WARAJI DELI 髙山晴代の八ヶ岳 移住Life

Wild Foodとネイティブな発酵。
雄大な自然、山と野草。在来種のお野菜。
八ヶ岳南麓と東京を行ったり来たり★

いきとしいけるもの すべての命 森羅万象が ひかりかがやきますように。

〜MOVE LOVE JOIN〜
 …この地球を楽しんで…


テーマ:




{9DF0C98A-DBFC-4347-8808-BB0C20F843A4}



養成講座、二ヶ月後に開催の補講Day。




私、頭がカウアイのメネフネ(小人の精霊)みたいになってる😂







通常、2日目に行うプログラム

『ヒストリー&ヒューチャー』は

今回は初日に移動。





このプログラムではそれぞれの歴史をわかちあい、

個々の未来の可能性の芽を、

同期の皆と、講師のたかやま晴代で見つけていきます。







意図としていなかったのだけど、

映画のような過去が浮上してくることが

実に多いの。







今回は、ざっと数えても年間800万人以上のファースト&ビジネスクラスを、国際線ラウンジでお相手にされていた西の魔女香織さん





ファーストクラスの人ほど、

『ありがとう』を

口にするそうです。





今では麻炭でアイライナー作ったり、

天然素材のコスメ作りを開催したりの

エコロジカルなライフスタイル。




そのかおりさん、

20代で右半身不随を克服された経験もお持ちでした。





ご自分の体を立て直したかおりさんは、

お着物、茶事のことにも詳しい西の魔女!





{306B7A47-2280-4263-9473-9651941036A7}






かと思えば同期のさとこさん

骨盤を骨折された経験をお持ちで、

骨折直後、

病院で診察してもらうも骨折していない!

と誤診。







(骨盤骨折率も相当の確率ですが、

さらに誤診の確率って、、、💦)







気づいたら自然治癒で骨がくっつき、

今ではなんでもないそうです。







さとこさんは愛媛で地域おこしに関わりつつ、

養蚕の勉強中。







織姫の資格保持に向けて日々着々と進んでいます。







養蚕ではなく、

天蚕(野生の蚕)から縒りあげた糸は、

50gで4万の値打ちがつくそう(驚‼️)。







昨日は七夕で、

織姫Dayだから糸のネタが多いですね。

笑。






{A9260727-A7B0-4FA4-A258-D1B349FBF442}









和三盆でプリンセスなアイシングクッキーを作る市川真紀さんは、

過去にパリでパティシエの勉強をされていました。





フランスで培った技術と、

日本の上質な食文化をつなぐ重要な役割をお持ちです。





今後はナチュロパシーな女神クッキーも、

更にバージョンアップで新たに開発のご予定

(と、勝手に皆で盛り上がってる)








 {FC8CD868-7BDF-4804-9A1F-9E013462BE74}





五節句のひとつ、七夕に

このような未来のビジョンをわかちあえたことは、天に届くこと間違いなし!!





ちなみに、発酵自然食プロ養成講座の補講は、

お料理のことよりも、

それぞれのセンスや

女子的スキルアップのHow toを構築していきます。







その理由は、、、




お料理するのに一番大事なことは、

それぞれの自由な感性と、

発想力、





さらには良質のエネルギーを産み出すことだから。







レシピ通りに作ることよりも、




いかに自分らしいお料理にアレンジできるか??







そっちの産み出し力の方がずうっと大事です。





料理教室というよりは

女性の古来からの智慧の岩戸開き








次の補講は9/2&3に八ヶ岳にて開催予定。



今後のスケジュールはこちらから❤︎







======== 糸つむぎ記事 過去ログ ==========



今はなき用賀の糸つむぎカフェ



 へいわのいとつむぎ 



チャルカを使ったガンジーの糸つむぎ





 

料理研究家 わらじデリの

たかやま晴代でした。     メール このblogのクリック 読者になる クリック

 

 

メール メルマガはじめました。

 

卑弥呼でハイジなお料理術。

 〜幸せ運ぶ 女神のキッチン〜

キラクリック  購読申し込みはこちら クリックキラ

 

 

 

いつも最後までご覧いただきありがとうございます。久しぶりに人気ブログランキングに参加しました皆様のぽちが支えになります。

ぽち&ポチ、どうぞよろしくお願いします^^

 

 

     

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

 

 


 

 

 

☆★☆ 募集中の講座スケジュール一覧 ☆★☆  

講師 わらじデリ Haruyo.Takayama

 

