WARAJI DELI 髙山晴代の八ヶ岳 移住Life

Wild Foodとネイティブな発酵。
雄大な自然、山と野草。在来種のお野菜。
八ヶ岳南麓と東京を行ったり来たり★

いきとしいけるもの すべての命 森羅万象が ひかりかがやきますように。

〜MOVE LOVE JOIN〜
 …この地球を楽しんで…


テーマ:


出演:
花 平間磨理夫

http://www.hirama-mario.com/

舞 香瑠鼓
http://www.kaoruco.net/

書 小宮求茜
http://homepage3.nifty.com/komiyakyusen/


即興パフォーマンス:
中村明日香
(芝居・ダンス・歌を織り交ぜた独自の表現を追求する多面体表現者)

Cュタツヤ

(カラダと空間を自在に操る未来の表現を持つ即興アーティスト)

篠塚俊介

(車椅子のチャレンジドアーティスト。「韓国障害者文化芸術祭」にも出演)

まどれーぬ
(パントマイム、芝居、シャンソンなどマルチに活躍。英語&フランス語講師)

{5451C8B7-4CF0-45A8-8ABB-E57EC5CDF2FF:01}



書道家さん、華道家さん、
そして五十嵐 薫子さんはじめ、
体を使った表現者さんたちのコラボ!

場所は代官山の
『山羊に、聞く?』。

このお店はかれこれアパレルでデザイナーをしていた頃に、
当時のデザイナー仲間とちょこちょこ飲みに来ていた思い出の場所。
もちろん、当時は違う店。

テーマに準じて即興でお花を生け、書を書き、そして踊る!!

と言う、、、。
ナニコレ?!
ジャズのセッションのもっと垣根とっぱらった感じ?
のそれはそれは他では観ることのできない臨場感あふれるステージです。




(あ、ついでに。即興料理、私も得意ですー。となんとなく仲間に入ってみました。笑。)

脱線しましたが。

最初のお題で

『iPhone水没』

をリクエストしたのですが、これがまたその時の思い出のとつながる書が書きあがり。

{5BB498C6-C2FD-4475-9B02-CEAE8A3E5EE9:01}


驚き&感動で、
書家の求茜さんに一つ一つをお伺いしたいと
話しかけたところ、
お疲れにも関わらず、
書の内容をメールで送ってくださいましたー。


============================
花響 Vol・3の歌は。
 
1.瀬をはやみ岩にせかるる滝川の割れてもすえにあはむとぞ思ふ(崇徳院)

2.忍ぶれど色にいでにけりわが恋はものや思ふと人の問ふまで(平兼盛)

3.やすらはで寝なましものを小夜ふけて傾くまでの月を見しかな(赤染衛門)

4.あらざらむこの世のほかの思ひ出に今ひとたびの逢ふこともがな(和泉式部)

5.忘らるる身をば思はず誓ひてし人の命の惜しくもあるかな(右近)

大感謝ですーm(_ _)m
============================

{7796363B-1F5C-40BB-9F32-375448C7D573:01}


Vol.1の花響 からずーーーーっと参加したかったのですが、
なかなかスケジュールがあわず。

念願でやーーっと行けましたが、
予想以上の思い出深い時間となりました*(^o^)/*

{67528E73-DFA8-4881-B108-07055F4A5C29:01}



満席につぐ満席で、
会場内はパンパンだったのですが、
私の横には空いているお席が一つ。

どなたかいらっしゃったようで~


{C34139ED-7265-4F11-BDE6-A115151DE0B7:01}



『山羊に、聞く?』は
年内でクローズとなるそうです。
寂しいな。



~~~~お知らせ~~~~

発酵自然食プロ養成講座

12期のお席、

残1のみです。(年内の開催はこれが最後)


11月16~18日+補講二日
発酵自然食プロ養成講座

 十二期 茅ヶ崎
↓ 詳細 ↓
http://kokucheese.com/event/index/311775/




なお、年末の
野菜だけのおせち講座は
満席となっておりますが、
キャンセル待ちにて予約受付中。


12月19日、20日 、21日(全て同じ内容です。)
↓ 詳細 ↓
http://kokucheese.com/event/index/247894/

ご一緒できるのを楽しみにしております。


+++++++++++++++++++++++++


✨連載の自然栽培の記事はこちら

✨カウアイのアルバムはこちら




自然派トータルアーティスト
髙山晴代

✳︎

FaceBook
Twitter

+++++++++++++++++++++++++





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
『Eternal Memory 永遠の記憶』

2015 秋 アピラッキー初日公演に行ってきました!

昨年、家族会議でご一緒した
キュタツヤさんと

{FEA87588-EC7F-485D-831F-3FCBE8B7229D:01}
タツヤさん、今やエドウィンのCMや、
セイコーエプソンのパルセンスなどで引っ張り凧です。もてもて


中村明日香さん
さすが多面体アーティスト。アヒャ


タツヤさんと明日香さんとは、またステージでご一緒したいな・∀・


バリアフリーダンサーの魂の表現は心に響きます。Api Luckyの皆さん、スゴイ!!


{18885DE7-FD99-48F6-A144-E6CF5DBDF806:01}

ずーーーっと見たかった車椅子のダンサー、笹塚俊介さん(左)と五十嵐薫子さん。



{AE4C6CA1-11B7-4453-B3CE-A68082432FEC:01}

マドレーヌ(左)こと まどちゃんとタツヤさんと(右)そして高山晴代(真ん中)
9/27まで下北沢
Geki地下リバティーにて公演。
主催 振付師の香瑠鼓さん。

これは
見ないと
損だよ。


イベントページ
↓     ↓     ↓










