり見てたら、

このサービス見つけた 歩く

 

 

そして、せっかくランキングに参加したので、

ちゃんと記事書くようになったら、

アクセスが倍以上になりびっくり。

 

アクセス数は、

三月の最低と 四月の最高を比較すると、

12倍ぐらい。

 

意識がそこに向くと、

ちゃんと答えてくれるのね〜。

 

 

 

 

今日はおまけに清里の素敵な自然界を^^

 

本当に美しいところで、

いつもほうっとしてしまう。

 

のどかで幸せで、、、

鳥の声とか聞いてたら、

仕事になんないよ。大笑!

 

そんなわけで、東京の仕事も引き続き続けていま〜す★

 

 

 

 

 

 

カウアイに下見に来ました〜〜〜!!

 

 

 

なんて!ついホラふきたくなる。そんな色彩^^

 

 

 

 

 

 

 

なんの花???って思ったら、

 

 

アケビでした!!

 

エレガントでキュ〜〜〜〜ト!!!★

 

メアリーポピンズがダンスしてるみたい

 

 

 

 

アケビの花はこれぐらいの大きさ

 

 

 

 

 

たんぽぽなんてどこにでもあるけど、、、綺麗なのよね。

 

 

 

 

絵本のような世界

 

 

 

 

ハイジ〜〜〜!!!

 

 

 

なんの木の芽かな???うぶ毛が美しい。

 

 

 

 

ブログ記事、カテゴリー、メディアを追加しました。

 

あとでこの辺も追加する。メモ。

   ↓   ↓   ↓

 

 

★ 明日は YBS山梨放送です ★

 

★ 本日はあづみ野FMで歌います ★

 

★ Veggyの「ヘルスコンシャスな人々」の一人でおすすめフードやデトックスを ★

 

あなたをもっと知りたくて

 

 

 

 

わらじデリの

髙山晴代でした。   桜このblogの読者になる桜

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

6/24.25.26 

★ 発酵自然食プロ養成講座 ★   @TOKYO

今回は25期にして、モニタープライス 詳細はこちら★
http://kokucheese.com/event/index/451345/

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

お食事NEW

5/17  The オトコメシ cooking class★
 ラーメン、餃子、麻婆豆腐🍴 All vegetable & Organic 詳細はこちら

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

上高地 レインボーリトリート 締め切り間近!

5/20.21.22 残1

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 warajideli高山晴代

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

メール メルマガはじめました。

 

【髙山晴代のメルマガ】 

卑弥呼でハイジなお料理術。 〜幸せ運ぶ 女神のキッチン〜

購読申し込みはこちら クリック

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

いつも最後までご覧いただきありがとうございます。久しぶりに人気ブログランキングに参加しました皆様のぽちが支えになります。

ぽち&ポチ、どうぞよろしくお願いします^^

 

 


 

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。