 

7/9 下北沢で味噌作り&酵素ドリンク作り それぞれ単発

 ⇒ https://www.reservestock.jp/events/198663/

 

残2

7/25 枇杷の葉エキスつくり&枇杷を利用した自然療法の智慧

 ⇒ https://www.reservestock.jp/events/195343/

 

8/4&5 スイカ蜜作り 夏の水分補給にぴったりな西瓜から保存食作り

 ⇒ https://www.reservestock.jp/events/192719/

 

残3 9/6,7,8 

上高地レインボーリトリート (8月は満席)

⇒ https://www.reservestock.jp/events/ZGQ1MDE3ODhiZ/

 

 

残5

10/15 最幸な自分と出逢い 日常を楽園にかえる ハワイkauaiリトリート 

 ⇒ https://www.reservestock.jp/events/194446/

 

 

発酵自然食プロ養成講座 

来年の上半期までスケジュールアップしました。

 

26期 残3 11月八ヶ岳 詳細はこちら

27期 2月 東京 詳細はこちら

28期 4月 八ヶ岳 詳細はこちら

 

 

メディア、出版依頼、各種お問い合わせ

https://www.warajideli.com/e-mail/

 

 

ありがとうございます

 

warajideli高山晴代

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 今年下半期と、来年の上半期、

発酵自然食プロ養成講座のスケジュールアップしました。

PDFにてチラシ、ダウンロードできます。

 

 

 

2017 11/2.3.4(三連休) 残3

2018 2月の三連休 & 4月の平日

 

2018年より料金がアップします。

 

 

 

チラシのダウンロードはこちら

↓   ↓   ↓

http://d.kuku.lu/05c3fe79af

 

 

#発酵自然食プロ養成講座

 

 

 

 

今年最後の26期は、 牡牛座の満月の期間。

食にまつわる講座の受講には最適。

 

 

 

26期、28期は宿泊込みの料金です。

 

 

 

前回の様子はこちら

↓  ↓  ↓


 

 

 

 

 

11月のクラスはオリジナルの発酵調味料のも御覧いただける唯一のサロンです。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

酵素玄米の作り方はじめ、各種実技も満載。

 

 

 

 

 

プライベートレッスンご希望の方はこちらのページから。

 

 

お料理の力は、想像以上。

計り知れない幸せの宝箱です。 

ご一緒できるのを楽しみにしております。

 

 

 

 

ps

アロハ🌺

簡単ですが、PDF、カウアイリトリートのチラシも、

ダウンロード可能になりました。


この五泊六日は人生を孵る旅になるでしょう。


10/15〜 蠍座木星期のハワイ カウアイリトリート⭐︎

 ↓   ↓   ↓

http://d.kuku.lu/f42e875953http://d.kuku.lu/f42e875953



たかやま晴代のチラシデザイン、ご依頼承ります。お気軽にわらじデリのコンタクトフォームよりお問い合わせください。


 

料理研究家 わらじデリの

たかやま晴代でした。     メール このblogのクリック 読者になる クリック

 

 

メール メルマガはじめました。

 

卑弥呼でハイジなお料理術。

 〜幸せ運ぶ 女神のキッチン〜

キラクリック  購読申し込みはこちら クリックキラ

 

 

 

いつも最後までご覧いただきありがとうございます。久しぶりに人気ブログランキングに参加しました皆様のぽちが支えになります。

ぽち&ポチ、どうぞよろしくお願いします^^

 

 

     

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

 

 


 

 

 

 

☆★☆ 募集中の講座スケジュール一覧 ☆★☆  

講師 わらじデリ Haruyo.Takayama


 

7/9 下北沢で味噌作り&酵素ドリンク作り それぞれ単発

 ⇒ https://www.reservestock.jp/events/198663/

 

残2

7/25 枇杷の葉エキスつくり&枇杷を利用した自然療法の智慧

 ⇒ https://www.reservestock.jp/events/195343/

 

8/4&5 スイカ蜜作り 夏の水分補給にぴったりな西瓜から保存食作り

 ⇒ https://www.reservestock.jp/events/192719/

 

 9/2&3  Conect Earth(補講)クラス 

 ⇒ https://www.reservestock.jp/events/ODg3ODAxM2ExY/

 

残3 9/6,7,8 

上高地レインボーリトリート (8月は満席)

⇒ https://www.reservestock.jp/events/ZGQ1MDE3ODhiZ/

 

 