~~~~お知らせ~~~~
発酵自然食プロ養成講座12期のお席、残1のみです。
早割は今月末まで。(年内の開催はこれが最後)


11月16~18日+補講二日
発酵自然食プロ養成講座 十二期 茅ヶ崎
↓ 詳細 ↓
http://kokucheese.com/event/index/311775/


なお、年末の野菜だけのおせち講座は満席となっておりますが、
キャンセル待ちにて予約受付中。


満席*2015 わらじデリのおせち ご予約サイト
12月19日、20日 、21日(全て同じ内容です。)
↓ 詳細 ↓

http://kokucheese.com/event/index/247894/

ご一緒できるのを楽しみにしております。


+++++++++++++++++++++++++


✨連載の自然栽培の記事はこちら

✨カウアイのアルバムはこちら




自然派トータルアーティスト
髙山晴代

✳︎
FaceBook


+++++++++++++++++++++++++





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
築地ジャングル、一軒家アートプロジェクト♪本日はお着物でお食事お出ししましたっ!

キュタツヤさんのソロ公演。
生命研究所★

かなり深くて最後は涙がポロポロ。

タツヤさん、今度はエドウィンのCMにも出演されてます(≧∇≦)  

EDWIN 男と女のジャージーズ★
⇩    ⇩    ⇩



タツヤさんには昨年の夏、北品川で公演の『家族会議』にもお誘いいただき、
人生初の舞台(?!)に共演。

本当に家族のような気がする方の一人。(明日香さんとかもー^_^)


{2201B297-89F7-4D25-B722-30FD667F2FC5:01}
三月末までこの企画はございます!

是非とも皆様、チェック&Go!!

お着物は今回、松本しゃこさんに着付けしていただき*\(^o^)/*

とっても素敵なお着物、先日、ご近所さんにいただいたばかり(≧∇≦)

今年はお着物を着る機会をふやすぞー♡


~~~築地ジャングル~~~






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


舞っ魂 getta ☆

錦糸町で明後日、
8日の日曜まで開催の『ぶったまげった』観てきました!!

すごーーーくおもしろかった!!


関係者さん、言ってたけど、

これは2500円は安すぎるのではーーー?
しかも、リピーターさんは1500円Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

身体表現の無限さとか、

音や光の阿吽の呼吸とか、、、


今日はエプソンのCMで主演中のキュタツヤさんや、
おもしろご縁で知り合った
笠井晴子さん
以前からお名前拝見していた三木さんのステージでした。

https://tiget.net/users/268




表現するって、楽しいなぁ!!



わらじデリ代表
自然派トータルアーティスト 髙山晴代




ハート②=======味噌作り教室=======ハート②

中目黒で黒豆の一キロ仕込みがある他は、
黒豆が2キロ仕込みで9000円
(オーガニックの貴重な丹波黒使用)
定番味噌は2キロ仕込みで7500円(オーガニックのフクユタカ使用)


いずれも上質の素材を揃えてお待ちしております^_^




FaceBook
Twitter

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

エプソンPULSENSE「みんな始めてる」篇に、
アートパフォーマンス
『家族会議』でご一緒した(てか、主催の)
Tatsuya Cuさんがメインで登場しています。


一番奥がキュタツヤさん 左は師匠の香瑠鼓さん



~~香瑠鼓さんのBlog~~

「EPSONのパルセンスのCMを振り付けしました~!」

⇒ http://amba.to/1t6ZnR6 


香瑠鼓さんの振り付けは芸能界ですごい人気ですよー。(-_^)


うち、TVないけど、これ、ばんざ~い!!
(↑意味不明)

動画  
こ ↓ ち  ↓ ら  ↓
https://www.youtube.com/watch?v=5p3PNnCOC6M&feature=youtu.be

びっくりしたのは、このMCの方が知り合いなのです。
といっても、お友達のお家で一度お会いしてるだけで、
向こうは覚えてらっしゃらないと思いますが。
その会には、そば粉の桜餅を持って行ったら、好評でした^^


⇧違う方でした🙇



タツヤさん、スーツ似合いますよ~♡

スーツ似合うといえば、、、、同じく家族会議でご一緒させてもらった中村明日香さんもスーツきてゴン中山さんと一緒にアデランスのCMに登場中♡

みなさん、すごいご活躍ですWハートりんごWハート


今日は踊る人の宣伝に徹します。
【PeepShow vol.3~天女の羽衣~】 
これまたお友達のヨッシーが今月末、天女になります。

ポールダンスの天女舞、滅多にみれませんぞよ!!


髙山晴代のWS一覧は
きらきらコチラとなります。きらきら




いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。