残5

10/15 最幸な自分と出逢い 日常を楽園にかえる ハワイkauaiリトリート 

 ⇒ https://www.reservestock.jp/events/194446/

 

 

発酵自然食プロ養成講座 

来年の上半期までスケジュールアップしました。

 

26期 残3 11月八ヶ岳 詳細はこちら

27期 2月 東京 詳細はこちら

28期 4月 八ヶ岳 詳細はこちら

 

 

メディア、出版依頼、各種お問い合わせ

https://www.warajideli.com/e-mail/

 

 

ありがとうございます

 

warajideli高山晴代

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

土曜から三日間、から25期スタートでした。

 

@サラクイーンキッチンスタジオ。

 

養成講座史上初に広いスタジオで、なんとプライベートレッスン!

 

蟹座新月始まりのラッキーさん。

 

ほんとは八ヶ岳で受講を狙っていたけれど

、そうこうしてるうちに満席となり、今期を選ばれたそう。

 

岐阜からのご参加で、山の恵みの話しなども交えつつ。

 

毎回、皆さん揃って同じくですが、

 

食事の時は『美味しい』を連発されるか、

 

しずかに一つ一つを無言で味わうか??

 

笑。

 

 

 

 

今回はランダムに梅干しクラスも中日に2時間入り、

途中地震が来たりしながらも芳香な甘酸っぱい香りに酔いしれそうでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤紫蘇の揉み方はこちらをご覧ください

 

 

 

 

 

 

養成講座は独身のOLさんがご参加のケースもありますが、

ご家庭をお持ちの方でお子さんをご家族に預け、

ご家族のご協力の元ご参加の方も少なくありません。

 

 

 

 

今回もご家族の協力があってこそのご参加。

 

 

 

 

ご感想、生徒さんから了承のもと、アップします。

 

発酵食が思ったより身近に感じる時間でした。

 

 

自然の力は理屈では表せないすごいパワーを秘めていることを実感。

 

 

 

家族の健康の為にも日々の食生活に生かしていきたいし、

食を通して、周りの人の命を輝かせる仕事をしていこう!

と言う気持ちが、ぐっと固まりました。

 

 

 

 

 

自分1人では見出せない可能性がぐんぐん広がっていくパワーに

驚きと喜びとワクワク感でいっぱいです。

 

 

 

体で感じる力、見極める力が大切。自分が気持ち良い、

と感じる物を信じれば良いと言うことがストンと落ちました。

 

 

 

 

理屈や頭で考えることでなく、

十人十色その人によって、

良い状態と言うのは違うと言うこと。

 

 

 

違って良いんだって感じることができたのは、

私にとって大きな気づきです。

 

 

知識はもちろんのこと、心と五感で感じ取ってきたこと、

これから2ヵ月、自分のなかでしっかり熟成させ、八ヶ岳での補講に向かいます😌

 

 

 

 

私が居ない間子どもたちもそれぞれ頑張ってくれたし、

居てくれた祖父母にも感謝❤

 

 

せっかくもらえたこの機会を活かして返していくね。

 

 

帰りの新幹線の中で頂いた先生が包んでくださった梅干しのおにぎりは

最高に美味しかったです☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このおむすびは私も帰り道に食べましたが、

本当に食べた途端に元気になりました。

(養成講座は知識、経験を出し惜しみなく全力投球で出し続けるので、

すっごいエネルギー使うのです!)

 

 

がおむすびの氣が 元気をくれた^^

 

 
 

 

 

 

 

 

{E6B7C251-A8EA-4160-89C6-29D9097A9CB0}
 

受講を決めるまで、大抵はそれなりに検討し悩まれると思うのです。

 

 

 

が、決めた以上の結果が返ってくるのが発酵自然食プロ養成講座だと思う。

 

 

 

それは毎日の生活に欠かせない時間であることと、

受講を決めた途端に、着実に心と体の力がみなぎり、

幸せな方へ登り始めるからです。

 

 

 

 

今年はあと一回、11月に八ヶ岳での開催です。

 

2018年のスケジュールもアップしました。

プライベートレッスンご希望の方はこちらのページから。

 

 

 

image

 

なんでもなくいたって普通なんだけれど、
とびきり特別なお味噌汁なんて、
飲んだら人生変わります^^

 

 

 

 

 

発酵自然食プロ養成講座 

スケジュール来年の上半期までアップしました。

26期 11月 八ヶ岳 詳細はこちら 2018年より料金アップ

27期 2月 東京 詳細はこちら

28期 4月 八ヶ岳 詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

料理研究家 わらじデリの

たかやま晴代でした。     メール このblogのクリック 読者になる クリック

 

 

メール メルマガはじめました。

 

卑弥呼でハイジなお料理術。

 〜幸せ運ぶ 女神のキッチン〜

キラクリック  購読申し込みはこちら クリックキラ

 

 

 

いつも最後までご覧いただきありがとうございます。久しぶりに人気ブログランキングに参加しました皆様のぽちが支えになります。

ぽち&ポチ、どうぞよろしくお願いします^^

 

 

     

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

 

 


 

 

 

☆★☆ 募集中の講座スケジュール一覧 ☆★☆  

講師 わらじデリ Haruyo.Takayama

 

 

6/25 東京★梅干し作り★古来の発酵の叡智★

 ⇒ https://www.reservestock.jp/events/184075/

 

 7/7&8  Conect Earthクラス 発酵自然食プロ養成講座

 ⇒ https://www.reservestock.jp/events/ODg3ODAxM2ExY/

 

7/25 枇杷の葉エキスつくり&枇杷を利用した自然療法の智慧

 ⇒ https://www.reservestock.jp/events/195343/

 

8/4&5 スイカ蜜作り 夏の水分補給にぴったりな西瓜から保存食作り

 ⇒ https://www.reservestock.jp/events/192719/

 

8/22,23,24 (満席)上高地レインボーリトリート

 ⇒ https://www.reservestock.jp/events/192643/

 

10/15 最幸な自分と出逢い 日常を楽園にかえる ハワイkauaiリトリート 

 ⇒ https://www.reservestock.jp/events/194446/

 

 

11月3、4、5日 八ヶ岳 ↑詳細は画像をクリック

2月10、11、12 東京 2018年より料金アップ

4月24、25、26 八ヶ岳

 

 

メディア、出版依頼、各種お問い合わせ

https://www.warajideli.com/e-mail/

 

 

ありがとうございます

 

warajideli高山晴代

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

image

 

 

 

 

6月24日から三日間は発酵自然食プロ養成講座25期 @TOKYO

 

 今回は初の宿題付きのモニタークラスのため受講料がいつもよりお得。

 

但し、モニター料金とはいえ、内容はもちろん変わりなく充実しています。ご安心を。

 

 

 

 

豊かな未来を紡いで行きたいすべての方へ

 

秘めていた幸せ力が開き格段に上がる。

発想が豊かになり、未来のGlowビジョンが広がる。

通常価格より数万円お得。

 

 

各地から参加しやすい東京の素敵なキッチンスタジオでの開催!! 

この期は特別に梅干し作り(1キロ)が講座に含まれます。(※1 要確認) 

 

 

今後の食生活のために、 

そしてキッチンから楽しく発信する、 

環境にやさしく子供達が安心して暮らせる未来の為に. ・ * ¨ * • . ¸ ¸ . 。 

 

 

包丁の持ち方から、出汁の取り方、在来種のお野菜のお話や、発酵食品の実践まで。 

 

陽のエネルギーの強い、

6月の新月スタートの三日で体に染み込ませます。 

 

自分のものとなってきた頃(二ヶ月後)に補修クラスを二日開催。 

 

他には絶対にない独自のプログラム。 

 

 

この講座では、 

多くの気づきや変換が起こり、 

かけがえのない経験となるでしょう。 

 

お料理に詳しい方から、 

お料理苦手な方まで、学びたい方ならどなたでもご参加ください。 

 

 

 

お料理教室なのに、涙率が高いのも大きな特徴

 

 

ハートが一度リセットに向けホロリと崩壊&解放されるんですね。

(厳しいこと言ったり、怒ったりしませんよ〜〜〜!!)

 

 

 

ある意味、
女泣かせの料理教室。

 

 

 

昨年のご感想記事

↓ ↓ ↓

 

 

★  

★ ★ ・・・……………………………………………………  

 

発酵自然食 プロ養成講座 25期 @サラクイーンキッチンスタジオ 

 

★  ………………………………………………………………………・・・ ★ 

 

月の満ち欠け、太陽の光、 恵みの雨とともに、 

自然からの恩恵を受けて 人間は命をつないできました。 

 

その中でも、 

食は私たちの命をつなぐ、 

最も大切なエネルギー源。 

 

 

ここでは調理の現場と講座(教室)を通じて積み上げてきた、 

もっとも重要な「日本の発酵と自然な食」についてのお話と実践を、 

わらじデリ主催、自然派トータルアーティストの髙山晴代が、 

全三日+二日(補講)に渡りお伝えします。 

 

生命の起源は海、 

その海や水にもやさしい台所の使い方も 

皆で学びましょう。 

 

講座中は大地からの贈り物、野菜のみ使用します。 

 

目に見えないネイティブな国菌のお話もあります。 

 

 

 

~~~【テーマ】~~~ 

母から引き継がれた日本の食卓の継承と、 

エコロジカルな台所の使用法。そして調理の基本。 

 

*こだわり過ぎないニュートラルな自然食とは・・・・? 

*包丁の持ち方 

*素材のさまざまな切り方。その名前。 

*母から、そして祖母から引き継いだ台所の使い方。その長所はできるだけ生かす。 

*日本に伝わる郷土食とその特徴。 

*キッチンでの効率の良い動き方。また、省エネの調理法。あると便利な器具。 

*空気、水にやさしいエコロジカルな洗物の仕方。 

*環境に負担をかけない油の処理の仕方。 

*在来種のお野菜の話。 

*漬物の話。 

* ★ ぬか床の作り方。 

* ★ 味噌作りクラス  

* ★ 納豆つくりクラス (藁、またはマコモから菌をつけます。) 

* ★ 酵素ジュースクラス(酵素ドリンクの作り方。こちらのみ素材は各自でご調達ください) 

*絶滅危惧種(※A)の【和】のお料理のお話。 

*酵素玄米の作り方

*発酵食の基礎。 

*植物性のダシの味比べ 

*梅干し作り (その場で作ります。養成講座受講の方以外に梅クラスのみご参加の方がいらっしゃいます。)

 

【この講座ならではの特徴】 

*発酵食、しなやかな自然食に対する基礎知識が身につく。 

*臨機応変力を養う。 

*自然の中で暮らす知恵が身につく。 

*肌を通じた学びがじっくりと届く。 

*感性が磨かれる。 

*今後の活動の大きな道しるべとなる。 

*良い仲間と巡り会える 

 

 

 

 

詳細 & お申し込み

↓   ↓   ↓

 

 

お仕事で教えたい人はもちろん、

 

 

食べる時間の質を上質なものに変えたい方、

 

 

 

今後の人生のお守りに発酵の叡智を身に付けたい方、

 

以前から興味津々の方はお見逃しなく。

 

 

 

 

 

 

 

デザートに出せそうです

image

 

 

 

 

 

らっきょうも時期なんですよね〜〜〜〜!!

 

六月は本当に発酵保存食の仕込みで忙しい。

 

 

image

 

こんなお料理が簡単に作れるようになります。

 

 

一人の幸せはみんなの幸せ。

 

そして世界の幸せ。

 

 

 

 

ぜひご一緒しましょう。

 

 

 

 

ちなみに、ドタ参加で昨年のGWに受講のTOYOMIさんは、

一年足らずで八ヶ岳アンジェリで発酵カフェをオープンしています。

 ↓   ↓   ↓

https://ameblo.jp/hakkoucafe/

 

 

 

料理研究家 わらじデリの

たかやま晴代でした。     メール このblogのクリック 読者になる クリック

 

 

 

 

いつも最後までご覧いただきありがとうございます。

久しぶりに人気ブログランキングに参加しました皆様のぽちが支えになります。

ぽち&ポチ、どうぞよろしくお願いします^^

 

 

     

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

 

 


 

 

ありがとうございます

メール メルマガはじめました。

卑弥呼でハイジなお料理術。 〜幸せ運ぶ 女神のキッチン〜

キラクリック  購読申し込みはこちら クリックキラ

ありがとうございます

 

 

☆★☆ 現在スケジュールの確定の講座一覧 ☆★☆  

講師 わらじデリ 高山晴代 

 

 

☆ 6月10日 @八ヶ岳 梅肉エキス作り 自然の抗生物質。

https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/14155 

☆ 6月17日 豆乳ヨーグルト作り @八ヶ岳 お試し価格。 https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/14155 

☆ 6月21日 梅干し作り @八ヶ岳 梅ランチ付き http://kokucheese.com/event/index/464574/

☆ 6月24、25、26日 発酵自然食プロ養成講座 25期 @東京  

梅干し講座プレゼント付き 宿題付きのモニタークラス http://kokucheese.com/event/index/451345/

☆ 6月25日 梅干し作り@東京  お友達お誘い合わせで割引あり。 http://kokucheese.com/event/index/464866/

☆ 6/28 @八ヶ岳 ドームハウス 

【一粒で三度美味しい発酵料理教室】 ひしおで作る旬のお料理あれこれ http://www.yatsuha.com/shopdetail/000000000242/ 

☆ 7月7日&8日 @東京  養成講座受講生対象。 http://kokucheese.com/event/index/413221/

☆ 8月4日 西瓜糖 すいか蜜作り @八ヶ岳  腎臓の特効薬とも言われるスイカ蜜。

https://www.reservestock.jp/events/192719

 

ありがとうございます

warajideli高山晴代
 

 

 

 

 

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

image

 

発酵自然食プロ養成講座 

受講後のご感想が届きました。

てか、この期は妖精講座キャー

 

↓

教えていただいた酵素玄米は、

帰宅してからほぼ毎日自宅のご飯になっています。

玄米嫌いだった夫が、酵素玄米にしてから

 

「玄米って、いいね〜、おいしいね〜。」

と言い出してビックリです(笑)



先日キャンプに行った際に、サイトの横がちょうどヨモギの群生地で、新芽がたくさん!

子ども達と一緒に摘んで持って帰りました。

 


晴代さんが先日あげて下さっていた

ヨモギのデトックスウォーターを、

早速作って飲んだり、

 

ペーストにしてお料理に使ったり、

楽しませていただいています(*^^*)



野草の酵素ジュースもトロトロッとしたシロップとシュワシュワ泡も出始めて、

そろそろ漉そうと思います。

 

野草の強烈だったエネルギーが5日目くらいに、

ふっと優しいエネルギーに変わった感じがして。

 

パワフルさと優しさを兼ね備えた酵素ジュースになりそうです♪

 

 

 



image

 



日々のちょこちょことした時間に

自然や食材を慈しんで楽しむ気持ちが生まれました。


とっても楽しいです♪

ありがとうございます😊

また補講が、とても楽しみです。
 


 

 

 

 

酵素玄米は還暦過ぎたうちの両親にとっても、

食べやすかったみたいです。


母はご飯1/2杯食べた程度で、

とても健康なお通じが久しぶりにあった!と喜んでいました。


食事は美味しいと思うことが一番大切だから、

玄米も無理して食べさせる必要はないけれど、

酵素玄米はお赤飯みたいで、

私も初めて食べた時に


こーーんな美味しい玄米の食べ方があるんだ!!

って感動しました。

15年くらい前の安曇野だったよ。


長岡式のセットがなくても十分に美味しくできるしね。




さて、

人生を変える講座!

 

って、

大げさかもしれないけど、

実際、受講後にプラスの変換が始まった方は多い。

 

発酵自然食プロ養成講座は本当にすごいですよ!!

 

ただの料理教室じゃありませんから。

 

料理を通して、

ハート&眠ってる能力の扉をノックする。

 

私も次のミッションが出てくるような気がしてます。

お早めの受講がオススメです。^_^

 

 

 

 

メール 酵素玄米本はこちら  メール

↓   ↓   ↓

 

 

 

 

 

・・・・・ 人気記事 ・・・・・・・・・・・・・・・・・

★ 桜の塩漬け 桜茶用 山桜でトライ ★

 

春の野草酵素作り、青空野外クラス @食べれる野草の名前など

 

☆ 25期はモニタークラスに変更となりました。25期の東京クラスはスペシャル ☆

 

 

 

 

わらじデリの高山晴代でした。

 

 

 

6/24.25.26 

発酵自然食プロ養成講座 ★   @TOKYO

今回は25期にして、モニタープライス詳細こちら★
http://kokucheese.com/event/index/451345/

 

 

 

お食事NEW

5/17 

The オトコメシ cooking class★ 

ラーメン、餃子、麻婆豆腐🍴

All vegetable & Organic 詳細はこちら

 

 

 

 

 

上高地 レインボーリトリート 

5/20.21.22 残4

{82C97180-EEDA-4844-B9DE-FAA8E0245F16}

 

 

 

 

 

 

 warajideli高山晴代

 

 

 

 

 

いつも最後までご覧いただきありがとうございます。

久しぶりに人気ブログランキングに参加しました皆様のぽちが支えになります。

ぽち&ポチ、どうぞよろしくお願いします^^

 

 


 

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

 

 

 

 

 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。